白山周回で筋トレ成果の夏、心に残った小桜スートホーム

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

白山周回で筋トレ成果の夏、心に残った小桜スートホーム

投稿記事 by 緑水 »

【白 山】 小桜平新築小屋~大汝峰
【日にち】 2011.08.15.~18.

08.16.(火) 小桜平スートハウス

山に泊ってくるわ、盆帰りのラッシュさけて、出たのが21時過ぎいつものコースだよ。
走りなれた道だ、栃木峠通り今庄から8号線に出ればガラガラ高速並みに走れるよ。

勝山過ぎてアカン眠いがな、冬チエン換える設備ある所で寝る。
スッキリして岩間温泉林道に入り駐車場には数台の車が停まっていた。05:30

朝ごはんはカワハギの煮付けにナスビの煮付けだ、残り物全部持込だよ。
冷えたプシューで出っぱつ祝いだ(^^)よく来られたよな~あ思う。

対目に停まった車は重装備でお出かけだよ、若い山ボー二人は軽装で出かけていった。
緑ちゃん大型ザックに詰め込んで遅れて出る。

前に登山口見ているからダダひたすら登ればいいことだよな。
少し出てから、ザックに入れたの思い返しなが行く。アレ?マッチ入れたかしら、見ればないよ戻る。

タラタラ林道をいく、時間過ぎてるけど登山口アラヘンがな。マアいいっか。
先に出た若いの二人が降りてくるよ。

: 楽々新道はこれで良いんですかと聞くよ
・ コレしかないだろう、前に見てたけどそのようなのなかったよなあ?
: 左手に有ったみたいで戻りますわ
・ 見てきてと・・・そのまま進む

アカン、地図見ればあのS字カーブの所ヤガナ。あの若いのに習って戻ればよかったのになあ。
時間ロスは良いけど、体力ロスが後まで響いたよキャン

ルートに乗れば落ち着いたユックリの勾配、森中の道だよ。
日陰の中をオッチラ行くよ。GPS見れば未だ林道の反し辺りまで着ていないよ、一時間ぐらいロスなんだ。
ビワジイのコトが頭をよぎる、大事なもの忘れトラへんかいナア?、ザックを降ろしてチェックするもワカラン。

一箇所の下り過ぎると、岩間温泉からの尾根が近づきアレが薬師山かいなあの眺めだよ。
小屋が近いのが判る、ヒヨッコリと小桜平の道標が現れた。12:15
タダのササヤブ平やないのざ。

[attachment=4]小桜平.JPG[/attachment]

小屋が見えて足元の溝には溜まり水、コレを使うのいろんなエキスが混ざってるだろうな。
でも緑チャンは2リットル二本に、道中水1リットルプシューが500cc、チューが少々で重いはずだわなあ。

小屋に入ろうとすれば雨が来たよ、最初弱くても本降りだがな。12:30
いいタイミングのいい小屋だね、内部は木の香りも残るいいお部屋だよ、三方が窓で開け放つ虫はいない様だ。
今日は一人占めだネ、ここで二晩お世話になるよ。

[attachment=3]独り占め.JPG[/attachment]

ヘルメットに大型ザックのオッサンが入ってきたよ。足元は鮎足袋沢装束だ。

・ 小屋管理の方ですか、聞けば、
: 丸石谷詰めて七倉山から降りてきた、黒滝、百四丈は見ものですよ。とちゅビバーク残雪も豊富だと。
・ 沢泊で元気ですね。
: 還暦で元気あるうちに登ろうと、この小屋も倍位大きくなり好いよ朴とつと話す口ぶりが好いね。

ムッシュの山シャツ着てる年季の入った人だ。ほんまもんの山男感じるなあ。

雨脚がきつくなりプシュリンコしてると、若い女性が入ってきた4人もだ。
ドボドボの雨姿で濡れ物片付けてる間に、緑チャン甲斐甲斐しく世話役するよ。

・上がりかまちから長四畳半を使う、未だ人が来るだろうからここを開けておこう。

言ってる間にロマンスグレーのおっちゃん到着、緑チャンの横ちゃぶ台はさんで陣取り。
モウ~二人分かなあ?、

先に大きなザックの人だったんだ、岩間温泉で風呂して今でしたよ。熊のウンコが落ちてたきつい登りだと言う。
もう温泉にはなんども着てるけど白山は初めてとだし20日まで余裕だというよ。

夕餉の時間、もうだれも来ないだろう。外は雨だ。

・私らは山がーではないの山如だというよ。

なるほど手つき見てると無駄がない、ご飯を上手に炊くね。食料当番なのね一粒残らず2回生なのかな。
明日のお弁当も、ご飯を炊くの。緑ちゃんらとズーッと要領が好いなあ見惚れるほどだよ。
一回生の男の子は、記録かな?天気図を書かされてるよ。
帰りの電車の手配も。次の合宿の交通機関も調べてるよ。

さあ済んだら、歓談の時間だよ(^^)大阪のおっちゃんとタッグ組もう。

・飲めるんでしょ、
:知床は岬まで海岸線から行ったとか、・・・ビックラだ
:冬場は桧峠小屋での雪下ろし、野伏でヤマスキーもやるよ
・ここで話がピッタリだよ、桧峠小屋でまた遊ぼうやね

[attachment=0]リーダーさん.JPG[/attachment]

いろんな話も出たなあ、書けないけどサ(^^)いいお話もイッパイしたよ。
7時になると眠くなるの、お休みの声聞くたかなで夢の中だ、初日は過ぎていきました。

08.17.(水) 七倉山へ  

目が覚めるは1時だ、昨夜の話では4時に出発するとか3時起だな。チョッと気になったけど・・・
朝ウイしてお腹暖めてると大阪のおっちゃんも起き出して、話す。ガスランプがボンヤリで好い感じだな。

山如たちは3時パッチしに起きて手早く片付け、朝の食事はおかゆかな。
無駄の無い動き清々しいシイ眺めだネ、4時前にはサヨナラだ。

・好いものみせて貰いありがとうね。また縁があれば逢えるといいね、気おつけてパチリンコ。

[attachment=2]深夜2時.JPG[/attachment]

僕らも朝餉しよう、余裕の5時だ出よう。今日は好いお天気になるはずだの緑ちゃん予報だ。
でもアキマヘンがな、清浄ケ原まで来れば雨脚が強くなるの、雨具で完璧にしてもイヤになるよなあ。
室堂からの親子ずれが降りてきた、明日は終日雨の予報だというよ。

[attachment=1]朝は好いお天気.JPG[/attachment]

でもマア好いか七倉山を回り込むと、風までキツクなり御手洗までの降り坂で、モウ帰れ緑ちゃんつて言うよ。
帰ろう、花の写真取りながら帰る、後から来た大阪のおっちゃんはもう少し行くよと分かれた。

雨の中ドボドボになり小屋に帰す。親子連れ明るい顔で食事を済ませ降りて行った。
外は急に明るくなり日も差しかけてきたよ。半日ズレテルがな。
ノンビリしてから下山だ。11:00

滑りやすい道なんども滑るよ。
萌ちゃんに戻ったのが14:00かな?冷えたアワワに心を解いたよ。
仕事人が話しかけてきた。

:ここの温泉場は9月に再開すると整備中だ。
電気屋さんも奥の温泉場への道も整備中でしたよ。

憩いの湯・桑島で温泉してまったりとかえりました。
今回の山遊びはお話も充実して、好い筋トレだったなあ思うの。

来週は亮太朗と山泊りに行こうだワン。

緑水

添付ファイル
● リーダーさん、知的な感じのいい雰囲気でした。コザクラだね(^^)
● リーダーさん、知的な感じのいい雰囲気でした。コザクラだね(^^)
● 朝は好いお天気だったのに、昼から日も差してきた、山頂はダメだろうけど
● 朝は好いお天気だったのに、昼から日も差してきた、山頂はダメだろうけど
● 深夜2時ランプの明かりでウイチュー話が合うよね
● 深夜2時ランプの明かりでウイチュー話が合うよね
● 独り占めの小屋、テーブル置いて二晩泊ろう
● 独り占めの小屋、テーブル置いて二晩泊ろう
● 小桜平に来れば展望は開けるよ、少し先が避難小屋だ
● 小桜平に来れば展望は開けるよ、少し先が避難小屋だ
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: 白山周回で筋トレ成果の夏、心に残った小桜スートホーム

投稿記事 by biwaco »

緑ちゃん、こんちわ~
ポポンタにいさんに亀レス入れてたら、緑ちゃんレポじゃあないですか!
行って来たんですね、新築のホテル小桜平~!(^^)!
どれどれ…

山に泊ってくるわ、盆帰りのラッシュさけて、出たのが21時過ぎいつものコースだよ。
走りなれた道だ、栃木峠通り今庄から8号線に出ればガラガラ高速並みに走れるよ。

R365ですね。北陸道と並行して北へ向かってます。
一里野行くとき走りました。前に枯葉、いや紅葉マークの軽トラがいると、ちょっとイライラしますけど。(;一_一)

勝山過ぎてアカン眠いがな、冬チエン換える設備ある所で寝る。
スッキリして岩間温泉林道に入り駐車場には数台の車が停まっていた。05:30

盆休み終わってるのに、多いですね。

朝ごはんはカワハギの煮付けにナスビの煮付けだ、残り物全部持込だよ。
冷えたプシューで出っぱつ祝いだ(^^)よく来られたよな~あ思う。

朝から宴会ですかいな(@_@;)
まあ、アワワは景気づけの一本ですか!(^^)!

タラタラ林道をいく、時間過ぎてるけど登山口アラヘンがな。マアいいっか。
先に出た若いの二人が降りてくるよ。

アカン、地図見ればあのS字カーブの所ヤガナ。あの若いのに習って戻ればよかったのになあ。
時間ロスは良いけど、体力ロスが後まで響いたよキャン

尾根の取り付き、よう間違えるらしいですよ。要注意ポイントです。

ルートに乗れば落ち着いたユックリの勾配、森中の道だよ。
日陰の中をオッチラ行くよ。GPS見れば未だ林道の反し辺りまで着ていないよ、一時間ぐらいロスなんだ。
ビワジイのコトが頭をよぎる、大事なもの忘れトラへんかいナア?、ザックを降ろしてチェックするもワカラン。

いったん気になると不安で仕方ないでしょ(^o^)

一箇所の下り過ぎると、岩間温泉からの尾根が近づきアレが薬師山かいなあの眺めだよ。
小屋が近いのが判る、ヒヨッコリと小桜平の道標が現れた。12:15
タダのササヤブ平やないのざ。

雪があるときは大雪原だろうなあ?

小屋が見えて足元の溝には溜まり水、コレを使うのいろんなエキスが混ざってるだろうな。
でも緑チャンは2リットル二本に、道中水1リットルプシューが500cc、チューが少々で重いはずだわなあ。

へえ~、5Lも担ぎあげたの! 持ち上げなかったら貴重な水源ですけど…。

小屋に入ろうとすれば雨が来たよ、最初弱くても本降りだがな。12:30
いいタイミングのいい小屋だね、内部は木の香りも残るいいお部屋だよ、三方が窓で開け放つ虫はいない様だ。
今日は一人占めだネ、ここで二晩お世話になるよ。

おや、雨ですか…(--〆)
間にあってよかったですね~。
きれいな小屋を独り占めだ~!

ヘルメットに大型ザックのオッサンが入ってきたよ。足元は鮎足袋沢装束だ。

と思ったら、来客ですか。沢屋さん?

ムッシュの山シャツ着てる年季の入った人だ。ほんまもんの山男感じるなあ。

この山域、アヤシイ山男、山女が多いみたいです。ヤサシイbiwa爺とは違って…(^_-)

雨脚がきつくなりプシュリンコしてると、若い女性が入ってきた4人もだ。
ドボドボの雨姿で濡れ物片付けてる間に、緑チャン甲斐甲斐しく世話役するよ。

おお! こりゃ、小屋番・緑ちゃんの出番ですがな!

言ってる間にロマンスグレーのおっちゃん到着、緑チャンの横ちゃぶ台はさんで陣取り。
モウ~二人分かなあ?、

次々に不運なズブ濡れ組が到着ですか。

先に大きなザックの人だったんだ、岩間温泉で風呂して今でしたよ。熊のウンコが落ちてたきつい登りだと言う。
もう温泉にはなんども着てるけど白山は初めてとだし20日まで余裕だというよ。

岩間元湯の露天風呂? あそこはやはり下りがいいな…と思いました。

なるほど手つき見てると無駄がない、ご飯を上手に炊くね。食料当番なのね一粒残らず2回生なのかな。
明日のお弁当も、ご飯を炊くの。緑ちゃんらとズーッと要領が好いなあ見惚れるほどだよ。
一回生の男の子は、記録かな?天気図を書かされてるよ。
帰りの電車の手配も。次の合宿の交通機関も調べてるよ。

品行方正な学生ワンゲルさんでしたか。夏合宿かな。ここでも山如がリードですか…。

さあ済んだら、歓談の時間だよ(^^)大阪のおっちゃんとタッグ組もう。
・飲めるんでしょ、
:知床は岬まで海岸線から行ったとか、・・・ビックラだ
:冬場は桧峠小屋での雪下ろし、野伏でヤマスキーもやるよ
・ここで話がピッタリだよ、桧峠小屋でまた遊ぼうやね

自慢話っぽいところを割り引いても、酒と夜も山話は楽しいもんです。

[attachment=1]リーダーさん.JPG[/attachment]

隠し撮りはご法度でっせ~(^_-)
でも、なかなかいい雰囲気やなあ…(写真の出来の話やで)

目が覚めるは1時だ、昨夜の話では4時に出発するとか3時起だな。チョッと気になったけど・・・
朝ウイしてお腹暖めてると大阪のおっちゃんも起き出して、話す。ガスランプがボンヤリで好い感じだな。

うるさいなあ、おっさん…(;一_一)
だけど、文句言ったら、怖そうだし…
って、我慢してたんでは? 学生さんたち。

山如たちは3時パッチしに起きて手早く片付け、朝の食事はおかゆかな。

怖~いオヤジたちから早よう逃げ出さんと…・
…という図ですね。ハハハ(^o^)

僕らも朝餉しよう、余裕の5時だ出よう。今日は好いお天気になるはずだの緑ちゃん予報だ。
でもアキマヘンがな、清浄ケ原まで来れば雨脚が強くなるの、雨具で完璧にしてもイヤになるよなあ。
室堂からの親子ずれが降りてきた、明日は終日雨の予報だというよ。

あーあ、緑ちゃん天気予報ははずればっかり(--〆)

でもマア好いか七倉山を回り込むと、風までキツクなり御手洗までの降り坂で、モウ帰れ緑ちゃんつて言うよ。
帰ろう、花の写真取りながら帰る、後から来た大阪のおっちゃんはもう少し行くよと分かれた。

行ってもガスの中なら戻るしかないですね。残念だけど。

萌ちゃんに戻ったのが14:00かな?冷えたアワワに心を解いたよ。
仕事人が話しかけてきた。

:ここの温泉場は9月に再開すると整備中だ。
電気屋さんも奥の温泉場への道も整備中でしたよ。

休業中の山崎旅館
休業中の山崎旅館
P7140028.jpg (49.6 KiB) 閲覧された回数 2204 回
山崎旅館、再開ですか! 女主人が病気か怪我で閉鎖中と聞きましたが、治ったのかな?それは目出度い!

来週は亮太朗と山泊りに行こうだワン。

いい山旅、お疲れ様です。
亮太朗くんとの山泊まりはどちらへ?
天気を選んで行って下さいマセ~(^_-)

~biwaco
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

Re: 白山周回で筋トレ成果の夏、心に残った小桜スートホーム

投稿記事 by たんぽぽ »

緑さん、こんばんは。

人のことは言えへんけど、白山通いですねぇ。
いったい何日分の食料担いでいくのでしょう。

水は重いやろうけど、プシューとチューは軽く感じるんでしょ。
ぽぽんたはよう担ぎまへん。

山如というのは山芭のもうひとつ上の方でしょうか。

何度滑ってもへっちゃらだから大したもんです。
楽しい小屋あそびよかったですね。
緑水

琵琶湖さんこんばんわ、蒸暑さも今日までとか涼しくなるとかの予報ですね。
なんか不安定な夏気候でしたね。琵琶湖さんが行かれてたときが一番安定してたんですね。

biwaco さんが書きました:緑ちゃん、こんちわ~
行って来たんですね、新築のホテル小桜平~!(^^)!
ハイ、ここに書いてたでしょ。今年の夏は白山だとね、テンパクの実行ですわ。
ダイタイの要領も戻りましたです、忘れ物があるのと余分なもの持ち込んでるワン。

R365ですね。北陸道と並行して北へ向かってます。
一里野行くとき走りました。前に枯葉、いや紅葉マークの軽トラがいると、ちょっとイライラしますけど。(;一_一)
栃の木峠越えはよく使った道、R476が抜けたら大野へは便利になるんだけどね。

盆休み終わってるのに、多いですね。
若い二人は市ノ瀬に置き車して、こちらから登り日帰りだとか。タフだよなあ。七倉山辺りで雨でしょう。
今週まで休みの会社はありますよ。

朝から宴会ですかいな(@_@;)
まあ、アワワは景気づけの一本ですか!(^^)!
雨は来ないだろうし、今日中に小屋に入ればとね。
尾根の取り付き、よう間違えるらしいですよ。要注意ポイントです。
出るときにチャンと地図見てたら間違いないはず、昔の思いで登山口の標識見てたから。
ウッカリですわ

いったん気になると不安で仕方ないでしょ(^o^)
マッチを取りに帰り、小屋に入り袋に入ってたのさ、それに箸を忘れて着てるし。ザックを大型に換えてワヤでしたワン

へえ~、5Lも担ぎあげたの! 持ち上げなかったら貴重な水源ですけど…。
テントも持たなかったしアワワも一本だけだし、水を持ちましたよ。
学生さんに余り水1本貰いましたから、外水は使わなくて済みましたよ。

きれいな小屋を独り占めだ~!

と思ったら、来客ですか。沢屋さん?
でかいザックに足元は軟いフェルト足袋でね、足は痛くならないのかなあ思いますたよ。

この山域、アヤシイ山男、山女が多いみたいです。ヤサシイbiwa爺とは違って…(^_-)
?・?・?・

おお! こりゃ、小屋番・緑ちゃんの出番ですがな!
ホンと担当区分がちゃんとしてる、これならどこへでも行けるだろうなあ見てました。

岩間元湯の露天風呂? あそこはやはり下りがいいな…と思いました
緑ちゃんもそちらに降りて、温泉三昧で泊ろうかな思いましたが、夜は大雨予報とかで逃げたんですよ。
イナビカリと雨がネ、でもその次は秋晴れだったかもね。また行けば好い事ですがなネ。

品行方正な学生ワンゲルさんでしたか。夏合宿かな。ここでも山如がリードですか…。
自慢話っぽいところを割り引いても、酒と夜も山話は楽しいもんです。

隠し撮りはご法度でっせ~(^_-)
でも、なかなかいい雰囲気やなあ…(写真の出来の話やで)
盗撮ってか、アホナコト言うなよ。りょくちゃんは真正面から正直に話すさ。 :twisted:
顔隠して画像張るようなことはしない、ちゃんと断わって載せてるんですワンよ。

きょう日ダイコンニンジン生産者も顔写真入り、なんだからね。
このサイトも見てくれてるかなです。

うるさいなあ、おっさん…(;一_一)
だけど、文句言ったら、怖そうだし…
って、我慢してたんでは? 学生さんたち。
コレも断わってる、6時に寝るんだもんいつものパターンだよ。
それにさ、モシ逆だったらどうするの。3時起床の4時出発だよ、普通の人なら寝てるわよわな。
こお言うパターンならどうするのサ

怖~いオヤジたちから早よう逃げ出さんと…・
…という図ですね。ハハハ(^o^)
何も判ってないジジイだな、山如もタップリ眠ってるし今日は3時間も歩けば下山だよ。
列車の中からメールも届いたのさ、また雪の桧峠でね(^^)

あーあ、緑ちゃん天気予報ははずればっかり(--〆)
夜明け頃には星も月も見えたのになあ、チョッとハズレでしたワン
山崎旅館、再開ですか! 女主人が病気か怪我で閉鎖中と聞きましたが、治ったのかな?それは目出度い!
何年か前に亡くなられたと聞きました。半分だけオープンするそうです。
雪が来れば閉鎖だとかですね。

亮太朗くんとの山泊まりはどちらへ?
天気を選んで行って下さいマセ~(^_-)
市ノ瀬から白山かな :lol: チョッと離れた御在所山みたいなモンダよな。

いい絵張ろう思ったけどヤメタワンよ、アチコチ歩き回ってくださいな。

緑水

緑水

おはようさ~あん、またお休みがきましたね。でも天気が不安定だがな。秋晴れ迄もうアカンな :?

たんぽぽ さんが書きました:緑さん、こんばんは。

人のことは言えへんけど、白山通いですねぇ。
いったい何日分の食料担いでいくのでしょう。
「人のことは言えへんけど、白山通いですねぇ。」・・・とわ?
タンポポチャマにとっては緑ちゃんの御在所山みたいなもんだワナ。好い山だでも近くの山が一番ですがナね。
あんたちの山ノ神も一番ですか :mrgreen: コレばかりは知らないお山が好いね 8-)

水は重いやろうけど、プシューとチューは軽く感じるんでしょ。
ぽぽんたはよう担ぎまへん。
前にも書いたでしょ、筋トレ効果確認だってサ、暑いから1.5lリットル飲んじゃうもんね。秋冬に向けてですがな。
タンポポさんは、人担ぐのが上手だからそれてトントンですに。

山如というのは山芭のもうひとつ上の方でしょうか。

「山芭のもうひとつ上の方でしょうか」って難や?この言葉初めてだよ、パソ神社に聞いてみよう。ポンでましたよ 8-)

●六 月 や 峰 に 雲 置 く 嵐 山 芭 蕉(Adobe PDF) - htmlで見る
冷え新聞 第二十八号 禁無断転載. 第二十八号 2006.5.24 発行 冷え研究会. 当. 院. か . ら. の. お. 知. ら. せ. ● 「デトックス」ってご存じですか? 話題の健康法と漢方 との関係. 六. 月. や. 峰. に. 雲. 置. く. 嵐. 山. 芭 ...

なるほど、

山如とは緑ちゃん造語だよ、試しにパソ神社に聞いたら・・・有るんだねこお言う言葉も。 :roll:
この娘らは一肌上級だおもいましたね。

● お別れだよ、また桧極楽で逢いましょうと見送るのさ
● お別れだよ、また桧極楽で逢いましょうと見送るのさ

何度滑ってもへっちゃらだから大したもんです。
楽しい小屋あそびよかったですね。
気をつけながらも滑るんだよなあ、半分酔っ払ってたのかもネ。
ここで落ちたら一貫目のところは慎重ですよ。

これからナンボかの山遊びはコンなのになるだろう、オフ時の避難小屋は狙いメだワン。
タンポポさんも頑張ってね :D

緑水
ふ~さん
記事: 525
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:58

投稿記事 by ふ~さん »

緑水さん、おはようございます。

思い出深い山行ですね。

一夜の避難小屋に、いろんな人間模様ですね。だから面白い。

いろんな話も出たなあ、書けないけどサ(^^)いいお話もイッパイしたよ。
7時になると眠くなるの、お休みの声聞くたかなで夢の中だ、初日は過ぎていきました。

夢の中でも、山談義・人生談義だったのでしょう、きっと。

今日は好いお天気になるはずだの緑ちゃん予報だ。

雨も山の情緒だとは言うものの、せっかく登るんだから、晴れてほしいですよね。

世俗の垢を落として、リフレッ酒の山旅でしたか。

ふ~さん
緑水

biwa奉仕、たんぽぽ滅志、その上にふ~さん教祖さままで、むさ苦しいレポにお賽洗いただき有り難いことでございます。 拝
5時では未だ暗い夜明けになりました、秋の入りですね。今日の食の足しにと畑仕事から帰りましたの。

● こんなにもたくさん採れるんですよ、中秋のお月見はナスビ名月で、なす料理で山に泊ろう思ってますの、くる(^^)
● こんなにもたくさん採れるんですよ、中秋のお月見はナスビ名月で、なす料理で山に泊ろう思ってますの、くる(^^)
ふ~さん さんが書きました:緑水さん、おはようございます。

思い出深い山行ですね。
改めまして ふ~さんお元気してましたか、倅との夏想いではできましたかな。

思いで深き山小屋スィートでしたから、それで全部が良くなりましたよ。

一夜の避難小屋に、いろんな人間模様ですね。だから面白い。
一夜の宿も当たりハズレがありますよね、いいコトは少ないですよネ。
そのときの状態にもよるし、大阪のおっちゃんは中々の趣味玄人話が合いますた。

娘さんらはこれから下山で最後の晩、お付き合いしてくれましたよ。素敵な山経歴持ってるやっぱワンゲル伝承の積み上げは素晴らしいな思いました。
まあ不思議な縁でつながりました、冬の桧峠が楽しみだワン ;)

● 手際の好いご飯炊き、少しのおこげにカニ穴と見事ですね。
● 手際の好いご飯炊き、少しのおこげにカニ穴と見事ですね。

夢の中でも、山談義・人生談義だったのでしょう、きっと。
緑ちゃんは寝るは3秒も掛からない奈落の闇に落ちていきますがな、目覚めは1時すっきりそのまま寝てることはできませんの。
今日は好いお天気になるはずだの緑ちゃん予報だ。

雨も山の情緒だとは言うものの、せっかく登るんだから、晴れてほしいですよね。
晴れるだろの予報でもお天気は気ままだ、半日ずれてますたよ。
モウ一晩と思いましたが悪くなるとかで下山、その夜は大阪のおっちゃんと沢遡行の2たりとの楽しい会話があったとメールが着ましたよ。
岩間温泉原湯も雨で水パイプが流されて熱くて入れなかったとです。

世俗の垢を落として、リフレッ酒の山旅でしたか。 ふ~さん[/color]
もともと娑婆の垢は溜まらない質ですからスグに忘れちゃうんだろうなあ。

いい山で愛をです。

緑水
返信する