【鈴鹿】御在所山<追走の東多古知谷、百間滝に会いに>

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: 【鈴鹿】御在所山<追走の東多古知谷、百間滝に会いに>

投稿記事 by 通風山 »

とっちゃん、こんにちは。

やっぱり行きましたか~。つうさん、覚えている~かしら~♪ 懐かしの、東多古知谷や~。
その節には、お世話になりました。懐かしいね~、ほんまに。
きっと行きたい病にとりつかれていると思ってたよ。しかし、来週あたりかと思っていたら速攻やったね。膝ちゃんは、ご機嫌よかったの?

矢問さんのレポートへのレスで感じてたでしょ。あそこ大好きなんです。
ほんとはもうちょっと何回も入り込んでいろいろやりたいことがあるんだけど、あっちやこっちと行ってしまって宿題残してる感じです。
膝は相変わらずシクシクしてまさしくしっくりしてないんだけど、許容範囲の中で動かしているって感じです。
このまま持ってくれるといいんですが。

おお~っ、りゅうさんから、ラブコールが届きましたか~。それは、よかったね~。
お揃いのワラジスタイルで出発なんや~。ハイポーズ!私は、どうもワラジの感覚がようつかめなくて、なれないからかちょっと苦手かも~。

彼にはいろいろ世話になりっぱなしで、今回やっと初沢になりました。しかも沢は2年ぶりぐらいかなぁ?
彼作のワラジの太さも気になっていたんで、使ってみたかったんです。
フェルト状になるまで使いこなすとさらにクッションがよくなって、やめられなくなるかもね。

表道への階段をあたりでちらっと相談。百間滝下の滝の前までワープするか、きちんと下部から攻めるか。
 結局せっかくなので東多古知谷に敬意を表して?F1からちゃんとやるという事になった。

礼儀正しくね~。それがいいそれがいいと言いました。私がいても、そう言うやろね~。

知ってるところだと早く核心部に行きたくなっちゃってこうなっちゃうんだよね。
ウォーミングアップもちゃんとやらなくちゃね。

りゅうさんが上部でニヤニヤしながら秘密兵器を取り出した。タワシである。ぬるぬるの苔をこれで取ると言ってゴシゴシやりだした。初めて見る光景に感心するも思わず笑いがこぼれる。氏は100円ショップ利用の達人である。

みなさん同じ発想なのね~。知人もタワシ使ってます。

今度からタワシ必携にします。今回もヌルヌルの大岩に上がってしまってビビッてましたので。

なんだか思い出しちゃうんだろうね~。両肩とも五十肩??になっちゃって、長期に、渡ったものね。
あ、ちゃうちゃう!四十肩
あの時も1年ぐらい沢できなかったもんね。
ここのところ怪我が多いですわ。昨年は笠ヶ岳で尾骶骨にひびで骨折。平が岳で前十字靭帯と半月板損傷。
あんまり無理しちゃダメってことかな。
東多古知ぐらいがちょうど良いのかも知れないね。

疲れが吹っ飛ぶと言うものですね~。よかったよかった。山ガールに見とれちゃって、沢登りに来たこと忘れちゃったりしてね。

心いくまで、二人で楽しめてよかったね~。

御在所は今ロープウェイの点検中で観光客がいないので、山ガール、山ボーイの東海地区のメッカと化しているようです。
最近駐車場は満杯だし、路上も車でいっぱいですわ。彼らの御在所は裏道、中道でおしまいかもしれないね。
ん?そうさせないように、当分の間御在所通いが続くのでしょうか。なんてね。 :P

つう
通風山
返信する