石榑トンネル開通記念 日本コバ

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
閉鎖
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

Re: 石榑トンネル開通記念 日本コバ

投稿記事 by 宮指路 »

ハリマオさんこんにちは :lol:

日本コバは10年くらい前に登ったことがあります。
その当時は車酔いを推奨するようなクネクネ道で苦労したので、滋賀県側に出るのもちょっと覚悟がいりました。

家族で来た時にはこの道は2度と通りたくないと子供達からはずい分不評でした。
石榑新トンネルが開通したと聞いたので一目散に行ってみたかったですがここんところのガソリンの高騰で遠出に足が向きません。

しかしどこもかしこもガソリンが高いのでハリマオ店も却って商売がやり易いのではないでしょうか?
こういう時に思い切って出血大サービスをすればハリマオ店が大躍進するチャンスかもしれませんね

ヤブコギはいつも取り付きに苦労しますね。地図で予測をたててもなかなか予想通りに行きませんが尾根に上がってしまえばほとんど道型が出来ていますね。

「天女の入浴シーン」って何でしょうか?
山で女性=おばはんのイメージが強いのでせめて「山ガの入浴シーン」にして欲しかったなぁ~ :mrgreen:

宮指路

葉里麻呂

投稿記事 by 葉里麻呂 »

とっちゃんこんばんは 

>超亀レスです。気が着いたら、2ページ目にまわってますやんか。

とっちゃんは普通の人と流れている時間が違うんやね。でもレス有難う。

>やっと開通したのね。うれしいようなかなんような・・・。夏の神埼川が山盛りの人で賑わうのかな?

長嶋温泉の海水プールみたいにイモ洗い状態になるよ。

>岩野さんから、先日久しぶりに電話が入りました。ハリさんが、新ハイの山行に参加したのは、あの山行が最初で最後?しかし、懐かしい話。

元越谷も行ったよ。あとにも先にも、この2回のみです。
岩野さんは私の母親と同い年やで。お元気ですか。

>はりさんとこから、めちゃ近いやん。
>これからは、近江側からの鈴鹿が色々なルートで楽しめるね。

もともと地理的に直線距離が近いから、トンネル抜けたら当然こうなるね。
楽に行ける行動範囲が広がりました。

>>前回見た衣掛の泉は何処だか分らなかった。またしても天女の入浴シーンはお預けだ。
>なんやいな~。シーズン間違ってるんやない?

それもそうやね。露天風呂には寒すぎるわ。

>>なんちゅう都合のいい耳をしてみえるのだろう(^◇^)。
>聞き間違いでもなんでもいい。はりさん、いいことしたね。徳が積み上がるよ~。

せっかく喜んでみえるのに、あえて訂正するほど私も野暮ではおまへん。
でもこんなんで徳を積めまんのか?

>>  トレースがないのでおかしいなと思いつつも下っていくと、ゴルジュと連瀑帯に進路を阻まれた。あちゃー、やっちまった。
>夏は、沢登りにおいでやす~。

そうですね。沢登コースとしてはよさそうですね。でも確実にヒルがいるでしょう。

朝起きるとまずニュースを見ます。
ああ、昨夜も福島のお釜が吹っ飛ばなくて済んだようだ。ありがたやと思う毎日です。

ハリマオ
葉里麻呂

投稿記事 by 葉里麻呂 »

宮指路さん こんばんは
とっちゃんより遅い人がまだみえましたね。自粛ムードの中ようこそおいで下さいました。

>日本コバは10年くらい前に登ったことがあります。
>その当時は車酔いを推奨するようなクネクネ道で苦労したので、滋賀県側に出るのもちょっと覚悟がいりました。

東側の人にとって、やはり日本コバはなじみの薄い山のようですね。
三重と滋賀の間に新風が吹きぬけたので宮指路さんもお出かけを。

>家族で来た時にはこの道は2度と通りたくないと子供達からはずい分不評でした。

うちもです。

>石榑新トンネルが開通したと聞いたので一目散に行ってみたかったですがここんところのガソリンの高騰で遠出に足が向きません。

四日市からならガソリン代云々するほど距離がありませんがな。

>こういう時に思い切って出血大サービスをすればハリマオ店が大躍進するチャンスかもしれませんね

ガソリンはもともと食品や衣料品のようにたくさん粗利をかけていません。
利益はすずめの涙ほどだから、大幅値引きはありえません。
ガソリンの冬物半額セールなんて聞いたことおまへんやろ(^◇^)
60円以上税金やし。

> 「天女の入浴シーン」って何でしょうか?
>山で女性=おばはんのイメージが強いのでせめて「山ガの入浴シーン」にして欲しかったなぁ~

山ガの入浴シーンなんて一生見られませんから、妄想だけ楽しんでください。

昨日は久々に友人と愛知川へ釣りに行きました。
下重谷出合で石の上で滑り、両膝を目から火が出るほど強かに打ちました。
しばらく唸っていましたが、我慢して下流まで歩き、お昼の焚き火塩焼きパーティー。
その後何事もなく下山しましたが、入浴後左膝が腫れてきて今日はビッコをひいています。
歳はとりとうないですわ(^◇^)

ハリマオ
閉鎖