引用を使った返信方法について

投稿方法など、掲示板機能に関する質問
フォーラムルール
まずは右上のFAQをご覧ください。次に同じ質問がないかこのトピックを検索しましょう。それでも解決しない場合は一問一トピックでお願いします。
閉鎖
グー(伊勢山上住人)
記事: 2223
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

通風山 さんが書きました:グ~さん、こんにちは。書き込みチャレンジありがとうございます。

書き込んだのに表示されない。 こりゃ一体ドーなっているんだ??? 思っていました。
管理人の承認なしには表示されないのですか。通さんもチェック大変だ。
グー(伊勢山上住人) さんが書きました:感謝 感謝 感謝申し上げますが、Q&Aが、長大。 どこを読めばいいのかワカンナイ。
FAQのところかな?最初から全部は無理です。何事も慣れですのでぼちぼちでよろしくお願いします。

行き当たりバッタリ。 引用はドコからドコまでけせばいいのかな?

そんないじわるな~~~。今までどおりのグ~さん流でお願いします。

タグを消したけど、ドーなるのだろ?
”通さんが書きました。 って、いちいち目障りだね。 通さん、なんとかスッキリさせてよ。

> マウスでポチット指定して「インライン」で表示指定すればどこにでも入ります。

「インライン」? また勉強しなくっちゃ。

> 外しておいたようですが機能変更なったかな?多機能な分いろいろ頭に入れとかなきゃね。

テスト書き込みです。

よろしくです。

グー(伊勢山上住人)
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

投稿記事 by 通風山 »

引用文を表示させた返信方法です。

音声が出ますのでご注意ください。
再生後、画面右下のアイコンをクリックして全画面表示で見るとわかりやすいです。

通風山
アバター
通風山
管理人

Re: 引用を使った返信方法について

グー(伊勢山上住人) さんが書きました:”通さんが書きました。 って、いちいち目障りだね。 通さん、なんとかスッキリさせてよ。
これは引用投稿時に投稿者の操作で消すことが出来ます。ただ、いろんな人が投稿してきたものをまとめて返信するときと、引用した相手をわかりやすくするには便利です。
[quote="グー(伊勢山上住人)"]の「="グー(伊勢山上住人)"」この部分をけせば表示されなくなりますが、グローバルには対応しませんのでよろしくお願いします。。
通風山
アバター
柳川洞吹
記事: 681
登録日時: 2011年2月22日(火) 22:07
お住まい: クルマの中(簡易旅館仕様車)

投稿記事 by 柳川洞吹 »

さっきは適当にやったので、引用がうまくいかなかったんだけど、
通風山 さんが書きました:引用文を表示させた返信方法です。
なるほど、こうやるのか。
この解説、よくわかります。

洞吹
アバター
通風山
管理人

みなさん、どうもです。
引用について手間取った操作で、戸惑っている人も多いかと思います。
僕もほったらかしにしているわけではなく、日夜「Quote」のみ > に変更できないかと取り組んでいるわけですが、なかなか難しいものがあります。
ゲスト投稿のようにbbcodeを無効にすれば引用部分がすんなり>になります。
しかしながら、こうすることにより色付け、URL、youtubeなどの他のbbcodeが使えなくなってしまい、あっち立てればこっちたたずの状態になっています。
プログラムを触ってもいますが(余談ですがこれをハッキングと言います)動かなくなる可能性が高いです。
今いろいろ他のサイトから情報が無いものか探しています。
頑張ってみますので、もうしばらくお待ちください。だめだったらごめんなさいデス。
通風山
アバター
通風山
管理人

みなさん、こんにちは。
新しくBBCODEを作ってみました。
以下のように引用文が表示されます。
引用について手間取った操作で、戸惑っている人も多いかと思います。
僕もほったらかしにしているわけではなく、日夜「Quote」のみ > に変更できないかと取り組んでいるわけですが、なかなか難しいものがあります。

「引用したい投稿分をすべてコピー」→「投稿エリアに貼り付け」(または「対象投稿文の右の引用をクリック」→「文頭、文末の[quote][/quote]を削除」)→「引用したい文節をマウスでドラッグ」→「[q_yab]をクリック」→返信文の書き込み
こんな感じになるかと思います。
また暇なときに使用方法について動画を作って説明したいと思います。

追記;2番目のかっこ部分については文章の中に引用文があって「引用の引用」になる場合は、bbcodeをとったりつけたりしなきゃならないかもしれません。
コピーペーストのべた貼りが簡単かな。
通風山
閉鎖