やぶオフ御礼

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。

やぶオフ御礼

投稿記事by 山日和 » 2017年5月14日(日) 23:01

第19回やぶこぎネットオフ会に参加のみなさん、お疲れさまでした。

今回も好天に恵まれ、新緑の鈴鹿の上高地で楽しい時間を過ごすことができました。

副館長さん、11名の若手を引き連れて平均年齢を下げて頂きありがとうございます。

テラさん、もうすぐ80歳になられるあなたはやぶこぎのレジェンドです。
次回もここかダイラあたりで開催したいと思いますので、ぜひご参加ください。

まりべさん、かわいい娘さんを担いでの参加、ご苦労さまでした。将来が楽しみです。
彼女一人で平均年齢を1歳下げたと思います。 :D

みるくさん、いつもいつもスイ担ありがとうございます。みんなの楽しみとしてすっかり定着しましたね。

他の参加者のみなさん、いつもやぶこぎネット運営にご協力頂きありがとうございます。

最後に通さん、いろいろありますが、肩の力を抜いてボチボチやりましょう。 :mrgreen:

これからもよろしくお願いします。

                  山日和
アバター
山日和
 
記事: 2285
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by 通風山 » 2017年5月15日(月) 08:49

山日和さん、参加の皆さん、盛会になりましてありがとうございます。
雨子庵さんの絶叫エールに目を丸くし、テラさんのアクティブな参加に感動し、アワビちゃんに引っ張られる緑水氏に同行二人犬にまったりして、マリベさんと愛娘ちゃんとの参加に場が和み、みるくさんのタルトに舌鼓を打ち、再遠方かな?京都の野外調理人は大遅刻で、宮指路さんの遭難も恒例行事で、ガングロのpiccoroさんも色白になったとか、洞吹さんも中性脂肪発達中みたいで、グーさんのチャチャと声の大きさも年々小さくなってきて、副館長さんの人徳には頭が下がり、クロオさんとたそがれさんとは高血圧の話で盛り上がり、とっちゃんとは釣果1匹だったけど楽しめたし、兎夢さんとは釣り談義で盛り上がり、たんぽぽさんはイタリア通になってたし、落第忍者さんの進行も板についてきたし、kasayaさん次回はキャッシーさんをぜひ連れてきてくださいね。わしたかさんとおどさん、kando1945さん、斎藤さん、チータローさん・・・・・大勢の方とは話せませんでしたスイマセン
山日和さん、また前を向いて頑張っていきましょう。
人数が多いと自己紹介のほうを短くしないとあっという間の2時間です。
次回は人数によって紹介時間を調整しましょう。
ヤマシャクヤクツアーも楽しかったね。
皆さん!秋までにいっぱいいろんな藪を漕いで、いろんな話を聞かせてください。
そしてまた元気な顔を見せてくださいネ。

           通風山
通風山
アバター
通風山
管理人
 
記事: 888
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by あきんちょ » 2017年5月15日(月) 12:37

参加するつもりができなかったあきんちょです。
日曜朝綿向山五合目小屋出発してヘッコラヘッコラ杉峠着いたのが13:15。あちゃーもちっと早く出りゃよかった。

楽しそうですね、行きたかったー!
あめちゃん本返せなくてすみません、またの機会に参加させて頂きます! あきんちょ
あきんちょ
 
記事: 33
登録日時: 2017年4月12日(水) 12:26

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by 雨子庵 » 2017年5月15日(月) 18:55

みなさま オヒサです
あめちゃんです

昨日はイロイロとありがとうございました。

『絶叫エール』と紹介してもらいましたが、一応・・・テレビでチョイ話題の「サンシャイン池崎」パクッテみたのですが、練習ゼロ回、思ったより自分の声が山に響いていたのでウットリ・・・テンポがゆるくなってしまって・・・ :oops:

参考までに
『空前絶後のォー、超絶怒涛のキノコ狩りィー
キノコを愛し、キノコに愛されたおとこォー
ナメコ、マイタケ、ツキヨタケェー
全てのキノコの生みの親ァー
そうわれこそわァー
あァー  めェー
 (ボコン)
ちゃァー ん
いえェ~いィ
ジャスティス!』
と絶叫してました。

正直な感想は、あそこに集まった人たちはそんな下品な?テレビは見てないんだ、ということでした。
ヨカッタ、座布団使ったハダカ踊りしなくて・・・。これもキット知らないでしょうから

参加するつもりができなかったあきんちょです。
日曜朝綿向山五合目小屋出発してヘッコラヘッコラ杉峠着いたのが13:15。あちゃーもちっと早く出りゃよかった。


いやいや、前日の雨ではテン泊キツイなと思ってました。綿向山避難小屋はまだ使ったことないので前日そこに行けばよかったです :mrgreen:

楽しそうですね、行きたかったー!
あめちゃん本返せなくてすみません、またの機会に参加させて頂きます! あきんちょ


大丈夫ですよ。きのうはほかの皆さんからの誕生日プレゼントですら抱えきれなかったので :mrgreen:
次回を期待してますね

(ノドを壊してしまった)
あめちゃん
雨子庵
 
記事: 335
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by piccolo » 2017年5月15日(月) 20:20

参加の皆さんありがとうございました。まもなくガングロになるpiccoloです

奈良県人ですので、オフでしか会えない方々がほとんどですし鈴鹿の山を歩く唯一の機会と思ってROM専ですがメゲズに参加して楽しかったです :)
いろんな差し入れもご馳走様(^^♪ みるくさん、タルト超美味しくいただきました、重いのにありがとうございます。

今回アカ・シロヤシオにヤマシャク、サラサドウダンにイワカガミ、そしてシャクナゲとすべて見る箏が出来たのは初めて!!オマケは、なな!!なんとナメコまで :mrgreen:
台高や大峯で、これだけ一度に見る箏は絶対にあり得ない。恐るべし鈴鹿のお山。

復路はグーさんにくっついて国見峠周回、帰りの方が距離メチャ長くてヘロヘロクタクタで駐車場18:15着となりやした。


piccolo
piccolo
 
記事: 46
登録日時: 2015年2月14日(土) 13:41
お住まい: 奈良県宇陀市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by ちーたろー » 2017年5月15日(月) 21:35

山日和様、通風山様、皆様
昨日はありがとうございました。
ご馳走様でした。

帰りものんびりと思っていたら
石門、国見岳、キこノコ岩、ブナ清水
と目一杯楽しませて頂きました!

ダイラ行った事がないので
行きたいです~(^-^)
また次回もよろしくお願い致します。
最後に編集したユーザー ちーたろー [ 2017年5月18日(木) 06:40 ], 累計 2 回
ちーたろー
 
記事: 44
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:17

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by 宮指路 » 2017年5月15日(月) 22:08

ヤブオフ会は3回もパスしてしまって久しぶりの参加となりました。
これ以上サボるともう行くにくくなるので今回は絶対に行くと決めていました。

しかし、予想に反してと言うか皆さんの予想通りに大遅刻してしまい面目ありません。
途中でkitayama-walkさんと遭遇して、一緒に行くつもりが結局先に行ってもらいました。
3年くらい前にセキオノコバでマヨネコさんに遭遇して先に行ってもらったことがありましたがあの時の二の舞となりました。
そう言えば第一回のオフ会の時も大遅刻でした。

行ってみれば懐かしい方々にもお会いできてとても楽しかったです。
そして山日和さんはじめ会を盛り上げて下さった幹事の方々にも感謝!感謝!です。
ありがとうございました。

帰りは裏道から途中山ガール3人と一緒に下山しました。
                                                                            宮指路
 
宮指路
 
記事: 785
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by 副館長 » 2017年5月15日(月) 22:27

山日和さん、皆さん、今回も大勢でお邪魔しました。
やぶメンとレベルが違いすぎるメンツでちょっと気が引けましたが、
若いだけあって、皆、体力は万全です。(女性を含め)

気が早いですが、秋はいつになるでしょう?
10月21日22日28日29日、11月4日5日あたり?
すでに10月21日は予定があり参加できません。
11月5日、12日もだめかもしれません。
日程候補が決まれば、スケジュールを入れないように押さえてしまいますので、できればお願いします。

10月29日はオフ会にならないなら、マラソンに申し込もうかと思っています。(今日から申し込みスタート)

   副館長
副館長
 
記事: 109
登録日時: 2013年2月11日(月) 16:26

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by たそがれ » 2017年5月16日(火) 00:06

ヤブコギネットオフ会各位への御礼

オフ会では楽しいひと時を過ごすことができましてありがとうございます。
開催関係者の皆様にはいつもおんぶに抱っこで申し訳ありません。

私的には、読むだけで、レポも上げず、レスも心の中で思っているだけ。
そんな関わり方では申し訳ないとは思いつつ、オフ会は貴重な機会なので参加しました。
迷惑だけはかけられないので、コース選択は慎重に、早めの行動を心がけました。
開始時刻が11時なので、会場には30分前の到着が目標です。

参考までに
【形態】周回 往きは単族、復路はクロオさんと、軽装
【コース】武平峠東駐車場、起点
P7:39--峠道--8:40御在所岳--9:10国見岳--9:30青岳--西尾根--
--10:31オフ会場13:37--コクイ谷道--一服峠--車道--16:00P

今回も、山の楽しみ方や歩き方など色んな面で刺激を受けました。
体力的には衰える一方ですが、意欲や関心は少しは喚起されたようです。
参加された皆さんのさらなる活躍と満足を願い、次回も無事に再会できますように。
   
              たそがれ高洋
たそがれ
 
記事: 64
登録日時: 2011年5月15日(日) 22:59

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by マント » 2017年5月16日(火) 01:22

第19回ヤブオフでお会いした皆さま、昨日はありがとうございました。

オフ会へ参加するのは2回目ですが、まりべさんの娘さんという可愛いサプライズゲストに心が癒されました♪

第18回ヤブオフのサプライズゲストであるミライちゃんは残念ながら体調不良でお休みでしたが、
いつか可愛い2人が揃うこともあるのかな…と、今後のヤブオフが楽しみになりました。

帰りはグーさん方とご一緒させていただきましたが、
道中、花の名前を教えてもらったり、石門・キノコ岩で遊んだり、充実した山体験でした!
特にブナ清水はキレイで素敵でした。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました!!
マント
 
記事: 12
登録日時: 2016年8月22日(月) 22:35

次へ

Return to オフ会のご案内

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

Copyright (C) 2006 YABUKOGINET All Rights Reserved --SINCE 2005/03/29--(FIRST-OFF-MEETING-20060910)
アウトドア・登山用品はこちら