【比良】森山岳 祝30回記念 スノー衆2019 パート1 初参加なのにスノーシュー履けてませんが…

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
しのやん
記事: 119
登録日時: 2017年11月28日(火) 21:27
お住まい: 三重県四日市市

Re: 【比良】森山岳 祝30回記念 スノー衆2019 パート1 初参加なのにスノーシュー履けてませんが…

投稿記事 by しのやん »

あめちゃんさん こんばんは(^^)スノー衆お疲れ様でした。 レスありがとうございます。

1分(2分?)の遅れも許されない厳しい体育会系でした。
次から気をつけます『オスッ!』

あっ そういえば(笑) なんか遅れてましたねぇ 遅れる事に関しては…なんにも言えませんが(^^;;

イヤ、先に言われた方がまだいいかなと・・・ワタシもうすぐ終了?のころ言われた気が・・・

あ~それもキツいですね…結局いつ言われても 同じですよね(笑)

近くにいましたが、ボー然ぶりに声をかけることもできず・・・
ヒョットシテ、ここにスノーシューデポするかなとも思いましたが・・・

どうしようか考え中でした、ぼー然 に見えたでしょうね
あそこにデポったら取りに行くの大変ですよ~

タイムスリップみたいでした

本当の籠で運んで欲しかったです(爆)

これ、グーさんが解読したけど、このヒト、発掘した古文書とか読めそう。みんな感心してました

絶対に特殊能力持ってますよね(笑)

ワタシと誰かさんは本気でノンビリしてしまいました昼寝するくらいの勢いで。
まわりのみんなが立ってるのにビックリ

みんなが片付けやり始めたときも しっかり座ってましたもんね(笑)

ヨカッタです。パシリのワタシに変なイジワル指令が無くて

次回は司令を出してもらいましょう(笑)

ソウみたい・・・抵抗勢力の訴えむなしく・・・

普通に却下でしょう…

ワタシも初体験・・・すぐれものでした

仕事の出来るやつですね(^^)

降りるまで忘れてました

やっぱりそうでしたか…

お、ニューですな、となると

さてさて、どうなるのか(笑)

いえいえ、臨場感伝わる、記憶に残るレポ、ありがとうございます。
スノー衆にツボ足で同行した記者的な視点でしたね、今回は

あめちゃん

お褒めの言葉 ありがとうございます(^^) 次回は記者ではなく ちゃんと同化するように…

また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

しのやん
わしたか
記事: 140
登録日時: 2016年10月26日(水) 23:39

Re: 【比良】森山岳 祝30回記念 スノー衆2019 パート1 初参加なのにスノーシュー履けてませんが…

投稿記事 by わしたか »

しのやんさん、おそようございます…
あれ!?そういえばしのやんさんのレポにレスしていないかも、、、さっき気づきました。
FBで返信すると満足しちゃうんですよね~。
史上最速のレポアップに対して、史上最遅のレスかもしれませんネ☆
まあ、スノー衆パート2開催までにレスできたのでグーさんも許してくれるでしょう~ :D

スノーシューを装着 いよいよここからスノー衆スタートだ! と言いたいのだが、実は2日前になって自分の持ってるTSLの戦闘力でスノー衆参加の猛者についていけるのか?と不安があり、MSRを持ってる先輩に お借り出来たので 有難く使わせて貰う事に、装着時にバラバラになった話も聞いてたので前日に装着確認も行い、亀裂とかの確認もして大丈夫そうだったので、これは行けると喜んでたのだが… いざ本番でベルトをかけて引っ張った瞬間 「ブチッ」 ありゃ 2本目 「ブチッ」 しゃあない細引きで何とかしようと ベースに紐かけたら「バキッ」 もうしょうがない 終わったな、どう帰ろうかと 考えてたら、「後方歩いて踏んだ跡歩いておいで」と 山日和さん

どうなることか固唾を飲んで見守っていましたが、あっさりツボ足で続行が決まりましたね。

スノーシューの跡でも更に10センチは沈むので、かなりに足に これはツムラ68を投入か?と思えるくらいになって来たのだが、スノーシューでは登れるがツボ足では普通には登れないところが やっぱりある、こうなれば人間わかんをするしかない
以外と乗り切れるものである、わしたかさんが、それをやってみて 「おー行ける」と感動してくれたのが嬉しい(笑)

普段は単独なので、先輩方のこういう技術に触れるのもスノー衆のいいところです。
ただ、まだ実践できる雪深い山にはまだ行ってませんが(^ ^;;;

最新版の山と高原地図には 記載があるそうだが、それまで私も全く知らなかった場所である この様な場所を知る事が出来るって、人と人の繋がりに感謝です。

激しく同意です。比良なんか人が多いばかりで面白くないと昔は敬遠してましたが、やぶこぎネットを知ってから食わず嫌いであることが判りました。

やれやれと道に降りて 雪でチェーンアイゼンの泥を落とそうと1歩踏み出したら側溝にハマると…(--;) 副館長が同じ事やってたが(笑)

あ~残念!二回とも見逃してました。

あとはもう 中村橋を渡り駐車地まで戻り 無事ゴール! しんどいながらも楽しい山行を終えました。

一時は太ももまではまりながらも歩き通した、しのやんさんの体力スゴイです!!
これで最新型のMSRを足にまとったしのやんさんは、パート2向かうところ敵なし(他の人はラッセルなし)ですね!? :lol:

わしたか
しのやん
記事: 119
登録日時: 2017年11月28日(火) 21:27
お住まい: 三重県四日市市

投稿記事 by しのやん »

わしたかさん、おはようございます(^^)

しのやんさん、おそようございます…
あれ!?そういえばしのやんさんのレポにレスしていないかも、、、さっき気づきました。
FBで返信すると満足しちゃうんですよね~。
史上最速のレポアップに対して、史上最遅のレスかもしれませんネ☆
まあ、スノー衆パート2開催までにレスできたのでグーさんも許してくれるでしょう~

パート2 終わってからこのレス見ましたが(爆)

どうなることか固唾を飲んで見守っていましたが、あっさりツボ足で続行が決まりましたね。

帰れ!と言われても困りますし(笑) 続行で良かったです。

普段は単独なので、先輩方のこういう技術に触れるのもスノー衆のいいところです。
ただ、まだ実践できる雪深い山にはまだ行ってませんが(^ ^;;;

自分も 今年は深雪には出会ってませんねぇ~(^^;;

激しく同意です。比良なんか人が多いばかりで面白くないと昔は敬遠してましたが、やぶこぎネットを知ってから食わず嫌いであることが判りました。

ほんまに、いろんな世界がひろがり感謝ですよ

あ~残念!二回とも見逃してました。

それは残念…他人がハマってるの見るのは楽しいですからね~(爆)

一時は太ももまではまりながらも歩き通した、しのやんさんの体力スゴイです!!
これで最新型のMSRを足にまとったしのやんさんは、パート2向かうところ敵なし(他の人はラッセルなし)ですね!?

いやいや、体力って必死やったですから(^^;; パート2は大人しく 先頭には一瞬たっただけです(笑)

また、よろしくお願いします( ‘-^ )-☆

しのやん
返信する