【台高】赤ゾレ山と木梶山 一直線?!

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

【台高】赤ゾレ山と木梶山 一直線?!

投稿記事 by Trail Walker »

今日は行き先は迷う事無く決まった。何気なく思いついた赤ゾレ山と木梶山を一直線で結んでみよう。
普段は尾根を辿ったり、谷を辿ったりするだけなので幾つかの谷尾根を横切って歩く、こんな歩き方も面白いかも?
地形図に赤線を一本記入して持った。

【 日 付 】2011年7月24日
【 山 域 】北部台高 
【メンバー】ひとり
【 天 候 】くもり時々薄日も・・のち雨
【 ルート 】木梶三滝P6:50-地蔵谷出合い7:35-赤ゾレ山9:20~9:40-木梶山12:05-ゼイノ谷13:00-地蔵谷出合い13:50-木梶三滝P14:55

櫛田川の濁った水を見ながら走る、今回800ミリ近い雨が降ったのでかなりの水が出たのであろう。
 木梶林道に入るが先日の台風による大雨の被害が心配だどこかで崩壊や落石があるかもしれないと今回はキワラ滝の横に有る木梶三滝巡り用の駐車地に車を止めて歩いていく、思った程被害は無いようだ、これなら車で入れば良かったかな?と思っていたら雨による溝が以前よりさらに深くなっている、上手くまたげば通れるのだがさらに上では溝が道を横断しているので私の車ではここから先は無理のようだ、それでも大雨後に入ってる車もあるようだ。

鳴滝の駐車地には今日は車は無い。水量が多いので轟々と音を響かせて滝の水が流れている、林道横の小滝も豪快にしぶきをあげているよ、地蔵出合いは渡れるのだろうかと気になる。

往路赤ゾレ山へは、今日は地蔵谷を上がりCa940から左叉に入り赤ゾレ山北東尾根と北尾根の間を稜線近くまで詰上げる谷を取ってみる事に。

出合いはそれ程水量の増加は無く難なく渡れた、今日は涼しくて虫も殆んどいないではないかと喜ぶ。左叉に入ると癒しの谷が広がる、何か見覚えが有るみたいだけど初めてのはず。Ca1030の叉で左に入る水流は一旦切れるが再び細い流れが出だす、良い雰囲気の谷は続くが標高1100m越えのあたりからやはり虫が増えてくるやがてコケむす岩を登るといよいよ源頭部の雰囲気、やはり見覚えが有る様な、どこにでも有る雰囲気なのだろうか、最後は浸食地の前線部で谷地は収束した稜線まではあと2~30m位だった。やっぱりここ登った事有るかもしれない?
IMG_3700.JPG
 赤ゾレ山の山頂に到着、誰もいない、空はどんよりガスっぽい。ザックをデポして下に降りてみる先週見つけたお頭付きはそのままだ、山頂のオブジェにしょうと手に持って赤ゾレ池の撮影、今日は池に景色が映ってきれいだな。山頂に戻り鹿のお頭を木に付けた。虫が多いので今日は頭から被るネットも持って来た、フードと二重に被ると効果は有る様だ。
IMG_3763.JPG
 さてここから木梶山に一直線に向かうよ、9:40分スタート、まずは北東尾根を下っていく、地形図片手にこの辺りかと地形を読むが、行き先が見えないだけに真っ直ぐ進めない、時々GPSと照らし合わせ修正していく尾根芯をはなれ小尾根に向かうがすでに違う尾根に降りてしまってる、修正。降りた谷は先週通ってる谷なんだけど、あらぬ方向から降りるとさっぱりどこか判らない。ここから木原谷中間尾根の裾をトラバース、雨後でぬかるむ斜面にてこずる、植林地では放置間伐材で思ったように歩けない。
IMG_3745.JPG
 10:40木原谷左叉谷に着地、ここから枝谷に入り急斜面のトラバース気味の登りとなる、樹相は良いのだがこの斜面はいただけないな。登り切るとヤシオ尾根の穏やかな鞍部だった(10:40)、樹木の間からは木梶山が良く見える様になった。

再び急斜面の下り、斜めから小尾根が入ってくるので乗り越ししなければならない、再び植林地になりゼイノ谷に出た(11:35)降りてきた所を眺める、まず山歩きで歩く人はいないだろうなとおもった。

ここから木梶山への登りはほぼ枝谷に沿っているので楽だ、滑の岩盤の細い谷を詰め尾根に上がる後は三角点のピークに上がるだけ。見た目でピークを目指したら偽ピークだったよ修正しながら木梶山に着いたのが12時を回っていた。

木梶南峰を通りツリ尾根に出て昼食、やはり虫の襲来が激しい、ネットを被ったままで中に手とパンを入れて食べる、あたりにはシャラかヒメシャラなのか見分けが付かないが沢山花を付けている、白い穂状の花はリョウブだろう良い香りを漂わせている、これで虫がいなければ最高なんだけど、それでもいつもよりゆっくり休んで、もう時間も無いのでここからゼイノ谷に下る、こちらにもシャラの落花が沢山ここの花はでかいな、椿並みの大きさだよ。植林自然林堺を降りて谷に降り立った。対岸の尾根はヤシオ尾根からの迷い易い尾根なんだ、ぐ~さん一度降りていたよな、あの頃は未だ山に入ってそんなに経っていない時だった、ヤシオ尾根下るのも躊躇いていた頃が懐かしいな。

そのままゼイノ谷を下り戻りました、林道脇のあわ立つ小滝を見たり、橋の下流の豪快な滝に降りたり寄り道、こんな滝や淵をグーさんナズナさんは遡ったんだね、今日なら押し流されるのかな?

鳴滝の駐車地手前でチェーンソーが鳴り響く、林道上で間伐のようだ、落とされないように上を見ながら小走りに通過、タイヤ痕は作業者の方達だったのだ、林道を戻っていると今にも鳴きそうな空からポツリポツリと落ちだした。そらの明るさから大降りは無いだろうと歩いていると雨粒が大きくなってきた、車までが遠いのだ。

もう少しのところで本降り、作業者も早々に帰っていく。車に着いた時には土砂降りだ、服を脱ぐ暇も無く、ザックを押し込み濡れたまま車に入った。まぁどうせ着替えるんだから濡れてもいいけどビショ濡れだわ。
IMG_3685.JPG
 着替えていると小降りになってきた、滝の水で行水でした。今日はブトに腕二箇所、まぶた一箇所、でも免疫できてきたのか直りが早くなってきてます。

出来た軌跡はこれ、あまり直線にはなって無い様な
赤ゾレー木梶.JPG

(尾根、谷の名前はうろ覚えなので違ってるかも、ご指摘を)
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 【台高】赤ゾレ山と木梶山 一直線?!

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

御見事~~ 拍手~~。 まともなレスは、後でね。

ちょっと忙しいの。

グー(伊勢山上住人)
グー(伊勢山上住人)
連絡する:

20110723-10.jpg
Trail Walker さん、おっはよ~さん。
梅雨明け直後の熱帯夜が懐かしい、涼しい朝です。

何気なく思いついた赤ゾレ山と木梶山を一直線で結んでみよう。

思い立ったが吉日。実行力あるね~TWさん。

幾つかの谷尾根を横切って歩く、こんな歩き方も面白いかも?

緑ちゃんもそんな発想の持ち主だよ。変人の部類だろうな?

先日の台風による崩壊や落石があるかもしれない、思った程被害は無いようだ、

情報サンキュー。 私のラッシュなら入れそうですね。

それでも大雨後に入ってる車もあるようだ。

希少「角」は確保されちゃったかな?

降りた谷は先週通ってる谷なんだけど、あらぬ方向から降りるとさっぱりどこか判らない。

そうなんだよね。特にグーはアルツだから、常に新鮮な気分を味わっています。

放置間伐材で思ったよここから木原谷中間尾根の裾をトラバース、雨後でぬかるむ斜面にてこずる、植林地ではうに歩けない。

ナンボ、趣味とはいえ、ご苦労様です。 「ドコが楽しいのやら」言われたコトありませんか?

降りてきた所を眺める、まず山歩きで歩く人はいないだろうなとおもった。

面白くないトコだったのね。

やはり虫の襲来が激しい、ネットを被ったままで中に手とパンを入れて食べる、

これしか手段が無いよね。

ヤシオ尾根下るのも躊躇いていた頃が懐かしいな。

懐かしいな。

こんな滝や淵をグーさんナズナさんは遡ったんだね、今日なら押し流されるのかな?

ウフフ、うらやましいだろ~。

車に着いた時には土砂降りだ、濡れてもいいけどビショ濡れだわ。

ビジョ濡れついでに、鳴滝くぐってきたらよかったのに~。

ブトに腕二箇所、まぶた一箇所、でも免疫できてきたのか直りが早くなってきてます。

私も、右目の下にブトの吸い跡。でも、腫れもかゆみもなし。
zippさんみたいに、自然人に近づいたのだろうか?

出来た軌跡はこれ、あまり直線にはなって無い様な

充分に真っ直ぐですよ。お疲れさま。グーは後追いはしないよ。

グー(伊勢山上住人)
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

けふのパソ遊びはコレまで思ってたんだけど、なんだこれわでチョッとだけよ :mrgreen:

[quote="Trail Walker"]今日は行き先は迷う事無く決まった。何気なく思いついた赤ゾレ山と木梶山を一直線で結んでみよう。
普段は尾根を辿ったり、谷を辿ったりするだけなので幾つかの谷尾根を横切って歩く、こんな歩き方も面白いかも?
地形図に赤線を一本記入して持った。[/color]

[quote="グ~"]幾つかの谷尾根を横切って歩く、こんな歩き方も面白いかも?

ココまで来ると山に飽きが来てるよ、公開して参加者をイジメルに喜びを感じる酔うになるのでわ :mrgreen:

出来た軌跡はこれ、あまり直線にはなって無い様な[attachment=4]赤ゾレー木梶.JPG[/attachment] 
[/quote][/quote]

すごいお見事ですなあ ;) チョッと自慢でしょ。以下パス :mrgreen:

山に行く気が起こらない・・・緑チャンなの 草取りの方がオモシロいワン   
HARU
記事: 56
登録日時: 2011年4月06日(水) 18:16

投稿記事 by HARU »

トレヲさんこんばんは~
【 日 付 】2011年7月24日
【 山 域 】北部台高 
【メンバー】ひとり
【 天 候 】くもり時々薄日も・・のち雨
【 ルート 】木梶三滝P6:50-地蔵谷出合い7:35-赤ゾレ山9:20~9:40-木梶山12:05-ゼイノ谷13:00-地蔵谷出合い13:50-木梶三滝P14:55
またまたニアミスですね~。今回は師匠が1人で23日に行ってましたよ~

これなら車で入れば良かったかな?と思っていたら雨による溝が以前よりさらに深くなっている、上手くまたげば通れるのだがさらに上では溝が道を横断しているので私の車ではここから先は無理のようだ、それでも大雨後に入ってる車もあるようだ。
まさしくここを入って行ったらしいです。zippさんに言われた「あの車、どこでも行きまんな~」です。
帰りは「どこ通って来た???」と考えるほどのギリギリだったみたいですね。溝にはまってたら、日曜にトレヲさんにHELP!!だったのかも・・・

赤ゾレ山の山頂に到着、誰もいない、空はどんよりガスっぽい。ザックをデポして下に降りてみる先週見つけたお頭付きはそのままだ、山頂のオブジェにしょうと手に持って赤ゾレ池の撮影、今日は池に景色が映ってきれいだな。山頂に戻り鹿のお頭を木に付けた。

師匠は目ぼしいとこを探したみたいですが、分からなかったみたい。
虫が多いので今日は頭から被るネットも持って来た、フードと二重に被ると効果は有る様だ。
私はいつも、蚊取り線香&虫除けスプレーのみなんですが、意外と刺されにくいです。
ネットって視界が少し悪くなりそうな気が・・・(><)

ここから木梶山への登りはほぼ枝谷に沿っているので楽だ、滑の岩盤の細い谷を詰め尾根に上がる後は三角点のピークに上がるだけ。見た目でピークを目指したら偽ピークだったよ修正しながら木梶山に着いたのが12時を回っていた。
相変わらず早いですね~

そらの明るさから大降りは無いだろうと歩いていると雨粒が大きくなってきた、車までが遠いのだ。
 もう少しのところで本降り、作業者も早々に帰っていく。車に着いた時には土砂降りだ、服を脱ぐ暇も無く、ザックを押し込み濡れたまま車に入った。まぁどうせ着替えるんだから濡れてもいいけどビショ濡れだわ。
車まで遠すぎ!私ならそこで車止められたら、駄々こねて帰りますよ~(~~;

水も滴るトレヲさん!お疲れ様でした。4週連続で赤ゾレ行ってる師匠を見習って、今週も行きますか!?
間抜けな弟子はしばらく休養です。ずり落ちた場所を確認した師匠からは「なんもないとこやで~!」と笑われました・・・

グ~さんも、4点確保で動けなくなってズリ~とならないでね!

休養中にみんなの期待通りの体型になりそう・・・HARU
添付ファイル
夏の新緑だね・・・
夏の新緑だね・・・

グーさんこんばんは。
 梅雨明け直後の熱帯夜が懐かしい、涼しい朝です。
このまま暑さが続いたらどうなるのと心配しましたが、一番暑くならないといけないこの時期、この涼しさは何なんだ?変な夏です。

思い立ったが吉日。実行力あるね~TWさん。
グーさんに先越されるといけないから焦ったの、行くわけ無いか :lol:

緑ちゃん変人だってさ、棚にあげてないかな~?
 情報サンキュー。 私のラッシュなら入れそうですね。
三級ではどうかな?一級なら入れたみたいだよ :D

希少「角」は確保されちゃったかな?
やっぱりそれ狙いか、ネットは怖いねぇ、オブジェがなくなるのも時間の問題だな。

そうなんだよね。特にグーはアルツだから、常に新鮮な気分を味わっています。
私も仲間に入ってもいいですか?

ナンボ、趣味とはいえ、ご苦労様です。 「ドコが楽しいのやら」言われたコトありませんか? 

悪趣味というやつかな?楽しいだけが趣味じゃない :mrgreen:

面白くないトコだったのね。
図星です :cry:
  やはり虫の襲来が激しい、ネットを被ったままで中に手とパンを入れて食べる、

これしか手段が無いよね。
体もすっぽり覆いたい。
  ヤシオ尾根下るのも躊躇いていた頃が懐かしいな。

懐かしいな。
ちょっとマンネリ気味。
 こんな滝や淵をグーさんナズナさんは遡ったんだね、今日なら押し流されるのかな?

ウフフ、うらやましいだろ~。 
橋から下流も良い所多いのですね、木梶三滝も行った事ないので一度下流も見てこようかな。

ビジョ濡れついでに、鳴滝くぐってきたらよかったのに~。
美女濡れじぁ~ないの、まだその時は濡れてなかったし~~ :evil:

私も、右目の下にブトの吸い跡。でも、腫れもかゆみもなし。
zippさんみたいに、自然人に近づいたのだろうか?
グ~さんはブトと一緒に育ったようなものでしょ。

充分に真っ直ぐですよ。お疲れさま。グーは後追いはしないよ。
やっぱり :cry: ではさいなら~ :lol: =TW=

IMG_3738.JPG
グー(伊勢山上住人)
連絡する:

TWさん、横レスごめんやっしゃ!

弟子HARUさん、こんばんは~。

ソンナ不吉なこと予言しないで下さいな。

ズリ~ あれぇ~~ って言った時は、この世とおさらばですから。

休養中にみんなの期待通りの体型になりそう・・・HARU

ええっ??!! 「バレリーナのように」 ですか? わぁ~ 期待視よ!!

グー(伊勢山上住人)

けふのパソ遊びはコレまで思ってたんだけど、なんだこれわでチョッとだけよ :mrgreen:  quote]
緑水さんこんばんは。なんか顔色悪いですよみどり色してまんがな。いつの間にか投稿数抜かれてしまいましたね。

ココまで来ると山に飽きが来てるよ、公開して参加者をイジメルに喜びを感じる酔うになるのでわ :mrgreen:

未だ秋はないでしょう、セミが鳴かずにキリギリスが鳴いてるみたいですけど。後悔もないですねぇ、したいことしただけ。 :roll:
 すごいお見事ですなあ ;) チョッと自慢でしょ。以下パス :mrgreen:  

まさか青線と間違ってないですよね~? :mrgreen:

山に行く気が起こらない・・・緑チャンなの 草取りの方がオモシロいワン 

よく言うよ!今日は大雨降ったから行けなかっただけでは?。、四日市の方はすごかったみたいですね、こちらは全く降らずでした。 :D
赤卵をどうぞ、今年よく見るなぁ、食べてみようか?=TW=
 [attachment=0]IMG_3755.JPG[/attachment]
添付ファイル
IMG_3755.JPG
最後に編集したユーザー Trail Walker [ 2011年7月25日(月) 22:35 ], 累計 1 回

グー(伊勢山上住人) さんが書きました:TWさん、横レスごめんやっしゃ!

おう、おう、レス書いてる時によこがけはだめでっせ、油断も好きもありゃ~しない :o

NATUの嫌いなHARUさんこんばんは :D

またまたニアミスですね~。今回は師匠が1人で23日に行ってましたよ~

まさしくここを入って行ったらしいです。zippさんに言われた「あの車、どこでも行きまんな~」です。
帰りは「どこ通って来た???」と考えるほどのギリギリだったみたいですね。溝にはまってたら、日曜にトレヲさんにHELP!!だったのかも・・・
なーんだ一級さんのタイヤ痕も有ったのか、確か四駆じゃなかったような?

師匠は目ぼしいとこを探したみたいですが、分からなかったみたい。
登山道からも離れてたし、私も探しに行った時、もう無くなったのかと思ったら少し違う所さがしてました :cry: でも今度は判り易いよ。

私はいつも、蚊取り線香&虫除けスプレーのみなんですが、意外と刺されにくいです。
ネットって視界が少し悪くなりそうな気が・・・(><)
いぜんはそれもやってたのですが。足元悪い所や地図見るときは捲りたくなりますよ、それで何度か刺されましたよ。
ねっと視界はこんな感じです :lol:  
IMG_3774.JPG
  相変わらず早いですね~
早いのかな?稜線周るのとどうだろう?思いましたけど。 
  車まで遠すぎ!私ならそこで車止められたら、駄々こねて帰りますよ~(~~;

じや~脱輪した車押してね :mrgreen:

水も滴るトレヲさん!お疲れ様でした。4週連続で赤ゾレ行ってる師匠を見習って、今週も行きますか!?

二週連続だと思ったら四週連続がおられましたか、記録作りですか?私も挑戦しようか :D
 間抜けな弟子はしばらく休養です。ずり落ちた場所を確認した師匠からは「なんもないとこやで~!」と笑われました・・・
 虫がいなくなるまで休養してください、今はほんとひどいよ、一休さんの顔はなんともないですか?

ぐーさんは大丈夫、ロープにぶらさがるからね~=TW=

[attachment=0]IMG_3767.JPG[/attachment]
添付ファイル
IMG_3767.JPG
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

オハヨウさん、トレロウさんとのお話は楽しいな :D 元気付けにチョボットだけよ

[quote="Trail Walker"][quote] 緑水さんこんばんは。なんか顔色悪いですよみどり色してまんがな。いつの間にか投稿数抜かれてしまいましたね。[/color]

ミドリお顔なんですよ、なんで今年のナスビは大きくならないのかしら?未だ一個も採れないし。
草抜きしててもあれほどいたミミズがおらんのさ、もしかしてセ~シウムほっとスポット?
投稿数ってどこに書いてあるのサ、ああたが一番でしょ。お山に行かなければ美容危難だからサ

[quote] ココまで来ると山に飽きが来てるよ、公開して参加者をイジメルに喜びを感じる酔うになるのでわ :mrgreen:
 [/quote]

未だ秋はないでしょう、セミが鳴かずにキリギリスが鳴いてるみたいですけど。後悔もないですねぇ、したいことしただけ。 :roll:

飽きは待ちどうしく無いよね、からっと晴れた天気が着て欲しいなあ、いつでもいいから一週間ほどお願いだワンダブツブツ
夏の想い出が出来ませんがな。

[quote] 山に行く気が起こらない・・・緑チャンなの 草取りの方がオモシロいワン 
[/quote][/quote] 

よく言うよ!今日は大雨降ったから行けなかっただけでは?。、四日市の方はすごかったみたいですね、こちらは全く降らずでした。 :D
赤卵をどうぞ、今年よく見るなぁ、食べてみようか?=TW=

[/quote]

カマキリもショウジョウバッタも大きくなってきたよ。コオロギも動いてる。
そのうちに秋の虫が鳴きだすよ。キノコも多そうだね豊作かもよ :|

[attachment=1]カマキリ.JPG[/attachment][attachment=0]落花生の花.JPG[/attachment]

夏の想いで作りが逃げていきそうだ、お天気もどれ~ :twisted:

緑水
添付ファイル
● 落花生の花と実の関係判る?受粉してから土の中に潜るの??ナゼか黄色が多いね
● 落花生の花と実の関係判る?受粉してから土の中に潜るの??ナゼか黄色が多いね
● カマきりがバッタを食ってるよ、畑の見方だな
● カマきりがバッタを食ってるよ、畑の見方だな

緑水さんこんばんは、目が溶接焼けですわ、開けてられないからちょぼっとだけ。

なんで今年のナスビは大きくならないのかしら?未だ一個も採れないし。
草抜きしててもあれほどいたミミズがおらんのさ、もしかしてセ~シウムほっとスポット?
今年はナスは良く出来ました、ピーマンが枯れましたけど。ナスにもミミズにもえさやりましたか?

投稿数ってどこに書いてあるのサ、ああたが一番でしょ。お山に行かなければ美容危難だからサ 
掲示板トップの記事数よ、緑チャン勢い止まんない。
[/q_yab]

飽きは待ちどうしく無いよね、からっと晴れた天気が着て欲しいなあ、いつでもいいから一週間ほどお願いだワンダブツブツ
夏の想い出が出来ませんがな。
 やっとクマゼミが鳴き出しました、全国的に10日以上遅れたようです、昨日ニュースでやってたよ、春の気温が低かった影響らしいよ。

カマキリもショウジョウバッタも大きくなってきたよ。コオロギも動いてる。
そのうちに秋の虫が鳴きだすよ。キノコも多そうだね豊作かもよ :|

何所にカマキリ居るのか・・・?、インゲンに足が生えてるみたいだわ。
 夏の想いで作りが逃げていきそうだ、お天気もどれ~

早くからの暑さで今夏はどうなることかと思ったけど、冷夏ですか・・・仕事するにはありがたいし、熱帯夜は嫌だけど、この分だといろんな影響が出てきそうですね。ゲリラも多いから気を付けて下さいね、目が痛いから今日はもう終わりです、さいなら。

[attachment=0]IMG_3671.JPG[/attachment]
添付ファイル
うばゆり
うばゆり
ピクシー

投稿記事 by ピクシー »

TWさん、少し遅いコメントお許しください。
それにしても面白い遊びをしていますね~、楽しい記事で読み応えたっぷりです。
GPSがあるからこういうことも堂々と出来るのでしょうか、
素人から見るとわざわざルートを外して目標に向かうなんて絶対にやらないことです。
いつもながら楽しい上手な写真ですね~。
ネットから撮った写真はさすがです。
GPSログがあるのでわかりやすいレポですね、ほとんど目標通りだと思いますよ。
今度はログで文字でも書けますね(笑)

ピクシーさんおはようございます。
 それにしても面白い遊びをしていますね~、楽しい記事で読み応えたっぷりです。
GPSがあるからこういうことも堂々と出来るのでしょうか、
素人から見るとわざわざルートを外して目標に向かうなんて絶対にやらないことです。
GPS遊びおもしろいですよ、穏やかな地形だから出来るのですけど、線引いてみて崖でも有ったらやらないですけど :lol:
 いつもながら楽しい上手な写真ですね~。
ネットから撮った写真はさすがです。

ネットは鬱陶しいですよ、足元の悪い所では危険でもありますし、写真ならどんなに見えるのかと撮ってみたのでした。
 GPSログがあるのでわかりやすいレポですね、ほとんど目標通りだと思いますよ。
今度はログで文字でも書けますね(笑)
ほんとうはGPS地図に直線が入れられればもう少し真っ直ぐになると思います、でも入れ方判んないから、使いこなせてないですね :D
以前矢印のコバに矢印書いたり、馬駆け尾根に文字書きました、今度は台高ダーツの旅でもしようかな?なんて考えてますが :D
遠征はしないので近場でいろいろ遊んでいます、レスありがとうございます=TW=
IMG_3747.JPG
返信する