乗鞍・千町ケ原ヒュッテ江

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 乗鞍・千町ケ原ヒュッテ江

投稿記事 by 緑水 »

わりばしさん おはようございます。あまりにも好いお天気になりましたねこの連休は。
高い山はモミジが見事だろうなあ、満喫してるだろうな。

わりばしolor=# さんが書きました:
深い森だなあ広大な緩斜面はせんちょう平、
池糖があり木道が渡っていく、周囲のコメ栂かな?好い感じの眺めだ。石仏が祀られてるよこれ好いな。

信仰の道だったのでしょうか?
昔に、この広大な根張りを持つ乗鞍山に登る一番楽な道は、高山町から丸黒山~千町ケ原~剣ガ峰だと読めるよなあ。
高根村の信仰の山と感じてます。
年代物の石仏がひっそりと所々に道を見てました。道祖神なのかなあ、夫婦の神様

[attachment=1]地蔵様.JPG[/attachment]

山岳神道は八合目の中洞神社で女人禁制??と見ましたけど。ワカラン

脂で磨かれた太い丸太の頑丈な小屋、内部にトイレも有るよ。10:00

人も少なく小屋もしっかりとしていていい所ですね。

水場は無いのですか?
この避難小屋は絶対にいると感じました、この避難小屋ベースで冬山訓練はオモシロかろうですよ。

水は池糖かな?夏場は少なくなるだろうし、生水はムリでしょうな。

ギシギシと泣く小屋、ろうそくの灯りが似合うよ。外の風が唸る雨降るなよな願う。
羽毛のシュラフは温かいよなあ、靴下も脱ぐジャンパーも
短い眠りが細切れに続くのだ、目の上の窓に点の明りが見えるよ。アレなんだろう、メガネかければ星だ他にも有るよ。晴れてるんだ。

串田孫一みたいですね。

串田孫一、パソ神社に聞けば、ビックリ仰天だよ。

ナンかしら緑チャンに恨みでも有るのかの持ち上げだね。

ヤッパホンを沢山読んでるインテリは、宇宙人的な要素があると思いますよ。
林住期になっていろいろと目覚めてますがな、知ることのオモシロさをね。ヒントは深夜便ですよ。

ココのハイマツはホンとのハイマツなんだ、低くシッカリと大地を覆ってる。
切り開かれてないのが好いなあ思いながら下った。

そうですね。自然に近い感じでいいですね。
● ハイマッつて強い植物なんだね、苛酷な環境にも生きるんだから
● ハイマッつて強い植物なんだね、苛酷な環境にも生きるんだから
ホンと低い背丈に網目の様に大地を覆う、陽とが歩いた所だけが溝なり両側からハイマツが延びて被う。
だから”たそがれさん言うようにハイマツの上を歩くほうが楽な感じですよ。感じだけ・・・

今夜の泊場は高山町中みて、ななもり清見だよ、萌ちゃんなかはタップリの彩が有るのさ。
カワハギの煮付けにおでん、熱燗が好いな。

本当はこちらの楽しみでしたか :lol:

見抜かれてるか、町の散策はエコマシーンで美女ウォッチングだよね。
花より団子ダモンネ、お話しするだけで満足ですワン :D

心の洗濯と活力をデスネ

緑水
添付ファイル
● 2体の仏様が所々に祀られてた、道神のように。
● 2体の仏様が所々に祀られてた、道神のように。
返信する