【伊勢】雨の宇治岳道、途中まで

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
閉鎖
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

【伊勢】雨の宇治岳道、途中まで

投稿記事 by Trail Walker »

【 日 付 】2011年5月11日(水)
【 天 候 】小雨

今日は朝から雨が降ったり止んだり、昼までは何とか家で過ごしたが大降りはなさそうなので少し歩いて来ようと家を出た。
朝熊山への道、宇治岳道を選んだ。神宮司庁手前を左折して登山口に車を停めた。
 合羽を着て歩き出す、気温も高くなく合羽を着てもさらっとして気持ちが良い、新緑が雨に濡れさらに瑞々しく感じる、それに木の匂いが美味しいねぇ~。

遊歩道の様に整備された歩き易い道、これが個人の整備だというから驚きだ、やりすぎは良くないと言われる方もいるかもしれないけどここは元々車が通っていた道が水流で流れて深い溝道になっていたところだ、歩き易くて大歓迎でいいのだろう。

道脇木には白い花が色々と咲いている、カマツカ、ガマズミだろうか?良く判らない、下に花を散らすのはツクバネウツギだ、木一面が花で覆われているのだ奇麗だね、凄い花付き!

IMG_2482.JPG
 ここら辺りにリンドウが咲くというのでそれも見たかったが残念ながら時期が遅くなったのか、こんな天気で開いてないのか一つの葉っぱも見つけられなかったけどこんな所にエビネが咲いているのが見つかってラッキーだ。
IMG_2466.JPG
 初めはサラッとしてた合羽も、穴が開いてるのかズボンが濡れて冷たくなってきた、雨も強くなってきて少し寒い。スカイラインの一宇田展望台に下って、自販機で暖かいコーヒーをいっぱい、さあ今日はここまで帰りましょう、ガスの岳道中々雰囲気もいいもんだ。
IMG_2488.JPG
 ジングウツツジが咲いてないかな?と思ったけどこのツツジは葉が固まってから花を咲かせるので遅いのだ、まだまだ堅い蕾でした。明日はかなりの大雨になるみたいだ、明日は歩けそうにないなぁ~ :cry: 
IMG_2496.JPG
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 【伊勢】雨の宇治岳道、途中まで

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

Trail Walker さんが書きました:昼までは何とか家で過ごしたが大降りはなさそうなので少し歩いて来ようと家を出た。
また歩きに出たの!?
Trail Walker さんが書きました:明日はかなりの大雨になるみたいだ、明日は歩けそうにないなぁ~  
まだ歩くつもりなの?!

グー(伊勢山上住人)
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

="Trail Walker"さん おはようございます、山レポ投稿が増えてきましたですね。好いことですな。負けないでね :evil:

http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/h0546031.html

パラパラって読ませてもらっても、ナンかしら白けてるんだよなあ。"Tra Waさんの濁らぬ野辺山歩きには心癒されるよ :|

緑水さんこんばんは、今日は雨で暇だったでしょう?、明日はもっと降るみたいですね、わりばしさんがお金で雨乞いしたからかなぁ?

ヒマってか、日待って言えばマヒしてるのかな :x、でもいまセナならんコトはしてるよ。
パソして牡いやみ書くでしょ、ホテカラ雨のときはカッパ着て青竹を取りに行って、菜園でイチゴがザルにイッパイとスナックエンドウにサラダ菜を取って帰るの。
で!青竹を半分に割って、来るべき猛暑に備えてヨシズ張りの補強にしたのさ。

ウイチューして軽くランチり、お風呂にいってダベリング図書館でホン借りて新聞読んで、夕の肴かって帰りご飯ができるまでパソして、ご飯食べたら眠くなるから6時頃には昏睡ダワさ :oops: だから2時には目が覚める。

Trail Walker さんが書きました:【 日 付 】2011年5月11日(水)
【 天 候 】小雨

合羽を着て歩き出す、気温も高くなく合羽を着てもさらっとして気持ちが良い、新緑が雨に濡れさらに瑞々しく感じる、それに木の匂いが美味しいねぇ~。

ホントホント萌え出た幼葉の空が若葉空を隠してしまう、青雨滴にひとりロマンチックだね←独りのときは寂しくかな :mrgreen:

遊歩道の様に整備された歩き易い道、これが個人の整備だというから驚きだ、やりすぎは良くないと言われる方もいるかもしれないけどここは元々車が通っていた道が水流で流れて深い溝道になっていたところだ、歩き易くて大歓迎でいいのだろう。

どこにも篤志家はおられるんですね、てめえの家の前の履き掃除もせず、行政が怠慢だというモンスターもいるのにね。伊勢神宮入場はロハにしたって。

道脇木には白い花が色々と咲いている、カマツカ、ガマズミだろうか?良く判らない、下に花を散らすのはツクバネウツギだ、木一面が花で覆われているのだ奇麗だね、凄い花付き!

今年の花つきはムチャクチャに多いね、精出して見に行かねばネ。来年は無いよ

ここら辺りにリンドウが咲くというのでそれも見たかったが残念ながら時期が遅くなったのか、こんな天気で開いてないのか一つの葉っぱも見つけられなかったけどこんな所にエビネが咲いているのが見つかってラッキーだ。

緑ちゃんのエビちゃん、白玉ちゃん、それに青いおめめの竜胆ちゃん、これだれでも好いんじゃないのよ、そこのその子に今年も元気だったかって愛たいもんです。
こんな風に絵入りにすると、来年は拉致されるかもよ。

ジングウツツジが咲いてないかな?と思ったけどこのツツジは葉が固まってから花を咲かせるので遅いのだ、まだまだ堅い蕾でした。明日はかなりの大雨になるみたいだ、明日は歩けそうにないなぁ~ :cry: 

神宮ツツジってのがあるんですか、さっき大雨警報解除されたよ歩けマッセ :mrgreen:
人間マグロ、歩き続けヤナ信者ウヨ。頑張ってね。
あのう~、レス迷惑なら言ってね、お目ーのレスは迷惑だって・・・ネ

Trail Walker さんが書きました:
昼までは何とか家で過ごしたが大降りはなさそうなので少し歩いて来ようと家を出た。

また歩きに出たの!?

↑

こんな風に引用に対するレスの書き方はどうすればできるの、何べんやっても出来ないのさ。
今日は雨でヒマでしょ、教えてくださいな。お出かけならシャーナイケド

緑水

アバター
わりばし
記事: 1763
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、TrailWalkerさん。

今日は朝から雨が降ったり止んだり、昼までは何とか家で過ごしたが大降りはなさそうなので少し歩いて来ようと家を出た。
朝熊山への道、宇治岳道を選んだ。神宮司庁手前を左折して登山口に車を停めた。

地元でなければ出来ない山歩きですねえ・・・

本でも出せる情報量ですね。

韓流ブームを当て込んで「マッコリウォーカーのマニアック山行」なんてのはどうです?
:idea:

宇治岳道のこの風情いいですね。

江戸時代のいき倒れた参拝者の一行が靄の中から出てくるようで。
:shock:

作業中にお話をしたことがあります。

エビネって毛がはえてくるやつでしょ・・ラジオでやってる。

お金明神さんに、ヤミテンの時には帝釈山の八大竜王さんにお参りしてきましたからね。

効果は絶大です。
:lol:

わりばし

緑水 さんが書きました:="Trail Walker"さん おはようございます、山レポ投稿が増えてきましたですね。好いことですな。負けないでね :evil:  

緑水さんこんばんは、応援・ご協力ありがとうございます。

ヒマってか、日待って言えばマヒしてるのかな :x、でもいまセナならんコトはしてるよ。
パソして牡いやみ書くでしょ、ホテカラ雨のときはカッパ着て青竹を取りに行って、菜園でイチゴがザルにイッパイとにサラダ菜を取って帰るの。
で!青竹を半分に割って、来るべき猛暑に備えてヨシズ張りの補強にしたのさ。

けっこうやる事あるんですねぇ、私もスナックエンドウ好きやわぁ、ふつうの絹さや全く喰わなくなったよ。寒くなって蒔いたからもう生らないかな思ったけど今頃どっさり出来てきました。

ウイチューして軽くランチり、お風呂にいってダベリング図書館でホン借りて新聞読んで、夕の肴かって帰りご飯ができるまでパソして、ご飯食べたら眠くなるから6時頃には昏睡ダワさ :oops: だから2時には目が覚める。

寝るん早すぎやわさ。

緑ちゃんのエビちゃん、白玉ちゃん、それに青いおめめの竜胆ちゃん、これだれでも好いんじゃないのよ、そこのその子に今年も元気だったかって愛たいもんです。

年々会いたくなる娘が多くなってね、みんなには会いきれないや。
 こんな風に絵入りにすると、来年は拉致されるかもよ。 

一応私も考えて入れてますので、たぶん大丈夫ですよ。でもね全くネットで触れた事無い所でも無くなってしまうからそれはどうしょうもないね、動物にやられたり、土や木に埋まってしまうのもありますしね。

神宮ツツジってのがあるんですか、さっき大雨警報解除されたよ歩けマッセ :mrgreen:
人間マグロ、歩き続けヤナ信者ウヨ。頑張ってね。

宇治道にはジングウツツジ多いです殆んどがそれです、あとはモチツツジ。ヤマツツジはあまり見ないです。ミツバツツジの葉をでかくしたようなごつい葉、でも花は余り大きくないです。他の山では殆んどみないツツジですね。
 それで又今日も昼から歩いてきましたわん。

あのう~、レス迷惑なら言ってね、お目ーのレスは迷惑だって・・・ネ 

目ーそうもない、ありがたい事です、レスには変レスつき物です、カウントあっぷあっぷ :D

Trail Walker さんが書きました:
昼までは何とか家で過ごしたが大降りはなさそうなので少し歩いて来ようと家を出た。

また歩きに出たの!?

↑

こんな風に引用に対するレスの書き方はどうすればできるの、何べんやっても出来ないのさ。
今日は雨でヒマでしょ、教えてくださいな。お出かけならシャーナイケド 

出来てる所もありますやん、私は研究しましたよquoteの後に="Trail Walker"をつけてね 
Trail Walker さんが書きました:するとね私が書いた様に表示されるんですよ、ほらね 

[attachment=0]IMG_2487.JPG[/attachment]

添付ファイル
IMG_2487.JPG

わりばしさんこんばんは。
  地元でなければ出来ない山歩きですねえ・・・

本でも出せる情報量ですね。

伊勢には山らしき山は無いですけどね、それでもこの時期林の中歩くだけでも気持ちいいですよ。

韓流ブームを当て込んで「マッコリウォーカーのマニアック山行」なんてのはどうです? :idea:
伊勢の山を網羅しましょうか?、殆んどがじん宮林なんでね削除命令が来るかも?以前命令が来たのですよ :cry:
  宇治岳道のこの風情いいですね。

そうでしょ! :D

江戸時代のいき倒れた参拝者の一行が靄の中から出てくるようで。 :shock:
そりゃ~まずい!もう怖くていけません :o

作業中にお話をしたことがあります。 
そうでしたね、さすがにこの日は姿が見えなかったです。

エビネって毛がはえてくるやつでしょ・・ラジオでやってる。
そうそう聞いた事あります、そんなんに使うな思いました、でも今はメリクロンでいくらでも苗が作れるのでしょう。

お金明神さんに、ヤミテンの時には帝釈山の八大竜王さんにお参りしてきましたからね。

効果は絶大です。
:lol:  
でも予想に反して降らなかったですよ :mrgreen: だからまた今日もヒルに血吸われながら歩いて来ちゃったよ :lol:                                   
IMG_2491.JPG
閉鎖