辰年・安全登山祈願詣で

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

辰年・安全登山祈願詣で

投稿記事 by 緑水 »

モノゴト始めと終わりはちゃんとセナイケマセン。
年越し詣で参りは、そのためにあるんだと気がつきました。

【鈴鹿山】 2012.1.17. 八風大明神 ”集ひ山行” 35名 小雪.晴れ

八風林道は除雪されてる、生コン車が行き来してる。大きな堰堤でも作ってるようだな。
今日は沢山の参加者だろうから、車置くに困るゾナ。マアどうにか置いて集合だ。

林道は20センチほどの積雪が有るよ、隊列でお喋りしながら好くのサ。
堰堤から雪は増えるが、先行者のおかげでスムーズな足の運びだ。

中の地蔵様、スッポリと埋まりスコップでの除雪だ。おお新しい前垂れが掛けられてた、世話の方がいるんだよね。
先行者が降りてきた、雪が深くて行けないと。

[attachment=4]雪が深く.JPG[/attachment]

斜面のつづらおれの道は腰まで潜る雪深さ、かまわず壺足で攻める人海戦術だよね。大勢なんだから使い捨てOKですよ。
新兵器のカンジキにスノーシューが前に出ても、壺足組みには難儀だワナ。
ヤッコラセで鳥居下に到達しました。

冷風が吹く小雪も舞い寒いの、することっ済ませなくっちゃー。ハヨ並べの激が飛ぶよ。
神主さんの祝詞・・・これなんて読むの?・・・これ省略 御利益アルン会な 無事儀式は終わりました。

[attachment=3]神主.JPG[/attachment]

さあ神様の前でお祝いの宴ですよ、緑チャンそれなりにしてもさぶいからハヨかエロの声がするよ。
この前のオフ会に似てるなあ :roll: 状況に合わせた準備で来なくてわですよね。
緑ちゃん片付けや確認で出発はドベだがな。

[attachment=0]八風大明神.JPG[/attachment]

帰りコースは、いつもの仙香山から雪遊びして中峠からの帰りなのさ。
緑ちゃん、スノーシューの履き始めだ、すぐに追いつくさ。
アレ、長靴にスノシューのバックル絞めは留め金が巧くいかないよ。靴容積が小さすぎるのさ。
そこはソレ巧く工夫して追っかけるの、姿はもう見えないよ。

アレ、壺足の道は膝までの溝道だからスノーシューは片方しか通れないの、コリャーもたつくぜ
そこはソレかしこい緑チャンは無垢の雪原にコースを取るのさな。 :lol:
快適カイテキだワン、程よい湿り雪はシューを浮かすよ。

アレ、雪が深い分雑木の枝が出てるところは雪巾が狭いがな、通おれそうな雪道探してウロチョロだよ。
ズーッと前に色とりどりの隊列がムカデの様だ。
雪原になればすぐに追いつくのサ。

[attachment=2]中峠.JPG[/attachment]

ガスがとれて風が強くなる、いい感じだよなあ。緑チャンはナベとお神酒で身体ポカポカ。

・ ナノニ、もうココから降りてもいい・・・なんて。興が乗ってきたのにサー
: ナニ言うトンのんねん、仙香池に行くんだろ~も・・・オバハンのほうが強い。

峠からの降りは谷になる、吹き溜まりだよ、まあ下りだからエエケドさ。雪を割って降りていく。
ココ降りすぎてはアカンのよね、谷右手の尾根を越せ・・・これがまた難儀のナンチャン。上から見てるのは対岸の火事みたいな野次馬だよ。
先頭は必死のラッセルで、後の方はスイスイだ。 8-)
尾根からは下り一方、緑チャンスノーシューがよく効くよ。人の歩いた溝道は歩けないんだけどね。

[attachment=1]難儀のルート取り.JPG[/attachment]

シリセイドー交じりで、おっちゃくタレはノッパラちやんと。女の子の気を惹こうとサ、努力を惜しまないんだわサ。
時間が余るよなあ休憩だと、前からも後ろからもエッセンスがまわってくるよ。美しい女性がいる山行きは楽しいもんです。
無事笑いの山始めは収まりました。

今年もヨロシクです。

緑水

添付ファイル
● 八風大明神碑、今年は全部埋っちゃうカモ
● 八風大明神碑、今年は全部埋っちゃうカモ
● 吹き溜まり難儀のルート取りだワン
● 吹き溜まり難儀のルート取りだワン
● ガスが上がり樹氷の花が咲く
● ガスが上がり樹氷の花が咲く
● 神主さん祝詞を、寒くて笑えず
● 神主さん祝詞を、寒くて笑えず
● 急激に雪が深くなるんだよね
● 急激に雪が深くなるんだよね
まったー放るん!
記事: 53
登録日時: 2011年2月22日(火) 06:40

Re: 辰年・安全登山祈願詣で

投稿記事 by まったー放るん! »

緑ちゃん今晩は~(^-^)

土曜日はおかげ様で楽しい1日となりました。

ありがとうございます。

帰宅したらすでにサッカー、四日市中央工業の試合が終わっておりドキドキで結果を見たら6-1の大差で勝利してました。

相手が福島代表で心中複雑でしたが・・。

9日の決勝を娘夫婦は国立競技場まで観戦にいくようです。

私は仕事なので残念です。

まったーお山御同行できれば幸せです。

今年もよろしくです。  

まったー4649(^-^)
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

投稿記事 by 宮指路 »

緑水さん、あけましておめでとうございます。
年末年始は物臭病に見舞われまして、恒例の初日の出登山にも行かずモンモンとしておりましたが8日になってやっと思い腰を上げました。

モノゴト始めと終わりはちゃんとセナイケマセン。
年越し詣で参りは、そのためにあるんだと気がつきました。

ごもっともです。

中の地蔵様、スッポリと埋まりスコップでの除雪だ。おお新しい前垂れが掛けられてた、世話の方がいるんだよね。
先行者が降りてきた、雪が深くて行けないと
斜面のつづらおれの道は腰まで潜る雪深さ、かまわず壺足で攻める人海戦術だよね。大勢なんだから使い捨てOKですよ。

ここは風の吹きだまりと聞くので雪が深いようですね
でも山のベテランさん達が多ければ強いです。

冷風が吹く小雪も舞い寒いの、することっ済ませなくっちゃー。ハヨ並べの激が飛ぶよ。
神主さんの祝詞・・・これなんて読むの?・・・これ省略 御利益アルン会な 無事儀式は終わりました。

神主さんも来られたんですか?
それは本格的でしたね

アレ、壺足の道は膝までの溝道だからスノーシューは片方しか通れないの、コリャーもたつくぜ
スノーシューはこんな弱点がありますね。

そこはソレかしこい緑チャンは無垢の雪原にコースを取るのさな。 :lol:
快適カイテキだワン、程よい湿り雪はシューを浮かすよ。

でも新雪に向かえば快適です。

・ ナノニ、もうココから降りてもいい・・・なんて。興が乗ってきたのにサー
: ナニ言うトンのんねん、仙香池に行くんだろ~も・・・オバハンのほうが強い。

さすがの緑水さんもオバハンには弱いようで

峠からの降りは谷になる、吹き溜まりだよ、まあ下りだからエエケドさ。雪を割って降りていく。
ココ降りすぎてはアカンのよね、谷右手の尾根を越せ・・・これがまた難儀のナンチャン。上から見てるのは対岸の火事みたいな野次馬だよ。
先頭は必死のラッセルで、後の方はスイスイだ。 8-)
尾根からは下り一方、緑チャンスノーシューがよく効くよ。人の歩いた溝道は歩けないんだけどね。

深雪でも下りだとスノーシューが威力を発揮しますね

シリセイドー交じりで、おっちゃくタレはノッパラちやんと。女の子の気を惹こうとサ、努力を惜しまないんだわサ。
時間が余るよなあ休憩だと、前からも後ろからもエッセンスがまわってくるよ。美しい女性がいる山行きは楽しいもんです。

最近クライミングをやりだしたので山の会に縁がありますが、山の会はいろんな年代の女性が集まるから面白いですね。
そんな中でスノーシューの話題は若い女性に人気がありますね

宮指路
緑水

まったーさんおはようさんです、四中工すごいね、決勝戦は負けたけど偉いもんだワン。

前の優勝のとき?小倉っうのいたよね、スポーツ詳しくないからわかんないけど。いまデスクジョッキーしてるの?
ラジオ聞いててアレそうなのかなあ??

まったー放るん! さんが書きました:
帰宅したらすでにサッカー、四日市中央工業の試合が終わっておりドキドキで結果を見たら6-1の大差で勝利してました。

相手が福島代表で心中複雑でしたが・・。
ほんではよ帰りたがってたんやな、ラジオで聞けばよかったのにさ。
9日の決勝を娘夫婦は国立競技場まで観戦にいくようです。

出身学校かな?夢中になれることが有ることは好いことですね。

[attachment=0]谷帽子.JPG[/attachment]

緑ちゃんも がんばろうです。     

添付ファイル
● 雪帽子
● 雪帽子
緑水

宮指路さん おひサーですね。何しとるのかなあ思うてました、サンチョさんどうしとるんやろ。今年もよろしく。
宮指路 さんが書きました: 年末年始は物臭病に見舞われまして、恒例の初日の出登山にも行かずモンモンとしておりましたが8日になってやっと思い腰を上げました。
不治の病じゃなくて良かったじゃないですか、へこみジジイなんてだれも気に掛けてなんかくれませんよ。
ここヤブは見てたんでしょ、マンネリになってる感じだよね。

ここは風の吹きだまりと聞くので雪が深いようですね
でも山のベテランさん達が多ければ強いです。
仕事は大勢で、おいしいの食べるは少人数でって言うよね。前の三人がしんどいだけあとは楽珍だワン。
神主さんも来られたんですか?
それは本格的でしたね

程よい湿り雪はシューを浮かすよ。
でも新雪に向かえば快適です。

さすがの緑水さんもオバハンには弱いようで
ナンかしら会話がかみ合わないんだよなあ??
深雪でも下りだとスノーシューが威力を発揮しますね

最近クライミングをやりだしたので山の会に縁がありますが、山の会はいろんな年代の女性が集まるから面白いですね。
そんな中でスノーシューの話題は若い女性に人気がありますね
● 長い睫毛のガールとお話休憩だよ。話すは楽しいよね
● 長い睫毛のガールとお話休憩だよ。話すは楽しいよね
好いですね、ドンドンと活動領域を広げてくださいな。
女性は何でもしたがってますよね、元気のあるのは見てても気持ち好いですワン。
若ジョとの山遊び有れば誘ってくださいね。

緑水

返信する