ハイパーVはアクアステルスをしのげるか(使用レポ)

山道具あれこれ
返信する
シュークリーム
記事: 2060
登録日時: 2012年2月26日(日) 17:35
お住まい: 三重県津市

Re: ハイパーVはアクアステルスをしのげるか(使用レポ)

投稿記事 by シュークリーム »

ふ〜ん,ラバーソールの沢たびがモンベルから出たんですねえ.でも,なんでフェルト底のサンダルと組み合わせないといけないのか理解できないけど.
                         @シュークリーム@
ヒグラシ
記事: 68
登録日時: 2013年7月15日(月) 19:08
お住まい: 愛知県瀬戸市

投稿記事 by ヒグラシ »

先日、ラバーソールのモンベルの沢トレッカーRS購入しました。

今まではフェルト6割、ハイパーV4割の使用頻度で、使い分けておりました。
先週、タローさんの遡行に同行させて頂いた折、使用しましたが、歩いた瞬間からつまずく様な感触の素晴らしいグリップ!
一瞬でソール(アクアグリッパー)の良さが分かりました。
巻きの安定性も申し分なく、滑りの有りそうな所も合格です。
明らかにハイパーVを凌いでると思いました。

ただ、シューズタイプを選んだ為、(モンベルで足袋タイプも出してる)足裏感覚がイマイチなのと、足首の紐を締めすぎると、岩に飛び移った時に不安定になりやすかったです。

巻きの少ない、スラブ、丸石が多めの沢は沢タビに軍配が上がりそうですが、モンベルのラバー足袋モデルはその辺の使い勝手を考えて出してるとしたら・・・
買うしかありませんね :!:
シュークリーム
記事: 2060
登録日時: 2012年2月26日(日) 17:35
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by シュークリーム »

ブダペストの風景
ブダペストの風景
ひぐらしさん、おはようございます.
使用レポありがとうございました。アクアグリッパー、そんなにいいですか。それは楽しみですねえ。といっても、今のフェルト靴は買ったばかりだし、ラバーソールを買えるのはいつになることやら。まあ、そのうちもっといいソールが出てくるでしょうけどね。
                         @シュークリーム@
返信する