【北ア】今夏初の北アルプスへGo!

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
なし丸
記事: 31
登録日時: 2018年1月15日(月) 14:25
お住まい: 岐阜市
連絡する:

Re: 【北ア】今夏初の北アルプスへGo!

投稿記事 by なし丸 »

山日和 さんが書きました: 2018年7月24日(火) 22:42 なし丸隊長、再びこんばんは。 :D

>おや、懐かしい。10年ほど前に2年続けてここから黒部川に入りました。

なんと、このルートから黒部川に入るとなると、、、え~っと、、、どうやって行くんですか?

1年目は1日目に黒部乗越まで行ってテン泊。2日目に五郎沢から黒部本流へ下りて、赤木沢を遡行して下山しました。
2年目は1日目は同じ行程。2日目は三俣蓮華、鷲羽を越えて岩苔乗越の黒部最初の一滴から下りて行って途中でビバーク。
3日目にまた赤木沢を遡行して下山でした。この時は赤木岳の方へ上がらず、赤木平から薬師沢左俣の源頭を楽しんで
北ノ俣岳へダイレクトに上がりました。いいコースでしたよ~ :D         山日和
早速の回答をありがとうございましたm(__)m

1年目のテント泊された黒部乗越、翌日の五郎沢から黒部本流~赤木沢遡行を地図で辿って行こうと思ったら、、、、、ルートが書いてなかった(^^ゞ
でも、何となく凄そうなルートだってことは分かりました(^_^)v

2年目の岩苔乗越から黒部最初の一滴までは歩いたことがあるので分かりましたが、その後の黒部源流を降りて以降のルートや、赤木平から薬師沢左俣源頭に至ってはメチャ凄いルートなんだろうな~って想像することしかできませんです、ハイ(^_^;)

やっぱ、山日和さんって凄すぎ~\(◎o◎)/
R0012081_1.JPG
なし丸
連絡する:

oku さんが書きました: 2018年7月24日(火) 22:25 なし丸さん
こんばんは。はじめましてだと思います。

okuさん、先のレスでは私の勘違いでトンチンカンな返信をしてしまいすみませんでしたm(__)m
まさに、はじめましてでございました :D

okuさんの御噂は当板の書き込みを拝見して、ハイパーな方々が集う当板の面々の中にあっても、ひと際素晴らしくハイパーな方であると存じております(^.^)
今回、コメントをいただいたことを契機に、どうぞ仲良くしてくださいませ :)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す<(_ _)>            
                                           梨丸でした!
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

投稿記事 by 通風山 »

なし丸さん、こんにちは。
北ノ俣避難小屋が、残念でなりません。
私の思い出の大好きな小屋なんです。
思い出せば2008年の9月泊まったことがあるんですよ。
今年もここを使って黒部五郎岳のピストンを計画していたばかりなんです。
ショックでがっかりです。
DSCN0657.jpg
今夜は眠れないぐらいショックです。 :(
計画を変更せねばならなくなりました。
でも情報ありがとうございました。現地で大ショックよりはましですから。
通風山
なし丸
連絡する:

通風山 さんが書きました: 2018年8月09日(木) 16:30 なし丸さん、こんにちは。

通風山さん、こんばんは(^.^)

北ノ俣避難小屋が、残念でなりません。
私の思い出の大好きな小屋なんです。
思い出せば2008年の9月泊まったことがあるんですよ。
今年もここを使って黒部五郎岳のピストンを計画していたばかりなんです。
ショックでがっかりです。

ほんとにね~、私らも目の当たりにして言葉がありませんでした(-_-;)
幾度となく立ち寄らせてもらったありがたい避難小屋が使えない
(無くなるのも時間の問題)は残念でなりません。

今夜は眠れないぐらいショックです。 :(
計画を変更せねばならなくなりました。
でも情報ありがとうございました。現地で大ショックよりはましですから。

小屋利用を楽しみにされていたのに残念ですね(-_-;)
近くにテント張れる平地があるとええんですけどね~。
素敵な山旅になることを祈ってますね(^_^)v
返信する