マイガーデン in御在所山☆2☆

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

マイガーデン in御在所山☆2☆

投稿記事 by 緑水 »

御在所山は命の再生の場かな、大袈裟なこと言うわけないんだけど、言えば書けば力となるんだよな。
御在所山を週一で登ろうと決めた。決めて今回は二度目になるよ、いつまで続けられるか知れないけど 8-)

2011.06.10.(金).中道~御在所山~表道..曇り

お天気の予報だったのに、朝から小雨だ山にはパスか。
9時頃雲が明るくなりチョッとお出かけしょう。

10時過ぎ一ノ谷駐車場、即トラロープ跨ぎ旧登山道に入る。
今日は休みなしに、ワンピッチで山頂へ行こうがです :)

時々に道を外しながら、もうソロソロにササユリが咲くんだけどなあ。この中道には三箇所咲くんです。
おらんなあ葉っぱも見えないよ。

小さな花が米粒の様な白い花が目についた。スズラン形のようなその花にアブが蜜を吸うのかな。飛んでる。

[attachment=4]白く小さな.JPG[/attachment]

道以外の回りは真っ白けだよ。涼しくて楽な登りは良いなあ。
真っ赤な紅ドウダン、見上げれば真っ白なキャンパスに浮び出てるよ。
サラサドウダンもチョッと控えめの色で、負けずと咲いてる。

[attachment=3]紅ドウダン2.JPG[/attachment]

今年はドウダンは不作かなあ思ってたが、時期が少し遅かっただけイッパイ咲いてるんだ。
アカヤシオ、シロヤシオ、そしてからドウダンなんだ。花の山御在所好いですね。 :D

● サラサドウダン満開だな、色つきも好いな
● サラサドウダン満開だな、色つきも好いな
ボチボチと下りてくる登山者、中道はホント若い人が多くなった。ガールも何人か出会う。

出会いがしらに足の長い女の子、霧の中から現れるガールだ。お話すればたまに来るんだって。
いろいろナイショ話してパチリンコ。

8合目岩場に上がると、若いペアのガール、グラビアから抜け出た山ガールだね。
話は弾むよ。

彼氏:心証証明の山ガールだ写真OKだよ、チョッと俺写るから退くわって。
彼女:コロコロと笑う、ハイピース。
彼氏:この先なんかい休まんナランカって、ぞんざいな言葉つきだ。

緑 :お礼にね好いところ教えてあげるわ、カモシカ飼育園跡の山頂に成就神社があるからそこお参りすると好いよ。
   願い事がかなうよ。
彼女:行こって彼氏を誘ってる
緑 :じゃ成功を祈るよ

● 笑顔の山ガール、そのうちに歩きも強くなるさ
● 笑顔の山ガール、そのうちに歩きも強くなるさ
今日はお日様がでないから、あの空色のリンドウは一個も咲いてない。
よく見るとネジネジ締めた花房がある。なんか寂しい道だよな。

ダイレクトに展望所に行こうかなもまた次の機会と登山道行けば、マタマタ単独ガールだよ。
緑   :リンドウはお休みだね、
ガール:咲くんですか、一人寂しいから音楽聴いてるんです
緑   :寂しいの、じゃぁ 今度から緑ちゃんと歩こうや
ガール:ありがとう、ハイピース

[attachment=0]鍛錬かな.JPG[/attachment]

明るい健康そうな話をあわせてくれる、アリガトウと分かれる。気持ちがハイになるよなあ。
山頂公園にはシロヤシオも少し残り、赤、白ドウダンがイッパイ咲いてるよ。
芝ゲレンデから山頂にでる、観光客はいないけど登山者が何組かです。
皆さん年配者だよ、ゴンドラ屋さんは儲けは無いだろうな。

鎌見の広場、屋根つきベンチで遅めのお昼だよ。ちょうど12:30、登り口から2時間か一口も水を飲まなかったなあ。
さあプシュリンコだよ、鎌の尾根分けて伊勢側に雲が湧いてる。雨はマダこないだろうさ。

下山は表道に下りてみよう、通行止めだったのが前回開放されてたから道は整備されただろうか。
ユースホステル跡へは尾根を行く、新しい切開きがあるよ。
登ればココの露岩は展望が良い、乾いた岩の上でマッタリだよ。ドウダンツツジと好い構図だよな。

ホステル跡から山上湖に下りる、久しぶりの湖面にはモリアオガエルの白い抱卵がぶら下がってるよ。
これから表道があったはずだがなあ、谷道沿いに降りていく。廃道だがな :mrgreen:
むりに下りて表道に入る、歩きやすい道が有るよ。

スカイライン崩壊場のところは、百間滝見晴らしの場が崩壊の最頂点だったんだ。
百間滝の見晴らし、昔なん度もこの滝を登ったんだよなあ。左岸の岩壁からエビス岩へも好いところだ。

崩壊場は手すりつきと階段で、チャンと整備されてるですよ。
タコチ滝の岩場をみて表道を下りれば行場の鳥居だ、昔道は健全に残ってる。

工事やゲートのガードマンご苦労さんの挨拶が来たよ。、小雨が来てカッパを着だした。
さあせせらぎ温泉に急ごう、雨の中スッパカブは走り去る。

緑水
添付ファイル
● 音楽聴いて歩くガール、逞しそう鍛錬かな
● 音楽聴いて歩くガール、逞しそう鍛錬かな
● 紅ドウダンは霧の中に浮ぶよ
● 紅ドウダンは霧の中に浮ぶよ
● 白いスズランのような花
● 白いスズランのような花
緑水

マイガーデン in御在所山 ☆3☆

2011.06.12.(日).三口尾根道~御在所山~中道..高曇

お天気だよ、
夏山に向けてチョトスタミナつけなければと、お山へ筋力トレ。

スッパカブは駐車場選ばないの、スカイライン一ノ谷ゲート前までに大量の車が停まってるよ。
今日は工事がないんだ、道路片側が埋まってるよ。

イントロは三口ノ谷まで旧道を歩く。
谷左岸尾根へはナントマア道標まで立てられて、難コースとあるよ。
へ~メジャーコースに成ったんだ。

この尾根道は展望も良いし、鎌への一番好きなコースだ。
谷を挟んで百間滝うえの左岸に人が2人いるよ、もう上がってきた一人ロープ使ってるようだね。
エボシ岩までのコース、上には新道が開かれてるから腕試しに好いよな。

[attachment=4]表道尾根.JPG[/attachment]

御在所山の展望所。表道尾根取り付きは崩壊の壁、左側は下タコチ谷の滝だ蒼氷が着くとクライマーの良き遊び場だ。
幾つものリッジにルンゼが山頂へと延びてるよ、この南面も面白い所だ。

露岩の岩場は整備されてる、勝手に木を切り地形を変えは公園法違犯だゾ。テープもイッパイだ。
緩やかな尾根と雑木には紅ドウダンが咲いてる、ササヤブが衰退したから良い尾根になりました。
県境尾根は雨割に深く抉られた急な登山だ。回れ右で降りれば武平峠だよ、通行止めは全て解除されてるんだ。
ココまで2時間、マアマアかな。休まずに行こう。上り返しは普通なら45分チューところかな。

[attachment=3]紅と鎌.JPG[/attachment]

チロリアン村跡から鎌見のベンチだよ。ここ緑ちゃんの待屋。格子戸をチョッと入れば・・・
子どもが2人バタバタバタ~って駆け抜けてく、後からチッコイのがなにこれーって追っかけるよ。
いくぶん過ぎてから、コンニチワって上品なご婦人。着いて行けません~って焦るでもなく歩いてるよ。
下からオバアチャーん、オバアチャーん、オシッコしたい声が帰るよ。
おばあさん一人で3孫つれて遊びに来てるんだ。

[attachment=2]三口尾根.JPG[/attachment]

ドラをボワ~ブッ叩いて、御在所神社に駆け上っていくよ。そこでもボワ~ン
ずいぶん遅れておばあさんの姿が見える、好いねこんな眺めはプシューにハンバーグも美味い。
下りは4人並んで下りてきた。

スキー芝広場には赤子を抱いたお父さん、赤子が緑チャンにお手お振ってくれるよ。
チッコイ子が登ってくるよ、なんもないや。あるやないの景色がとおねいちゃん。

[attachment=1]バーチャンと孫三人.JPG[/attachment]

中道から降りるよ、今日は気分が好いから展望台からダイレクトに中道に下りていくよ。
対岩の上に外人さんかな、手を振れば手を振って返す。はいパチリンコ

[attachment=0]中尾根.JPG[/attachment]

ササユリ咲いてるはずなのになあ、探せば葉っぱだけ。花はないけど有れば良いんだ。
小雨が来たよ。

せせらぎ温泉でれば、孫1・2号がその後現れたのがナントマアでした。
このシリーズ報告はコレまでとしようです。

緑水
添付ファイル
● 忠実に つめて登ろう 中の尾根
● 忠実に つめて登ろう 中の尾根
● バアチャマと孫三人、疲れても 元気もらえる 孫の顔
● バアチャマと孫三人、疲れても 元気もらえる 孫の顔
● 三口尾根から鎌ケ岳、深緑一色になっちゃいました
● 三口尾根から鎌ケ岳、深緑一色になっちゃいました
● 紅ドウダンに鎌への遊び場
● 紅ドウダンに鎌への遊び場
● 表道尾根鋏んで、百間滝左岸登る人見る
● 表道尾根鋏んで、百間滝左岸登る人見る
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: マイガーデン in御在所山☆2☆

投稿記事 by 通風山 »

緑水さん、こんばんは。
勝手知ったる御在所山のあっち行ったり、こっち行ったりですね。
三ツ口の尾根は最近では陰尾根と呼ばれているみたいですよ。打越陰谷の左岸尾根が由来でしょうか。
この尾根も好きな尾根で、岩塊に登ってスカイライン越に見る百間滝は壮大で気持ちがいいですね。

谷を挟んで百間滝うえの左岸に人が2人いるよ、もう上がってきた一人ロープ使ってるようだね。
エボシ岩までのコース、上には新道が開かれてるから腕試しに好いよな。

東多古知谷ですね。例の豪雨で砂防ダム上部がずいぶんやられたと聞きました。
それ以来行ってないので、今年あたり入ろうかなって思っています。

チロリアン村跡から鎌見のベンチだよ。ここ緑ちゃんの待屋。格子戸をチョッと入れば・・・
子どもが2人バタバタバタ~って駆け抜けてく、後からチッコイのがなにこれーって追っかけるよ。
いくぶん過ぎてから、コンニチワって上品なご婦人。着いて行けません~って焦るでもなく歩いてるよ。
下からオバアチャーん、オバアチャーん、オシッコしたい声が帰るよ。
おばあさん一人で3孫つれて遊びに来てるんだ。

チロリアン村跡から子どもが出てきたって、彼らはいったい何してたんかいな?かくれんぼかな?
そういえばカモシカセンターがなくなったので、少しは谷も良くなりましたかねぇ。

ササユリ咲いてるはずなのになあ、探せば葉っぱだけ。花はないけど有れば良いんだ。
小雨が来たよ。

せせらぎ温泉でれば、孫1・2号がその後現れたのがナントマアでした。
このシリーズ報告はコレまでとしようです

まったりの御在所良いですねぇ。僕の20年後はこんなふうに歩きたいものです。
はたして歩いているでしょうか?また、まったりのレポ聞かせてください。

つう
通風山
アバター
山日和
記事: 3582
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

投稿記事 by 山日和 »

緑水さん、こんばんは。

御在所山を週一で登ろうと決めた。決めて今回は二度目になるよ、いつまで続けられるか知れないけど

いいですね~。週一しか山に行けない者にとってはうらやましい限りです。それも自宅からすぐ。

山が近いとこれができるんですよね。

時々に道を外しながら、もうソロソロにササユリが咲くんだけどなあ。この中道には三箇所咲くんです。

ササユリは私の家の前の川にもいっぱい咲きますよ。(^^)
ちなみに私の市の花がササユリです。

真っ赤な紅ドウダン、見上げれば真っ白なキャンパスに浮び出てるよ。

ドウダンの花も長いこと見てない気がします。なんとなく花と縁遠くなったみたい。

ボチボチと下りてくる登山者、中道はホント若い人が多くなった。ガールも何人か出会う。

そういうことを実感できる山にも行ってないなあ。(^_^;)

タコチ滝の岩場をみて表道を下りれば行場の鳥居だ、昔道は健全に残ってる。

考えてみれば、表道も一の谷新道も歩いたことないですわ。たまには御在所も行かんとあきませんねえ。

工事やゲートのガードマンご苦労さんの挨拶が来たよ。、小雨が来てカッパを着だした。

すぐに帰れるところがまたいいんですよね。(^_^)

山日和

緑水

おはようございます、お出かけ前にレスしておこう ;)
通風山 さんが書きました:緑水さん、こんばんは。
勝手知ったる御在所山のあっち行ったり、こっち行ったりですね。
三ツ口の尾根は最近では陰尾根と呼ばれているみたいですよ。打越陰谷の左岸尾根が由来でしょうか。
この尾根も好きな尾根で、岩塊に登ってスカイライン越に見る百間滝は壮大で気持ちがいいですね。

このコース開かれたのは10年も経たないでしょうね、御在所から見るとアカヤシヲが目立つ所でした。
ここの展望台から鳥瞰してから、あそこ登れそうやでと見てたもんですワン

東多古知谷ですね。例の豪雨で砂防ダム上部がずいぶんやられたと聞きました。
それ以来行ってないので、今年あたり入ろうかなって思っています。

この谷は滝で遊ぶ人見ましたが、蒼氷が着くとオモシロいですよね。
ココ登ったと読みだ記憶あります。

チロリアン村跡から子どもが出てきたって、彼らはいったい何してたんかいな?かくれんぼかな?
そういえばカモシカセンターがなくなったので、少しは谷も良くなりましたかねぇ。

コレ間違いです文は真意が伝わらない。むずかしいですなあ :mrgreen:
ロープウエーからスキー芝ゲレ上がってきたんでしょうな。
その先に見える山頂神社に元気子どもは行きたくなりますワナ。
おばあちゃんの許可でて、エイヤーって駆け下りてきたんだと思います。

僕の20年後はこんなふうに歩きたいものです。
はたして歩いているでしょうか?また、まったりのレポ聞かせてください。
緑ちゃんゾロメ齢になれば通し券買います。
12,000円/12ケ月、2回/月に行けば、500円で往復できまんがな :roll:

命があればと、ロープウエーが存続してればのハナシですけど。

緑水
添付ファイル
● タコチ谷、落ち着いてるみたいです。道路の所は堰堤ができてるです
● タコチ谷、落ち着いてるみたいです。道路の所は堰堤ができてるです
● 百間滝落ち下、見たくなりましたワン、岩ゴロかなあ
● 百間滝落ち下、見たくなりましたワン、岩ゴロかなあ
緑水

山日和さんおはようございます、今畑が農繁期ですからね日暮れまで頑張ってますよ。
忙しいほどに、しなくて和のコトは早くしてしまいますな。

御在所山を週一で登ろうと決めた。決めて今回は二度目になるよ、いつまで続けられるか知れないけど
いいですね~。週一しか山に行けない者にとってはうらやましい限りです。それも自宅からすぐ。

これもね動機付けがあるのさ、緑ちゃん会の探りでね。
月一の集合場所は、湯ノ山温泉駅を7時30分集合、来た方たちと山に登りながら体力の維持向上をです。
そこでは話も出るだろうから、波長合う方と全国山遊びできたらなあですよ。

山が近いとこれができるんですよね。

近い遠いじゃない思うけどなあ、時間があるから出来るコトと。
することが大方できてしまい、ジャ何をするんだのこと。

資金がどっとあれば、元気なうちにしたいことやるが好いですよな。足腰弱ればお家でシコシコですお友だちはいっぱい作っておきたいです。

ササユリは私の家の前の川にもいっぱい咲きますよ。(^^)
ちなみに私の市の花がササユリです。

ササユリでもお玉ちゃんでもどこにでもある知ってるけど、この子って昔なじみが好いのら。
シロ玉ちゃん、鈴北岳のが・・・もういないのさ :roll:

ドウダンの花も長いこと見てない気がします。なんとなく花と縁遠くなったみたい。
そういうことを実感できる山にも行ってないなあ。(^_^;)

お花見るも良いけど、お鼻みてお話も好いよなあ。

考えてみれば、表道も一の谷新道も歩いたことないですわ。たまには御在所も行かんとあきませんねえ。
すぐに帰れるところがまたいいんですよね。(^_^)
  [/quote]

ヒル.ダニ.アブ いないいま時期は、鎌から国見、扇の要は湯ノ山ですよ。
鎌見広場は、オフ会に最適だと思いますよね。車椅子でも参加できまんがな。

緑水
添付ファイル
● 話しかければ、笑顔で答えてくれるよ。山の良さだ
● 話しかければ、笑顔で答えてくれるよ。山の良さだ
● 霧に浮ぶ山並 コレゼンブ歩かなくて和ね
● 霧に浮ぶ山並 コレゼンブ歩かなくて和ね
山猪
記事: 97
登録日時: 2011年4月15日(金) 21:39
お住まい: 愛知県名古屋市

投稿記事 by 山猪 »

緑水さん、こんにちは
大変ご無沙汰してしまいました。
体調不良がPCに伝染・・・・・所有全10台(デスクトップ5台,ノート5台)中2台が昇天、1台が瀕死・・・・。この3台をレスキューしようとしたら・・・・・さらに2台が道連れ瀕死、昇天した2台には御冥福をお祈りすることにしましたが、部屋中PC部品でサンバラ撒き状態・・・・・どこかのバッタ屋みたいですヮ。
原因は3年振りの配置換え・・・・・余分な仕事が増えてしまいました。 :twisted:
瀕死の4台は何とか復旧ですが、健全なはずの4台も何処か変・・・・・。当分はPCにしっかり遊んでもらえそうです。
実はこんな状況下(2週前)大阪の姉夫婦の案内で釈迦ヶ岳(朝明~八風)へ行きましたが、登りは庵座谷道でピクシーさんと時間もほとんど同じのモーレツなニアミスだったようです(レス付けどころじゃオマヘンでしたが・・・・・)。
お釈迦様の耳たぶ上で(6/4)・・・・
お釈迦様の耳たぶ上で(6/4)・・・・
お天気だよ、
夏山に向けてチョトスタミナつけなければと、お山へ筋力トレ。
サンチョは体が鈍りきっとりマス。
谷左岸尾根へはナントマア道標まで立てられて、難コースとあるよ。
へ~メジャーコースに成ったんだ。
エッ!そんなんなってましたか・・・・・・静かで良いコースだったのに・・・・。
露岩の岩場は整備されてる、勝手に木を切り地形を変えは公園法違犯だゾ。テープもイッパイだ。
緩やかな尾根と雑木には紅ドウダンが咲いてる、ササヤブが衰退したから良い尾根になりました。
随分変わってしまったようですね・・・・・・残念(こちらも見に行かなくては・・・・・)。

今週末は久しぶりに鈴鹿での修行になると思います(天気さえ良ければ・・・・・)。

サンチョ
緑水

イチニのサンチョさん、こんばんわ。いろいろあったここ数日、なんでこんなコトしとるんやろ思います。
山猪 さんが書きました:体調不良がPCに伝染・・・・・所有全10台(デスクトップ5台,ノート5台)中2台が昇天、1台が瀕死・・・・。この3台をレスキューしようとしたら・・・・・さらに2台が道連れ瀕死、昇天した2台には御冥福をお祈りすることにしましたが、部屋中PC部品でサンバラ撒き状態・・・・・どこかのバッタ屋みたいですヮ。
一つケツマズクト次々とですか、踏ん張りどころですね。
山猪 さんが書きました:原因は3年振りの配置換え・・・・・余分な仕事が増えてしまいました。 :twisted:
瀕死の4台は何とか復旧ですが、健全なはずの4台も何処か変・・・・・。当分はPCにしっかり遊んでもらえそうです。

することがあるチューコトはシアワセなのかも、緑ちゃんなんかすること探して日々の暮らし。
ウサ晴らしがネットのカキコでは健全では有りませんですなあ。

山猪 さんが書きました:サンチョは体が鈍りきっとりマス。]
亮太朗との夏山はどこがいいかなとネ、苦しいだろうかなあ :|
山猪 さんが書きました:今週末は久しぶりに鈴鹿での修行になると思います(天気さえ良ければ・・・・・)。
週末は曇りながら良いお天気かな?
緑ちゃんは合唱祭で舞台です、7年ぶりかなあ。チョッと刺激が貰えそうですよ。
嫌なニュースは秋風が吹く頃までに収まるかなあ。

緑水
添付ファイル
● ササユリが好い匂いですね
● ササユリが好い匂いですね
アバター
矢問
記事: 290
登録日時: 2011年2月23日(水) 07:28
お住まい: 兵庫県
連絡する:

投稿記事 by 矢問 »

緑水さん、こんばんは(^^)
御在所、まだ晴れた日に山頂に行ったことがありません(^^;)
温泉もあるし、近いのは良いですね~。
無線でつながった局長さんも年券を買っているのでせっせと通っています、とおっしゃっていました(^^)。

明日も天気がやや下り坂ですが、3または4人組で行って見る計画です(^^;)
また山頂での展望は望めずなので途中で下るかも(^^;)
そして翌日、日曜日は山ガもどき(山ガは30になるまでの呼称とか(^^;))の近場の山デビューに
つきあい登山となりました(^^;)
=================================
★ 矢問(やとう)
★ http://www.komachans.com/
★ Instagram  yatoh3
=================================
緑水

矢問さん おはようございます。ご無沙汰してます。
テレビチデジが近づいて、アンテナ設置にどうしようかチョイコマです。

> 御在所、まだ晴れた日に山頂に行ったことがありません(^^;)

日にちに合わせての山行ではそうなるかもしれませんね、緑チャン地からは山姿が見えますからお好み天気に合わせてのお出かけですよ(^^)

> 温泉もあるし、近いのは良いですね~。
無線でつながった局長さんも年券を買っているのでせっせと通っています、とおっしゃっていました(^^)。

温泉も地下1,200m汲み上げ掛け流し湯、子どもらは泳いでる。飲料もOKそれが無料なんだから。是非一度お寄り下さいな、極楽ジイサンのありがたい話も聞けますワン。

> 日曜日は山ガもどき(山ガは30になるまでの呼称とか(^^;))の近場の山デビューに
つきあい登山となりました(^^;)

コレも授かりですから、山ガは年令差が30だと思いますけど。
100歳まで現役なら70歳はバリバリの山ガですよ :lol:

頑張ってくださいな。

緑水
添付ファイル
● 山頂をスタートラインに、イブネ.クラシ
● 山頂をスタートラインに、イブネ.クラシ
とっちゃん
記事: 325
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:02

投稿記事 by とっちゃん »

緑ちゃん、おはようさん。って、緑ちゃんにとっては、もう、こんにちは~だよね。[quote]

御在所山は命の再生の場かな、大袈裟なこと言うわけないんだけど、言えば書けば力となるんだよな。
御在所山を週一で登ろうと決めた。決めて今回は二度目になるよ、いつまで続けられるか知れないけど 8-)

マイガーデン in御在所山☆2☆は、そういう意味だったのね。マイガーデンに、週一回通うって決める。私には、なかなかできんことです。

こういうことが、できる山があり、自由に使える時間があり。あとは気持ちだけなんだ。でも、その気持ちがね。継続は力なりなんだけど。

さすが、鍛え上げた緑ちゃんです。軟弱隊の私にはできんことだわ~。

おらんなあ葉っぱも見えないよ。

最近、お花とご挨拶があんまりできてないなぁ~。心癒されるのに、なくなっちゃったのかな?

今は、ドウダンの季節なんだね~。

出会いがしらに足の長い女の子、霧の中から現れるガールだ。お話すればたまに来るんだって。
いろいろナイショ話してパチリンコ。8合目岩場に上がると、若いペアのガール、グラビアから抜け出た山ガールだね。
話は弾むよ。

山ガールとの会話で若返る?御在所を選んだからこそかも~。

下山は表道に下りてみよう、通行止めだったのが前回開放されてたから道は整備されただろうか。
ユースホステル跡へは尾根を行く、新しい切開きがあるよ。
登ればココの露岩は展望が良い、乾いた岩の上でマッタリだよ。ドウダンツツジと好い構図だよな。
[/color]

表道どうなってるんだろう?

[スカイライン崩壊場のところは、百間滝見晴らしの場が崩壊の最頂点だったんだ。
百間滝の見晴らし、昔なん度もこの滝を登ったんだよなあ。左岸の岩壁からエビス岩へも好いところだ。

昔道残っていましたか。それは、よかった~。

いい汗の後にいいお湯は最高ね。元気で長生きの秘訣かも~。

☆~~とっちゃん(都津茶女)~~☆

緑水

小雨だね、初夏の小雨木々を育てる優しい雨だね。菜園で草抜きして帰りました。
とっちゃん(都津茶女) さんが書きました:緑ちゃん、おはようさん。って、緑ちゃんにとっては、もう、こんにちは~だよね。

3時起きですから、深夜ビンは良い勉強できますよ。判らない言葉は平仮名でも良いから書き留めてパソ神社に聞けばバッチおせてくれますワン。

マイガーデン in御在所山☆2☆は、そういう意味だったのね。マイガーデンに、週一回通うって決める。私には、なかなかできんことです。

別に宣言する必要は無いの、今まででもこれからも御在所山には行くことですから。
過去に何回登った事か、これからもね。ゴンドラもあるしさ。

こういうことが、できる山があり、自由に使える時間があり。あとは気持ちだけなんだ。でも、その気持ちがね。継続は力なりなんだけど。

コトちゃんには日常のことでしょ、何年思ったことでしょって、コトコトぐ実現華させてますやんか :lol:

最近、お花とご挨拶があんまりできてないなぁ~。心癒されるのに、なくなっちゃったのかな?

ン?どこへ気持ちが動いてるのかなあ。わかんない :ugeek:

山ガールとの会話で若返る?御在所を選んだからこそかも~。

ピンとズレテルな、若返るに決まってるでしょ。若さホルモンがねエネエキスですがな :lol:

表道どうなってるんだろう?
昔道残っていましたか。それは、よかった~。

アア~、奥村さんの1,000回記念登山で降りたでしょ、あのとうりだよ。

いい汗の後にいいお湯は最高ね。元気で長生きの秘訣かも~。

長生きは自分が決めれるコトでは無いのよ、山津波に流されないようにネ。

☆~~とっちゃん(都津茶女)~~☆

元気でネ、頑張ってくださいなです。

緑水
添付ファイル
● 岩場も一般化だよ
● 岩場も一般化だよ
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

投稿記事 by Trail Walker »

緑水さん、またたまこんばんは~ :D

御在所は再生してますねぇ、谷も道路も・・・いつごろ開通になるのかな?そのうち御在所も長大なトンネル通過になるかも、それはないか :roll:
 御在所山を週一で登ろうと決めた。決めて今回は二度目になるよ、いつまで続けられるか知れないけど 8-) [/color]
週一と言わず毎日登山の手もありますよ :mrgreen:

ゆっくりスタートですね、近くにこんな山が有ると良いのですけど。
おらんなあ葉っぱも見えないよ。[/color]
 私も上の方で見たこと有ります、取るわけでは無いと思うのですが、環境の変化とかも有るのかも。

こんなに増える所も有るよ
小さな花が米粒の様な白い花が目についた。スズラン形のようなその花にアブが蜜を吸うのかな。飛んでる。
これ何でしょう、ピンがちょっと :Dドウダンツツジじゃないよね、 ネジキでもなさそうだし判らん :lol:
サラサドウダンもチョッと控えめの色で、負けずと咲いてる今年はドウダンは不作かなあ思ってたが、時期が少し遅かっただけイッパイ咲いてるんだ。
アカヤシオ、シロヤシオ、そしてからドウダンなんだ。花の山御在所好いですね。 :D [/color]
今年はどれも良く咲きましたね。

いろいろナイショ話してパチリンコ。

8合目岩場に上がると、若いペアのガール、グラビアから抜け出た山ガールだね。
話は弾むよ。
色々楽しみが有っていいですねぇ、御在所は人も多いし話相手はいっぱい居るよね :D
 今日はお日様がでないから、あの空色のリンドウは一個も咲いてない。
よく見るとネジネジ締めた花房がある。なんか寂しい道だよな。

もう初夏が近くなってきました、もう種になってるのでは?今度種が割れるの探してみてください。

レスが長くなりすぎたちょっと飛ばそう :mrgreen:

綺麗に直りましたね、崩壊現場が通路になってるの?一般人も通れるの?

雨の中もカブでしたか、風呂入った後は寒くならないですか?良い庭散歩が出来ましたね。TW

Trail Walker 
緑水

8-) おはようトレルイワシさあ~ん、太い大きなマイワシが美味しいね。青さかな大好きです。

:geek: 御在所は再生してますねぇ、谷も道路も・・・いつごろ開通になるのかな?

8-) 工事期間は11月までって書いてありましたが、進み具合から夏ごろかな??

:roll: 週一と言わず毎日登山の手もありますよ

:roll: 経ケ峰には大勢さんいますよ、年間登山回数が!難と400回なんて方もね
緑ちゃんは生涯に1,000回登れれば好いですワンヨ

:o ゆっくりスタートですね、近くにこんな山が有ると良いのですけど。
私も上の方で見たこと有ります、取るわけでは無いと思うのですが、環境の変化とかも有るのかも。

:roll: 採らないでしょうね、岩場の中尾根に咲くんだからね。1,000mに咲くなんてチョッと珍しくないかい。 

:?: これ何でしょう、ピンがちょっと ドウダンツツジじゃないよね、 ネジキでもなさそうだし判らん
アカヤシオ、シロヤシオ、そしてからドウダンなんだ。花の山御在所好いですね。

:shock: 出会いがしらに足の長い女の子、
若いペアのガール、グラビアから抜け出た山ガールだね。
話は弾むよ。

:| 色々楽しみが有っていいですねぇ、御在所は人も多いし話相手はいっぱい居るよね

:lol: 花の爺トレルルは、枯れ尾花のようなお方、煩悩はカケラもなくて悟りを開かれてるんですね。花にヒルに命を見つけてます紋ね。
緑ちゃんはマダマダ、花の子ルンルンを探してます。

:| 今日はお日様がでないから、あの空色のリンドウは一個も咲いてない。
よく見るとネジネジ締めた花房がある。なんか寂しい道だよな。。

:? もう初夏が近くなってきました、もう種になってるのでは?今度種が割れるの探してみてください。

:shock: そんな事ナイショ、これから咲くんですがな。お日様光イッパイだと青い目を大きく開きますよ。すごく増えたデスネ。

;)  崩壊場は手すりつきと階段で、チャンと整備されてるですよ。

;) 綺麗に直りましたね、崩壊現場が通路になってるの?一般人も通れるの?

:D 崩壊壁を見事な幾何学模様で治す、すごい技術ですよね。崩壊からズーッと見てるけどオドロキだよな。
百間滝を見下ろす所に不動冥が祀られてるでしょ、そこから数メートルが痩せ尾根になっちゃったです。
階段と手すりで安全になってますた。一般OKですワン

:twisted:  雨の中もカブでしたか、風呂入った後は寒くならないですか?良い庭散歩が出来ましたね。TW

8-) 温泉ダモンネ、今季節はチーシャツ一枚で風に吹かれてカエルは心地良いですワン。
スッパカブの良さは幾つも有るよ。ダメなのはタダ一つあるだけ。何かわかるよね

:mrgreen: じゃ!次のコーナーで逢おう屋、それまでお元気でね。
アデオス、トレトレマンサアン~♪

緑水

添付ファイル
● 足の長いお嬢様でした、はっきりはナイショにしておこう
● 足の長いお嬢様でした、はっきりはナイショにしておこう
● 紅ドウダンも背が高くなりました、花は幾つもつながって咲くんだネ
● 紅ドウダンも背が高くなりました、花は幾つもつながって咲くんだネ
返信する