芦生の妖精

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

芦生の妖精

投稿記事 by 緑水 »

芦生を自在に歩く、おpanaちゃんから案内が来たよ。嬉しいなあ ;)
可憐な花を見に行かないですかってネ、紅花ちゃんを見つけられなかった慰めなのかなあの心優しき如傑か。
二つ返事で参加で~す 、天気は良くなりそう。

【ひにち】 2011.08.27.~29.  

2011.08.27. 琵琶湖畔・水生植物公園

お昼は焼肉よ~のコピーに載せられて、お出かけ前にナスビにオクラ、ミニトマト収穫して出るよ。
雨が降ったりやんだりの1号線を行く、一時期なんどか通った道、新名神のおかげか空いてる感じだ。

14時を回ったところ、琵琶湖大橋手前左に水生公園案内発見、喉も渇いたし今夜はここで泊ろう。
大きな公園なんだでも夜は閉鎖とか、少し行けば道路沿いにP付トイレ付の好いところが有るじゃないのさ。
萌えチャン止めてチョイと出れば湖畔だ、下草と木陰湖面からの柔らかい風は高級リゾートナミ立つのは水上スキーしてる若者。
かたわらでは若い家族がバーベーQしてる。 :P

椅子を出して裸で、マズはプシューの儀式だよね。
アジの煮付けにナスビの煮たの、湖畔の風に吹かれるも潮風と違い気持ち好いのだ。
ボートで釣りする人、ルワー投げでバス釣かな、コレは絵になる眺めだよ。
話しかければ、バス魚駆除とかで数は減ってるとかです。
● 夕暮れだ灯りが灯る、湖面は茜色
● 夕暮れだ灯りが灯る、湖面は茜色
夕刻対岸の灯りがついた、雄琴温泉かこの温泉場も楽しい想い出があるよなあ。
カミナリ音が雨もポツポツ来るよ、近くの草津道駅に避難だな。

2011.08.28.  芦生へ

【さんか】 panaちゃん、あどさん、万手麻さん、べーやん、tabito君、:緑ちゃん 6名

琵琶湖大橋道駅を見て待ち合わせ場所に行く、未だ早い時間はタップリ有るよ。
ここで下ごしらえをしておこう、今日は宴会演習になるかなあ。
ナスビを焼いて、パワーの出るネギも焼くのさ。

集合場所だれも知らない方との山行で、小さな胸はドキドキするんだよな。美女も来るんだろうなあ。
おpanaちゃんが前とは違う容姿で降りてきました、お元気そのものですよ。
自己紹介させてもらい、一緒に歩いた方はマンテマさん。モノ静かな人だよ。たろーさんにチョイと似る逞しい方。
● 谷の斜面を見ながら
● 谷の斜面を見ながら
話しながらいろいろ近況や昔知合いの話もでるのさ。
今日は蒸暑い登りに汗を搾る、おpanaちゃんは平然とお喋りマルケでドンドン行くダモンネ。着いてのがシンドイワン。
あそこからこお行くの、簡単に言うけどエライ道だがな、道径もなんもアラヘンがな。
花は幾つか出てくるけど、病かまともののはナイね。それ世か足元が危ないのさ。
● イワタバコ、コレは上手に写せたよな
● イワタバコ、コレは上手に写せたよな
お腹が空いてお昼場、いい所で宴が開いた。緑ちゃん昨夜にビールが残して有ったのにどお言うわけか無くなってるのさ。
で!ウイチューを持ってきたの、だれもそのような気配が無いの、みなさんお淑やかなのかなあ会話が飛ばないのサ。
肉が焼けてますます美味しくなるムードなのに 8-)

お腹が満ちてチョイふらつきながらの俳諧が好きなんですよなんて、このムードに似合わないかしらワン、ゴメンなさいね。
山道も人は来ないんだな、薄っすらで所々流されてるよ。

好いところへ案内するねで、ここはワンダーランドだがな、美浜・横谷川のカツラワンダーランドに負けない素晴らしい所だ。
来てよかったなあ。
● 爽やかなところだよなあ、険しい所過ぎてホッ
● 爽やかなところだよなあ、険しい所過ぎてホッ
帰りは一回りして、ここにはたくさんの、可憐だけれどよくよくと見れば濃艶な花柄の海老根ちゃんだよ。
鈴鹿のは薄茶色なんだけどここのは薄桃ムラサキがいいなあ、おいらんの小袖の柄の様に見えるもんなあ。
見つけては歓声がでるね、いつの間にか15時をすぎてる。
● 数写した花魁、コレが一番好い色合いだ
● 数写した花魁、コレが一番好い色合いだ
下山にも花があるから道草になるよなあ、駐車場には16:30満足の期間でした。

一人残り山村で冷えひえのビンビールは一番搾り、コンなのは盆と正月ぐらいしか飲まれないの。
涼しい所で一眠りしてから琵琶湖大橋道駅に移動です。
蒸暑いんだよなあ、アホがクーラ回すもんだから排気も気になるの。

あいの土山道駅は涼しくて締め切っても寒いほどだよ。
湿気が抜けたのかオリオン星座が秋口の夜空を飾っているよ。
グッスリ寝込んで朝帰りでした。

山は熟知した人に案内してもらうのが一番だね、ありがとうございました。
次回は持ちきれないほどのキノコちゃんだね、テントがいいなあ(^^)

緑水
pana
記事: 190
登録日時: 2011年3月07日(月) 19:16

Re: 芦生の妖精

投稿記事 by pana »

緑チャンこんにちわ~@ランチタイム中です。

2011.08.28.  芦生へ

参加ありがとうごさいます。
美女が2名参加できなくなって、寂しいなと思っていたので嬉しかったです。

集合場所だれも知らない方との山行で、小さな胸はドキドキするんだよな。美女も来るんだろうなあ。
おpanaちゃんが前とは違う容姿で降りてきました、お元気そのものですよ。

水を飲んでも太ります(^^)
来年までには痩せなきゃ~♪

自己紹介させてもらい、一緒に歩いた方はマンテマさん。

歩く百科事典です(^^)

お腹が空いてお昼場、いい所で宴が開いた。緑ちゃん昨夜にビールが残して有ったのにどお言うわけか無くなってるのさ。
で!ウイチューを持ってきたの、だれもそのような気配が無いの、みなさんお淑やかなのかなあ会話が飛ばないのサ。

のん兵衛はtabito君と緑ちゃんだけ。
tabito君はただいまダイエット中~
お相手できなくてごめんね。 8/28で 175センチ、64キロです。

帰りは一回りして、ここにはたくさんの、可憐だけれどよくよくと見れば濃艶な花柄の海老根ちゃんだよ。
鈴鹿のは薄茶色なんだけどここのは薄桃ムラサキがいいなあ、おいらんの小袖の柄の様に見えるもんなあ。

かわいいでしょう、まるでマミーのようだって思ったでしょう~
それにしてもミヤマウズラはたくさんありましたね。

次回は持ちきれないほどのキノコちゃんだね、テントがいいなあ(^^)

今年はzipp師匠はしないのかな~
もし師匠がダメなら、私たちジャコばかりで行きましょう。
芦生も行こうね。

添付ファイル
夏えびね
夏えびね
緑水

こんにちわ、今日は秋の高気圧残暑きびしいけど木陰は乾いた風で涼しさ感じるよ。
いろいろありがとうございました、ヤッパ一緒に歩くが好いね ;)

pana さんが書きました:参加ありがとうごさいます。
美女が2名参加できなくなって、寂しいなと思っていたので嬉しかったです。

こちらがお礼ですよ、前日から寝られませんでしたが。
水を飲んでも太ります(^^)
来年までには痩せなきゃ~♪
健康第一と興味は体力に引っ張られて、どこいでもお出かけできるんだからね。アンヨとお口は丈夫が大切だね。長寿の基本だよ。
因みに緑チャンは、お口の歯ケアに月一通ってるのさ、美人の歯科医師さんですよ。 8-)

自己紹介させてもらい、一緒に歩いた方はマンテマさん。

歩く百科事典です(^^)
ホンと何でも知ってるもんナア。

のん兵衛はtabito君と緑ちゃんだけ。
そうなんですか、知らないもんですから無作法でした、次回は緑茶なんか野点てますかね。道具は揃ってますよ。

かわいいでしょう、まるでマミーのようだって思ったでしょう~
それにしてもミヤマウズラはたくさんありましたね。
● ホトトギスの連花、土もないのに咲いている
● ホトトギスの連花、土もないのに咲いている
人いろいろダモンな、足らない所は現地調達がいいですね。亭主元気で留守がいいなんてね羽伸ばしてます。いま逆かな 8-)

今年はzipp師匠はしないのかな~
もし師匠がダメなら、私たちジャコばかりで行きましょう。
芦生も行こうね。

イコイコ魔性、海老に引っ張られてネ、こんどはここ管理人さんもお誘いしょうね。

どうもありがとうございますた、またよろしくです。

緑水

biwaco
記事: 1423
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

緑水先輩、こんばんは~
pana企画ツアーで癒しの芦生へお花見散策、お疲れさまでした。
都合でご一緒できず、ごめんなさいです。m(__)m

14時を回ったところ、琵琶湖大橋手前左に水生公園案内発見、喉も渇いたし今夜はここで泊ろう。
大きな公園なんだでも夜は閉鎖とか、少し行けば道路沿いにP付トイレ付の好いところが有るじゃないのさ。
萌えチャン止めてチョイと出れば湖畔だ、下草と木陰湖面からの柔らかい風は高級リゾートナミ立つのは水上スキーしてる若者。

湖周道路沿いには、車を停められるところがいくつかありますね。

椅子を出して裸で、マズはプシューの儀式だよね。
アジの煮付けにナスビの煮たの、湖畔の風に吹かれるも潮風と違い気持ち好いのだ。
ボートで釣りする人、ルワー投げでバス釣かな、コレは絵になる眺めだよ。

亮くんとルアー釣りにも来て下さいね。

【さんか】 panaちゃん、あどさん、万手麻さん、べーやん、tabito君、:緑ちゃん 6名

緑ちゃん以外は行儀のよい山愛好家ばかりのようです。(^_-)

自己紹介させてもらい、一緒に歩いた方はマンテマさん。モノ静かな人だよ。たろーさんにチョイと似る逞しい方。

小さな胸?って、だれのことかいな?
美女は当て外れでしたか? アッ! panaちゃんがいたか…(@_@;)

今日は蒸暑い登りに汗を搾る、おpanaちゃんは平然とお喋りマルケでドンドン行くダモンネ。着いてのがシンドイワン。

口も足も速いでしょう(@_@;) biwa爺など、バテるのは早いんですけど…(-。-)y-゜゜゜

肉が焼けてますます美味しくなるムードなのに 8-

ちょっとアテが外れましたじか(^_-)
ノンべーのお相手できず、すみませんでした。
でも、アワワはどうしたの? やっぱり焼肉ならビールでしょうに…。

好いところへ案内するねで、ここはワンダーランドだがな、美浜・横谷川のカツラワンダーランドに負けない素晴らしい所だ。
来てよかったなあ。

耳川流域のトチとカツラのワンダーランドですね~(^O^)/
由良川源流のトチやブナも見事ですね。

見つけては歓声がでるね、いつの間にか15時をすぎてる。

夏の海老根さんは満開でしたか?
見とれてたら日が暮れまっせ~(^_-)

あいの土山道駅は涼しくて締め切っても寒いほどだよ。
湿気が抜けたのかオリオン星座が秋口の夜空を飾っているよ。
グッスリ寝込んで朝帰りでした。

ここ、向かいの田村神社の境内にテント張れそうです。(でも禁止カモ?)

山は熟知した人に案内してもらうのが一番だね、ありがとうございました。

お疲れさまでした。
今度は、緑ちゃんが熟知した鈴鹿でも案内してあげて下さいね。
(ヒルのいないときにでも)

~biwaco
緑水

おはようございまっす、政局が変わろうとも原発爆弾後遺症が全国版になろうとも、朝はきますね。
コウロギに混ざってスズムシが鳴いてる、月ない時は鳴く子も少ないのかなあ。

biwaco さんが書きました:pana企画ツアーで癒しの芦生へお花見散策、お疲れさまでした。
都合でご一緒できず、ごめんなさいです。m(__)m
疲れたです。
鈴鹿にはナイ怖い所、平然と降りていくんダモンな緑ちゃん会ではナイ行動です。亮連れてこなくて良かったですワン。

湖周道路沿いには、車を停められるところがいくつかありますね。

この道わ初めてでした、好いところミッケこれからはここが比良、京都北山への前線基地になるでしょう :D
● この葉っぱはレンコン?ハスかいなあ
● この葉っぱはレンコン?ハスかいなあ

亮くんとルアー釣りにも来て下さいね。
琵琶湖さんちはこの近くなんですか、津波地震も起きない好いところなんでしょうな。

緑ちゃん以外は行儀のよい山愛好家ばかりのようです。(^_-)
の?様ですね、初対面の印象でコレからが決まりますね。スナフキン風の若い方ヨッパライの後ろについてくれるさりげない優しさ感じましたね。

小さな胸?って、だれのことかいな?
美女は当て外れでしたか? アッ! panaちゃんがいたか…(@_@;)
いつものお仲間なんだろうな思てましたけど、貴公子、キードコさんも参加とばかり思うやないのさ。
おジ化はナントナクネ、お仲間に認定されたのかなあ。 :|

口も足も速いでしょう(@_@;) biwa爺など、バテるのは早いんですけど…(-。-)y-゜゜゜
でもいつまでも若くて強い、帰りはおとうチャマのほうが強い勝ったですよ。
● スイスイって歩いていくよ、自然に床込んでる湾
● スイスイって歩いていくよ、自然に床込んでる湾
肉が焼けてますます美味しくなるムードなのに 8-

ちょっとアテが外れましたじか(^_-)
ノンべーのお相手できず、すみませんでした。
でも、アワワはどうしたの? やっぱり焼肉ならビールでしょうに…。
いま思い返して、いなくて良かったんだなあ思います。あそこで泊ろうなんて。ビバーク・・・楽しんでるのヤッタンダッテネ :mrgreen:
来てよかったなあ。

耳川流域のトチとカツラのワンダーランドですね~(^O^)/
由良川源流のトチやブナも見事ですね。
緑ちゃんこの界隈もケッコウ歩いてるんですよ、でもこんな好いところは知らなかった。鈴鹿が霞んでしまうよな。
遠いから日帰りはきついですな。

[quote]見つけては歓声がでるね、いつの間にか15時をすぎてる。
● この二本立ちが良かったなあ、美人姉妹みたいでネ、小桜小屋のお姉さん想いだしましたよ。
● この二本立ちが良かったなあ、美人姉妹みたいでネ、小桜小屋のお姉さん想いだしましたよ。
夏の海老根さんは満開でしたか?
見とれてたら日が暮れまっせ~(^_-)
見とれちゃいますなあ、15時回れば萌ちゃん横でプシューが宜しかろうにね。
そのためにはスタートが大事だな、100mでフライングは失格だよ

ここ、向かいの田村神社の境内にテント張れそうです。(でも禁止カモ?)
昔から言うよね、神社で泊るわ寂しい泊るならお墓がヨロシイとかよにぎやかで。
昔にドコだったかなあ北山の山中に高校が有るよね、その近くの墓場で泊ったコト思いだしましたがな。

お疲れさまでした。
今度は、緑ちゃんが熟知した鈴鹿でも案内してあげて下さいね。
[/quote]

緑ちゃん会は月1での更改山行してますよ、参加者は激少数ですけどね :mrgreen:
チュー秋の名月は天気良い日にやるつもりですよ。9月10日(土)が十三夜ですよね。

好い山遊びをです
                          緑水

返信する