【台高】ぐーさんの天井桟敷ツアー

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
あきんちょ
記事: 68
登録日時: 2017年4月12日(水) 12:26

Re: 【台高】ぐーさんの天井桟敷ツアー

投稿記事 by あきんちょ »

あきんちょです、思い出したあれこれ

●あめちゃんが碍子を拾ってうれしそうだったこと。

あめちゃん: 碍子拾ったんだよ、中継所の尾根のあたりに落ちてたの
あきんちょ: ガイシてあの、絶縁碍子とかいうのですか
あめちゃん: そう、最初みつけたのは針金巻いてあって、そうじゃないのないかて見てたら、かみゆさんが見つけてくれたの

あめちゃんはうれしそうでした。
人間の興味は多彩だ、と思いました。
この碍子が使われているさまが、あめちゃんには想像できるのかもしれない、と思いました。

●さなりんさんに座布団一枚のこと。

最後の展望地で
崖のはしに根を張りだして生える一株の木にのって、その枝のあいだから写真撮るあめちゃんに、
さなりんさん: 撮るにはこの木無ければって思いますけど、ほんとに無かったら、落ちそうで撮るどころじゃなくなりますね
あめちゃん: ですねー、ね、ね、
さなりんさん: ね、ね、て、それってネにかけてます?
あめちゃん: ?
あきんちょ: ?

・・・

・・・

根 !

笑ってしまいました、ひょっと、頭のうえを飛びこえてゆかれた気がしました。

あきんちょ
かみゆ
記事: 4
登録日時: 2018年11月11日(日) 20:17

Re: 【台高】ぐーさんの天井桟敷ツアー

投稿記事 by かみゆ »

あめちゃんさん
桜はまだだったかもしれませんが、楽しそうなオーラは満開でした。
ありがとうございます。「あめちゃん」さんは悠々自適というオーラが見えました(笑)
げたんはもおいしかったです。御馳走様でした。実は黒糖は大好物なんです。
いつか雨子庵にもお邪魔してみたいものです。

あきんちょさん
時々笑う声が聞こえてきましたが、前はどんなようすだったのでしょう。
笑い声聞こえてましたか。。あまり歩いてる間の会話等々覚えてないんです(笑)。
楽しかったのと、yamanekoさんの後をついていった記憶ははっきりしてるのですが。
時々振り返り、大きなザック担いで淡々と登って来るあきんちょさん凄いなと思いながら、見てました。

yamanekoさん家内さん

楽しく登らせてもらってありがとうございました。
神出鬼没、まさにヤマネコ的なバネのある歩きを見せてもらいました。
登りでは結局追いつけませんでした。
またの機会があれば、よろしくお願いいたします。

ぐーさん
気に入って頂けましたか。グーも大好きな小滝です。
ただ絵になるのは日没直後か小雨の時です。
ここなら池小屋山周回の途中にちょこっと寄ることもできそうですし、また覗きに行きたいと思います。
あのような難しいルートを案内して頂いてありがとうございました。

一緒に歩いてくれた皆さま、また山でお会いしましょう!!

かみゆ
返信する