【伊吹山】ブリザードの頂へ

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
ふ~さん
記事: 526
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:58

Re: 【伊吹山】ブリザードの頂へ

投稿記事 by ふ~さん »

つうさん、おはようさん。 
つう さんが書きました:左膝の前十字靭帯損傷と半月板を痛めてから、本格的な登山が出来なくなっていたのだが、なんとか担当の医者から装具をつけてハイキング程度なら正式にOKがでた。
 1月23日にまずは雪山低山の南宮山へチャレンジ、下りで痛みがでたものの行ってこれたので気をよくしていた。

そんな折、地元のおばちゃんからメールが入り、どこか行きませんか?とのこと。このおばちゃんは昨年伊吹山を敗退していて未登頂なので、「じゃあ伊吹山でも」と口が滑ってしまった。
ダブルストックにスノーシュー&ピッケルに12本爪アイゼンの二刀流で参戦だ。しかも例によって公共交通機関利用という譲れないスタンスのエコ登山。
ハイキングといいながら結局は南宮山から一足飛びに伊吹山とは、恐れ入りました。無理しないでくださいませ。それにしても、青春フリー切符とはさすが。エコでヤングですねっ。
つう さんが書きました:金具を立てたり倒したりする細工を考えると面白いかもしれない。なにかいい方法はないかな?
最近のリフターは金具の形状に工夫があって、上げ下げが楽になっているようです。どなたか、ストック使って軽々と操作してました。世の中、賢い人がいっぱいいるんですね~。MSRの2010-11冬モデルの中にはデッキと金具の間に10mmの隙間があいていて、グローブをしていても操作が楽だという触れ込みです。検索すると宣伝用動画(You Tube)も出てきます。
つう さんが書きました:名鉄の駅のホームの階段を手すりにしがみつくように下る。駅の階段がひざには一番きつい。リフト、ロープウェイがなくなってしまった分、伊吹山が大きい山になったような気がする
山頂でのチョコレートや麓での宴会は最高でしたね!でも、足はその後・・・!?無理せず、名鉄のエレベータで改札まで降りれば良かったかな~

ふ~さん
ちーたろー
記事: 245
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:17

Re: 【伊吹山】ブリザードの頂へ

投稿記事 by ちーたろー »

[quote="グー(伊勢山上住人)"]ちーたろーさん、こんばんは~。 グーです。 横槍の練習です。

グーさんこんばんは(●^o^●)

オフ会(*^_^*)

よろしくお願いしますね!!                          
返信する