さぶいのでもうチョッとパソ遊び

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

さぶいのでもうチョッとパソ遊び

投稿記事 by 緑水 »

緑ちゃんパソは書き込み順調だよ、画像はローデングで確立しないけど、まあ問題ない範囲だよ。

[attachment=2]熱気球.JPG[/attachment]

サンちゃんピークへ雪始め

【日にち】 2011.12.24.(土) 晴れ
【コース】 宮妻渓~キララ峰尾根~サンちゃんピーク~宮渓

お正月飾りの採取をかねて出かけた。
雪が来てるから清々しい初雪登りになるだろう、いつもサンちゃんと出かけてるところでした。

宮妻渓への道は、ホン少しの花雪が落ちてる、誰も通っていない道だよ。
駐車場からすぐの植林帯にはいる、ハッキリしてたソマ道も杉落葉で覆われて定かでないよ。
植林帯過ぎて雑木林の道は雪に覆われて清々しい道となってる、こおいうのって好いよなあ。

キツイ斜面も登り良い、西平東平の尾根に乗れば、足跡が有るよ。
シロハゲへの登り、鎌ケ岳山頂はガス中だ、その下は樹氷に飾られて寒々の眺めだ。
シロハゲ上がサンちゃんピーク、風で寒いだろうすぐ下の落ち着いたザレ場を昼場としたよ。

[attachment=1]鎌ケ岳.JPG[/attachment]

先ずはお供えだよね、鎌ケ岳はベールを脱いで怏々しい眺めだ。
キララ峰の雑木の山が好い眺め、のの向こうの平野に伊勢の海がたおやかに見える。好きな場所だ。
コンビナートの蒸気の立ち昇りは真っ直ぐ、未だ西風は来ていない。

お昼のウイは美味しいね。メール遊びしてヨッコイショ腰を上げた。
雲母峰の分岐、足跡は鎌ケ岳に向かってるよ、下山道は無垢の雪道だ。
雪が有ると歩き良いよな。

[attachment=0]鎌尾根.JPG[/attachment]

返信のメールが歌うよ。
坦々と降りました、帰りにケーキを買っていこう。

緑水
添付ファイル
● 鎌尾根、花雪が舞いだしました。
● 鎌尾根、花雪が舞いだしました。
● 樹氷で飾られた鎌ケ岳、雪始めだ
● 樹氷で飾られた鎌ケ岳、雪始めだ
● 熱気球が揚がる無風の良いお天気だ、山日和だワン
● 熱気球が揚がる無風の良いお天気だ、山日和だワン
返信する