【北部台高】リベンジ?木梶林道から薊岳

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
閉鎖
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 【北部台高】リベンジ?木梶林道から薊岳

投稿記事 by 緑水 »

見做さ~んオハヨウです、大雨は無事の様でしたね。この前の宮川土石流で住民の方は怖かったろうなあ。

トレヲさん←ナンでトレヲなんて名前なんですか。意味は???。マタマタお邪魔します。ゴメンネ :roll:
グー(伊勢山上住人) さんが書きました: Trail Walker さん、おっは~。
グーの久しぶりのレポ、閲覧者はいるのだけどレスが付かない。

そんなのカキタクテモ書けませんがな、前みたいな失敗はしませんよ :mrgreen:
ナズちゃんマドンナからの書き込みがなければ出来ません、出れば間髪いれずにナズちゃんにヨコレスシュート打つつもりですからね。
横っ飛び右足で蹴飛ばしてくださいな。

仕方ないので、TWさんへレスです。

グ~の字がまた変なレポ揚げとる。まだ喪あけホコホコでなのに・・・だよなあ

だよなあ~。 緑ちゃん、おはよ~。

グ~さん、近頃一人じゃ行きませんね~(^^)

はい。グーにもやっとハルが来ました。

おめでとうございます、ナニゴとも勝たなくてわダメなのです。
ナデシコもナズナも大和古来の控えめなお花、志かも心がチューよいです。
グ~さんはそれに相応しい大和武士なんでしょう。

風でコケタきゅうりとナスを起こしに行こう、緑チャン来るのを待ってるだろうから。

[attachment=0]玉子ちゃん.JPG[/attachment]

明日は好いお天気だからお山に行くよ。     緑水

添付ファイル
● キレイなキノコちゃんだコト、コレは食べられるの?
● キレイなキノコちゃんだコト、コレは食べられるの?
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

投稿記事 by Trail Walker »

Good Monigoo~ :D
 グーの久しぶりのレポ、閲覧者はいるのだけどレスが付かない。
仕方ないので、TWさんへレスです。
私の作戦勝ちですな、裏で手を廻して有りますから~ :mrgreen:
 皆さん、涼しいトコへ行っていますよ。
そのようですね、人それぞれですよ。

地図読み成功おめでとうございます~。
TWさんも、zippさんも、山勘ますます磨きがかかっていますね。
最近、グーのアルツが進んできて・・・・・ チョット心配なの。
地図読んでないの、GPSのマークに向けて上がっただけ :cry:
でも源頭部の狭い範囲なんだね、小さい尾根越せば直ぐ隣の谷だ、歩きまわせばおもしろそう、グ~さんがお手軽に入っている訳がよく判りました。赤ゾレから木梶山を直線で結ぶとか、面白そうじゃない?

通り道のカモシカの角は拾わなかったのね。
グーもね、引っ付いている骨がまだ生々しかったので、手が出ませんでした。 
足で拾えばよかったのに :mrgreen: 林道のかな~?毛は気づいたけどあれカモシカだったの?

今年初めてのブトの大襲来、献血大盤振る舞いしましたが、
暗赤色にうっすら腫れただけ。かゆみはほとんど無し。助かっています。 
それは陰性ですな、BCGを接種しましょう :lol:

国見若水は以前偶然登り着いた所で見つけた事が有るが場所が何所だったのか特定できないのだ、
御神木を下に見てトラバース、徐々に標高下げながら

水無山から鞍部に降り、ウシロ嵓に登りかける所から右へ鹿道をたどるとご神木。
そのまま高度を保って行けば国見若水です。 
もう少し下だったのか、うまく除けて通ったかな。
wakamizu.JPG
 イイのを見ましたね~。グーも見たいな~。
グーも食べたいなでしょ、わりばしさんが美味しいよって言ってましたよ。

HARUさん、全体重が右肩に乗っかりましたか。お大事にしてくださいな。
私なら大丈夫だったかも?(HARUさん見てないだろうな、お~コワ)

はい。グーにもやっとハルが来ました。
う~ん四季が有るからなぁ。

TWさん、18日は邪魔しに来ないでくれて、アリガトサン。 

このあたりに出没かとは思いましたが、流石に18日は避けましたね~、いやグ~さんのお願いだからじゃないですよ、天気ですから :mrgreen: でも大雨じゃなくてよかったですね、今回はかなりの雨が降ったでしょう宮川上流もやばそうだけど。雨も降らんから朝熊山でも見てこようかな :D

IMG_3537.JPG

見做さ~んオハヨウです、大雨は無事の様でしたね。この前の宮川土石流で住民の方は怖かったろうなあ。

こんにちは~、台風それて助かりました、あのまま降り続けばヤバイな思いました。今日はかなりえらいだろうの予想が大外れだった、仕事して土曜日休み欲しかったな :cry:
画像は宮川から大湊川への流れ込み、水位の差が判ります。 
IMG_3665.JPG
 私H16年の水害の時に宮川河口に流れ着いた旧宮川村の「領内神社」の板切れ未だ大事に持ってますよ、昨日もこの地区は避難した人いるみたいです。当時は「領内神社」って何所に有るかしらなかったけど、山に行くついでに探して寄りました、復旧してからだったのですでに真新しい休憩所もできてましたけどね。これ返した方がいいのかな?
IMG_3666.JPG
 風でコケタきゅうりとナスを起こしに行こう、緑チャン来るのを待ってるだろうから。

スイカも水にぷっかぷか。
IMG_3661.JPG
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

お返事頂いてありがとうございます、ヨカッタですね、それて。好いお湿りを貰いました。
苗おこしに草取りと励みましたです。

Trail Walker さんが書きました:
こんにちは~、台風それて助かりました、あのまま降り続けばヤバイな思いました。今日はかなりえらいだろうの予想が大外れだった、仕事して土曜日休み欲しかったな :cry:

電気の都合で土日がお仕事ですか、天気はそのときの都合ですから、雨の日はコレしょうを作っくと好いですがな。
嫁もお天気の日は機嫌よく送り出してくれますに 8-)

画像は宮川から大湊川への流れ込み、水位の差が判ります。 

お散歩にいかれたんですね、引き潮じゃないのかな。
高潮心配しましたよ、コースが悪い予感しましたもの。

私H16年の水害の時に宮川河口に流れ着いた旧宮川村の「領内神社」の板切れ未だ大事に持ってますよ、昨日もこの地区は避難した人いるみたいです。当時は「領内神社」って何所に有るかしらなかったけど、山に行くついでに探して寄りました、復旧してからだったのですでに真新しい休憩所もできてましたけどね。これ返した方がいいのかな?

聞いてみれば良いに、モウいらないかもしれないと思うなあ。年代物でもなさそうだし

食べごろのスイカだなあ。上手に作るね。サルに取られないようにね
もうひと仕事してこよう、タカノツメトウガラシを作るのさ

緑水
添付ファイル
● 瓜かなの実だよ、これでもスイカかな
● 瓜かなの実だよ、これでもスイカかな
● オクラ蓮華花、いい花ですね
● オクラ蓮華花、いい花ですね

わりばしさんこんばんは。
 台風来ますね、台高はどんな感じかな?[/color] 
台風一過ですね、台高はかなりの雨量ですね、林道も崩れてるんだろうな。
今日は仕事にならないだろうと会社が休みになったのだけど、朝には通り過ぎたのでは?の感じでした。これからかなと思いつつおわりました。ほぼ予報通りのコース進んだのですけどね、備え有れば憂い無しですけどもっと的確な情報が欲しいです、今日は休む必要なんてなかったですよ。

自由自在のエリアですね。 
穏やかな源頭部、国見山周辺をグ~さんが公園と呼んでますけど、そんな感じですね、好きなように散策良いですよ。

ウ○コ状態ですね。これがしつこいんだ。
○・・・がよくわからんけど「ロ」が入るのかな?まさか「ン」?

青川のように木に結んでおけば、いいオブジェになったのに。 :twisted:  
赤ゾレ山頂に持っていけば良かったかな?わりばしさんお願い :mrgreen:
  ネット服ってどんなんです?
防虫ネットで作ったヤッケみたいなものですよ、フード付き。今まで腕用や、帽子の上から被るの買ったけどこれが着易くていいかも。アウトドア、農作業用のです、ホームセンターで買いました。でも肌に密着した所は刺されます2重にすれば効果があるかな?

台高は地殻変動の跡がいくつか見られるようですね。
迷い岳辺りもそうなのかな?水の浸食では無い感じだもんね。
  よかったね。TWさんに焼鳥にされなくて。 :lol:
何を言いますか :twisted: わたしゃそんな野蛮人じゃ有りません。昔はハトにスズメ、モズ焼き鳥にしてたべたなぁ、砂州に生んでたアジサシ?の卵取って食べた、ゆでたら雛だったことも、昔は野蛮人じゃ~ :lol:

Bさんも元気だな。

Bさん顔ひろ~い :D
  まあ五十歩百歩ですな。 :mrgreen:

ん、倍有るいうことかな~? :mrgreen: =TW=

[attachment=0]IMG_3639.JPG[/attachment]
添付ファイル
IMG_3639.JPG
閉鎖