やぶオフ御礼

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
kitayama-walk
記事: 719
登録日時: 2011年6月06日(月) 01:33
お住まい: 京都市中京区
連絡する:

大遅刻の言い訳です

投稿記事 by kitayama-walk »

今回は、オフ会の開会時刻に大幅に遅刻してしまいました(到着は11:40、42人目)。
 なぜ、このように大遅刻してしまったのか、ちょっと言い訳です。

❶ 寝坊したこと。
   予定より20分ほど起きるのが遅かった。しかし、この程度は十分取り戻せると思っていました。
 ❷ 予定した御在所岳の駐車場が満杯だったこと。
   駐車場に到着したのは7:30頃。駐める場所がない。長石谷登山口からもう少し戻ったところに空き地があった
 ので、ここに駐車して駐車場に戻りました(15分ほどロス)。
 ❸ 車に忘れ物をしたこと。
   駐車場に戻ったのはよかったのですが、ここで車に携帯を忘れたことに気づき、車までまた戻りました(これで
  さらに15分のロス)。
 ❹ 途中でルートミスしたこと。
   今回のルートは、駐車地-中道登山口-裏道分岐-藤内小屋-岳不動祠-国見尾根-県境稜線と歩くこと
  にしていました。藤内小屋を少し進んだところで、宮指路さんが休んでいるのに出会ったので、一緒に岳不動祠
  まで行きました。岳不動祠から先で国見尾根に向かうルートで谷をひとつ間違えてしまい、引き返しました(これ
  で10分ほどロス)。

以上から60分ほどロスしました。なので、これらがなければ10:40頃に会場に到着していたはずです。
 まあ、たまにはこんなこともあるもんです。

帰りは、ちょっと疲れたので、ひとりのんびりと歩いて御在所岳まで戻りました。もう16時に近かったので、ちょっと
急がなければと思い、一ノ谷新道を下りました。ご存知のとおり、この道は急な下りの連続でアクロバットみたいな
感じです。結構足が疲れてしまいました。下山後は、グリーンホテルの掛け流しの天然温泉で汗を流しました。 
今回歩いたコース図です
今回歩いたコース図です
written by kitayama-walk
わしたか
記事: 140
登録日時: 2016年10月26日(水) 23:39

Re: やぶオフ御礼

投稿記事 by わしたか »

みなさん、おはようございます〜。
山日和さんがレスが無い参加者をチェックしているというウワサなので、早起きして書いてます :mrgreen:

山日和さん、通風山さん企画ありがとうございました。
落第忍者さん、進行お疲れ様でした。
ミルクさん、いつも差し入れありがとうございます。今回もおいしく頂きました!
通風山さん、次回は尺イワナの差し入れを期待しています(笑)

諸先輩方の山のお話をいろいろ聞けて大変楽しい時間を過ごせました。
やはり、やぶこぎネットはこれからも続けていっていただきたいと、改めて思いました。
私ができることと言えばレポを書く事ぐらいですが←あ、藪蛇 :mrgreen:
実は翌日大紀町の座佐の高に登って座佐浜でのんびりしてきたんですが、大した記録ではないですがレポ書いたほうがいいですよね(^ ^;;;

さて、前のレスで自己紹介の話題が出てますが、わたしのドタキャンの天罰が靭帯損傷という自虐ネタは見事にスベりました :D
家族の体調不良という普通のドタキャン理由ではなく、向かっている途中でクマ肉をお土産にしようと車でクマに体当たりして自走不可能になったとか、
登山靴を忘れてきたとか、話を盛れば受けたかもしれませんね☆←
雨子庵さん改めサンシャイン雨崎のインパクトにはとうてい太刀打ちできませんでした。
いずれにしろ、病気の私をほって山に行ったと家族に一生ねちねち言われるより、山日和さんに怒られる方がマシ?だと思ってしまい、改めて申し訳有りませんでした(m__m

ところで、オフ会の後は山日和さんに教えていただいた上水晶谷の左俣を詰め上がり、鳥を見ながらキノコ岩に寄り道して、ブナ清水でまったりして、花を見ながらぶらぶらと朝明に降りました。上水晶谷からブナ清水の辺りは特にいい風景が続きますね〜。楽しかったです。

最近は奥越や奥美濃の山に行く事が多く、鈴鹿は今年初めてだったんですが、やっぱりいいところですね〜。

次回のオフ会までに、皆さんと素敵などこかの山でお会いできることを楽しみにしています。
ではでは〜〜〜

わしたか
添付ファイル
これがヤシオ池?
これがヤシオ池?
biwaco
記事: 1421
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

ああ、早くも4日もたってしまったか…。
参加のみなさん、お疲れさま。レポ・レス・ロムのみなさんもお疲れさま。<m(__)m>
biwa爺はまだ疲れがとれない気がするけど、いつも疲れてるから違いが解からんだけかもなあ…。
御礼のレス入れたはずやのに、いっこうに出てこんなあ…と思って、よ~く考えたら夢の中の投稿だったような…。(>_<)

この日は快晴の山日和と思っていたのに、予報に騙されて往路はモヤの中で視界・眺望もイマイチでした。
ロンリー気分で上水晶谷をトボトボ下ってたら追いついてこられたのがkasayaさん。
二人でおしゃべりしながら気分も体も釣りあげてもらい、なんとか10分前に会場に到着できました。

帰路もコースを変えて、洞吹さんのお尻を追いかけてブナ清水へお参り。
尾根を下って、朝明からは武平峠まで回送までしていただきました。
いつぞやに続く、「徘徊老人捜索騒動劇」の第2幕にならず、ほっとするやら、申し訳ないやら…。(@_@。

おかげさまで持病のほうも異変なく、体力回復さえすれば次の山行に臨めそうです。
大先輩テラさんの影を追い、マリベJrちゃんに追い越されることのないよう、いっそう精進、鍛練致す所存!

次回の記念ヤブオフ、カレンダーにチェック入れときますネ(^_-)

~biwaco
グー(伊勢山上住人)
記事: 2223
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

20170514-35.jpg

皆さん、こんばんは。オフ会大盛況でしたね。

山日和さん、疲れが顔に出ていたように感じました。

洞吹さんのおかげで通さんのお腹が締まって見えました。

落忍さん、総合司会も立て板に水。滑らかな進行お見事でした。

あきんちょ、待ってたんだぞ!山日和さんが楽しみにしていたのに。

日曜朝綿向山五合目小屋出発してヘッコラヘッコラ

あの雨の土曜日に当初計画通りの綿向山から入ったんだ。
雨だから近鉄湯の山駅まで電車で来てオフ会場へ計画変更は考えなかったの?
ダイラへは公共交通機関でドウ来るのかな?メールくれたらグーがアッシー君をするよ。

練習ゼロ回、思ったより自分の声が山に響いていたのでウットリ・・・

あめちゃん、そう!ぶっつけ本番、照れるのが一番まずい。自己陶酔最高!!

オマケは、なな!!なんとナメコまで

piccolo大魔王、翌月曜日の昼食で冷やし中華に入れて食べましたがまだ生きています。

帰りものんびりと思っていたら 目一杯楽しませて頂きました!

ちーたろーさん、同行ありがとうございました。ダイラもよろしくです。

予想に反してと言うか皆さんの予想通りに大遅刻してしまい面目ありません。

宮指路さん、往路は話題作りコースよりも時間優先コースにしましょうよ。

迷惑だけはかけられないので、コース選択は慎重に、早めの行動を心がけました。
開始時刻が11時なので、会場には30分前の到着が目標です。

さすが雑学研鑽にいそしむたそがれさんもコー言ってますよ。

体力的には衰える一方ですが、意欲や関心は少しは喚起されたようです。

たそがれさん、最近この話題が多いですね。まだ若いのに!

石門・キノコ岩で遊んだり、充実した山体験でした!特にブナ清水はキレイで素敵でした。

わぁ!マントちゃん、喜んでもらえてグーしあわせ!

同年配の友人、知人も「山は止めた」と、付き合ってくれないので単独で、

ゆっくり ぼちぼちと グーもテラさんにならって山遊びします。

④ウェイト 前回値+2kg なかなか魔法が解けません。

洞吹さん、グーがだいぶ罵倒したから痩せる思いしたでしょ!
次回の成果を期待しています。スノー衆に間に合うように!!

全国大会2連覇中のチームなので、なかなか山との両立が難しいのが現実です。

まったーちゃん、まだ肩を痛めずに投げているの?若いね~。秋のオフ会待ってるよ~。

家に帰って靴下を脱ごうとすると左の足首が血だらけで、まさかと確認するとヒルにやられていました。

kando1945さん、鈴鹿名物のおみやげですね。台高にもいますからお気をつけて。

お陰様?で、やぶこぎの事を知らなかった同行者もメンバー登録したようで狙い通りです。 :mrgreen:

おどさん、若いメンバー勧誘ありがとうございます。老害防止を期待しています。

大遅刻の言い訳です

kitayama-walkさん、たくさん食べるのですね~。お腹が重くなっても身軽に登られますね。

山日和さんがレスが無い参加者をチェックしているというウワサなので、早起きして書いてます :mrgreen:

そうなんですか? グーも賞味期限内に書かなきゃ。

やはり、やぶこぎネットはこれからも続けていっていただきたいと、改めて思いました。

わしたかさん、いいこと言うね。みんなが笑顔になる和気あいあいの会で続けたいですね。

実は翌日大紀町の座佐の高に登って座佐浜でのんびりしてきたんですが、大した記録ではないですがレポ書いたほうがいいですよね(^ ^;;;

当然です!

おかげさまで持病のほうも異変なく、体力回復さえすれば次の山行に臨めそうです。

biwa爺、復活よかったね。スノー衆もグーひとりをさらし首にしないでね。

第20回やぶこぎオフ会開催決定!10/22(日)ダイラにて予備日10/29(日)

わ!! 地区の出合清掃とかぶった。山の神のご機嫌取りに奔走しなきゃ。

以上 チャチャ専門 グー(伊勢山上住人)
アバター
クロオ
記事: 466
登録日時: 2011年2月20日(日) 09:08
お住まい: 愛知県海部郡大治町
連絡する:

投稿記事 by クロオ »

山日和さん、
通風山さん、
参加の皆さんさん、
こんにちは

14日のオフ会は、楽しいあっという間の2時間でした。
ありがとうございました。

秋のオフ会も今から楽しみです。
シャクナゲ
シャクナゲ
私のルートは、
【ルート】武平峠西駐車場7:30---7:35群界尾根登山口---7:50一服峠---8:35三人山---8:45雨乞岳へのコル8:50---9:00ひとよりのコバ---9:10七人山コル---9:20七人山---9:30東七人山---10:10コクイ谷出合---10:20分岐---10:45鈴鹿の上高地13:30---13:50コクイ谷出合---15:10クラ谷分岐---15:25一服峠分岐---15:30一服峠---15:50駐車場

クロオ
返信する