桧御殿へ

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

桧御殿へ

投稿記事 by 緑水 »

雪降りの朝、青空だよ。今日は節分、明日は立春だその次の日は緑ちゃんが生まれた日なんだワン。
この時期になるといつもテンションがあがるんだよな。

寒波が来た大雪となるぞーで、お気に入りのウイング白鳥に出かけた。

【奥美濃】2012.1.30.~2.1.  ノッパラ山の生き返り  雪

することを済ませて、チョッと出かけるわ。夕食前のマミーに伝言して出る。
今回の通山ルートは、鈴鹿=伊勢川島=東員町=多度と最短距離で行くこと。
村をつないでる昔道は風情の残る所もある、ユックリ走るがいいね、でも三重県の道路行政は遅れてるなあ思うんだ。

木曽三河渡り津島、西尾ICに乗った。いろいろ見所有るよなあ、春はエコマシーン積んでね。
岐阜大和降りると雪降りだ、道は乾いてる車は少ないよ。白鳥町中のゲンキでお買い物だよ、ココ安いのだ。

桧峠への登り、除雪されて新しい雪がいい感じの道。ウイング駐車場は少しの車があるだけだ。
寝間の準備と夕食にお酒の準備だよ。湯場から熱湯を頂き湯たんぽで足を暖めるのさ。
細かい雪が羽虫の様に飛び交い、見る見るうちに萌ちゃんを包むよ。

長火鉢にあぐら、ナベうどんすき、から揚げとかウインナーとかカブラ葉っぱやいろんなものが入る。
これが美味いんだよなあ、自家製野菜をタップリ食べるから調子がいいのはこの為かなあ思うのさ。
ゼンゼン疲れたなんて感じないんだもん。お酒が美味いのが何よりだね(^^)

温泉、始末しなくてわ。今夜はヤメだワン。
眠りから醒めれば2時か、外は雪あまり積もってないよ。ラッキー
朝チューしながら朝食、シッカリと食べておこう。深夜便聴きながら、これはいい勉強になるのさ。

今朝のお話は町田宗鳳さん、後でパソ神社に聞きました。興味を引かれるなあです。
お話は、愚かさの知恵、グの発見は体験だ体験すること。緑ちゃん実践してるよ。

雪が降り出したッ見る見る積もっていくよ。今日はどうするかなあ、スキーにはいいコンデションだけど。
今日は歩きに来たんだから、昨年の思い返しでノッパラ山に行こう。ココヤマスキーに適してるんだよね。
そのルート確認なんだ。

[attachment=4]ノッパラ山荘へ.JPG[/attachment]

8時すぎ雪は小降りになる、でかけよう長靴にスノーシュー。ズボンはスキー用で暖かさが違うよねOKだよ。
すぐに樹林の中、柔らかい雪はシューを履いててもひざまで潜る。苦にならない反応だ。
やがてえんじ色の山荘が見える、タップリの雪帽子を溜めてるよ。雪下ろしセナ潰れるぞ。

樹林を出ると林道、雑木林が明るい。太陽はボンヤリ灯るだけ、唐松の梢に灯りが浮ぶよ。
ズボズボズボパウダーではないよなあ、昨年より雪は多いのかな。
ふたたび植林中に入り真っ直ぐに登っていく、植林中は一段と冷えた空気がある。
いい太さの杉材だ真っ直ぐに成長してるよ。

[attachment=3]回廊.JPG[/attachment]

雑木の雪原に出る、ブナが目に付く神庭の樹も有るよ。雪はフンワリのもち肌だね。
ブナの数が増えて昨年来た山頂だ、ここノッパラ山と名づけようだワン。
右手は急斜面の崖で、左手は緩やかな谷へ落ちる枝尾根がある。

雪が激しくなってきた、このシューは信頼できる、スキー場トップまでいけるさ。それは前に歩いてるからだけど。
緩やかな尾根が谷で切れるよ、対岸へ渡れば好いのだけれど雪が深い、右手は断崖だからヤメタ方が好いなあ。
このまま前進は行く筋も褶曲のようになった雪の畝が登ってるよ。
その頂点がゴンドラ駅スキー場トップだ、腹がすいてきたね。

ケモノの足跡が雪を断割って左手に登ってるワン、これは使わなくてわ。山の住人は賢いんだワン
雪崩は出ないだろう、斜面を切っていく。このモコモコは雪崩れしてるのかなあ?
小さな小谷のヘコみを渡ると、カモシカに追いつく。こちらを見てるよ、パチリンコの間は動くなよ。

[attachment=2]カモシカ.JPG[/attachment]

近づけば飛び跳ねるように上に逃げた。胴体まで沈む深い溝のラッセルだよ。
樹の蔭でお昼にした、ウイの湯割りチョコレートにジャムパン。立ったままのお昼なんだ。
パワーつけてサア歩こう、カモシカの溝道を歩く。沈むも多少は少ないね。

[attachment=1]お昼.JPG[/attachment]

横切っていく、スキーコースに出ればゴンドラがスピード上げて登ってるよ。風が無いんだよな。
コース横の樹林中、緑ちゃん山スキーで降りれるかなあを確認しながら山荘に戻りました。
空は青空になってる、未だ3時だよ。ゲレを一滑りに行こう。

ゴンドラ最終に乗る、下りに確認した樹林を滑るが危なかしいナア。
マダマダあきまへん。

夕暮れ残った車は三台だけ、お隣さんは神戸ナンバー、前の車は徳島の方。
前にも居たね、三週間目になるとかです。
幼い小女が素足で走ってるよ、お父さんは帰りの準備で忙しいの。

休憩所の二階はオシメを当てたもう一段若い子だよ。お母さんが素敵だね。
お仲間にと言ってくれるよ、バームクーヘンをホン少し頂く。
じゃジイちゃんはお礼にチョコレートと栗をどうぞ。亮桃の小さいときを思い出すよな

[attachment=0]家族.JPG[/attachment]

三台のおっちゃんも寄って来たよ、前も家族ずれと話したけど。一期一会いいもんだね。
お別れはお見送りする、おっちゃんたち、テンション上がる小女にサヨナラだ。

緑水

添付ファイル
● 家族伸び伸びとした子どもたちだよ
● 家族伸び伸びとした子どもたちだよ
● お昼は立ちながら食べる、こんなコトはめったに無いよ
● お昼は立ちながら食べる、こんなコトはめったに無いよ
● カモシカに出会う、こんな雪中でも生きてるんだよな
● カモシカに出会う、こんな雪中でも生きてるんだよな
● ノッパラ山からの回廊、深い雪だ
● ノッパラ山からの回廊、深い雪だ
● 山荘への入口、深い森だよ
● 山荘への入口、深い森だよ
さなりん
記事: 107
登録日時: 2011年12月27日(火) 22:32

Re: 桧御殿へ

投稿記事 by さなりん »

緑水さん、こんばんは。さなりんです。
雪降りの朝、青空だよ。今日は節分、明日は立春だその次の日は緑ちゃんが生まれた日なんだワン。
この時期になるといつもテンションがあがるんだよな。
今日は寒かったですが、明日は立春ですね。立春朝搾りを頂きたいですね。 ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)
緑水さんのお誕生日ももうすぐなのね。
早いけどおめでとうございます! (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

桧峠への登り、除雪されて新しい雪がいい感じの道。ウイング駐車場は少しの車があるだけだ。
寝間の準備と夕食にお酒の準備だよ。湯場から熱湯を頂き湯たんぽで足を暖めるのさ。
細かい雪が羽虫の様に飛び交い、見る見るうちに萌ちゃんを包むよ。
湯たんぽですか。子供の時に使いましたよ。コップに入れた湯だとすぐ冷めるけど、湯たんぽの湯
は朝まで暖かいんですよね。ぬるくなった湯たんぽを撫でて手に伝わってくる温度が、なぜか気持ちまで優しくさせます。
長火鉢にあぐら、ナベうどんすき、から揚げとかウインナーとかカブラ葉っぱやいろんなものが入る。
これが美味いんだよなあ、自家製野菜をタップリ食べるから調子がいいのはこの為かなあ思うのさ。
ゼンゼン疲れたなんて感じないんだもん。お酒が美味いのが何よりだね(^^)
自家製野菜ですか。それはいいですね。野菜も柔らかくて新鮮ですね。
野菜はたっぷりと食べると健康にいいですね。緑水さん、長生きしますよ。
今朝のお話は町田宗鳳さん、後でパソ神社に聞きました。興味を引かれるなあです。
お話は、愚かさの知恵、グの発見は体験だ体験すること。緑ちゃん実践してるよ。
一心に何かをやることが大切なんでしょうか。感謝の気持ちを持ってね。
8時すぎ雪は小降りになる、でかけよう長靴にスノーシュー。ズボンはスキー用で暖かさが違うよねOKだよ。
スキー用は暖かいよね。これで暖かさは確保できたね。
ブナの数が増えて昨年来た山頂だ、ここノッパラ山と名づけようだワン。
名前付けちゃったんだ。(^ー^* )フフ♪ ノッパラ山いいね。
ケモノの足跡が雪を断割って左手に登ってるワン、これは使わなくてわ。山の住人は賢いんだワン
雪崩は出ないだろう、斜面を切っていく。このモコモコは雪崩れしてるのかなあ?
小さな小谷のヘコみを渡ると、カモシカに追いつく。こちらを見てるよ、パチリンコの間は動くなよ。
('∇^d) ナイス☆!!カモシカかわいい~。
休憩所の二階はオシメを当てたもう一段若い子だよ。お母さんが素敵だね。
じゃジイちゃんはお礼にチョコレートと栗をどうぞ。亮桃の小さいときを思い出すよな
子育てしている時のお母さんは、ほんとに優しい笑みをしているね。
幸せの瞬間だね。いい光景だよ。
三台のおっちゃんも寄って来たよ、前も家族ずれと話したけど。一期一会いいもんだね。
お別れはお見送りする、おっちゃんたち、テンション上がる小女にサヨナラだ。

緑水さんを気に入ったのね。外は寒くても心が温かくなりますね。

☆さなりん☆(*^-^)
たんぽぽ
記事: 709
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

緑さん、こんばんは。

それはそれは、それでは2日早いおめでとさんです。
で、緑ちゃんはいくちゅかな?もう年中さん、それとも年長さんかな?

人生絶好調の緑さんですね。
ワタクチも0ちゃいになったらそうありたいもんです。

この方は帰国後間もないころから深夜便に出てみえたようで、昔はちょこちょこ聞きました。
精神、肉体共に鍛え上げたすばらしい方で驚きです。
他力本願の私らと違って禅寺のボーサマはすごいです。

カモシカも時として雪崩れに巻き込まれるんでご注意を。

近づけば飛び跳ねるように上に逃げた。胴体まで沈む深い溝のラッセルだよ。
樹の蔭でお昼にした、ウイの湯割りチョコレートにジャムパン。立ったままのお昼なんだ。
パワーつけてサア歩こう、カモシカの溝道を歩く。沈むも多少は少ないね。

この寒い中でどうやったらそんなパワーが出るのかなあ。
やはり自家製野菜パワーでしょうか。

横切っていく、スキーコースに出ればゴンドラがスピード上げて登ってるよ。風が無いんだよな。
コース横の樹林中、緑ちゃん山スキーで降りれるかなあを確認しながら山荘に戻りました。

緑ちゃんお気に入りのスキー場だけど、ぽぽんたがかつて石徹白通いしてたときにここの開発が始まりました。
そのとても悲しかった想い出もすでに四半世紀前のことになっちゃいましたわ。

楽しい桧御殿通いはまだまだ続きますね。
緑水

桧御殿・撤退

夜半、月明かりに星蔭薄いが上天気だよ。明日は好いお天気になるのかなあ。
豪雪注意報が出てるみたいだけど、マアいいだろうが3人の意見だった。

[attachment=4]晴れたぞ.JPG[/attachment]

いつもの様に目覚めて、いつもの様に深夜便を聴きながらチューを飲む。
ギンギンに冷えた萌胎内、吐く息が霜になって降りてる。長火鉢の火がつかないローソクも点火できない。
股クラ暖房で着火だよ。

雪が降り出してきた、ヤッパ寒波の押し寄せか。昼間では持つと思ったけどなあ撤退だな。明日は講習があるから泊りは出来ない。
車は上がって来るよ、こんな時こそってすべりに来るつわものもいるんだよな。

9時準備済ませて出る、萌ちゃんは外からキーを回せば一発で起動だよ。頼りになりますワン :D
凍てたフロントで前が見えない、ワイパーの効きが悪いしトロトロ運転。
坂道下りは雪がブレーキになるのか、ユックリと降りた。

[attachment=3]雪激しい.JPG[/attachment]

郡上八幡も激しく降るも、いまはどおってことないよね。このまま帰るのもなんだしどこかに寄ろうサ。
岐阜城に行こう、いつも眺める稲葉山。前に登ってるんだけどもう一度だ。

2012.2.1. 岐阜城 晴れ

駐車場は護国神社駐車場に止める、この神社も立派なモンダよ。高知県の護国神社、愛知県の護国神社もお参りしたな。
護国神社って各県に有るのかな?見てまわるも好いなって思う。

[attachment=2]岐阜護国神社.JPG[/attachment]

道は自然と瞑想の登山道に入っていく、途中分岐から馬の背登山道と分れる。絵地図で下りを瞑想の道としよう。
岩場のシッカリしたいい道だよ、チョイ汗掻くぐらいで登ればガールが降りてくるよ。
学生さんかな、お話してパチリンコお願いすればポーズをとるよ。お礼まで来たよね。

山頂までお城の姿は見えなかった、ポンとでた城郭が新鮮だね、石垣はタヌキ積みか風雪感じないキレイさが有るよな。
お城の金箔飾りが好いなあ、朝日があれば輝くだろうに。
長良川見下ろす岩場に立つ、これは好いぜ。信長もこの遠くを眺めたんだろう。山並は雪雲の下だ。吹いてるんだろうなあ。

[attachment=1]天守.JPG[/attachment]

下りは正解だったよ、景色を楽しみながら降りました。
さて次はどうするの、時間はあるし。古い町きれいに整備されてる、町並みの中をトロトロと抜けた。

多度神社に寄ろう、お参りするのは初めてだけれど。伊勢を参るは多度までもかな?寄ってよかったなあ。
狭い谷間にお社がある、大水が出れば流されるんじゃないのかなあ?の感じが第一印象。
災害が起こりませんように。

[attachment=0]多度大社山門.JPG[/attachment]

鈴鹿山は雪雲で覆われ、雪雲の流れはこちらが本隊なのかなあ思いながら、帰りの道はいろいろ見ながら帰りましたよ。
一件落着だね。

緑水

添付ファイル
● 新しい多度大社
● 新しい多度大社
● 狭い山頂に立つ天主閣、キレイな石垣だよな
● 狭い山頂に立つ天主閣、キレイな石垣だよな
● 護国神社に雪が降る、鳥居は青銅製なんだ
● 護国神社に雪が降る、鳥居は青銅製なんだ
● 逃げろー雪沈没する前に
● 逃げろー雪沈没する前に
● 夕方には青空だ、明日は晴れるかな
● 夕方には青空だ、明日は晴れるかな
緑水

さなりんさん おはようございます、今朝は指先冷たくないよ。
昨日は盆梅で有名な魚半楼での新年会でしたワン、梅の花は未だ硬いデスタね。

● 200年生きてる盆梅ですよ
● 200年生きてる盆梅ですよ
さなりん さんが書きました:緑水さん、こんばんは。さなりんです。
今日は寒かったですが、明日は立春ですね。立春朝搾りを頂きたいですね。 ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)
緑水さんのお誕生日ももうすぐなのね。
早いけどおめでとうございます! (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

今日がその日です、めでたくなんてないよ。誕生日祝はマゴだけですワン。

ジジイなれ 誕生日来る ワシいくつ 冥土近づく あと何回か

湯たんぽですか。子供の時に使いましたよ。コップに入れた湯だとすぐ冷めるけど、湯たんぽの湯
は朝まで暖かいんですよね。ぬるくなった湯たんぽを撫でて手に伝わってくる温度が、なぜか気持ちまで優しくさせます。
レトロが好いよね。熱湯が充分にいただけるが好いんですよね。

自家製野菜をタップリ食べるから調子がいいのはこの為かなあ思うのさ。
自家製野菜ですか。それはいいですね。野菜も柔らかくて新鮮ですね。
野菜はたっぷりと食べると健康にいいですね。緑水さん、長生きしますよ。
長生きするも、健康でなくてわね。敬老施設に行くとおもろい話が聞けますよ。
自分が行く道なんだから参考になりますワン。
例をひとつね

好いおなご見て、ナンも感じられなくなれば、男は終わりだ
どんな男からも、声かけられなくなったら、女は終わりだとさ   ウンチクあるでしょ :roll:

● 深い雪だよ、谷渡りは危ないよ
● 深い雪だよ、谷渡りは危ないよ
一心に何かをやることが大切なんでしょうか。感謝の気持ちを持ってね。
聞くことが分れば、いろんな答えをパソ神社は教えてくれるよ。どれを選ぶかは今までの人生体験が決めるよね。
それ愚かさの知恵かな??

スキー用は暖かいよね。これで暖かさは確保できたね。
桃ちゃん履かなくなったスキーズボンがピッタリなのさ。
雪山ズボンはキッズ用のスキーズボンがお気に入りだワン

名前付けちゃったんだ。(^ー^* )フフ♪ ノッパラ山いいね。
この辺りを知り尽くしてる、ノッパラ平にノッパラ山荘が建ってるよ。

('∇^d) ナイス☆!!カモシカかわいい~。
一生懸命生きてるんだもんね、共存できるようにですよね。
子育てしている時のお母さんは、ほんとに優しい笑みをしているね。
幸せの瞬間だね。いい光景だよ。
自分を思い返すでしょ、これぐらいの幼女は天使ですよ。

で愛求めてお出かけをです。

緑水

緑水

たんぽぽこさん おはようございます。今日は上天気だ度、お出かけセナね。
緑ちゃんは、演劇のリハーサル若い娘に混ざってね。 :D

たんぽぽこ さんが書きました:緑さん、こんばんは。

それはそれは、それでは2日早いおめでとさんです。
で、緑ちゃんはいくちゅかな?もう年中さん、それとも年長さんかな?
緑ちゃん、やっちゅだよなあ。早いもんだ、けどまだ”ちゅが付くうちは自然でやれるさな。

● タヌキが迎えてくれるよ、雪降りでしたポン
● タヌキが迎えてくれるよ、雪降りでしたポン

人生絶好調の緑さんですね。
ワタクチも0ちゃいになったらそうありたいもんです。
自分で言うもなんだけどさ、いい時代に生まれた言うことだと思うのさ。
朝方人間になるのがいいと思うよ、そして山に遊べば、ガール出現だ恐竜時代に戻ったみたいだよね。
狩猟の血が目覚めたのかしら 8-) ガンバラニャーね。

この方は帰国後間もないころから深夜便に出てみえたようで、昔はちょこちょこ聞きました。
精神、肉体共に鍛え上げたすばらしい方で驚きです。
他力本願の私らと違って禅寺のボーサマはすごいです。
● スキーでもこれだけ潜るよ、蹴散らして滑る爽快だよな
● スキーでもこれだけ潜るよ、蹴散らして滑る爽快だよな
緑ちゃんネ、深夜便で聴いたことメモします、そしてパソ神社でお告げを聞いてね。
現地へ会いに行きます。輪島も山寺もねボーサマはいいですよね。仏様もね。
三月は忙しくなりますワン。

カモシカも時として雪崩れに巻き込まれるんでご注意を。
泡のブロックに新雪でモコモコかな。大きく流れなくても危ないだろうなあ。

この寒い中でどうやったらそんなパワーが出るのかなあ。
やはり自家製野菜パワーでしょうか。
緑ちゃんパワーのことですか?
不思議なんですよね、寝覚めは好いし食物は美味いし、どこへでも出かけたくなるのさ。
ガールの着きも宜しくなって来ましたよ。たんぽぽイケメンには勝てませんけど 8-)

● カモシカの胴ラッセルを伝うの
● カモシカの胴ラッセルを伝うの

緑ちゃんお気に入りのスキー場だけど、ぽぽんたがかつて石徹白通いしてたときにここの開発が始まりました。
そのとても悲しかった想い出もすでに四半世紀前のことになっちゃいましたわ。
バブルの時ですね、あの開発会社がメチャクチャしおった。
御嶽山の開発は良く覚えてますわん。その付けが孫子の代まで響くだろうな。

楽しい桧御殿通いはまだまだ続きますね。

未だ通年券を買うほどのジジイじゃないけど、お気に入りだね。
周辺のロケーションが良すぎますよ。

それから白山に出かけるわ、また案内してね。

緑水
たんぽぽ
記事: 709
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

緑さん、こんにちワン。

駐車場は護国神社駐車場に止める、この神社も立派なモンダよ。高知県の護国神社、愛知県の護国神社もお参りしたな。

これはこれは、ようこそ金華山へお越しいただきました。
護国神社なんてわかりにくいところへよく入れましたね。
全国の英霊を祀るために護国神社は各地に点在してますね、戦艦の砲弾が祀ってあったりとか。

道は自然と瞑想の登山道に入っていく、途中分岐から馬の背登山道と分れる。絵地図で下りを瞑想の道としよう。
岩場のシッカリしたいい道だよ、チョイ汗掻くぐらいで登ればガールが降りてくるよ。

金華山も山ガが大増殖いたしました。
後姿はみなさん山ガで、その前へ回り込むのがコワイです。

学生さんかな、お話してパチリンコお願いすればポーズをとるよ。お礼まで来たよね。
パチリンコしてお駄賃まで頂戴するとは、さすが緑ちゃん!

長良川見下ろす岩場に立つ、これは好いぜ。信長もこの遠くを眺めたんだろう。山並は雪雲の下だ。吹いてるんだろうなあ。
小屋の北側に回りこみましたね。
天気がよければ笠に槍穂から南アは塩見岳まで一望できますよ~

さて次はどうするの、時間はあるし。古い町きれいに整備されてる、町並みの中をトロトロと抜けた。
湊町界隈へ行かれましたね。
また金華山へお越しの際は南側の岩戸公園へどうぞ。
城主?のぶさまに打ち首されそうなフクロウ仮面
城主?のぶさまに打ち首されそうなフクロウ仮面
緑水

おはようございます、たんぽぽこさん。あんなにいいお天気なのにお家でしたか。
緑ちゃん忙しかったなあ、山じゃないけど演劇のゲネと桃ちゃんのソロ演奏見にね。代表に選ばれちゃったんですよ :D

● アルトサックスの演奏、ココは女の子ばかりですね。
● アルトサックスの演奏、ココは女の子ばかりですね。
たんぽぽこ さんが書きました:

これはこれは、ようこそ金華山へお越しいただきました。
護国神社なんてわかりにくいところへよく入れましたね。
全国の英霊を祀るために護国神社は各地に点在してますね、戦艦の砲弾が祀ってあったりとか。
ナンも知らなかった緑ちゃんなんだけど、全国見聞緑がいい刺激になりますワン。
護国神社って日本国が近代化してのお宮さんなんですね、頂点は靖国神社なんだ。

[attachment=1]護国神社.JPG[/attachment]

時の権力者はこお言うのを建てて国の安泰を祈ったんだろうね。天平時代の国分寺も同じようなものでしょうか。
大昔もいまも人の思考なんてアンマ変わってないんだね。

緑ちゃんの無料駐車場探す嗅覚はすごいですよ、これも愚の体験だなエコマシーンは要るけどね。

金華山も山ガが大増殖いたしました。
後姿はみなさん山ガで、その前へ回り込むのがコワイです。
● 日本の未来を見据える、そんな日本国城主出現を思います。このままでは潰れるワン
● 日本の未来を見据える、そんな日本国城主出現を思います。このままでは潰れるワン
いいですよね、山での会話は自然体ですから。町中なら相手にされないかな?緑チャンは別格だけどサ。
ニコニコニコニコ笑ってね、挨拶してくれるガールに、こちらもデレデレだわさ。これでいっぺんに岐阜が好きになっちゃうもんね。

パチリンコしてお駄賃まで頂戴するとは、さすが緑ちゃん!
女性ってね、基本的に窓の女性なんですよ。美しく見られたい男性から声をかけて欲しい。掛けられるように努力してる思うなあ。かけるには含蓄を研けよ。

小屋の北側に回りこみましたね。
天気がよければ笠に槍穂から南アは塩見岳まで一望できますよ~
そうなんですか、展望いいときに登ろうだ。よく通る道なんだから。

湊町界隈へ行かれましたね。
また金華山へお越しの際は南側の岩戸公園へどうぞ。

子どもが小さい頃、長良川館に泊ったコトあるよ、町並みがすごくきれいになりましたね。
岩戸公園、この辺りの山も登ってみよう。

雪は締まるだろう、ソロソロお腰を上げなされよ。ぽぽこさんの後追い山が溜まってる行きますよ 8-)

緑水
添付ファイル
● 菊のご紋なんだね、維持管理はたいへんだろうなあ思うよ
● 菊のご紋なんだね、維持管理はたいへんだろうなあ思うよ
返信する