【台高】第二回 『闇鍋おふ』

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
zipp
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

【台高】第二回 『闇鍋おふ』

投稿記事 by zipp »

秋の一夜を闇鍋(?)をつついて共に過ごそうという企画です。
興味ある方ご参加ください。

第二回 『闇鍋おふ』

・日  時  9月29日(土)~30日(日:十五夜)
         29日15時頃現地集合 30日午前中解散

・場  所  北部台高山地
         参加メールを受諾後、現地周辺地形図を送付致します。
         ※参加人数によっては、場所を変更する場合もあります。

・参加にあ  登山道から離れているため、地形図が読める人が望ましい。
   たって   テント装備をもっていることが望ましい。
         食材・道具を割り振りますので、理解力と記憶力があるシト。
         ●態であっても協調性をもっていること。

・参加まで  指定メールアドレスに参加の申し込み
   の流れ         ↓
         参加確認&現地地形図送付
              ↓
         9月23日参加締切
              ↓
         各自の担当食材・道具の指定・もしくは場所の変更告知(25日頃 )
              ↓
         9月29日15時頃現地集合

・送付先  yaminabe_daikou@yahoo.co.jp
        ※半角変換のこと

・備 考 テン場の水場は、少し歩けば給水可。
        29日夕食の鍋以外の食事は、各自で手配すること。
        当日・後日体調不良になっても責任は負いません。キノコ図鑑を携帯す
        るのがいいかも。
        29日の正午には、現地にテントを張っておく予定。
        参加者が少人数の場合は、上記形態・現地を変える可能性があります。
        小雨決行大雨退散。

※念のため:3・11後1年半ということで、昨年以上にきのこ類は放射能(セシウム)を濃縮しているものと思われます(3・11前より相対的にということです。値は不明です)。
[/quote]
   zipp
グー(伊勢山上住人)
記事: 2223
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 【台高】第二回 『闇鍋おふ』

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

yaminabe_daikou@yahoo.co.jp
        ※半角変換のこと

半角変換って、どのキーを押せばいいの? なんちゃって。

待ってました~。参加します~。

グー(伊勢山上住人)
シュークリーム
記事: 2060
登録日時: 2012年2月26日(日) 17:35
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by シュークリーム »

シュークリーム@タイ滞在中です.バンコク近郊のカンペンセンという町にいます.
「闇鍋おふ」,タイからの参加表明です.メールは帰国してから出します.やぶこぎのイベントに参加させてもらうのは初めてなので,楽しみにしています :D

お口直しにタイ美女の満面の微笑みをどうぞ.ちなみに彼女たちは3人とも某大学の学生さんで,本職の踊り子ではありません.
タイ女性の微笑みをどうぞ
タイ女性の微笑みをどうぞ
                         @シュークリーム@
zipp

グーさん、シュークリさん、さっそく参加表明ありがとうございます。

シュークリさん、ゲイとなって帰国されても、参加資格剥奪しませんので、タイ生活十二分に楽しんできてください(^^)。
メールお待ちしていますね。
順調に生育中…?
順調に生育中…?
   zipp
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

zippおいちゃん、こんばんは~

満月闇鍋、寄せてちょうだいナm(__)m
登山道から離れているため、地形図が読める人が望ましい。
読めそうで読めないんやけど…
テント装備をもっていることが望ましい。

持ってるけど、重たいし…
どっちも怪しいなあ…
アライ熊ですけど…?

マイタケって1カ月でどれくらい大きくなるの?
天麩羅にするなら、庭のスダチ持っていこか?

~biwaco
アバター
わりばし
記事: 1753
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、zippさん。 

残念・・この日は仕事なんですよね~  :|

次の機会を楽しみにしています。

追伸
先日「サルトルとボーヴォワール 哲学と愛」というDVDを見ました。
ただの好き物のおっさんとも思いましたが、この時代は「個の尊厳の回復」がテーマの時代だったので
同性愛も含む自由恋愛が流行っていたようです。
そういやウォーレン・ビューティの「レッズ」にも南方熊楠の生き方にもこの雰囲気が漂っていました。

わりばし
シュークリーム
記事: 2060
登録日時: 2012年2月26日(日) 17:35

投稿記事 by シュークリーム »

zippさん,横レス失礼します.

先日「サルトルとボーヴォワール 哲学と愛」というDVDを見ました。
ただの好き物のおっさんとも思いましたが、この時代は「個の尊厳の回復」がテーマの時代だったので
同性愛も含む自由恋愛が流行っていたようです。
そういやウォーレン・ビューティの「レッズ」にも南方熊楠の生き方にもこの雰囲気が漂っていました。

この話題,やぶこぎの話題としてはふさわしくないだろうと思いますので,簡単に書きます.
タイでおかまやゲイが多いのは生き方としてのスタイルではなくて,遺伝子プールによるものだろうと思っています.実は,帰国する日にアユタヤ観光に行ったのですが,友人であるR君が車でバンコクから来てくれて,半日間至れり尽くせりの接待をしてくれ(もちろん変な意味ではなくて通常の接待です),最後は私を飛行機に間に合わせるためにあの広いスワンナブーム空港を重い鞄を持って走ってくれました.彼はゲイですが,好青年で,周りのみんな(女性も含めて)彼のことが大好きなのです.日本ではゲイ=変態と思われがちですが,彼は決して変態ではなく,ただ自分の気持ちのままに生きているのだろうと思います.残念ながら私にはまだおかまの友人はいませんが,おかまについても同じだろうと思っています.この話題を語り始めると長くなりますので,興味のある人は闇鍋おふでじっくりと・・・
                         @シュークリーム@
zipp

アライ態のbiwacoちゃん、わりばしさんこんばんは~。

えーと、このスレッドに参加表明は特にいりませんが、pcアドレスでの指定メールアドレス先への参加表明は必ずお願いします。>biwacoさん。
それに、biwacoちゃんの欠にぶら下げられてたアライ態の毛皮なんぞ、鍋に突っ込まないようにね(^^;。
「すだち」は、必ず持ってくるよ~に。そして例のフも予定しておくようにね :idea:

わりばしさん、残念です~。今回はマッコリはナシですな(^^;。また今度お願いいたします。
さるとるにぼーぼぉわーるにくまぐすですか、これまたコショ~な同性愛感ですね。
しかし、もうすぐおこなわれるかのアメリカ大統領選でさへも、古風な人が立候補されるみたいですね~。
[attachment=0]DSCN3016_640.jpg[/attachment]
添付ファイル
アカヤマドリ
アカヤマドリ
   zipp
カッチャン
記事: 175
登録日時: 2011年11月25日(金) 07:56

投稿記事 by カッチャン »

秋の一夜を闇鍋(?)をつついて共に過ごそうという企画です。
興味ある方ご参加ください。

zippさん、お久しぶりです。
台高の貴公子は長靴(地下足袋)で美女を伴い、青春を謳歌。
千回沢の奇行氏は長靴(モノホン)で激痛を伴い、凄惨な落下。
因果律(日頃の行い)恐るべし。

・場  所  北部台高山地

恐る恐る参加表明したいのですが、「キャッカー!!」の一言が怖くて・・・。
何故そう思ったか、特に心当たりはないのですが(^^;

・参加にあ  登山道から離れているため、地形図が読める人が望ましい。
   たって   テント装備をもっていることが望ましい。

①地形図どおり進めたためしが・・・。
②ツエルトを持ってますがビバさん(じゃなかった、ビワさん)のようにビバークしたことがないので使ったためしが・・・。
③理解力、記憶力はからっきしですが、野菜は親父の畑になんぞかんぞあるような気がします。
④変態と言われたためしはない(はず)ですが、なぜか会社で「ヤブ行かない?」と誘ってもほとんど他人のふりをされます。

・参加まで  指定メールアドレスに参加の申し込み
   の流れ         ↓
         参加確認&現地地形図送付
              ↓
         9月23日参加締切

・送付先  yaminabe_daikou@yahoo.co.jp
        ※半角変換のこと

ヤブのメールを見たことも、使ったこともないのですが、ただ、あるということは薄々・・・。(いつまでたってもアナロガー)
しかし、締め切りまでにメールが打てるよう一から使い方を勉強しますので・・・。

・備 考 テン場の水場は、少し歩けば給水可。
        29日夕食の鍋以外の食事は、各自で手配すること。
        当日・後日体調不良になっても責任は負いません。キノコ図鑑を携帯す
        るのがいいかも。

※念のため:3・11後1年半ということで、昨年以上にきのこ類は放射能(セシウム)を濃縮しているものと思われます(3・11前より相対的にということです。値は不明です)。

放射能に関しては、セっシゃのおつむがウム(膿ん)でいるので、いい勝負かと・・・。

カッチャン
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

それに、biwacoちゃんの欠にぶら下げられてたアライ態の毛皮なんぞ、鍋に突っ込まないようにね(^^;。
「すだち」は、必ず持ってくるよ~に。そして例のフも予定しておくようにね :idea:
了解しましたです。
私の任務はふ~さんにす~さんを忘れんことですね。
こんな爺でも崇高な役割があるとヤルキも湧いてくるってもんです(^^)/ 
とかいって、当日「何か持ってくるように言われた気がするんやけど…?」なんてのたまわってる自分が思い浮かびます。
さるとるにぼーぼぉわーるにくまぐすですか、これまたコショ~な同性愛感ですね。
しかし、もうすぐおこなわれるかのアメリカ大統領選でさへも、古風な人が立候補されるみたいですね~。
サルにボーボー鳥にクマ? ですか… 
自然界にもヤミ鍋愛好趣味が浸透してきてる?
ロムニー山には許せん事態なのかも(@_@;)

~biwaco
HARU
記事: 56
登録日時: 2011年4月06日(水) 18:16

投稿記事 by HARU »

zippさん、お世話になります~
少しずつ、「闇、セカンドシーズン」の全貌が明らかになってきましたね~(^^)

で、です!これです  ↓↓↓

わりばし さんが書きました:おはようございます、zippさん。 

残念・・この日は仕事なんですよね~  :|

次の機会を楽しみにしています。

わりばし
わりばしさぁ~ん、有給休暇って言葉はご存じぃ~?
どうして有給休暇があるのよぉ~
さみしいじゃん!!会えないなんて~

わりばしさんなら、仕事終わってからでも、きっと駆け付けられるから!
会いたいよ~!

マッコリに・・・

今回こそ、酒豪の改名をしたいHARU
zipp

カッチャン、こんばんは~。

台高の貴公子は長靴(地下足袋)で美女を伴い、青春を謳歌。
千回沢の奇行氏は長靴(モノホン)で激痛を伴い、凄惨な落下。
因果律(日頃の行い)恐るべし。

わたしの夏靴は地下足袋、冬靴は長靴、沢歩きは、千円もしない鮎足袋(^^)。
カッチャンも足袋をハイブリッドに用意していけば、よかったものを(^^;。

恐る恐る参加表明したいのですが、「キャッカー!!」の一言が怖くて・・・。
何故そう思ったか、特に心当たりはないのですが(^^;

期待に応えてあげたい気もするけど…(^^;。
わたしでは判断できかねます。自らのウチなる声に耳を澄ましてくらはい(^^)。

①地形図どおり進めたためしが・・・。
②ツエルトを持ってますがビバさん(じゃなかった、ビワさん)のようにビバークしたことがないので使ったためしが・・・。
③理解力、記憶力はからっきしですが、野菜は親父の畑になんぞかんぞあるような気がします。
④変態と言われたためしはない(はず)ですが、なぜか会社で「ヤブ行かない?」と誘ってもほとんど他人のふりをされます。

まぁ「望ましい」ですから・・・。
現地に辿り着けなくても、ツェルトを張ったことなくても、何とかなるかもしれないし、何ともならないかもしんない(^^;;。
 「野菜は親父の畑になんぞかんぞある」・・・おぉ~これだけで十分参加していただきたい!!
白菜があればいいけど…むりだよね(^^;。

ヤブのメールを見たことも、使ったこともないのですが、ただ、あるということは薄々・・・。(いつまでたってもアナロガー)
しかし、締め切りまでにメールが打てるよう一から使い方を勉強しますので・・・

うっ!ゐたい!!
 ヤブのメール(正確にはプライベートメッセージというらしい)ではなくて、一般的なメールです。
そして携帯電話のアドレスからではなく、パソコンのアドレスメールで送ってください。闇鍋現地の地図を添付致しますので。

放射能に関しては、セっシゃのおつむがウム(膿ん)でいるので、いい勝負かと・・・。
 うむ・・・、同病、ぢゃなかった!!同郷のbiwa爺さまと来られるのがいいかも。
いやまてよ!!その場合、現地に辿りつけない可能性がバイバイ倍!!!に増えそうな気もするなぁ(^^;;;
015_640.jpg
   zipp
カッチャン

こんばんは、zippさん、再度です。
しかし、締め切りまでにメールが打てるよう一から使い方を勉強しますので・・・
 うっ!ゐたい!!
 ヤブのメール(正確にはプライベートメッセージというらしい)ではなくて、一般的なメールです。
そして携帯電話のアドレスからではなく、パソコンのアドレスメールで送ってください。闇鍋現地の地図を添付致しますので。

実は9月6日(zippさんからレスいただいてすぐ)にPCからメール送信した(つもりな)んですが、ひょっとして届かなかったのでしょうか?地図が送られてきませーん。 :cry:
① 届いたが、闇鍋実行委員会に諮った結果、却下された。
② メール送信のやり方(アンダーバーも含め全て半角変換したつもり)に問題があり、届かなかった。
もし、①ならやむを得ませんが、②の場合は下手な鉄砲(メール)数撃ちしてみますのでご教示ください。
理解力、記憶力はからっきしですが、野菜は親父の畑になんぞかんぞあるような気がします。
「野菜は親父の畑になんぞかんぞある」・・・おぉ~これだけで十分参加していただきたい!!
白菜があればいいけど…むりだよね(^^;。

白菜と大根の種は最近播いたばかりなので、9月末には間に合わないとのことでした(^^;
ほかで間に合うものがあればなんなりと。(間尺に合わない山行をしている者が言うのもなんですが・・・。)

カッチャン
zipp

カッチャン、こんばんは~!

実は9月6日(zippさんからレスいただいてすぐ)にPCからメール送信した(つもりな)んですが、ひょっとして届かなかったのでしょうか?地図が送られてきませーん。 :cry:
① 届いたが、闇鍋実行委員会に諮った結果、却下された。
② メール送信のやり方(アンダーバーも含め全て半角変換したつもり)に問題があり、届かなかった。
もし、①ならやむを得ませんが、②の場合は下手な鉄砲(メール)数撃ちしてみますのでご教示ください。

いま、カッチャンの書き込みを見て当該メールボックスを見ました。
受信BOXには届いてなかったはず・・・、やっぱり届いてないや。
念のため、迷惑メールフォルダーも・覗いておこうと覗くと…、届いてました!!

ヤフーメールの自動振り分け迷惑メール機能は、優れものかも!? :mrgreen:
しかし、その日のbiwacoちゃんからメールが正常に届いているのになんでだろう?

白菜と大根の種は最近播いたばかりなので、9月末には間に合わないとのことでした(^^;
ほかで間に合うものがあればなんなりと。(間尺に合わない山行をしている者が言うのもなんですが・・・。)

へい、間尺に合うものをお願いさせていただきますね。
 メールを確認できていなくて大変失礼いたしました。m(__)m
   zipp
カッチャン

zippさん、おはですー。
ありがとうございました、メール届きました。
Reメールしようかなと思ったけど、不慣れなのと、また闇メールになる恐れがある :mrgreen: のでこちらで・・・。
(エンドレスになるのでレス不要れす。)

いま、カッチャンの書き込みを見て当該メールボックスを見ました。
受信BOXには届いてなかったはず・・・、やっぱり届いてないや。
念のため、迷惑メールフォルダーも・覗いておこうと覗くと…、届いてました!!
 ヤフーメールの自動振り分け迷惑メール機能は、優れものかも!?
しかし、その日のbiwacoちゃんからメールが正常に届いているのになんでだろう?

ヤフーメールの自動振り分け迷惑メール機能にひとこと・・・。
ヌシ、できるな。
怪メール 目にはさやかに見えねども 菌の気配に 驚かれぬる

○○フォルダに振り分けられるのは、職場の私の立場のみと高をくくっておったら、思わぬところに…。

こうなると、卒業(定年退職)時に、ある御方から三行半を言い渡されてもおかしくは・・・、気のせいにしとこ(^^;

カッチャン
雨子庵子

投稿記事 by 雨子庵子 »

Zippさん、そしてみなさま

雨子庵です・・・PCが、ネット環境が不具合で、違う場所から送信してます。
直るまで『雨子庵子』で・・・
と書きながら、変に変更しないほうがよかったかなとすでに反省しています。あとでめんどくさいのかな・・・。

闇鍋なのですが、どうしても都合が悪く残念ムネンで参加できません。

ああっ、楽しみにしていたのに。しかも山上で迎える『芋名月(あれっ?栗名月?どっちだっけ?』

台高北部で何人かでテントが張れて、なおかつ少し喧騒外れて・・・とか楽しく妄想すると、あそこやあちらが思い浮かびます。となると、水場は奥ワサビの源流か、鉄砲谷の源流でしょうか?それとも全く別の場所か?

行けないけれど楽しい机上夢想闇鍋パーティーには参加していきたいです。
zipp

この山域に咲くソバナの花
この山域に咲くソバナの花

雨子庵さん、こんばんは!です。
最近、青田の別荘へは帰っていますか?

闇鍋なのですが、どうしても都合が悪く残念ムネンで参加できません。
ああっ、楽しみにしていたのに。しかも山上で迎える『芋名月(あれっ?栗名月?どっちだっけ?』

雨子庵さん、日時が合わず残念です。またの機会にお願いします。
芋ですね。緑ちゃんちの菜園て芋あるのかなぁ?

台高北部で何人かでテントが張れて、なおかつ少し喧騒外れて・・・とか楽しく妄想すると、あそこやあちらが思い浮かびます。となると、水場は奥ワサビの源流か、鉄砲谷の源流でしょうか?それとも全く別の場所か?
 明神平以外だと、そんなに広い平状のところは知れてますね(^^;。

行けないけれど楽しい机上夢想闇鍋パーティーには参加していきたいです。
 よろしくご参加のほどを(^^)。

木屋谷のつづ田原橋ですが、砂防堰とセットになった橋?道を作るようです。
はたしてどうなんでしょ? すぐに堰が埋まり、水流の通り道が無くなりそうな…?
[attachment=2]P9020026_512.jpg[/attachment]
[attachment=1]P9020024_512.jpg[/attachment]

雨子庵さんにいいタイミングで上げてもらったので、つひでに告知をしとこう(^^;

『闇鍋Ⅱ」参加申し込みは、23日いっぱいまでですよ!
添付ファイル
工事期間
工事期間
つづら原谷の工事現場。
つづら原谷の工事現場。
   zipp
とっちゃん
記事: 325
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:02

投稿記事 by とっちゃん »

zippさん

おはようございます。
出張前のひと時です。

土曜日から日曜日、皆さんが、待ちに待った二年ぶりの闇鍋の会ですね。
今年の、キノコの出没?状況はどうなんでしょう。

セシュウムについて書かれてあるのが、zippさんらしいです。

いいお天気にに恵まれ、楽しい闇鍋オフ会ができることを、お祈りしています。
(*^_^*)

雨男はいないよね~。

☆とっちゃん~(*^_^*)☆
zipp

とっちゃん、こんばんは。
 最近は岩に恋しているようですね(^^)。

今年の、キノコの出没?状況はどうなんでしょう。
 あまり山に入れてなくて、よく見れてないのです。
若干、キノコの出が遅いように思うんだけど・・・、キノコの種によって違うのかなぁ。

セシュウムについて書かれてあるのが、zippさんらしいです。
 先日の日経新聞記事によると、長野・軽井沢周辺の野生キノコが、甘いといわれる国の基準を越え出荷停止になりました。
わたしらしいというもんだいぢゃないのですヨ。

いいお天気にに恵まれ、楽しい闇鍋オフ会ができることを、お祈りしています。
(*^_^*)

とっちゃん、ありがとう!
台風17号がゆっくり北上してくれればいいですが…。
   zipp
zipp

台風が迫る中、無事8時半に現地解散しました。

天候も予報よりもよく、雲間から満月が見られ、まいまい三昧の宴は、終了いたしました。

とりあえず、一報です。
   zipp
返信する