ハンドルネームの色のつけ方を教えて?

投稿方法など、掲示板機能に関する質問
フォーラムルール
まずは右上のFAQをご覧ください。次に同じ質問がないかこのトピックを検索しましょう。それでも解決しない場合は一問一トピックでお願いします。
返信する
アバター
わりばし
記事: 1751
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

ハンドルネームの色のつけ方を教えて?

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、つうさん。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、山日和さんやつうさんのようにハンドルネームにどうやって色をつけるのかがわかりません。

BBcodeをどう使ってハンドルネームに色をつけるのか教えてください。

わりばし
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: ハンドルネームの色のつけ方を教えて?

投稿記事 by 通風山 »

わりばしさん、おはようございます。
質問ありがとうございます。こういう風にお気楽に質問していただければ他の人の疑問も解けることが多いので、お気楽に質問してください。

結論から言いますと、BBCODEでの名前の色変更はできません。

まず、この掲示板にはグループという定義があります。
admin   (掲示板の構造や機能の追加、各グループ、ユーザーへの権限の操作などの設定管理者)エンジ色
グローバルモデレータ (発言内容に関する編集、削除、分割、結合、記事投稿の許可承認の管理者)緑色
登録ユーザー (今のところ、新規投稿、返信、ダウンロード、ユーザー個別の権利を持った特定トピックの閲覧など)青色
ボット      (検索ロボット)
ゲスト      (権限を与えられたトピックのみでの閲覧、返信、ダウンロード)
一見さん    (若葉マークのユーザーで現在は無効になっています)
このグループごとの色分けになっています。
それで、グループごとの色設定ですので、例として新規に「山クラブ」というグループを作ってそのメンバーに入り、色を設定するという方法しかデフォルトでは用意されていません。
この方法ですと、一人一グループとなり権限も一人ずつに設定していかねばなりませんので、管理が大変になってきます。
そこで調べてみました、世界中の人が作成している追加機能(モジュール、MOD)はないものかと・・・・・・
どうもそれらしきものがありました。同梱の言語ファイルがturkishになっていましたからメイドイントルコではないかと思います。(それはどでもいいか)ただし動くかどうかわかりません。(現在すでに使っているMODとの互換性で動かなかったり、僕のスキルも大きな要因です)
今以下のサイトで調べています。時間が出来たときにじっくりチャレンジしてみますのでもう少しお待ちください。すいませんが期待はしないでくださいね。結果は後日報告します(いつになるか判りませんが)。

http://www.phpbb.com/community/viewtopi ... &t=1697095
通風山
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

投稿記事 by 通風山 »

ユーザーネームの色の変更ができるようになりました。
ユーザーでログイン後
「ユーザーCP」→「プロフィール」→「プロフィールの編集」→「Username colour:」で色を選択して→「送信」です。
adminとグローバルモデレータの色は使えません。
ではハンドルの色替えでお楽しみください。
通風山
アバター
わりばし
記事: 1751
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、つうさん。

早速ありがとうございました。

色がついて、華やかですし、わかりやすいですね。

わりばし 
返信する