2011.07.05. カキアカネ舞う御在所山 晴れ

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

2011.07.05. カキアカネ舞う御在所山 晴れ

投稿記事 by 緑水 »

今日は西からの乾いたお天気だよ、お散歩日和だね。
新しい山靴の履き下ろしだワン(^^)

[attachment=4]サンチョが見える.JPG[/attachment]

スッパカブでいつもの様に一の谷駐車場だ。
今日の登りはドコからにしようかなあ。
少し下がった谷の口だよ。
ココから上がれば中道への中間場に出るはずだ。

登山道が近づくと、登山者の声が賑やかに聞こえる。

・すごいすごいなあ言いながらのグループは御在所は始めてなんだろうなあ。

初めてのところはどこも新鮮だよね :D
ゴンドラからはヤッホーの声賭けが来るよ。
手を振れば答えてくれるよ、絶世の美女だよハズだ

[attachment=3]ササユリ.JPG[/attachment]

清々しい風は梅雨の中休み、空は青いよ
いつもと違うコースを取るよ、大きくザレルンゼの岩場。
新しい靴はグリップが効いて快適だよな。
コリャ好いわ、帰りは百間滝を覗いてこよう。

今日の登山者はガールはおらへん、オッサンばっかだよな。
8合目からの岩場は尾根を通す、展望でナンとササユリが控えめに咲くのが目に付いた。
アララ、今咲くのかよ遅れてるんだろうなあ。でも逢えてよかったワン。

[attachment=2]ササユリ2.JPG[/attachment]

富士見台の展望台から山頂へ、ホント人出がない誰もいない三角点通過で鎌見の待合でお昼だ。
シャツを替えて汗濡れを乾かすよ、クツシタもタオルもね

プシューにジャガイモの煮っ転がしとチクワ、シグレ入り玄米おにぎり。
メールが来たよ、亮太朗の夏休みのめにゅーか。
何かと忙しそうだなあ、これで予定が立つよな。

[attachment=1]一の滝?.JPG[/attachment]

下りはユースホステル跡から表道へ、百間谷入口偵察だ。
アレ!この滝登れるのかな、全然イメージが違ったワン
帰って調べなおして見ようです。

道端のヤブイチゴは熟れて食べごろだよ、甘いわ
せせらぎ湯で汗流して帰りました。
今日も好いお散歩でした(^^)

[attachment=0]ヤブイチゴ.JPG[/attachment]

夕焼け雲が紅色に帯を引いて染まってる
今日も一日が過ぎていくなあ。

緑水
添付ファイル
● ヤブイチゴが食べごろだ、甘いなあ
● この滝は右側なんだろうが、登れるのかなあ
● この滝は右側なんだろうが、登れるのかなあ
● 御在所ササユリは小柄で可愛いんだよな
● 御在所ササユリは小柄で可愛いんだよな
● ササユリがいま見ごろなんだ
● サンチョ岩場の上は青空が透き通ってる
まったー放るん!
記事: 53
登録日時: 2011年2月22日(火) 06:40

Re: 2011.07.05. カキアカネ舞う御在所山 晴れ

投稿記事 by まったー放るん! »

ヤッホー (^-^) 

愛する緑水summer(*^_^*)

今日は愛する御在所岳に登山靴の試運転で御座いましたか? (緑ちゃん様の足の小ささには少なからず驚いております)

私も今日は代休で所用(市民病院で診察、肺?、気管支炎?←咳が20日間位止まらないの)を済ませ、図書館、散髪(何故か菰野自動車学校前)その後

先週北海道旅行から帰ってきた、一の谷山荘の佐々木夫妻表敬訪問でした。

のんびりと往復フェリーで9日間北海道堪能されたそうです。

時間差でお会いできず残念です。

まったーどこかでばったーりお会いできれば幸せです(*^_^*)

ヤブの お騒がせ放るんより
山猪
記事: 97
登録日時: 2011年4月15日(金) 21:39
お住まい: 愛知県名古屋市

Re: 2011.07.05. カキアカネ舞う御在所山 晴れ

投稿記事 by 山猪 »

緑水さん、こんばんは~
夜になると涼しいワン♡
今日は西からの乾いたお天気だよ、お散歩日和だね。
新しい山靴の履き下ろしだワン(^^)
まったーさんも言ってますが、小さいですね~(足)。
知ってました、去年藤原山荘で一泊した時ですが、日没を見に出かける時に靴が縮んだ~どうしよう!と思ったら緑水さんの靴履いてましたヮ。
階段の途中までで、直ぐに戻ったのですが・・・・・のびたりしてなかったですよね?

こんな良いとこ有ったっけ?
このルートは籐内小屋へのバイバスルートにでるヤツですか?中道は掘レ掘レなので、近頃はあまり通りたくないもので・・・・・。
初めてのところはどこも新鮮だよね

イヤー、冒頭の写真・・・・妙に新鮮に感じたりしちゃいましたヮ。
こう言うのって、嬉しいですね。でも、サンチョの場合は何故か卑屈にも隠れて歩いてしまいます・・・・・・嬉し恥ずかし・・・・・。
こんな時期でしたか?今年は遅いような気がしますが。
今日の登山者はガールはおらへん、オッサンばっかだよな。
さっきのは、絶世のオッサン?の間違え?
8合目からの岩場は尾根を通す、展望でナンとササユリが控えめに咲くのが目に付いた。
アララ、今咲くのかよ遅れてるんだろうなあ。でも逢えてよかったワン。
そうでしょうね、今年は噂をきかないので完全に不作かと思ってました。
6年生でしたっけ、家の娘も忙しそうです。何であんなに忙しくするんだろ~。
随分、体力を養ったみたいですね。

以前、沢山とってジャムを作ったことがありますが、とても美味しい・・・・・でもタネがジャリジャリで閉口したことがあります。

by サンチョ
緑水

オッホーー朝だよオキロー

おマッターさん おげんきですか~~

今日は愛する御在所岳に登山靴の試運転で御座いましたか? (緑ちゃん様の足の小ささには少なからず驚いております) 
   ↑ 
こんなエエ機能バーがあるやんか、テスト爆弾はあマッターに試してみよう。
アンヨが小さいは戦国武将並みですな。生まれてきたのが遅かった。

私も今日は代休で所用(市民病院で診察、肺?、気管支炎?←咳が20日間位止まらないの)を済ませ、

咳が止まらないとは、大変だ汚染物質吸いこんだですか。 :?:

咳こんだにかけて 市民病院の待合室と解く、 その心は 席が混んでる :mrgreen:

先週北海道旅行から帰ってきた、一の谷山荘の佐々木夫妻表敬訪問でした。
のんびりと往復フェリーで9日間北海道堪能されたそうです。

フェリーも空いてルンら露ナア、そうなるわナア
予定せんだところに、どん~って金ほりコンドルもん、ザルに汚染水だワン。

まったーどこかでばったーりお会いできれば幸せです(*^_^*)
 ヤブの お騒がせ放るんより

お騒がせとわね、もっと掻いてくらさいな。

身を呈し やって遣ろうじゃ孫の為 チンコ可愛や孫一二号

緑水
添付ファイル
● ナム般若晴れポコ
● ナム般若晴れポコ
緑水

オハヨウございます、雨だれを大型バケツに受けてます、雨だれがポチョポチョと涼しげだ。金コン窟みたい :D

[quote="山猪"]まったーさんも言ってますが、小さいですね~(足)。
・・・のびたりしてなかったですよね?[/color]

そんでか、なんでぶかぶかなんやろ思ってましたよ。

こんな良いとこ有ったっけ?

見合い写真と同じでね、アングルだけのコト写真家は上手に騙すよな。
矢印が邪魔ですチャイ

このルートは籐内小屋へのバイバスルートにでるヤツですか?中道は掘レ掘レなので、近頃はあまり通りたくないもので・・・・・。

チャウの、ルート軌跡乗せれば好いけど子の界隈は持たないから。
大きなガレ掘割はパスしますよ、モウチョッと登ると裏道への分岐ですワン。

この分岐の所にダイレクトに上がるとすれば、モウ一本下の谷口さんかな。
そのまま尾根なりに上がると、ハシゴが有ってゴンドラの索道つなぎのところに出る。
ほんでもってガンガン行けば地蔵岩の所に出るよ、ゴンドラが動かない内にイかなスミ吹かれるよ :mrgreen:

初めてのところはどこも新鮮だよね

イヤー、冒頭の写真・・・・妙に新鮮に感じたりしちゃいましたヮ。

コレめがけて真っ直ぐ真っ直ぐ登っちゃいなさいね、おっこったら死んジヤウウヨ :mrgreen:
こう言うのって、嬉しいですね。でも、サンチョの場合は何故か卑屈にも隠れて歩いてしまいます・・・・・・嬉し恥ずかし・・・・・。

サンチョさんってチョイシャイダモンネ、飲み屋のネーちゃんにはモテルだろうなあ。
山頂公園へ行って見回したけどね、若作りのオバサンがメールしてたよ。
20代も70代も判から変、服装髪型なんかね~前から見て、、、アジャー緑ちゃん君麻呂に似てきたよなあ。 :mrgreen:

こんな時期でしたか?今年は遅いような気がしますが。

現実に咲いてるんだモン、御在所リンドウは不作だったのかなあいつの間にか消えてしまってたワン
6年生でしたっけ、家の娘も忙しそうです。何であんなに忙しくするんだろ~。

あのグータラ学習指針の付を今子ども達が払ってるよ、国を作るは人材からなのに。
みんなで並んで一等賞なんてね、二等ではダメなんですか~、あのバカ教育はアジアの劣等生だがな。
中2の桃ちゃんなんかね、8月21.22.日の二日間だけ休みなんだと、あと全部学校だと、先生もシンドイだろうケドナア。

随分、体力を養ったみたいですね。

お目覚めヤブサイトで一日が始まるのさ、おかげさまです。

以前、沢山とってジャムを作ったことがありますが、とても美味しい・・・・・でもタネがジャリジャリで閉口したことがあります。

こまめな所があるんですね、食は少しでもその一端でも自分で確保して食べる。
これいい体験なるおもうけどね。
緑ちゃん子供のころから幾つもしてる、食いもの無駄にしたらアカンデ

緑吸い

● 六根清浄 ザンゲザンゲ、今日も無事に帰れたワン
● 六根清浄 ザンゲザンゲ、今日も無事に帰れたワン
追試・・7月9日~10日、黒尾、隠れぐらをカジカガエルリーダーの元でやります。
テン泊です夜はご推察のとうり。都合よければどうぞです。
夏の計画はメジロ押しだよ :mrgreen:

[/quote]
山猪
記事: 97
登録日時: 2011年4月15日(金) 21:39
お住まい: 愛知県名古屋市

投稿記事 by 山猪 »

緑水さん、こんばんは。
追試・・7月9日~10日、黒尾、隠れぐらをカジカガエルリーダーの元でやります。
テン泊です夜はご推察のとうり。都合よければどうぞです。
アレ?と言うことは、麓でテン泊ですか?・・・・それとも佐目子谷を取り囲む尾根の大縦走・・・・・な訳ないか・・・・この季節に。
美味しそうですね。都合がついたらメール入れちゃうかもしれません(明日7/8の昼過ぎ頃までに)・・・・ちょっと難しいかも知れませんが・・・・そのときはよろしくお願い致します。

by サンチョ
まったー放るん!
記事: 53
登録日時: 2011年2月22日(火) 06:40

投稿記事 by まったー放るん! »

愛する緑ちゃん様
ヤッホー

東海地方、梅雨開け宣言しましたね。

私の場愛いは、地獄の夏の始まりですわ(;一_一)

水曜日深夜、(正確には木曜日午前1時頃)長女が孫No2、No4、No5を引き連れ四日市に一時帰郷です。

二女宅にいる為、朝立ち寄りましたがNo1No3も加わりそれはもうすごい騒ぎ

5分で仕事に出ました。

嬉しいけどホントに疲れますね。

あー本文でちゅ カキアカネでは無く、 アキアカネでございまする~ 4649です。(*^_^*)  グッド楽!

まったー

返信する