疲れ度★★★★★三発より台高縦走路をつなぐ

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

Re: 疲れ度★★★★★三発より台高縦走路をつなぐ

投稿記事 by Trail Walker »

zippさnこんばんは。
大台林道から見る父ケ谷高
大台林道から見る父ケ谷高
  おっ!気合はいっておりますね~。

はい、メインタイトルは「闇から闇台高縦走路をつなぐ」とかなるはずでしたが、早く帰りすぎちまいやした :D

3時20分から歩き出すんですかい?……(^^;;;。 
草木も眠る丑三つ時といきたかったのですが、さすがに思いとどまりました。

とれヲさんご用達の非合法ルートでしたか。そりゃぁ暗い内に歩かないとね~。
御用の無い方は立ち入り禁止?御用があればOK?

「高」がつくのだから、父ケ谷高は先ほどの展望のいいピークでしょうね。
手前の小ピークかと思った、あの展望ピークがそうなのですか?山日和さんのいうプレートもここに有ったということなんですね、ああ勘違い。
  どなたが、この県境山腹にその名称を付けたんでしょうね?
縦走路を歩いてた面倒くさがりやさん :lol:

南大台も5年ほど前に比べてスズタケは後退してますね。花抜峠に向かう土倉道は見事に枯れ果てました。
思ったより移り変わりって早いんだな、再びスタケ、ササに覆われる台高も体験できる日が来るかも?

到着時間11時15分台高山脈縦走路【局ケ岳~三峰山~高見山~明神平~池木屋山~馬之鞍峰~日出ケ岳~尾鷲道(栃山経由)】が繋がった記念すべき瞬間となった。
 おめでとうございます!
ありがとうございまする、あとは伊勢から大台ケ原ルートのzippさん推薦コース(?)大河内山~有地山~錦峠~P525が課題となっております。まぁこれは歳食っても行けるでしょう :lol:

とれヲさんは、ミズナラの樹はしっかり覚えられたろうから聞くのだけど、このあたりの樹はドングリ付けてました?
あ~(^^;;;「しっかり」というのがイヤミに聞こえるけど・・・確かに未だによくわからないけど :oops: 、どんぐりねぇ、下ばっかり見てるしねぇ、落ちてる所も有ったけどそう言われりゃ少ないような気がします、クリも少ないし。熊が里におりてきそうですね。

ホウノ木平を下り始める岩場には朝は暗くて気づかなかったジンジソウが沢山咲いていた、
 ここ石灰岩の岩がありますもんね。ヒルは居ませんでした?
この日ヒルは一度も見なかったです、まったく気にもしてなかったけど。あの岩は石灰岩ですか?白石の谷の植物が気になってます、早春に行きたいな~。

非合法ルートは、暗くなってから歩かないと・・・。
ハハハ、ないしょよ!
 現在はまだ三重県民の財産ですが、近々中部電力に叩き売りされちゃいます。 
それじゃ歩く権利が有るじゃん。中電所有になるのですか、となると尾根道も含まれるのかな?尾根道の両側に赤い杭が打たれましたからその関係でなのかな。
 おつかれさまですた。

zippさんはどこに行かれたのでせう?海の画像が似てる気がしますけど。=TW=
Trail Walker 
返信する