【伊吹山地】2023スノー衆パート1 甲津原より向山谷左岸尾根〜やぶこぎネットスノー衆の魅力と秘密に迫る

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
アオバ*ト
記事: 283
登録日時: 2019年9月23日(月) 08:40

Re: 【伊吹山地】2023スノー衆パート1 甲津原より向山谷左岸尾根〜やぶこぎネットスノー衆の魅力と秘密に迫る

投稿記事 by アオバ*ト »

バーチャリさん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。

>スノー衆への愛を込めたレポ有難うございます
やっとバーチャリさんのところまで、やって来ました。
1週間以上も続いたレス返も、もうこれでおしまいかと思うと、しんみりさみしい気がします。

>企画にあたって集合場所 駐車場 天気 などの心配や 計画書など作成など
有ると思いますが
山日和さんには頭が下がります。

土曜日が中止になって、日曜日も中止になりかけて、
山日和さんもお天気に振り回されて、すごく大変だったろうなと。
想定外のアクシデントが追い打ちをかけても乗り越えて、
こんなのを10年以上も続けて来たって、すごいなと思いました。

>内緒ですが
今季初めてスノーシュウを履きましたのでラッセルだとゆっくりの登りですので助かりました(^^♪

ラッセルが無いときは、みんなタッタカ行ってしまうけど、
ラッセルがあると、ゆっくり進むのでと、おっしゃていましたね。
ひそかに同感してました。

>気が付くとsatoさんでしたね。
楽しんで見えるsatoさん頼もしいです。

satoさん、スーパースターですね。

>もこもこ新雪に美しいブナ林が映えましたね。
尾根の上部はブナの森で、すてきな雰囲気でしたね。

>この2,3年 八ケ岳に行ってます。
山口耀久氏の「北八ツ彷徨」読んで見たいと思います。

ぜひ読んでみて下さい。北八ツの世界がもっと広がると思います。

>雪山は雪庇が見れるのがいいですね。
雪の神さまが作った芸術品ですね。

>下って見ると結構 急登でしたね。
下りは後ろから早すぎる〜と言われて何度も立ち止まりましたね。
立ち止まって眺めた霊仙山がキレイでした。
いつも気がつくとバーチャリさんがそばにいてくださり、あたたかくて、
決して良いとは言えないお天気でしたが、
心はサニーサイドを歩いているようでした。

アオバ*ト
biwaco
記事: 1423
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: 【伊吹山地】2023スノー衆パート1 甲津原より向山谷左岸尾根〜やぶこぎネットスノー衆の魅力と秘密に迫る

投稿記事 by biwaco »

こんにちは、アオバトさん♪
やっとこさ、レス返が終わりましたね! ちょうど10人、十把一からげで一気にやっつけましたね お疲れさま!(^^)! 

十人十色とも言いますが、参加のみなさんのそれぞれ味のある書き込みから、久し振りのスノー衆のライブ中継を楽しませていただきました。

立春も過ぎて、今日は東京方面が春の大雪で大騒ぎの様子。さて、スノー衆part2はあるのかないのか? 
次は参加できるかな? と妄想を逞しくしているびわ爺でした。
アオバ*ト
記事: 283
登録日時: 2019年9月23日(月) 08:40

投稿記事 by アオバ*ト »

びわ爺さま、こんにちは。

きょうは、ぽかぽか暖かいですね。
雪、融けちゃったかな。

>やっとこさ、レス返が終わりましたね! 
ちょうど10人、十把一からげで一気にやっつけましたね お疲れさま!(^^)! 

労いのコメント、ありがとうございます。
途中でkasayaさんからのコメントも思いがけず嬉しかったです。

>十人十色とも言いますが、参加のみなさんのそれぞれ味のある書き込みから、
久し振りのスノー衆のライブ中継を楽しませていただきました。

皆さんのレスも、ほんとにそれぞれに個性豊かで、山行後も目一杯楽しませて頂きました。
毎日昼休みに、今日はなんてレス返しようかなと、ワクワクしながら、
皆さんの書き込みを読み返して下書き作業していました。

>立春も過ぎて、今日は東京方面が春の大雪で大騒ぎの様子。さて、スノー衆part2はあるのかないのか? 
次は参加できるかな? と妄想を逞しくしているびわ爺でした。

パート2の案内が出されましたね。地形図を見ましたら私でも行けそうそうでしたので、
びわ爺さまもきっと大丈夫ですよ。
でも、遠いなぁ。
集合場所に行くまでのアプローチが私にはいちばんの難所かも〜。

アオバ*ト
返信する