いつものお山へ いつもの様に

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

いつものお山へ いつもの様に

投稿記事 by 緑水 »

もう何をしても好いですよ、お酒も山歩きもって美女医さんは言いました :D
ビックリするほどの早い回復らしいです、それは緑ちゃんが素直で状況が良く理解でき聡明だからです。

【ひにち】 2011.10.24.(月) 筋トレーニング
【山場所】 御在所山 晴れ

マダ虫が這いずる様にこそばゆいね、カサブタがすれると突き刺すような痛みもあるのさ。
御在所山頂神社にお参りに行こうです。

一ノ谷の工事ゲートは無いよ車は通れるの、武平トンネルまでは行けるのかな?標示はナイ??
中道登り口でお父さんと子供二人に出会う、入山届けだしてる。関心ですね。
子どもに話しかける。

・学校は休みなのか
:お父さんは今日は代休なのと、ポイポイポイって上がって消えた。

今日の御在所山はすっきりと好い眺めだなあ、雨割れのひどい道を上がりオバレ石。
足の上げ下げが大きいから、筋力チェックするに好いコースだよ。
先ほどの家族に追いつく、お父さんは汗ボタボタだよ。

・僕に何年生だ聞けば
:三年生、僕も
・双子ちゃんなんだ、利発そうないい子だなあ
:おとうさんはもう大変だって言う

[attachment=4]浮き上がる神島.JPG[/attachment]

伊勢の海、神島が浮き上がって見えるよ、こんなの珍しいな伊勢湾口が大きく見えるよなあ。
橋が架けられてたら好いのになあ思う。TWさんちは大金持ちになってただろうに。

南アルプスも浮き上がってるよ、暖かいから霧の上に浮ぶのかなあ。
緑ちゃん来られたお祝いか、アリガトね :lol:

アンヨもそれなりにボチボチ休まずに上がれば、絵から出たような山ガールに若夫婦モノかな?
ナンとね女性はシマシマタイツに、短いスカートのいでたちなのさ。
暑いですねの言葉を交わすの、旦那はバテ気味だなあ :(

コレが眩しい眺めなのさ、先に上に行くから下からモミジは枯れるような・・・〇見えになっちゃうのさ。
アンヨが痛くても辛抱して着いていこうですよ、パチリンコはできないよね。
八合目でありがとう言ってお先にです。

[attachment=3]イブネクラシ.JPG[/attachment]

山頂はけっこうな人出が有るよ、お天気見ての紅葉見物これがラストだろうな。
お昼場は御在所神社に向かう、誰もいないの所だ。
難とお社は壊れてるがな、御利益は少ないかなあも来られたよ、拝 ポンポです。

[attachment=2]御在所神社.JPG[/attachment]

2時間だからマアマアかな、いつもの鎌見茶屋に移動する。満席だワン
ココからの眺め好きなんだよね、ゴンドラからのお客さんが引っ切り無しに通るよ。それ見てるのも楽しいんだ。
プシューと今日の授かりをお供えして、どんな味かな(^^)

[attachment=1]鎌尾根.JPG[/attachment]

あまり美味しくないね、ヤッパ涼しいからだろうな、ヤッパ熱燗だなあ思うワン。
石塔にもたれてボンヤリ、帰りはトンネルの交通止め見て降りようです。

峠道からトンネルの上部に、ブルーシートが駆けられてるのが見えるよ。
道路に下りれば・・・これかあトンネル上からの崩れがあるカモで通行止めなんだ。
見た感じ心配ない思うけどなあ、追加工事になるのかなあ、予算が出やな工事始まらないのカモ。

すぐ下のトイレある広場には、車も単車も自転車も上がって来てるんだ。
ココに車とめてトンネル通れば雨乞岳も行けるなを確認する。
道路は化粧中だよ、またお越しあれです。

[attachment=0]化粧.JPG[/attachment]

せせらぎ温泉で汗流して帰りました。空はウロコ雲がイッパイ明日は雨かな :idea:
普通の生活が一番好いな思います。

緑水
添付ファイル
● 道路は化粧直しちゅーだ
● 道路は化粧直しちゅーだ
● 鎌ケ岳モミジは寂しいな
● 鎌ケ岳モミジは寂しいな
● 社は土台が動いてしまったよ、直して欲しいなあ
● 社は土台が動いてしまったよ、直して欲しいなあ
● イブネクラシ、いつもより近くに見えるよ
● イブネクラシ、いつもより近くに見えるよ
● 金色の海きりに浮ぶ神島、大きく見えるんだ
● 金色の海きりに浮ぶ神島、大きく見えるんだ
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: いつものお山へ いつもの様に

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

20111022-25.jpg
緑ちゃん、おっはよ~! わりばしさんと競争してのレスです。一番取れるかな?

もう何をしても好いですよ、お酒も山歩きもって美女医さんは言いました

回復が早いですね~。

それは緑ちゃんが素直で状況が良く理解でき聡明だからです。

○で小学校2年生みたいだ。
(だんだん ひねくれて こしゃまっくれて いくんだよな~。 歳は撮りたくないね)

カサブタがすれると突き刺すような痛みもあるのさ。

ガニマタで歩かなくっちゃいけないよ。
(またビジョイさんトコに行きたいけどね)

お父さんは汗ボタボタだよ。
旦那はバテ気味だなあ

世間一般、グーの仲間です。

・・・〇見えになっちゃうのさ。パチリンコはできないよね。

「1枚いいですか?」って聞かなかったの?

チョット控えめな生活が好いと思うよ。緑ちゃんのバヤイ。

これでオフ会も参加できるね。楽しみが1つ増えたワン。

グー(伊勢山上住人)

一番レスを取ったと思ったら、わりばしさんが消えたよ。
緑水

おはようございます、グー(伊勢山上住人)さん。今日は午前中雨降らない感じですね。
片付けものがあるんだよ、芋ほり立派に育ちましたね。大地の恵みだワン :D

グー(伊勢山上住人) さんが書きました:
緑ちゃん、おっはよ~! わりばしさんと競争してのレスです。一番取れるかな?

もう何をしても好いですよ、お酒も山歩きもって美女医さんは言いました

回復が早いですね~。
ネットの上では遅れ取らないでしょ。他は勝ち目ありませんけどね。人の才能は99負けても1つ位は勝つこと有りますよね。

○で小学校2年生みたいだ。
(だんだん ひねくれて こしゃまっくれて いくんだよな~。 歳は撮りたくないね)

そうかなあ順調に齢重ねてる思うけどなあ、林住期も4っに分けると・・・20÷4=5でしょ。
だから第一コーナー回って、前面直線コースに馬力上げてる所ですがな。
齢は取るモンですチャンと受け入れ楽しむ、コレが大事だね。

カサブタがすれると突き刺すような痛みもあるのさ。

ガニマタで歩かなくっちゃいけないよ。
(またビジョイさんトコに行きたいけどね)
終わったことは振り向かないの。
で!もう一件はね癒しの歯科医師さんなのよ。何でも食べれてお喋りも元気の可愛師さんですの。

お父さんは汗ボタボタだよ。
旦那はバテ気味だなあ

御在所山.JPG
世間一般、グーの仲間です。
電力代休は今も続いてるんだね、二人抜かしたおっちゃんもそんな感じでバテ気味だよ。
緑ちゃん強いんだが解りましたよ。子どもとすれ違いになる家庭は良くないと思いました。

「1枚いいですか?」って聞かなかったの?

チョット控えめな生活が好いと思うよ。緑ちゃんのバヤイ。
一般的な会話だけですわんよ、旦那さんムリに連れてこられたみたいだなあ思いました。
これでオフ会も参加できるね。楽しみが1つ増えたワン。
1つって??他には幾つも有るのですか??

頑張ってくらさいなです。                
                        緑水

アバター
山日和
記事: 3582
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

投稿記事 by 山日和 »

緑水さん、こんばんは。えらい早い復活ですね~。
おめでとうございます。\(^o^)/

それは初耳でした。(^_^;)

ナンとね女性はシマシマタイツに、短いスカートのいでたちなのさ。
コレが眩しい眺めなのさ、先に上に行くから下からモミジは枯れるような・・・〇見えになっちゃうのさ。
アンヨが痛くても辛抱して着いていこうですよ、パチリンコはできないよね。

その「ありがとう」は何のお礼です?(^^ゞ
犯罪者にならないようにしてくださいよ。

実感ですね。
ヤブオフではよろしくです。(^^)

山日和
ハリマオ
記事: 465
登録日時: 2011年8月31日(水) 14:06

投稿記事 by ハリマオ »

緑ちゃん こばんは

>もう何をしても好いですよ、お酒も山歩きもって美女医さんは言いました

何のことかと思ったら(時々しか見ないのですんません)緑水さん帯状疱疹にかかったですか
うちの親父も昔かかりました。めちゃ痛いそうで

>ビックリするほどの早い回復らしいです、

そりゃ美女医さんにスリスリなでてもらえば一発で治りますわな

>それは緑ちゃんが素直で状況が良く理解でき聡明だからです。

はいはい

>一ノ谷の工事ゲートは無いよ車は通れるの、武平トンネルまでは行けるのかな?標示はナイ??

うちの近所から二人もロープウェイに勤めています
もう武平峠まで行けるようになったと言うてますた
11月全面開通です。日付は聞いたけど忘れますた(^◇^)

>中道登り口でお父さんと子供二人に出会う、入山届けだしてる。関心ですね。

こないだ竜ヶ岳へいったとき強制的に書かされました。
おまけにお金も取られました。ありゃ山賊やがな
朝明といい宇賀渓谷といいほんまにもう
貧乏人は山へ来るなということでしょうか

ではお大事に 

ハリマオ
緑水

今日は涼しくて好いお天気ですよ、山日和さん頑張ってますね。

山日和 さんが書きました:えらい早い復活ですね~。
おめでとうございます。\(^o^)/
ムニャムニャ、こんなのおめでとうって言うのかえ。
ふつう、大変でしたね早く治ってよかったワン・・・でしょ。ヤッパ緑ちゃんは状況分析が好いなんちゃって・・・でしょ。

その「ありがとう」は何のお礼です?(^^ゞ
犯罪者にならないようにしてくださいよ。
女性の心理が解らないのかなあ、せっかくのフアッション見て欲しいのに。話しましたよ。 :mrgreen:
緑ちゃんは痛みをこらえて、適度な距離を保ちながら登りましたよ。チラリの時は痛みも消えますよ。
お礼を言うのは礼儀ですやんか。

● 山は堂々と威厳を持つ、人も又シカリ
● 山は堂々と威厳を持つ、人も又シカリ

実感ですね。
ヤブオフではよろしくです。(^^)

ダマクサなんだから、もっとおだって下され弥。

緑水

緑水

アラ!マオちゃん御無沙汰さん。なにしとったんやね。
ガソリン価格が下がったって業界は泣いてるね。燃費良くなって売れヤンからダッテ。

ハリマオ さんが書きました:
>もう何をしても好いですよ、お酒も山歩きもって美女医さんは言いました

何のことかと思ったら(時々しか見ないのですんません)緑水さん帯状疱疹にかかったですか
うちの親父も昔かかりました。めちゃ痛いそうで
痛いよ!焼け火箸で突くみたいなの感じ、皇太子家の雅子さんもかかったと聞きました。
身近な平民も何人かいます、共通するのは神経が繊細なんだろうなあ思いました。

>ビックリするほどの早い回復らしいです、

そりゃ美女医さんにスリスリなでてもらえば一発で治りますわな
それはモウー、緑ちゃんの選医眼が好いからですよ。お尻は大丈夫なんて診てくれましたもん。
>それは緑ちゃんが素直で状況が良く理解でき聡明だからです。

はいはい
アンタはん素直じゃないなあ
>一ノ谷の工事ゲートは無いよ車は通れるの、武平トンネルまでは行けるのかな?標示はナイ??

うちの近所から二人もロープウェイに勤めています
もう武平峠まで行けるようになったと言うてますた
11月全面開通です。日付は聞いたけど忘れますた(^◇^)
● 娘が幼い頃このトンネルの上でお絵かきしたモンです。<br />この数字は何を意味してるのやろか。
● 娘が幼い頃このトンネルの上でお絵かきしたモンです。
この数字は何を意味してるのやろか。
こお言うことって、即雑談コーナーに載せヤナあかんやろ。山行く人は気に成ることでしゃろ。
11月の公開山行に影響大なりですの。

無神経なやっちゃ、帯状疱疹にはまずかからない思いますワン、おめでとうさん。

>中道登り口でお父さんと子供二人に出会う、入山届けだしてる。関心ですね。

こないだ竜ヶ岳へいったとき強制的に書かされました。
おまけにお金も取られました。ありゃ山賊やがな
朝明といい宇賀渓谷といいほんまにもう
貧乏人は山へ来るなということでしょうか
まあそお言うことでしょうな、被害者より加害者の方が優遇のクニなんだから。
あのなん兆円予算は貧乏人からのブッタクリダモンネ、冷えるぜ。肺炎おこすカモ。

ではお大事に 
言葉だけでおおきにですワン、なんでひねくれルンや露ナア :roll:

緑水

まったー放るん!
記事: 53
登録日時: 2011年2月22日(火) 06:40

投稿記事 by まったー放るん! »

愛する緑水様

今晩は~(*^_^*)大変ごぶさたです。

心配いたしておりましたが、さすが日頃の行いの性、聖、正、精、生、静、清、星、誠、勢(この辺でやめとこ)で山行復帰大変嬉しく思っておりまする~。

因みにあたくしのかかりつけの、お医者さん及び歯医者さんはなぜかやさしい女性でございます。

今日は、あたくし市民病院で先週のCT検査の結果を危機に× 聞きに行き先生のΓまあ肺のこの代物は大丈夫でしょう、念の為半年後この日に検査しましょうの」

の予約をして、図書館、その後支度して、武平峠13時20分発 御在所岳ピストン堪能旅ですた。(*^_^*)

頂上付近は紅葉が終わっており7~8合目がいい鴨でした。

16時武平峠に下山し相変わらずのせせらぎ温泉ニューヨーク旅すた。

姪っ子の結婚式で オフ会参加できないまったーでした。 チャンチャン 

PS 今日は御岳大権現の向かって右の木にピンクの色を発見し、良く見るとアカヤシオが2輪咲いており、その近くにつぼみもありびっくりした次第です。

ではまったー(*^_^*) グッド楽!

とっちゃん
記事: 325
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:02

投稿記事 by とっちゃん »

緑ちゃん、こんばんは~。
ヤブコギちょっくら、ご無沙汰していましたので、お久ぶりです。
そんな間に、緑ちゃんもそんなことがあったのね。
私も、毎日、仕事で帰宅は夜10時回ってからで、自分の時間がありません。
レスするのが、やっとこさ。自分の時間がいっぱいある人がうらやましいなぁ。

[quote]もう何をしても好いですよ、お酒も山歩きもって美女医さんは言いました :D
ビックリするほどの早い回復らしいです、それは緑ちゃんが素直で状況が良く理解でき聡明だからです。

緑ちゃん、やっぱり鍛えてきただけあって、回復が早いんだね。よかったよかった。

マダ虫が這いずる様にこそばゆいね、カサブタがすれると突き刺すような痛みもあるのさ。
御在所山頂神社にお参りに行こうです。

そこまで、治る間、辛かったやろね。

今日の御在所山はすっきりと好い眺めだなあ、雨割れのひどい道を上がりオバレ石。
足の上げ下げが大きいから、筋力チェックするに好いコースだよ。
先ほどの家族に追いつく、お父さんは汗ボタボタだよ。

・僕に何年生だ聞けば
:三年生、僕も
・双子ちゃんなんだ、利発そうないい子だなあ
:おとうさんはもう大変だって言う

緑ちゃんらしい、登山の方々との交流ね。(*^_^*)笑顔の緑ちゃんには、みんななじんじゃう。

伊勢の海、神島が浮き上がって見えるよ、こんなの珍しいな伊勢湾口が大きく見えるよなあ。
橋が架けられてたら好いのになあ思う。TWさんちは大金持ちになってただろうに。
南アルプスも浮き上がってるよ、暖かいから霧の上に浮ぶのかなあ。
緑ちゃん来られたお祝いか、アリガトね

まれに見られるような景色に出会えてよかったね~。

アンヨもそれなりにボチボチ休まずに上がれば、絵から出たような山ガールに若夫婦モノかな?

あらあらあら。(*^_^*)

山頂はけっこうな人出が有るよ、お天気見ての紅葉見物これがラストだろうな。
お昼場は御在所神社に向かう、誰もいないの所だ。
難とお社は壊れてるがな、御利益は少ないかなあも来られたよ、拝 ポンポです。

この日、山頂はもう紅葉の盛りやったんですね。中腹は、この週末かしら?

あまり美味しくないね、ヤッパ涼しいからだろうな、ヤッパ熱燗だなあ思うワン。
石塔にもたれてボンヤリ、帰りはトンネルの交通止め見て降りようです。
峠道からトンネルの上部に、ブルーシートが駆けられてるのが見えるよ。
道路に下りれば・・・これかあトンネル上からの崩れがあるカモで通行止めなんだ。
見た感じ心配ない思うけどなあ、追加工事になるのかなあ、予算が出やな工事始まらないのカモ。

23日に御在所、一の壁に行ったら、警西警察署が、登山者が多い23日に告知を目的とした取締りを行っていました。内容は①交通規制の種別・・駐停車禁止 ②三重県側交通規制の区間・菰野町大字菰野地内~武平トンネル区間③上記交通規制区間に車両を駐車したり車道へはみ出して駐車した車両は、 駐車違反・違反点3点  反則金 大型車25000円、普通車18000円、二輪車10000円の駐車違反になります。

ってことで、通行するすべての車を止めてビラを配っておられましたよ。
駐車場が、少ないのに、紅葉の時期は、どこに車を置けばいいのかなと、皆さんお困りでした。

11月に入ったら開通とか聞いたんですが、人からの、また聞きなので、違ったらごめんなさいね。地元の方には、先にお知らせがあるのじゃないのかな?開通する日と開通する時間が決まっているようです。

せせらぎ温泉で汗流して帰りました。空はウロコ雲がイッパイ明日は雨かな :idea:

ほんとそうね。
それなのに、そのありがたみを、時に忘れてちゃうね。

~~とっちゃん(都津茶女)~☆
返信する