秋の月夜を北穂池で過ごす

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

Re: 秋の月夜を北穂池で過ごす

投稿記事 by たんぽぽ »

もう「山ガ評論家」の名は返上させて頂きます。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
何をおっしゃいますか。
946センセイにはもっと頑張ってもらわにゃあならんですたい!
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

Re: 秋の月夜を北穂池で過ごす

投稿記事 by たんぽぽ »

とっちゃん姫さま、おこんばんは~

予定が、一週間延びたのが、幸いしたのか幸いしなかったのか分からないけど、いい方に解釈しておきましょう。
何ごともよき方向に考えましょう、さすればシアワセになれまするゾ!

もちろん、ぽぽんたちゃんには、充実の山旅!でしたね。 
横尾までは山ガで満腹、左俣カールでは絶景に満腹でした。
ただいまはダイエット中でごわす。 

あら、去年から、決めていたの?。こちらは、何年か前からの課題でしたが、山仲間の計画があり、ご一緒できて目標達成でした。
右俣カールのテントの中で決めましたわ。

横尾のトイレも大渋滞、長蛇の列でしたよ。連休初日。
ご婦人は大半やなあ~
とっちゃんは叢の中やろ・・・

う~ん。まさにそんな感じだったね。私達が、分岐まで来た時も、左又にお二人登っていかれるのが見えました。
行きたい気分には、ならない谷の様相だったわ。

お化けが出そうで怖かったの?

雪渓が出てたね。やっぱり、ぽぽんたちゃんんは、嬉しくなったんだね。
雪が出てくればタンポポワールドだわい。

ほ~。半凍結状態なんだ。ちょっと想像しなかった光景ね。
あの暖かさからは想像できないよね。

は~。敗退した人の、その要因はどんなん?
やはりルーファイミスでしょう。
そしてヤブコギ経験不足かな、でもガスるとルーファイは厳しくなるね~
というか前進できないでしょう。
北穂と一ノ池
北穂と一ノ池
そんな素晴らしい眺めなんだ。谷の暗さやガレガレの状態を、一気に払拭するんだろうか。それほどのギャップがあるの?
陰鬱な谷から飛び出す大キレットカール、これはズバリ大ギャップでしょう!

右又のカールは、癒し系だから、ぽぽんたちゃんのお好みのような、険しさはないね。
いやいや癒し系も好きですよ。
山も女性と一緒で好みは多岐に渡ってますので。

ぽぽんたちゃんも、ヤブコギには慣れているしね。それほど、構えることもなかったでしょう。
慣れてなんかいませんよ~ん。
ヤブコギのような人の道を外れたことは好みではありません。
ん??今回のルートはず~っと外れぱなしやないかって?

ぽぽんたちゃん、お気に入りらしい様相ね。右又カールでも、二日目登ってる途中に、小さな落石の音は何度かしていたから、たえず落石があるんでしょうね。
特に左又は。

ワテはヘンタイと違いまんねん。
でもちょっと緊張感があった方が楽しいな~♪

南岳のテント場まで、ワンデイで行ける健脚さがあればいいのだけれど、よほどでないと、目指しても、しかたなくここでビバークですね。私も、きっとそんな根性はないなぁ。
ぽぽんたは根性じゃあなくて体力がありません。
きっと南岳へ上がる鉄ハシゴで頭がガンガン(高山病)してくるだろうなあ。

前日なら、モルゲンロートが見られましたよ。朝も快晴でした。一日違いで残念やったね。
悔しいなあ~
9日の朝は横尾でも霜が降りてましたが、10日の朝は暖かかったです、雲が多かったんだなあ。

立ち去りがたし・・・ですね。
あまりのんびりしてると上高地のバスがなくなっちゃうからね。

彼らは、途中横尾とかで前日テントやったのかな?上高地・明神・横尾までにも、沢山のテントだったしね。
のそれとも、朝一番のバスで、ここまで?

朝一番のバスのようです。
沢渡からの方が一番バスは時間が早いみたい。

そちら側を歩きましたか。
いつも徳沢はパスしますんで。

連休二日目も帰路では、上高地は、長蛇のバス待ち・タクシー待ちの列でした。かっぱ橋まで、届きそうな勢いで。
三日目は、どうでしたか?もちろん、時間帯にもよるだろうけど。

河童橋まで???信じれまへん。
3日目は普通に乗れましたよ。

目標達成、おめでとうございました。
ありがとうございます、南白山はとっちゃん姫のおかげでございます。
池が凍って影が映りまへん
池が凍って影が映りまへん
返信する