【鈴鹿】御在所岳、今日でお別れね

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
テラ
記事: 76
登録日時: 2011年2月23日(水) 21:31

Re: 【鈴鹿】御在所岳、今日でお別れね

投稿記事 by テラ »

skywalk さん、こんにちは。
レス有り難うございます。
skywalk さんが書きました:還暦チョット過ぎただけの私はあと十年登れたらいいなと思っていますが、もう少し頑張れるかな。
普段から山歩きを続けてる「やぶメン」は、大丈夫できますよ。
skywalk さんが書きました:御在所岳は先月18日に登りましたが、茶色の葉っぱが多くてダメでした。
先週火曜日に鎌ヶ岳に登ったら、これが意外に良くて儲けものでした。今年は標高の高いところや稜線は不作ですが、中腹や谷筋は割合綺麗です。
この日も、北谷の藤内小屋下流辺りは紅葉が見受けられました。
1711_kitatani-kouyou.jpg
skywalk さんが書きました: 御在所へは名古屋から直通バスが出ているのですね。北アルプスへ行くのに昔は夜行列車が定番だったように思いますが、今は無くなって不便になりました。夜行バスを探したらこれもなくなってお昼過ぎに着く便しかないようです。
乗換の面倒がないので、これ時々使っています。
数年前まであった、菰野~朝明ヒュッテのバス便が無くなってからは、バスでの鈴鹿入りが不便になりました。
skywalk さんが書きました:
テラ さんが書きました:迷った末に大石公園への緩い下りのトラバース道にした。
殆ど歩く人はいないでしょう。私も2回くらいしか通ったことがありません。
確かに傾斜の緩い道だったけど、こんなに遠回りだとは思いませんでした。
裏道もスカイラインの駐車場以降の温泉街までは、もう人には会いませんね。
skywalk さんが書きました:「今日でお別れ」なんてさみしいこと言わずにレジェンドを更新続けてください。
登りはまだ大丈夫と思ってるので、下りの傾斜の緩い道を選んで山行は続けたいと思います。
返信する