懸案の白山周回で筋トレ成果の夏、チョッと心残り

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 懸案の白山周回で筋トレ成果の夏、チョッと心残り

投稿記事 by 緑水 »

おはようごんざいます、早朝一連のメニューこなしてパソ前ですワン。

pana さんが書きました:緑ちゃんおはようご゛ざいます。
最近はラジオ深夜便のフアンなので早起きです(^^)

panaちゃんも早起きなんだね、深夜便心の時代はいいですよね。コレ聞いて訪ねようのところが残して有りますの。
南竜のテント場、だーりんと2度テント張りました。
緑ちゃんもここテンパクは三度目だよ、今回からはこのパタ-ンでお昼前にはココでマッタリだろうな。
退屈をどうしようかは絵も字も書けるなあ思ってます、ハーモニカー練習もいいカモネギ :shock:

biwakoさんのレポートは弛んだ気持ちに活をいれたよ。
やれよ!テント笈ねて行けや。ナンのための筋トレや念ってネ言うとるワン :evil:
私も来年はbiwacoさんのレポ、とても刺激になりました。
緑ちゃんすごいね、筋トレしてるんや~♪
● 室堂に別山、朝快晴でも昼から雨だもんね。山ははや立ちが好いですね
● 室堂に別山、朝快晴でも昼から雨だもんね。山ははや立ちが好いですね
来年な~ん、早くも予約すか。ヒゲジイが嬉しがってますよ 8-)
筋トレはね朝の水汲みと鍬での畑作が好いね、それとテレビ体操でお姉さんと忠実にやるのよ。胸板が厚くなったの判りますよ :)

お花いっぱいが目に浮かびます。
日陰でプシュリンコ、長い時間どうするかいなあ、南竜ケ馬場を散策だよ。池糖もありなかなか好いところ。
油坂の頭まで行って見ようも、プシュリンコが効いてシンドイナアで止めだよな。
油坂の上りはきつかったな、テント装備だったし・・・
今ではいい思い出です・・・
前にはチブリ尾根から降りてきましたよ、ここにもお花畑有るから別山までも入口でゲコでした。
● 花が迎えてくれる千蛇池への道
● 花が迎えてくれる千蛇池への道
 2011.08.05.(金) エコーライン~室堂~お花松原~御前峰~トンビ岩コース 快晴のち小雨

いいな、最近は白山レポが多いので、また行きたくなっちゃった。
今夏のヤブ特選は白山ですな、乗り遅れないようにネ ;)

太陽は御前峰からちょうど揚がる時だ、ダイヤモンドリングになるかなパチリンコ。

すごいですね。南竜に泊まって御前峰からのご来光見るという・・・さすがや。
モウチョッと時間かかる思ったけど、南竜から1.5時間だよ朝涼しいから急げば一時間チョイで来られるね。panaちゃんなら :roll: 北弥陀ヶ原でも2.5時間ってところだね。七倉山へも射程距離を確認しましたよ :roll:
中宮道分岐、ココからは初めての道だよ。
● 西からの道はココへ集合なんだ、歩いてみよう思うんだよ。南竜で泊り折り返せば好いんだよなあ(^^)
● 西からの道はココへ集合なんだ、歩いてみよう思うんだよ。南竜で泊り折り返せば好いんだよなあ(^^)
よし、来年はいくぞー!!
来年なの?思ったらスグ出やな、緑チャン年内に二.三回は行くつもりですよ。

楽しく読ませていただきました。
ブシューと美女とお花とご来光いいですね。

楽しみはいろいろtな組み合わせが好いよな、気ままをするには体力気力体力には美女が特効薬でからですから。
また緑チャンに活を入れてくださいね :evil:

緑水
アバター
わりばし
記事: 1767
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、緑水さん。

翠ケ池に写る剣ケ峰、いいですね。法輪の窟を見てきてとkyuちゃんの勧めだ。どこら辺なのかなあと見ながら降りるよ。
小尾根をグイグイと下る道、ええこの道をビワジイは降りたんだよな。

私も二年前に加賀禅定道を上り中宮道を下りました。

ここは、上り返すのがいやになるぐらい一挙に下りますからね。

ヒルバオ雪渓に乗ることも無く07:30 お花松原に着いたよ。
すごいなあこれほどの黒百合群生地は初めてだよ、これからマダマダ咲くんだよな。
端まで行くと4人のおなごはんがナニやら協議中だ。

この黒百合群生地には驚かされます。

見るからに群生地ですからね。

先に進めば雨水が覆い被さる道を草木が濡らしてる、だれも歩いていない、たちまち膝下から靴中まで濡れる。
p2349から先、あの向こうが極楽阿弥陀浄土なのかなあ、ナンか知らないけど緑ちゃんもどれよの声がしたの。
また来れば好い、戻り乾いた岩場で靴クツシタを乾かす。お昼にしょうプシュリンコとおにぎりだよ。

えっ、もうちょっとだったのに。

楽しみに残しておいてください。

お姉様たちが登ってきたよ。空身だ背格好も揃って美女ぞろいだよなあ、普通一個はオマケモあるんだけどみな粒ぞろいだワン。

戻り途中にペアの人軽いナップは室堂からか、ビックリしたように聞くよ。

:中宮からですか
・いやそこまでです

中宮道を歩く人は有名なわりに少ないです。

ほったらかしの登山口周辺と距離の長さがネックなんでしょうか。

お花松原でチンタラしながら戻る、池めぐりは濃いガス小雨が濡らす寒いけどちょうど好いな。
山頂でお参りして室堂に戻る。未だ11:30 だよ、日帰りの泊り客がドンドン揚がって着てるワン。
降りよう、テンバに戻れば今夜は雨だろうなあ、明日は七倉山と法輪ノ窟もと思ってたがアカンナア。

いつもながらのホンワカ山行お疲れ様でした。

わりばし
緑水

わりばしさんおはようございます、今日は炎天ですね、でも今夜は満月ですね秋入口だな。
チョッと疑問がわいたよ、来月は中秋の名月なんだから今月は上秋の名月なのかなあ :D そして10月の満月は下秋の名月ですかね。
大和人は優雅だからもっと好い名前がついてるだろう。今夜は竜ヶ岳でお月見しますワン :D

わりばし さんが書きました:
翠ケ池に写る剣ケ峰、いいですね。法輪の窟を見てきてとkyuちゃんの勧めだ。どこら辺なのかなあと見ながら降りるよ。
小尾根をグイグイと下る道、ええこの道をビワジイは降りたんだよな。
この坂下りながらビワジイの根性に敬意を感じましたね、ココからのスタートが12時ダモンネ、先の苦しみが見えるワン。
この黒百合群生地には驚かされます。
見るからに群生地ですからね。
盆すぎに満開だということですからね、見に行きますよ。美女は歩いていなくなるけど、お花は待っててくれてるよ :lol:

先に進めば雨水が覆い被さる道を草木が濡らしてる、だれも歩いていない、たちまち膝下から靴中まで濡れる。
p2349から先、あの向こうが極楽阿弥陀浄土なのかなあ、ナンか知らないけど緑ちゃんもどれよの声がしたの。
また来れば好い、戻り乾いた岩場で靴クツシタを乾かす。お昼にしょうプシュリンコとおにぎりだよ。。

● 北弥陀ヶ原はスグそこだよ、また来ればいいことだよ好い人とね残しておくのサ<br />地獄覗き、間名古の頭、この尾根姿が見たかったんだよな
● 北弥陀ヶ原はスグそこだよ、また来ればいいことだよ好い人とね残しておくのサ
地獄覗き、間名古の頭、この尾根姿が見たかったんだよな

えっ、もうちょっとだったのに。
あと5分も掛からないだろうな、でも別問題だね。一度に攻めるは思いが少なくなるよ。
いい策略も生まれるさ、好いところはイッパイ見てきてるんだからね。急ぐことは無いのサ

中宮道を歩く人は有名なわりに少ないです。
ほったらかしの登山口周辺と距離の長さがネックなんでしょうか。

お姉さまリーダーはシナノキ平避難小屋に泊った言ってたけど、今は潰れたんでしょうな。二年前はどうでしたか?
ゴマ平避難小屋は水も豊富だし、こちらを登りにとろうとおもってますのやワ。

いつもながらのホンワカ山行お疲れ様でした。
コメントレスありがとさんでした。

緑水
biwaco
記事: 1423
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

わりばしさん、こんちは~
横からごめんなさいねm(__)m

この坂下りながらビワジイの根性に敬意を感じましたね、ココからのスタートが12時ダモンネ、先の苦しみが見えるワン。
中宮道分岐。ここから8.5kmか…
中宮道分岐。ここから8.5kmか…
P7160187.jpg (41.93 KiB) 閲覧された回数 2832 回
何を勘違いしたのか、4時間くらいで小屋まで行けると思ってました。
実際はヨロヨロヘロヘロで、7時間半!
小心者のくせに危機意識がなくて、ケ・セラ・セラ~感覚なんですワ。(これ、panaちゃんゆずりかも?)

お姉さまリーダーはシナノキ平避難小屋に泊った言ってたけど、今は潰れたんでしょうな。二年前はどうでしたか?
ゴマ平避難小屋は水も豊富だし、こちらを登りにとろうとおもってますのやワ。

ゴマ平避難小屋
ゴマ平避難小屋
P7170231.jpg (83.9 KiB) 閲覧された回数 2832 回
シナノキ小屋は現役です。玄関ドアが開かないので、体当たりして押したら中に開きました。
中はこぎれいで10にくらいは泊まれそう。トイレとかは確認してません。
小屋の周りに水場はないようですが、少し下った登山路沿いに小沢があります。
まあ、長いけどゴマ平小屋まで行けたら、そのほうがいいカモ?
空いてたら2階で寝て下さい。1階は少しトイレ臭が…(;一_一)

~biwaco
緑水

お昼休みのパソポチポチ、マタマタご訪問ありがとサンです。
お月見準備してますのやわ(^^)

biwaco さんが書きました:わりばしさん、こんちは~
横からごめんなさいねm(__)m

何を勘違いしたのか、4時間くらいで小屋まで行けると思ってました。
実際はヨロヨロヘロヘロで、7時間半!
小心者のくせに危機意識がなくて、ケ・セラ・セラ~感覚なんですワ。(これ、panaちゃんゆずりかも?)
実際に琵琶湖さんは強いんやに思うわ、死にもの狂いではないよね・・・余裕でんがな。
シナノキ小屋は現役です。玄関ドアが開かないので、体当たりして押したら中に開きました。
中はこぎれいで10にくらいは泊まれそう。トイレとかは確認してません。
小屋の周りに水場はないようですが、少し下った登山路沿いに小沢があります。
● 飯ごうで玄米ご飯炊く練習ですワンよ。事案イッパイあるから、お試し再会ですのやわ。
● 飯ごうで玄米ご飯炊く練習ですワンよ。事案イッパイあるから、お試し再会ですのやわ。
ありがとサンサン、サンガリア ;) 行くのは来年だよカモよ

緑水
返信する