スノーシューハイク in 飛騨~詳細連絡~

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
アバター
山日和
記事: 3573
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: スノーシューハイク in 飛騨~詳細連絡~

投稿記事 by 山日和 »

落第忍者さん、こんにちは。
今回は思わぬ飽く神殿とで残念でしたねえ。
スノーシュ―に燃える(萌える?)落第忍者さんの無念さをお察しします。
私も数年前に、若狭の山麓でシカに激突したことがあります。
幸いバンパーを少し破損しただけで済みましたが、突然飛び出した立派な角のオス鹿と目が合ったのを思い出します。
シカはそのまま逃げて行きましたが、バンパーに血が着いていたのでケガはしたんでしょうね。
あのあたり(福井県美浜町新庄)では、夜の車道はシカ天国なので運転には注意が必要です。

山日和
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

投稿記事 by 落第忍者 »

山日和さん、こんにちは。

一瞬の出来事でその後の計画が全てオジャンになるということを、身をもって知りました。
明るくて少しだけでも前に認識出来ていれば避けられたかもしれませんが、暗闇から突然では何ともなりませんでした。
お話を伺うと、結構衝突されている方もみえるようですね。
警察官の現場検証も慣れているのか、簡単に済んでしまいましたから。

スノーシューに萌えていると言いますか、このような機会でもなければ未だまだ一人で行ける山域ではありませんので、残念なことになってしまいました。

これからも夜間の運転が増えるでしょうから、これまで以上に慎重に走りたいと思います。
落第忍者
バーチャリ
記事: 547
登録日時: 2011年3月12日(土) 20:58

投稿記事 by バーチャリ »

落第忍者さん  今日は

スノー衆で落ちさんの山のグツを見るのを楽しみにしていましたが残念でした。
展望は見れませんでしたが まったりとした台地から ブナの森に変わり
ブナの原生林に癒されての下山でした。
楽しい スノー衆でしたよ

落ちさんもバンビー に激突されたのですか
私の主人も朝早く釣りに行く時激突されて帰ってきましたが
自損事故で処理でした

バーチャリ
三遠南信天竜川
記事: 48
登録日時: 2011年10月30日(日) 21:08

投稿記事 by 三遠南信天竜川 »

スノーシューハイクin飛騨参加の皆さんと落第忍者さん 今晩は

新参者で参加出来なかったので22日に猪臥山へ行ってきました。
山頂まではツボ足でしたが前日までの雪で、山頂手前の尾根では膝までもぐる程の新雪でした。
030.JPG
晴れの天気予報だったのですが残念ながら高曇りでした。しかし山頂に着いた頃は北アルプスや乗鞍、御岳、白山等360度の眺望が得られました。
027.JPG
下山も同じルートをワカンやスノーシューを履いて、新雪と少しクラスとした雪の斜面を楽しみながら快適に下りました。
048.JPG
この日の仲間の平均年齢は71.5歳でしたので、丁度良い山でした。

三遠南信
落第忍者
連絡する:

バーチャリさん、おはようございます。

そろそろネタも切れますので、ニューアイテムにあまり期待しないでくださいね。
展望は無くても、ブナ大好きなバーチャリさんには堪らないスノーシューだったようで。
みんなでワイワイ歩く楽しみもありますし。

伺ってみると、鹿との遭遇って結構あることなのですね。
山で見ると可愛くていいですが、道路へ飛び出してくるのは遠慮願いたいものです。
落第忍者
落第忍者
連絡する:

三遠南信天竜川さん、おはようございます。

早速、行かれたのですね。
単独で行けるほどのスキルはありませんので、又の機会を待ちたいと思いますが、自分たちで計画して行けるなら公開山行にコダワル必要はないのかもしれません。

未だに何方からも正式なレポが揚がらないので、三遠南信天竜川さんの写真で楽しませてもらいました。
360度の展望がある山って、本当にいいですよね。
それが雪を纏った北アルプスから白山だなんて、羨ましい限りです。

短時間の甘っちょろい山歩きが多い私からすれば、皆さんのバイタリティには脱帽です。
落第忍者
返信する