天辺キャンプ再開

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 天辺キャンプ再開

投稿記事 by 緑水 »

コレはどうもshigekiさんご無沙汰してますワン、秋になりましたね。
SHIGEKI さんが書きました:緑水さん たんぽぽさん  こんばんは。

ええでんなぁ  こういう山行き、お泊まり。

天気見て、テント担いで、テンぺんへ ですなぁ。

そうそう、天気見ててお出かけは上級トロ食べる気分ですな、食べたことないけど精々良く肥えたサンマですワン。
今年のは油の乗りも上級でっせ。 ;)

夕暮れから星空そして、暁 ワタシ 実は こういうので、星景写真を狙ってるんですよ。
オリオン星座狙ってデジ亀で撮ったんですけど、星が一つだけ写ってただけ。
エエカメラが欲しいなあ思いました。

今度は新月のときに、灯りのない綿向山と思っとります。

● 色白のお月様、お姿かえるから好いんだよね
● 色白のお月様、お姿かえるから好いんだよね
エエ宿題 思い出させてくれはりました。

湖面前景、鈴鹿中景、星空・・・・やってみようです。
チョッとお閑になったのですか、比良山で琵琶湖見下ろしての星空も好いでしょうにね。
近いっうのがいいですよ、なんな風に見えるは近くだからかも

しかし  たんぽぽ さん ごっつい 山座同定力でんなぁ いつぞや 霊仙から奥美濃歌うように

言うてはりましたなぁ。 是非とも コンパス、GPS代わりに持ち歩きたい者ですわ。

マア凄いのか狂ってるのかシランけど、オモロイのが生息するこのサイトは魅力あります。
知らないことが多いほど楽しみ金脈があるっうことですニヤン。

[attachment=1]お月様.JPG[/attachment]

SHIGEKIさん、好い興味あるの流してくださいな。そく見に行きますよって 8-)

~♪深化秋冬    のの緑ちゃん 
添付ファイル
● お休み前は暖かい色になるんだよな、かたわらに星が写るんです
● お休み前は暖かい色になるんだよな、かたわらに星が写るんです
HARU
記事: 56
登録日時: 2011年4月06日(水) 18:16

投稿記事 by HARU »

お久しぶりの緑ちゃんさん、こんにちは&こんばんは!
久しぶりにヤブ読んでたら、名前を見つけてしまった・・・お返事遅くなりました(><)

秋晴れの好いお天気になったよ、菜園の世話も程ほどに切上げてお山に行こう。
マミーに山でネンネしてくるわ、夕彩作っといてとマズはお風呂に行く。

素敵なマミーさんですね~優しいのね♪

準備バタバタとして出かけたのが14時を回ってるがな。

私なら絶対向かわない時間だなぁ。すでに歩く気力が萎えてますわ・・・

入り口の谷の渡渉は岩が水で隠れて未だ濁りもある、渡れヤンがな下流に下がりどうにかわたる。
尾根に上がればモウ安心だね、あとは時間だけの問題だよ2.5時間で上がれば筋トレの成果だろう。

筋トレ・・・私もやらんとあかんのですが・・・筋付く前に脂肪が・・・

ザックの中身は水が2.5リッター、プシューが1.0リッターにウイが300ccあと全部で12~3キロ程度コレぐらいは担げなくてわね。

なかなかの良い量のアルちゃんですね!山で飲むアルちゃんは、最高~ですもんね(^^)v

西風は木立をゴウゴウと鳴らすが、社前は風もない素敵なテンバだよ。
潜り込んでマズはプシュー、1.5氷ボトルに抱かせてあるから冷たくてうまあ・・い。
テントは落ち着くよな。今夜のメニューはすき焼き、できてるのを暖めるだけだよ。
足らない所はウイチュー、あとはコテン

そろそろ暖かい食べ物が恋しい季節、優しいマミーの愛の味ですね!!

真っ暗にならないままに、薄明るくなるよ4時いつもの目覚めだ。ほっとウイチューしてラーメンすき焼きでお腹がポカポカだ。
お外に出ても寒くないよな。
日の出にちょうど好い時間だね真っ赤に色づいてきた、赤石山地の向こうにプクってお天とうさんが顔をだすた。
大地の色が変わっていく、未だ暗いんだけど御在所山が浮き上がってきた。

これから鈴鹿は好いシーズンだ、テント担ってお山にいこうですね

朝から・・・ほっとウイチュー・・・ムリです。マネしません。できません。
でも、気持ちの良いテン泊だったみたいですね~
私は7月中旬の脱臼から、今だ病院でリハビリ中。あれから山行ったの夏休みに車で師匠にクルソ山(字が?)行って、
山の上から花火を見下ろしプシューしただけです(; ;)

来週あたりは空身なら行けるかも?と思った矢先の台風で、いつもの定泊地までの近道が土砂崩れで通行止め。
奈良の国道が結構被害があるので、山道の修復はかなり遅れるのかも・・・
マイちゃんのシーズン到来なのにね~。肩の具合もイマイチなので、山は来月までお預けですワン。

また、緑ちゃんさんやヤブの皆さんのレポで気分だけでも山を満喫いたします♪

このままだと、また横に成長しそうなHARU
緑水

HARU姫さま おはようサンです、昨日の日中は暑かったですねホンマ。
夜は涼しくて一気眠りで定刻にはパッチリ オメメですワン :D

HARU さんが書きました:お久しぶりの緑ちゃんさん、こんにちは&こんばんは!
久しぶりにヤブ読んでたら、名前を見つけてしまった・・・お返事遅くなりました(><)
キャ!キャ! 嬉しいなあ緑ちゃんにさんは要りませんよ。
それよかあの時交わした睦コト覚えてますか。

マイタケは師匠に採って貰い私らは好い所で、天ぷらスキ焼でウイウイやろうとネ・・・覚えてるルンル、花の子ハルちゃん。
あまりナレ慣れするなって・・・スンマヘン :?

長い時間外に居りましたよ、寒くないしちょうど好い気候だ。
カメラマンは辛抱強いなあ思いますよ。ホンとHARUさんコメントクレヤンかなあ、パワーアルですよ。

● 社は壊れかけだ、東の地に遷宮地があるんだよ
● 社は壊れかけだ、東の地に遷宮地があるんだよ
緑ちゃん三脚でガッシリ固定しての夜の写真撮りましたよ、このできはどんな按配でしょうか。
コレが聞きたかったのサ。何が言いたいかの構図だけダモンネ、あとはカメラだけの問題ダモンネ。
秋晴れの好いお天気になったよ、菜園の世話も程ほどに切上げてお山に行こう。
マミーに山でネンネしてくるわ、夕彩作っといてとマズはお風呂に行く。

素敵なマミーさんですね~優しいのね♪
そとメで見ればですか、嫁とすれば好いかもしれないけど 女とすればアカンだろうな。
マア三拍子揃っとれば緑チャン人生は変わってただろうな。

私なら絶対向かわない時間だなぁ。すでに歩く気力が萎えてますわ・・・
筋トレ・・・私もやらんとあかんのですが・・・筋付く前に脂肪が・・・

若い内はそんなコトせんでもOKだね、身体の衰退期が自覚したらセナアカンですよ。
三浦雄一郎氏は言うもんね、喰いもんと普段の意識努力だと。でも時が来たらナマンダブですよ。

緑ちゃん、どんな自他楽な飲み喰い時間してても体重は換わらないです。
これ思うにね、玄米・菜食は腸内の余分なものウンコしてるそんな感じします。健康は腸内から!お友だちは同類からだワン :idea:

ザックの中身は水が2.5リッター、プシューが1.0リッターにウイが300ccあと全部で12~3キロ程度コレぐらいは担げなくてわね。

なかなかの良い量のアルちゃんですね!山で飲むアルちゃんは、最高~ですもんね(^^)v
美味しいもんね、傍らでねササどうぞナンテね 8-) 。ゲコのオッサンジジイにはワカラン世界だよな。

そろそろ暖かい食べ物が恋しい季節、優しいマミーの愛の味ですね!!

真っ暗にならないままに、薄明るくなるよ4時いつもの目覚めだ。ほっとウイチューしてラーメンすき焼きでお腹がポカポカだ。
お外に出ても寒くないよな。!!
寝覚めには暖かいの欲しくなりますよ。熱燗が好いきせつ身体も季節に合わせてますワカル。

朝から・・・ほっとウイチュー・・・ムリです。マネしません。できません。
でも、気持ちの良いテン泊だったみたいですね~。
HARUさん冬場でもお外でカメラ構えるんでしょ、ポケットには〇〇が入ってるんじゃないのかな。

私は7月中旬の脱臼から、今だ病院でリハビリ中。
マイちゃんのシーズン到来なのにね~。肩の具合もイマイチなので、山は来月までお預けですワン。

えええ’’モウ二ヶ月にもなるやないの。脱臼なんてカチャってはめたらウソみたいに直るんじゃないのかなあ。
他の病かも?夏目雅子さんみたいな、そんなことないね。 :mrgreen:

また、緑ちゃんさんやヤブの皆さんのレポで気分だけでも山を満喫いたします♪
緑ちゃん、台高マイタケ三昧お誘いあったんだけど。道路でどうなることやらです。
アッチャへお店変えれば好いことなんだけどさ。

鈴鹿も マッタ怪我でるかなあ、ボチボチと探しに行こうかな。

好いお遊びトキオをです       ~♪ ややの緑ちゃん

添付ファイル
● 智の月光 仁の陽光は 力を貰えますね
● 智の月光 仁の陽光は 力を貰えますね
HARU
記事: 56
登録日時: 2011年4月06日(水) 18:16

投稿記事 by HARU »

こんばんは~毎日毎日、秋はまだかの暑さですね!

HARU姫さま おはようサンです、昨日の日中は暑かったですねホンマ。
夜は涼しくて一気眠りで定刻にはパッチリ オメメですワン :D

私も山屋に近づいたのか、朝は早めに目が覚めます・・・と、年のせいか?!

キャ!キャ! 嬉しいなあ。
それよかあの時交わした睦コト覚えてますか。

マイタケは師匠に採って貰い私らは好い所で、天ぷらスキ焼でウイウイやろうとネ・・・覚えてるルンル、花の子ハルちゃん。
あまりナレ慣れするなって・・・スンマヘン :?

ハルちゃん♪全然OK!です!!
あの時のお約束・・・覚えてますよん。(^^)マイマイ三昧でかんぱぁ~い!

ただね・・・去年の闇鍋でマイマイをいただいた山の主の場所までの国道が通行止め!
違う場所からも行けるかどうか・・・しかも、そっちから車が入れたとしても、歩く工程と持たないといけない荷物が、現状のハルちゃんでは・・・(><)
しかも師匠は、来週は山屋ではなく釣り師になるらしい。

緑ちゃん三脚でガッシリ固定しての夜の写真撮りましたよ、このできはどんな按配でしょうか。
コレが聞きたかったのサ。何が言いたいかの構図だけダモンネ、あとはカメラだけの問題ダモンネ。

早起き緑ちゃんなら、三脚があれば星の撮影もできますね~
朝焼けのオレンジの写真が好きだな。なかなか撮れないんですよね~オレンジの時。

そとメで見ればですか、嫁とすれば好いかもしれないけど 女とすればアカンだろうな。
マア三拍子揃っとれば緑チャン人生は変わってただろうな。

バチあたりますよん!

若い内はそんなコトせんでもOKだね、身体の衰退期が自覚したらセナアカンですよ。

緑ちゃん、どんな自他楽な飲み喰い時間してても体重は換わらないです。
これ思うにね、玄米・菜食は腸内の余分なものウンコしてるそんな感じします。健康は腸内から!お友だちは同類からだワン :idea:

えぇ~体重変わらないの?羨ましすぎる。玄米は食べてるよぉ。白米とハーフだけど・・・夜はアルだけど・・・

美味しいもんね、傍らでねササどうぞナンテね 8-) 。ゲコのオッサンジジイにはワカラン世界だよな。

グ~ちゃんみたいに、飲んだ気分になれる便利な人もいるけど(^^;

寝覚めには暖かいの欲しくなりますよ。熱燗が好いきせつ身体も季節に合わせてますワカル。

熱燗でお鍋!良いな~

HARUさん冬場でもお外でカメラ構えるんでしょ、ポケットには〇〇が入ってるんじゃないのかな。

何か・・・zippさんとかも信用してないみたいだけど・・・夜以外はノンノンですよ~

えええ’’モウ二ヶ月にもなるやないの。脱臼なんてカチャってはめたらウソみたいに直るんじゃないのかなあ。
他の病かも?夏目雅子さんみたいな、そんなことないね。 :mrgreen:

私もそう思ってた!MRIで見たら、血が溜まってるらしい・・・筋肉も癒着してて、最悪だわぁ。
やっぱり夏目雅子にはなれへんね(~~;

緑ちゃん、台高マイタケ三昧お誘いあったんだけど。道路でどうなることやらです。
アッチャへお店変えれば好いことなんだけどさ。

鈴鹿も マッタ怪我でるかなあ、ボチボチと探しに行こうかな。

鈴鹿はマッタ毛でるの?すごい!
台高は道があっちこっち壊れてるのかも。来月までマイちゃんあるかな?道は回復するかな?肩も・・・頑張れリハビリ!!!

緑ちゃん、先に遊びに行っててくださいな~    もうしばらくお待ちを!のHARUでした。
緑水

HARUさんこんにちわ、熊野路に遊んで帰りました、ボランテアもチョッとだけしました。
好い出会いが有りましたですよ。 :D

HARU さんが書きました:毎日毎日、秋はまだかの暑さですね!
陽の光が突き刺すように熱いかったですワン
早起き緑ちゃんなら、三脚があれば星の撮影もできますね~
朝焼けのオレンジの写真が好きだな。なかなか撮れないんですよね~オレンジの時。
● 豪快に 波が踊るよ陽が昇る
● 豪快に 波が踊るよ陽が昇る
好い写真が撮れました、見てくださいな 8-)
● 波返し たくさんいるよスバイちゃん
● 波返し たくさんいるよスバイちゃん
緑ちゃん、先に遊びに行っててくださいな~  しかも師匠は、来週は山屋ではなく釣り師になるらしい。
  もうしばらくお待ちを!のHARUでした。
チョッと先にいってますね。

緑水
返信する