zoom.itの使い方

投稿方法など、掲示板機能に関する質問
フォーラムルール
まずは右上のFAQをご覧ください。次に同じ質問がないかこのトピックを検索しましょう。それでも解決しない場合は一問一トピックでお願いします。
閉鎖
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

zoom.itの使い方

投稿記事 by 落第忍者 »

最初にしなければならないことは、加工したい画像をネット上にアップすることです。
御自身が契約しているプロバイダにホームページ用のスペースが割り当てられているなら、そこにアップロードすればいいのですが、FTPソフトを使う必要がありますので敷居が高いかもしれません。
もっと簡単にブログや掲示板にアップしても可能なこともあります。
今回はヤブコギにアップされた緑水さんの写真を使って説明します。
1.JPG
この画像上で右クリックして、画像URLをコピーします。
2.JPG
それをとりあえずメモ帳にでも貼り付けてみましょう。
3.JPG
次に、どのzoom.itの画面でもいいので表示して、
4.JPG
左下隅にマウスを合わせると、zoom.itの文字が現れますので、そこをクリックします。
5.JPG
落第忍者
落第忍者
連絡する:

Re: zoom.itの使い方

先ほどのクリックで↓のような画面が開きます。
6.JPG
その画面で、黄色文字の http://zoom.it/***** をクリックします。
7.JPG
今度は右下隅のCreate anotherをクリックします。
8.JPG
この欄に先ほどメモ帳に貼り付けたURLをコピーします。
9.JPG
右端のCreateをクリックすると加工が始まります。
11.JPG
落第忍者
落第忍者
連絡する:

加工が終了すると下のような画面が出ます。
左下隅にLinkとEmbedの切り替え欄がありますが、ヤブコギへ貼る場合はLinkの方を使います。
12.JPG
投稿欄の上のBBコード、Zoomitをクリックします。
13.JPG
[Zoomit][/Zoomit]が現れますので、その間に先ほどのLinkのURLを貼り付けます。
15.JPG
落第忍者
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

落忍さんおはようございます、チョイ寒くなりましたですね。冬の準備しようかなですワン。
落第忍者 さんが書きました:最初にしなければならないことは、加工したい画像をネット上にアップすることです。
もっと簡単にブログや掲示板にアップしても可能なこともあります。

今回はヤブコギにアップされた緑水さんの写真を使って説明します。
浜の真砂ほどある画像を、緑水のを採用していただきありがとうございます。

教えてくださいな。
貼り付けられた画像をですな、クリックしてもローデングするだけで、前のように画像が見れないのさ。
軌跡図のようにズームできれば好いなあ思いますの。ムリですか。

それと、記事アイコンコレの使い方がワカラン、できないから、以下パスします。 :|

も一つ!軌跡図もパソに覚えさせてのやり方知ってますが、パソに負担をかけるのでパチリンコでjpgで保存だよ。

好い刺激を受けますた。

[attachment=0]梅モドキ.JPG[/attachment]

ナンでも聞きたがる~♪                     緑ちゃん
添付ファイル
● この赤い実のなる雑木は、ウメもどきなんですよね。実りの歌詞で話題になってるのサ
● この赤い実のなる雑木は、ウメもどきなんですよね。実りの歌詞で話題になってるのサ
落第忍者
連絡する:

緑水さん、こんにちは。

ヤブコギの画像をクリックしても、Loadingとなって拡大しない時は、何らかの不具合が発生しているような気がします。
しばらく時間をおいて試してみるといいかもしれませんね。

緑水さんの貼られたウメもどきの画像を、zoom.itで加工すると下のようになります。
写真も軌跡図のようにズーム出来ますが、どちらがいいでしょうか?
ヤブコギサーバーへの負担という視点で考えれば、外部サーバーを使うzoom.itの方が軽いのかもしれません。
慣れればそうでもないとは思いますが、最初は結構な手間がかかりますので、投稿者がこういう貼り方をしてくれるかどうか?でしょうね。

[zoomit]http://zoom.it/44QS[/zoomit]
落第忍者
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

緑さん、落忍さん、こんにちは。

ヤブコギの画像をクリックしても、Loadingとなって拡大しない時は、何らかの不具合が発生しているような気がします。

コレってこのことなのかな?
      ↓
viewtopic.php?f=11&t=349

たんぽぽはいろいろトライしましたが諦めて火狐さんのお世話になっとります。
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

たんぽぽさん こんにちワン、チョッと涼しくなってきました。明日は好いお天気だよ~ん。
たんぽぽ さんが書きました:緑さん、落忍さん、こんにちは。

コレってこのことなのかな?
      ↓
viewtopic.php?f=11&t=349
気を使ってくれてありがとう、貼り付け画像で判りますからいいですワン。
どうしても見たいときは、取り込んでジックリと見ますよ。

たんぽぽはいろいろトライしましたが諦めて火狐さんのお世話になっとります。
世話してくれるって好いなあ、キツネは商売の神様なんだもんね。

[attachment=0]公園.JPG[/attachment]

緑水
添付ファイル
● 公園で遊ぶも好いよ
● 公園で遊ぶも好いよ
落第忍者
連絡する:

たんぽぽさん、こんばんは。

私もwin7マシンで、一旦IE9にアップしてすぐにIE8に戻したことをすっかり忘れていました。
普段使いのwinXPやwin2000マシンでは、FirefoxやGoogle Chromeで特に問題ありませんでしたから。
ブラウザもたくさんある中から選んで使う時代、競争が激しくて大変でしょうね。
落第忍者
閉鎖