大汗掻いて悪い血抜いて後はサッパリ

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

大汗掻いて悪い血抜いて後はサッパリ

投稿記事 by 緑水 »

【鈴鹿】2011.07.08.~10. 大滝神社 晴れ
【集ひ】◎カジカガエル案内 参加者7名

2011.07.09. 大滝神社~水谷岳(隠れぐら)晴れ

緑ちゃん未明2時にマミー空母を飛び立つ、涼しいうちの出発は良いもんだ世。
イシグレトンネル抜けて側車でデッコ、プシューと朝ごはんだよ。

今回はパソを持ち込んだ、作詩をしようの算段なのだ。
でもすぐにイヤに成る、夜が明けてきたよ鳥のさえずり。ホロヘロピロロロー
ナンジャなこの気の抜けた鳴き声は・・・三光鳥かな?鳴き交わしてるぜ(^^)

京の湧水で水を仕入れ、涼しい所で仲間の来るのを待つ。
アホナコトに携帯を忘れて着てもタンだ、これないとナンかしらスゴク不安に成るよな。
現代ビヨウだろうなあ(--)

やがて到着した仲間が、メール見た。
携帯忘れたんだヨン、

09:30 左目子谷から即の巡視路道に入り、ヒルの歓迎を受けて・740あとはズルズルと急斜面を上がる。
緑ちゃん今回はスネ足だしスタイル、コレはタヌちゃんの教えでヒルが上がればすぐ判ること。
なかなかに好い感度でヒルを剥ぎ取る、こ年のヒルはコマイケド元気が好いなあ。
スパッでスプレー吹っかけてても潜り込まれてるんだモン

ああたらこうたら言いながらも隠れぐらに到達だよ。こんな感じだったかなあもサッパリ忘れてる。
今日は泊りだからと、ダイショウまで行くかも意見揃わず。
じゃー帰り道だから入道が原に行こうのリーダー指示。

下り道ながらケッコウ長いんだよな、まだ~なんてグタラがでるよ。
この辺の地形は複雑なんだよな、・746過ぎて分岐に入道が原の標示が有るよ。
浅い谷間には何かしら耕作の跡らしいも有るよ。ガ原っうの納得だなあ思う。

[attachment=1]イブクラ.JPG[/attachment]

山頂から戻りも枝尾根に迷うんだよなあ、Gちゃんのおかげで復帰できます。
正確に戻らないとデッコ子回収しなくてはなりません。
ココで待ってるは応用問題が出来ません。

桶の谷に向けての急な下り、谷道になるとまたまたヒルの攻撃だよな。
ドンドン急いで左目神社にでる、ココでチェック。
キャーおった、あらねる所のヒル様だよ、汗ドボドボで帰りました。17:20

夜の部 18:00~23:30

身体を湖水で沐浴の人、手水場で身体を拭いてサッパリ気分。
夕刻となると光るものが飛ぶ、おおホタルさんだ。時々に群れが迷い込んでくるよ。
灯りを消すと神秘だよなあこの光は、身体に止まるのは塩気が欲しいのかなあ。

~♪ ほっほホタル恋 コッチの水はあ甘いぞ アッチの水は塩っぱいぞ ~♪

ホタルってショッパイ方が好きなんだがわかりますた(^^)

2011.07.10. 大滝神社~黒尾山 晴れ

7:10 元気印のチングルマさん参加で賑やかとなる、登り口はすぐ近くのところだ。
これも巡視路を使う。電子地図が変わるとか、古い地図ソフト使ってるからGちゃんには影響ないとのことだ。
でもパソからの打ち出し地図は不便なりそうだとかね。

・484に乗ると後はキツイ坂を汗搾って登るのみ、風がここち好いワンからだの切れがよくなってるのが判るよな。
ヤッパ汗を掻くは良いモンダよな、ナニを食べても美味しいし一気眠りで朝が来るモンナア。
感謝感謝の朝日様です。

お喋りしながら山頂だよ、ココのコトも忘れてるよ。
これから銚子ケ口まわって帰ってるんだけどなあ、空中回廊の想いとウリボウとの遭遇だけが残ってるだけ。
時間が早い、プシューの跡は昼寝する人あり。

[attachment=0]黒尾山.JPG[/attachment]

さて帰りはどうするの?6ハト首そろえて相談だよな。
萱尾に下りようです。コレが難儀の読み間違いで送電塔に到達だ。
跡は坦々と降りて、大滝神社に到着だヒルを連れて。

解散13:30 せせらぎ温泉で汗流して帰りました。

緑水

添付ファイル
● 黒尾山雑木が大きく育っていたよ
● 黒尾山雑木が大きく育っていたよ
● 尾根からはイブクラが良く見える、夏雲だ
● 尾根からはイブクラが良く見える、夏雲だ
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: 大汗掻いて悪い血抜いて後はサッパリ

投稿記事 by biwaco »

緑ちゃん、こんにちは~
暑い暑い暑い~(-_-;)
穴毛疲れで、以来ぐうたらな毎日です。とんだツアー者です。

佐目子谷の両サイドをヒルまず攻めましたか! 
涼しい神崎川や茶屋川がすぐそばなのに、よくも暑いヤブを漕ぎますねえ?
これぞホンマのツワモノですね~(@_@;)
09:30 左目子谷から即の巡視路道に入り、ヒルの歓迎を受けて・740あとはズルズルと急斜面を上がる。
緑ちゃん今回はスネ足だしスタイル、コレはタヌちゃんの教えでヒルが上がればすぐ判ること。
なかなかに好い感度でヒルを剥ぎ取る、こ年のヒルはコマイケド元気が好いなあ。
ヒルもツワモノでしたか! 暑さに鍛えられたのか、フクシマからの放射線でパワーアップしたのか?
ああたらこうたら言いながらも隠れぐらに到達だよ。こんな感じだったかなあもサッパリ忘れてる。
渋川側からは行きましたけど…。タイジョウを越えてイブクラヘはシャクナゲいっぱいでした。
下り道ながらケッコウ長いんだよな、まだ~なんてグタラがでるよ。
この辺の地形は複雑なんだよな、・746過ぎて分岐に入道が原の標示が有るよ。
浅い谷間には何かしら耕作の跡らしいも有るよ。ガ原っうの納得だなあ思う。
阿ノ瀬山って地図にあります。甲津畑の林道から渋川越しに見えてる山ですね。
禿げ山でもないし、なんで入道なんか分からんけど…。

身体を湖水で沐浴の人、手水場で身体を拭いてサッパリ気分。
夕刻となると光るものが飛ぶ、おおホタルさんだ。時々に群れが迷い込んでくるよ。
灯りを消すと神秘だよなあこの光は、身体に止まるのは塩気が欲しいのかなあ。
ダム湖畔でお泊り宴会でしたか~(^O^)/
ホタルのライトでムード満点♪
ホタルに好かれたショッパイ爺っ様たちには、5時間半なんて瞬く間でしたことでありましょう(^_-)
2日目は佐目子右岸を攻略?
これも巡視路を使う。電子地図が変わるとか、古い地図ソフト使ってるからGちゃんには影響ないとのことだ。
でもパソからの打ち出し地図は不便なりそうだとかね。
送電線、無くしてほしくないなあ。
昭文社マップにも送電線入ってるけど、新版からはなくなるんでしょうか?
・484に乗ると後はキツイ坂を汗搾って登るのみ、風がここち好いワンからだの切れがよくなってるのが判るよな。
ヤッパ汗を掻くは良いモンダよな、ナニを食べても美味しいし一気眠りで朝が来るモンナア。
そうだね~。家ん中でグダグダしてても体はシャキッとしないわ(-_-;)
しっかり食べて、しっかり汗かいて、しっかり寝るのが一番!(ああ、ちょっとだけ飲んで…も)
これから銚子ケ口まわって帰ってるんだけどなあ、空中回廊の想いとウリボウとの遭遇だけが残ってるだけ。
痩せ尾根が凍っていて、ヒヤヒヤで左から巻きました。
アワワチドリの足ではよう行きません。(@_@;)

暑い中、お疲れさまでした。
せせらぎ温泉ってどこにあるの?
永源寺の温泉は高級すぎて汗が流せません…(-_-;)

~biwaco
緑水

コレはコレはビワ湖ヒゲジサマ、暑気お見舞い申し上げますワン。お元気そうでナニよりです。
biwaco さんが書きました:緑ちゃん
暑い暑い暑い~(-_-;)
穴毛疲れで、以来ぐうたらな毎日です。とんだツアー者です。(-_-;)

飲みたらグーたら歩きタラなんだ、好いですね日々そうして時を過ごすが、今時代は我ら焼夷弾世代の務めだワンよ :mrgreen:

涼しい神崎川や茶屋川がすぐそばなのに、よくも暑いヤブを漕ぎますねえ?
これぞホンマのツワモノですね~(@_@;)

ダッテさ、たんぽぽツワー社は後出しチラシだけ出して、募集要項は変態奇態人だけナンだもん :mrgreen:
うっ血を抜いてもらおうと仲間の山行きでした、おかげでサッパリしましたです。

こ年のヒルはコマイケド元気が好いなあ。
ヒルもツワモノでしたか! 暑さに鍛えられたのか、フクシマからの放射線でパワーアップしたのか?

報謝脳で進化したのかモスラみたいに動きが早いです、高齢のヒルはすでにヒルステ川に流されたのかな。若ヒルに世代替してたみたいですよ。

渋川側からは行きましたけど…。タイジョウを越えてイブクラヘはシャクナゲいっぱいでした。

緑ちゃんも過ぎ去りし昔に歩きましたよ、また昔のやりない子ですワン。
ソウソウ、会話の中で新ハイ大将の村田さんお亡くなりになったを知りました、なまんだぶつです。

阿ノ瀬山って地図にあります。甲津畑の林道から渋川越しに見えてる山ですね。
禿げ山でもないし、なんで入道なんか分からんけど…。

今を見ておったらあきまへんで~昔に漬けられた名前ですもん :roll:
緑ちゃん推測では、左目集落近郊の萱場じゃなかったのかなと思う、近くには萱尾なんて名があるもんね。

ダム湖畔でお泊り宴会でしたか~(^O^)/
ホタルのライトでムード満点♪
ホタルに好かれたショッパイ爺っ様たちには、5時間半なんて瞬く間でしたことでありましょう(^_-)

ムードなんてアラヘンケド、ホタルが時々に集団で飛ぶんだね。
相方を探して気持ち合えば草原に落ちて愛を交換するんだろうケド、ココのわ飛び漂ってるだけでしたのよ?なんでかわかる

2日目は佐目子右岸を攻略?
送電線、無くしてほしくないなあ。
昭文社マップにも送電線入ってるけど、新版からはなくなるんでしょうか?

送電線無くせとわ、原発無くせと同じことなのよ。電気各家庭で起こせ。工場も同じくにすればあのうっとおしい町中電線もなくなるよね。

そうだね~。家ん中でグダグダしてても体はシャキッとしないわ(-_-;)
しっかり食べて、しっかり汗かいて、しっかり寝るのが一番!(ああ、ちょっとだけ飲んで…も)
痩せ尾根が凍っていて、ヒヤヒヤで左から巻きました。
アワワチドリの足ではよう行きません。(@_@;)

チョボット壊れた所あり真下ね、今はもっと怖くなってるんですか。

暑い中、お疲れさまでした。
せせらぎ温泉ってどこにあるの?

また緑ちゃん怪オフの参加してみてわ。手土産は美女がーが好いですよ。
オフ会ちゅう項目もあるんだからね。ガンバリ魔性

~ ♯亮太朗に遅れをとらないように励んでる   緑ちゃん

添付ファイル
● キュウリが枯れかけ、根ぎり虫だな。コレがシャバの世界だ
● キュウリが枯れかけ、根ぎり虫だな。コレがシャバの世界だ
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

緑さん、こんばんは~

でもすぐにイヤに成る、夜が明けてきたよ鳥のさえずり。ホロヘロピロロロー
ナンジャなこの気の抜けた鳴き声は・・・三光鳥かな?鳴き交わしてるぜ(^^)

ズバリ、コレはあかしょうびんでしょう~

三光鳥は月日☆ホイホイホイ~♪ ホイホイホイ~♪と薄暗い杉林の中で鳴きますよ。
鳴き交わしもしませんね~

アカショウビンの愛の交歓・・・・ああ、聞きたいなあ。

ぽぽんた
山猪
記事: 97
登録日時: 2011年4月15日(金) 21:39
お住まい: 愛知県名古屋市

投稿記事 by 山猪 »

緑水さん、こんばんは。

無情にも、7/9の夕刻までヤボ用で、さらに今週一週間は忙しくなりそうです。
しかしながら、7/9の晩は今シーズン初の前泊で下谷尻谷へ行ってました。用意できたら報告させて頂く所存です(何時になるヤラ)。
【鈴鹿】2011.07.08.~10. 大滝神社 晴れ
【集ひ】◎カジカガエル案内 参加者7名

大勢の参加でしたね・・・・・・。
イシグレトンネル抜けて側車でデッコ、プシューと朝ごはんだよ。
今回はパソを持ち込んだ、作詩をしようの算段なのだ。
京の湧水で水を仕入れ、涼しい所で仲間の来るのを待つ。
アホナコトに携帯を忘れて着てもタンだ、これないとナンかしらスゴク不安に成るよな。
そういえば思い出しました・・・・・朝明駐車場、ドコモ携帯3本立ちになってました。
昨年は圏外だったので、・・・・・随分便利になりました。
そうです、しかも今年のヒル様は中々の根性の持ち主が多いようです。
今日は泊りだからと、ダイショウまで行くかも意見揃わず。
そうでしょうね・・・・・ダイジョウまで行ってしまうと・・・・・帰りが大変・・・・・入道が原は・・・・・この暑い中だとやっぱり大変ですガナ~・・・・・カクレグラだけで宴会に精力を費やした方が良いような・・・・・
『ガ原っうの納得だなあ』・・・・・スンマヘン・・・・・・意味解りマヘン。
桶の谷に向けての急な下り、谷道になるとまたまたヒルの攻撃だよな。
ドンドン急いで左目神社にでる、ココでチェック。
キャーおった、あらねる所のヒル様だよ、汗ドボドボで帰りました。17:20
ヒャー!読んだだけで身の毛がよだちますヮ。
ホタルってショッパイ方が好きなんだがわかりますた(^^)
蝶々が小便に群がる・・・・・と言う話は聞いたこと有りますが・・・・・ホタルさんも同じですか?
銚子ヶ口の周回は危険と言う情報だけ得ています。
この危険と言うのは・・・・岩場でしょうか崩壊地でしょうか・・・・・・こちらも、中々足の向かないエリアですが興味は有ります。
さて帰りはどうするの?6ハト首そろえて相談だよな。
萱尾に下りようです。コレが難儀の読み間違いで送電塔に到達だ。
跡は坦々と降りて、大滝神社に到着だヒルを連れて。
2日目もお出ましでしたか・・・・・・
今年のサンチョはヒル様よりも虫さんとご縁が多いようです(今の所)
サンチョは14:00頃『三休の湯』で汗を流してました。

by サンチョ
緑水

オッハ~ヨウございます、涼しいですね~夏はこう在るべきですね。

たんぽぽ さんが書きました:
ズバリ、コレはあかしょうびんでしょう~
三光鳥は月日☆ホイホイホイ~♪ ホイホイホイ~♪と薄暗い杉林の中で鳴きますよ。
鳴き交わしもしませんね~

森の先生 いま思い出しましたわ。アカションベン、絵を張ってくれるとホンと嬉しいんだけどなあ。
肖像権あるからってか、個人情報保護なんてナニもないよ。わたしゃ暴露画像見たときそう思ったワン

自分の肖像は自分が決めるんですから良いですよね。
それとリョクちゃんは写真撮る時は、ネットに乗せるよーって声かけしてからパチリンコですワン

アカショウビンの愛の交歓・・・・ああ、聞きたいなあ。

そんなに珍しいのですか、黒滝神社でも駄口でも鳴き交わしてましたよ。
この鳥は♀も鳴くんですか、ナニカニ似てるなあ

また教えてくださいデッス、

緑水
緑水

オハヨウございます、梅雨明け3日過ぎると夜は涼しくなりますね。
山猪 さんが書きました:緑水さん、こんばんは。
無情にも、7/9の夕刻までヤボ用で、さらに今週一週間は忙しくなりそうです。

山はお遊びなんですから、お仕事あるわ家族養いの元だもんね。お父さん頑張って。フレフレお父さん。
疲れたら一人寂しくサンチョで山弔くださいませ、心落ち着きます。

そういえば思い出しました・・・・・朝明駐車場、ドコモ携帯3本立ちになってました。
昨年は圏外だったので、・・・・・随分便利になりました。

携帯に車だもんね、どこ江でも行っちゃうよね。
それに対応して商人はアミ張るから、モウ戻れない便利は不便となりました。

こ年のヒルはコマイケド元気が好いなあ。
そうです、しかも今年のヒル様は中々の根性の持ち主が多いようです。

でしょう!若いから血の気が欲しいんだろうな。大きいのはおらなんだよなあ。

[quote]浅い谷間には何かしら耕作の跡らしいも有るよ。ガ原っうの納得だなあ思う。
『ガ原っうの納得だなあ』・・・・・スンマヘン・・・・・・意味解りマヘン。

緑ちゃんの感覚でわね、里裏の山が〇〇ガ原なんて名の山は昔に人が耕作してた???
奥の畑なんてのもガ原なんだろうな。

ヒャー!読んだだけで身の毛がよだちますヮ。
蝶々が小便に群がる・・・・・と言う話は聞いたこと有りますが・・・・・ホタルさんも同じですか?

そんなこと緑ちゃんに聞いても判りまへんがな、生き物はミネラヌ塩分欲しがるでしょ。
銚子ヶ口の周回は危険と言う情報だけ得ています。
この危険と言うのは・・・・岩場でしょうか崩壊地でしょうか・・・・・・こちらも、中々足の向かないエリアですが興味は有ります。

崩壊だった記憶あり、公開で初心者のオバチャマ連れて行ったんだ。思い出してきましたよ。 :mrgreen:
銚子ケ口の交差点でリングワンデリングしちゃいますた、ワカンにくい広さがありますね。いまGちゃんだから張りあがないですワンよ。

大滝神社に到着だヒルを連れて。
[/quote]

今年のサンチョはヒル様よりも虫さんとご縁が多いようです(今の所)

初日良かったからと2日目も同じスタイル、コレがダメでね。
足首から20センチ位の間にブヨがイッパイたかり寄った、イッパイ刺されたよ、痒いですね。
ヒル跡が15ケ所にブヨ跡が20くらいあるよ、でもアンマ腫れないのサ、悪い血を吸ってくれたのかな :mrgreen:

無化し身体に戻ろうと調整チューです。
チョッと切れ味が戻ってきた感じですよ、マイガーデントレが効果出てきたかな~ 8-)

緑水
返信する