2011たんぽぽツアーはスノー&シャワー・穴毛観音突入おまけ付き!

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

Re: 2011たんぽぽツアーはスノー&シャワー・穴毛観音突入おまけ付き!

投稿記事 by たんぽぽ »

とっちゃん、こんばんは~

リベンジばっちりでしたね~。雪あり、滝あり沢登みたいな気分ありで、雪溶けちゃって、ちょっとガッカリかいなぁと、思っていたら、雪も思いのほか残ってて楽しい山行になりました。
ホント、ホント雪渓が思ってたより残っていてラッキーでした。

しか~し、なんとまぁの時間になったね~。観光しすぎ?観音様詣でも、ゆっくりできてよかったね。しか~し、また、通り過ぎかけてなかった?
時間の感覚を持ち合わせてないね、そもそもワテ時計持ってないねん。

南白山の時の経験から、もっと雪が解けちゃってるかな?で、もしかの時の、お守りに準備したけど出番なしで、よかったね。
とっちゃんの指示によく従うお客さんたちでよかったね、ただこのお守りのおかげで30分余計に費やしちゃった。

なんだか心配してたけど、やっぱり~!だったわ~。。
ええっ!もうすでに予感があったの・・・
IMG_0631-s.JPG
お若い方の方に、気がいっちゃってたからじゃないの?最初に、これだよね~とっちゃんと言ってくれたのは、バーチャリさんだよ。バーチャリさんに感謝しなきゃ。
それは存じませんでした、バーチャリさんに謝謝。

biwacoちゃん、よかったね~。効果はいつまでかな?私、雪は大好きだよ~。沢が、それよりもう少し好きなんだけど~。
Biwa爺ちゃまはあそこで授かったパワーで連休中張り切ってたようですよ。

しっかり、お返しするチャンスに恵まれて、ぽぽんたちゃんも、ふ~さんも大喜び~。
あと借金どれだけあるんだろう、よ~わからん・・・

滝が出てくると、またまた楽しくなっったね~。雪と滝は、また似会う。
雪だけではつまらん、滝だけでもつまらん(贅沢?)
ミックスしてるからオモロイんや~

ふ~さん、嬉しそうやったね。biwa爺は、う~ん。マキマキマッキー。アルミのアイゼン、帰って見たら歯が丸くなっちゃって、鉄とアルミの違いをまざまざと思い知らされちゃった。
翌週も翌々週もぽぽんたはガリガリやっちゃいました。
近頃のアイゼンはハーネスが樹脂だからこっちの消耗も激しいね、まあ5~6年が寿命かもね。

ここまで、来れてよかったね~。すっかり晴れて、景色もよくって。皆さんに喜んでもらえたね。
みなさんに喜んでもらえて今年もたんぽぽツアー成功なりでした。

これには、ビックリ!。こういう光景にでくわすと、雪渓の怖さが身に沁みますね。用心用心。
恐ろしかったねぇ~、でも懲りてない自分の方がもっと恐いかも・・・
ぽっかりと穴が開いたね
ぽっかりと穴が開いたね
アルツ集団が、一致協力して、靴探し。なんだか、面白くもあり。
へぇ~、とっちゃん面白かったんだあ、ぽぽんたも楽しんでたけどね。

biwa爺ちゃん、林道に戻ったら、元気も戻ってきたようで、ほっ。長~い、けれど、みんなであ~たらこ~ら言いながら、楽しい交流山行、お世話になりました。感謝!
Biwa爺ちゃま元気が戻ってよかった!
おつかれさま、ありがとうございました。
返信する