酷暑だね~

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

酷暑だね~

投稿記事 by 緑水 »

筋トレ御在所山、公開山行です。

シンドイことは人にもお裾分けだすよ、緑チャンは優しいんです。 :mrgreen:

【鈴鹿山】 2011.07.15. 割谷頭~不動谷~国見岳
【集 ひ 】 参加者 3名 晴れ 蒸暑い日

蒼滝大橋スタートは7時だ、朝曇りで涼しい。
北谷堰堤は土石止めのパイプ施工を残すだけか?今は通れるよで通過だよ。
渡ってすぐに左岸尾根に取り付く、風が無い蒸暑いなあの登りだよ。

[attachment=3]堰堤.JPG[/attachment]

中道の北斜面見ながら、次はあそこから登りたいねえの眺めだ。

割り谷の頭手前には岩の重なり、上がれば界の文字が彫られてる。
山岳寺跡から不動谷に入る、不動尊への道は歩きよくなってる。

[attachment=2]藤内壁.JPG[/attachment]

左岸大きく崩壊したルンゼは立派な岩壁となり、その道の人には指色がわくことだろう。
不動滝からが今回のメインだ。

谷流れに沿い歩きやすい所選んでいく。
足が攣ったの声、熱ケイレンだな塩を一掴み呑むよ。これ効くみたいですね。

[attachment=1]不動滝.JPG[/attachment]

今回は優しい方向の青岳ヨリに登ろうも強烈な雑木ブッシュに阻まれて、国見岳ヨリに流されていく。
汗はボトボト、石楠花の密林抜ければ明るい花崗岩城壁の端に出る。展望が開け開放な気分となるよ。

ココからは岩稜の縁を上がり、ツツジ雑木林を上がれば遭難碑のある岩の上そして山頂に到着ですよ。
パンツ一丁になり濡れ物乾かしながらプシューお昼だよ(^^)

[attachment=0]恐竜か.JPG[/attachment]

周囲の眺めは蒸しサウナのような湯気モヤ、ホンマに暑いわ :|
一口で酔っ払った仲間は、鼻の頭から汗がボタボタ落ちる。こんなに汗掻くの初めてだとヨイヨイがでてる。
御在所三角点越えて中道がだけど、今回は早く切り上げが良さそう。

国見西斜面雑木のヤブ中を下り国見峠です。
早いけど裏道を降りました。

高校生くらいかなあ若いガールと話せば元気もらえるよね。
まあコンなもんか。14:30下山

まいどのコトせせらぎ温泉で汗流して帰りました。
畑の水やりが続いています、一雨欲しいなあ思ってたらデカイ台風が近づいてるよ。
被害がでませんように。

緑水

添付ファイル
● 樹の間から覗く恐竜の顔だ
● 樹の間から覗く恐竜の顔だ
● 不動滝、滝に打たれる修験者もです
● 不動滝、滝に打たれる修験者もです
● 中尾根北斜面、いい尾根が出てるよ
● 中尾根北斜面、いい尾根が出てるよ
● 堰堤から見る、キレットの頭
● 堰堤から見る、キレットの頭
緑水

倭ナデシコは素晴らしいね~

緑ちゃん~ん

ナデシコさん世界一に成っちゃいましたね。ビックラだよ日本ナデシコはヤッパすごいわ :D

チューけい見てました、PK戦足でブロックしたあの娘さん好いなあ。 ;)

あの一蹴りで勝負の神様がこちらへ来ましたね、惚れ惚れでしたワン :o

ビールはラガーで乾杯~     緑酔
山猪
記事: 97
登録日時: 2011年4月15日(金) 21:39
お住まい: 愛知県名古屋市

Re: 酷暑だね~

投稿記事 by 山猪 »

緑水さん、こんにちは。
突然の仕事で・・・・・・満月にむかって『キューン』と泣くしかない三連休でした。
シンドイことは人にもお裾分けだすよ、緑チャンは優しいんです。

緑水さんって・・・・・・鬼のう様なこと言ってますね。
分けてもらった人は・・・・・災難です。
【鈴鹿山】 2011.07.15. 割谷頭~不動谷~国見岳
【集 ひ 】 参加者 3名 晴れ 蒸暑い日
以前、言われてたルートですね・・・・・・この時期とっても暑そうなコースです。
蒼滝大橋スタートは7時だ、朝曇りで涼しい。
北谷堰堤は土石止めのパイプ施工を残すだけか?今は通れるよで通過だよ。
渡ってすぐに左岸尾根に取り付く、風が無い蒸暑いなあの登りだよ。
6時頃だと比較的楽かもしれませんね~。
左岸大きく崩壊したルンゼは立派な岩壁となり、その道の人には指色がわくことだろう。
旧登山道は崩壊したままでしょうか?
足が攣ったの声、熱ケイレンだな塩を一掴み呑むよ。これ効くみたいですね。
足が痙るほど暑かったですか・・・・・・ただ事じゃないですね。
今回は優しい方向の青岳ヨリに登ろうも強烈な雑木ブッシュに阻まれて、国見岳ヨリに流されていく。
汗はボトボト、石楠花の密林抜ければ明るい花崗岩城壁の端に出る。展望が開け開放な気分となるよ。
むちゃくちゃ暑苦しいコースですね・・・・・・
周囲の眺めは蒸しサウナのような湯気モヤ、ホンマに暑いわ
一口で酔っ払った仲間は、鼻の頭から汗がボタボタ落ちる。こんなに汗掻くの初めてだとヨイヨイがでてる。
光景が目に浮かぶようです。谷川があれば完全に根が生えそう・・・・・・。
中道経由だと・・・・・天国へ近道・・・・・になりそう。
まいどのコトせせらぎ温泉で汗流して帰りました。
畑の水やりが続いています、一雨欲しいなあ思ってたらデカイ台風が近づいてるよ。
被害がでませんように。
お疲れさまでした。
今夜から編めの予報ですね・・・・・・程良いお湿りだと良いのですが・・・・・。
 by サンチョ
緑水

Re: 酷暑だね~

こんにちワン、台風はそれそうでチョッと安心だね。19日が本番かな?

[quote="山猪"]
突然の仕事で・・・・・・満月にむかって『キューン』と泣くしかない三連休でした。
シンドイことは人にもお裾分けだすよ、緑チャンは優しいんです。

緑水さんって・・・・・・鬼のう様なこと言ってますね。
分けてもらった人は・・・・・災難です。

相手に寄りけりでね、好んで来るんだから緑ちゃんも励みになります。
鍛錬ですから、水汲み草取りもです。 :mrgreen:

旧登山道は崩壊したままでしょうか?

谷筋はダメですね。好い道が不動尊まで整備されてるよ。

足が痙るほど暑かったですか・・・・・・ただ事じゃないですね。
むちゃくちゃ暑苦しいコースですね・・・・・・

この日は蒸暑かったですよ、だからその対処を工夫しなくてわダメですよ。
緑ちゃんは缶ボトルに冷えた牛乳を二本持ってますよ。
これねスポドリよかパワー回復に好いんです。運動生理学でも証明されてますよ。試してガッテンだね :D

こんな日でもガールが上がってきますよ、単独オスさんもね御在所山はホンマ好い山だね。
気分の好いフィットネスクラブ、ガールもいるし温泉つきだよ。こんな好いところは無いネ 8-)

今夜から編めの予報ですね・・・・・・程良いお湿りだと良いのですが・・・・・。 

今週末からお出かけしょうなんだけど、台風がこれからは来るんだろうなあ。
盆がすぐにきますよ。日の過ぎるは早すぎますね。

[/quote]

台風対策も早めに済まそう、それてくれます様に。

緑水
添付ファイル
〇 スイカだよ~ん、日に日に大きくなるよ(^^)
〇 スイカだよ~ん、日に日に大きくなるよ(^^)
返信する