金草岳でヤマネと戯れる

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
アバター
山日和
記事: 3573
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

金草岳でヤマネと戯れる

投稿記事 by 山日和 »

先日の金草岳で貴重な体験をした。

生まれて初めてヤマネとじゃれあったのだが、こんな経験をした人は他にいるのだろうか。

私の登山人生の中で、唯一無二の出来事になるだろう。

山日和

biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: 金草岳でヤマネと戯れる

投稿記事 by biwaco »

先日の金草岳で貴重な体験をした。
生まれて初めてヤマネとじゃれあったのだが、こんな経験をした人は他にいるのだろうか。
私の登山人生の中で、唯一無二の出来事になるだろう。
ホントに稀有な体験でしたね(^^♪
別サイト(fb)でも動画2本立てを拝見しましたが、よく撮影できたと驚いてます。
私は夏の中央アで一瞬現れたと思ったらハイマツの中へ逃げ込んでしまいました。
よく似たイエネズミなら物置小屋で走り回ってますが…(^^♪

それにしても彼(彼女?)はこのあとどこへ消えたんでしょう?
雪原を彷徨ったあげく低体温症や雪崩に遭遇して命を落とした…なんてことだけはなかったと信じたい。

これから当分、山で若い女性に出会ったらヤマネの化身=ヤマネ~ちゃんと思うやろなあ…(-。-)y-゜゜゜

~biwaco     
アバター
山日和
記事: 3573
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: 金草岳でヤマネと戯れる

投稿記事 by 山日和 »

biwacoさん、どうもです。

ホントに稀有な体験でしたね(^^♪
別サイト(fb)でも動画2本立てを拝見しましたが、よく撮影できたと驚いてます。

とにかく私に興味があった?ようで、立ち去る気配がありませんでした。 :lol:

それにしても彼(彼女?)はこのあとどこへ消えたんでしょう?
雪原を彷徨ったあげく低体温症や雪崩に遭遇して命を落とした…なんてことだけはなかったと信じたい。

いやいや、野生動物はそんなヤワじゃないでしょう~。
biwacoさんでも雪の中で生き延びたんだし :mrgreen:

これから当分、山で若い女性に出会ったらヤマネの化身=ヤマネ~ちゃんと思うやろなあ…(-。-)y-゜゜゜

山根という名前の女の子がやぶこぎに参加したら人気者間違いなしですね。 :lol:

山日和                                        
返信する