お散歩はマイゲレンデ

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
閉鎖
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

お散歩はマイゲレンデ

投稿記事 by 緑水 »

大岩へ シロヤシオを見に行こう

5月25日 火曜日 晴れ のっぱらチャマと

絵が5枚しか載りマヘンでしたわ、やることがドジだね :mrgreen:

6枚目7枚目●●●って良い絵があるんだけどなあ、うふ~想像の世界へですな :lol:

今朝のお遊びでした
                     緑水
添付ファイル
〇 花付が良いね、災害の年は一気に咲くとかです<br />石楠花も芍薬も良いみたいですね、紅サラサドウダンは??ダメみたいですよ
〇 花付が良いね、災害の年は一気に咲くとかです
石楠花も芍薬も良いみたいですね、紅サラサドウダンは??ダメみたいですよ
〇 大岩を隔てて入道山が見えるよ、ココは緑ちゃんのお庭です<br />小岐須渓谷源流部は変化有る面白い所だよ、チョイ遊びにホンマ好いところなのさ。<br />夏場は侵入者をヒル部隊がガードしてるからね、気おつけてお遊びくださいね
〇 大岩を隔てて入道山が見えるよ、ココは緑ちゃんのお庭です
小岐須渓谷源流部は変化有る面白い所だよ、チョイ遊びにホンマ好いところなのさ。
夏場は侵入者をヒル部隊がガードしてるからね、気おつけてお遊びくださいね
〇 大きく育ちすぎだよ、そのうちに共倒れするぜ<br />鈴鹿山は温暖化でヤブが死んだ後はアセビが蔓延してきた、鹿も食わないからアセビマルケになるかも
〇 大きく育ちすぎだよ、そのうちに共倒れするぜ
鈴鹿山は温暖化でヤブが死んだ後はアセビが蔓延してきた、鹿も食わないからアセビマルケになるかも
〇 イワカガミが咲いてる、可憐だね痩せッポッチだ。<br />もの全ては好き好きだけれど、こお言う過酷な所に咲くも好いんだろうな。
〇 イワカガミが咲いてる、可憐だね痩せッポッチだ。
もの全ては好き好きだけれど、こお言う過酷な所に咲くも好いんだろうな。
〇 久しぶりにヤシオの咲く道へと行きますた<br />登り口は大石橋からイワクラへです。<br />涼しい風に拭かれて尾根歩きで、神の石のあるところに出ます。<br />ここにはね、お供え物を載せた岩が有り祀りごとをしたところと見てますの。
〇 久しぶりにヤシオの咲く道へと行きますた
登り口は大石橋からイワクラへです。
涼しい風に拭かれて尾根歩きで、神の石のあるところに出ます。
ここにはね、お供え物を載せた岩が有り祀りごとをしたところと見てますの。
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

Re: お散歩はマイゲレンデ

投稿記事 by Trail Walker »

お~マイゲッの緑ちやんこんばんは。
 緑ちゃん書き込みは進化して息マッセ。
絵だけ先に挿入してね、送信するの。ホテカラ編集機能で説明文を書き込めば出来上がりだよ どうだカシコイでしょ。
これですか進化した書き込みは?でも画像の説明書き「引用」しても出ませんが~レス主泣かせだね :lol:
  [quote="緑水"]大岩へ シロヤシオを見に行こう
これですね琵琶湖からの川の底は。
 絵が5枚しか載りマヘンでしたわ、やることがドジだね
6枚目7枚目●●●って良い絵があるんだけどなあ、うふ~想像の世界へですな :lol:
じゃ~レスに2枚貼ってよね :D
登り口は大石橋からイワクラへです。
涼しい風に拭かれて尾根歩きで、神の石のあるところに出ます。

これは松ノ木谷と大岩谷の間の尾根ですか?どちらの谷も歩いた事ないけど、もちろん尾根も。
大きく育ちすぎだよ、そのうちに共倒れするぜ
鈴鹿山は温暖化でヤブが死んだ後はアセビが蔓延してきた、鹿も食わないからアセビマルケになるかも
3枚目の画像アセビですか?シロヤシオのような木もするけど?もうこのあたりのシロヤラシオこの週末では無理でしょうね、大風も吹いたしね。
                                                   =いやらしのtrailwalker=
Trail Walker 
緑水

おはようサン、今日から夏服になるんだね。女学生の爽やかなファッション見れます :D
 緑ちゃん書き込みは進化して息マッセ。
 これですか進化した書き込みは?でも画像の説明書き「引用」しても出ませんが~レス主泣かせだね :lol:
これですね琵琶湖からの川の底は。

ピンポン、こんなコトに興味持つ考古学者は今起きてることなんかトンチャクしないんだろうな。
あのジイ様目が生き生きして話す言葉も上ずってましたもんね。
興味持つことは好いことなんです :o

じゃ~レスに2枚貼ってよね :D
お望みなら 8-)
3枚目の画像アセビですか?シロヤシオのような木もするけど?もうこのあたりのシロヤラシオこの週末では無理でしょうね、大風も吹いたしね。]
この木はシロです、もうチョッと行くとゼンブ枯れてアセビの若木に変わってるよ。
昨日のマイゲレンデのシロヤシオはまだつぼみもありますた。

=愛やらしのtrailwalker様江=

緑水

添付ファイル
● お山の帰りは、マイ温泉 マッタリとです。ナデシコ花がきれいに咲く極楽の湯、コンヨクですよ(^^)<br />1200mからのかけ流し、飲用すれば胃腸が快腸になるよ<br />健康の元は胃腸から言いマス門ね、緑ちゃんナニ食べても美味しいモンナア(^^)
● お山の帰りは、マイ温泉 マッタリとです。ナデシコ花がきれいに咲く極楽の湯、コンヨクですよ(^^)
1200mからのかけ流し、飲用すれば胃腸が快腸になるよ
健康の元は胃腸から言いマス門ね、緑ちゃんナニ食べても美味しいモンナア(^^)
● ガールと一緒に歩く、いつの間にかおらんようになる。
● ガールと一緒に歩く、いつの間にかおらんようになる。
山猪
記事: 97
登録日時: 2011年4月15日(金) 21:39
お住まい: 愛知県名古屋市

投稿記事 by 山猪 »

緑水Ⅲ、こんにちは。

今年はアレルギーが酷いです。
クシャミで鼻水タラ~、そして目には隈・・・・・・。挙げ句に頭痛・・・・・・気力おまへん。
大岩は、ヒメシャラコバとか言うところですか?一度行ってみたいと思ってます。
6枚目7枚目●●●って良い絵があるんだけどなあ、うふ~想像の世界へですな
サンチョも10枚張り込んでから、5枚しか掲載できないことに気づきました。

by サンチョ
とっちゃん
記事: 325
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:02

投稿記事 by とっちゃん »

緑ちゃん、こんばんは~

[quote]大岩へ シロヤシオを見に行こう

あらあら、のっぱらちゃんとお出かけでしたか?大岩谷を歩きましたか?それとも、尾根歩きかなぁ。

今朝のお遊びでした

お散歩気分で、シロヤシオを見に行けるなんて、いいね~。土日が雨やったから、竜の羊のシロヤシオさん見に行けんかったなぁ。

☆~~とっちゃん(都津茶女)~☆。

緑水

="山猪"=さんおはようございます、元気してませんか。
緑ちゃんは元気ですよ ;)

緑水Ⅲ、こんにちは。

今年はアレルギーが酷いです。
クシャミで鼻水タラ~、そして目には隈・・・・・・。挙げ句に頭痛・・・・・・気力おまへん。

ナンでまたそのような業病に、犯せれるようになりましたの :mrgreen:
緑ちゃんも家住期の頃は、ソリャーひどい症状でしたね。花字も出ましたよ。雪にジロジロも書きました。

デモね治っちゃったみたいなのね :P 、薬も飲まなかったしマスクもしなかったし、お山へもガンガン行ったけど。
チョボットだけ変やな~で済んでいきます種。良かったです :D ナンデ~ヤと思うか。

それはね、ベンベラベンベラ~ア~ 花粉対菌があ~アア できたからなの、オレ :twisted:

大岩は、ヒメシャラコバとか言うところですか?一度行ってみたいと思ってます。

ソウですよ、鈴鹿市で一番良い滝見てね、紺屋谷左岸尾根を行けばココに出ますよ。
展望も良いし岩頭もありなかなかにオモシロカア~です。そろそろ姫シャラの花が咲き出しますよ。

6枚目7枚目●●●って良い絵があるんだけどなあ、うふ~想像の世界へですな
サンチョも10枚張り込んでから、5枚しか掲載できないことに気づきました。

すぐに気がつくとは偉い、緑ちゃんなんかナンデヤ :twisted: 8枚まで載るって書いてあったやんかってね。よく見たら5枚が重量制限だったんだ。これでこの作戦は没になりました。

華糞病なんぞわ はやく克服してくださいね。

緑水
添付ファイル
● すっかりの緑の尾根に成ってるよ、毛虫も風に揺れてたよ
● すっかりの緑の尾根に成ってるよ、毛虫も風に揺れてたよ
● シロヤシオは愛子様のお印だってね
● シロヤシオは愛子様のお印だってね
緑水

凸ちゃまおはようございます、世受け降りますなあ。曇りで良いからやんでください。
とっちゃん(都津茶女) さんが書きました:緑ちゃん、こんばんは~

あらあら、のっぱらちゃんとお出かけでしたか?大岩谷を歩きましたか?それとも、尾根歩きかなぁ。

あらあらアラさのサッサ、のっぱらちゃんにご興味なんですね。 8-)
彼はいまブルーシャトー寂しがってますよ、枯れのっぱらになる~って。またメールしたってくださいね。喜ぶよ :roll:

お散歩気分で、シロヤシオを見に行けるなんて、いいね~。土日が雨やったから、竜の羊のシロヤシオさん見に行けんかったなぁ。

まだ間に合うよ、でもお話できるお花のほうが良いですよね。
明日良いお天気になるとかですね、越前が良いみたいだね。巨木に愛にいこうかな :D

緑水

添付ファイル
● 大地の星、リンドウも咲き出したよ
● 大地の星、リンドウも咲き出したよ
● マダマダ石楠花も咲いてる
● マダマダ石楠花も咲いてる
pana
記事: 190
登録日時: 2011年3月07日(月) 19:16

投稿記事 by pana »

l緑ちゃんこんばんわ~

[quote="緑水"]大岩へ シロヤシオを見に行こう

思い立ったらすぐに実行ですね。
近いのが一番いいですね。

もっと見たいですね~
今週の週末は無お天気が回復しそうですね。
今週は久々に山に行こう~♪
緑水

panaちゃん おはようございます。眠ってから朝の来るのがスゴク早く感じます。
昨日は雨がやんでから、玉葱の引っこ抜き天日に干そうと並べてきました。

今日から一週間はお日様マークが続きますね(^^)お出かけですわ。

pana さんが書きました:l緑ちゃんこんばんわ~

思い立ったらすぐに実行ですね。
近いのが一番いいですね。

遠くて近くは○○○ :? 高速割引もこの20日で終わっちゃいます、遠くへは行けなくなるですね。

もっと見たいですね~
今週の週末は無お天気が回復しそうですね。
今週は久々に山に行こう~♪

panaちゃんの、活動の幅広さに共鳴しますよ。
街の歴史に、美術音楽、グルメに孫との交流、我の再生は自然の中とでね。
お天気マーク見ていて、越前から湖西方面が好いかとね。資料を借りてきましたワン

緑水
添付ファイル
● 現地で読めば良いと借りてきました、枕になっちまうんだけどね(^。-)~♪
● 現地で読めば良いと借りてきました、枕になっちまうんだけどね(^。-)~♪
● ニンニクがたくさん採れたよ、ニラは今旬 でさっそくに餃子を作ってもらいました。
● ニンニクがたくさん採れたよ、ニラは今旬 でさっそくに餃子を作ってもらいました。
● 山頂公園、マッタリの好いところ。コース取りは幾らでも有るよ。<br />これからも通う山頂公園、初心者の方と歩くほどに、新鮮さが貰えるんだ。<br />近くにあるが 地山地翔かな(^^)
● 山頂公園、マッタリの好いところ。コース取りは幾らでも有るよ。
これからも通う山頂公園、初心者の方と歩くほどに、新鮮さが貰えるんだ。
近くにあるが 地山地翔かな(^^)
● 見慣れた展望も見飽きないのだね
● 見慣れた展望も見飽きないのだね
閉鎖