やぶオフ御礼

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
アバター
山日和
記事: 3571
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

やぶオフ御礼

投稿記事 by 山日和 »

第19回やぶこぎネットオフ会に参加のみなさん、お疲れさまでした。

今回も好天に恵まれ、新緑の鈴鹿の上高地で楽しい時間を過ごすことができました。

副館長さん、11名の若手を引き連れて平均年齢を下げて頂きありがとうございます。

テラさん、もうすぐ80歳になられるあなたはやぶこぎのレジェンドです。
次回もここかダイラあたりで開催したいと思いますので、ぜひご参加ください。

まりべさん、かわいい娘さんを担いでの参加、ご苦労さまでした。将来が楽しみです。
彼女一人で平均年齢を1歳下げたと思います。 :D

みるくさん、いつもいつもスイ担ありがとうございます。みんなの楽しみとしてすっかり定着しましたね。

他の参加者のみなさん、いつもやぶこぎネット運営にご協力頂きありがとうございます。

最後に通さん、いろいろありますが、肩の力を抜いてボチボチやりましょう。 :mrgreen:

これからもよろしくお願いします。

山日和
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事 by 通風山 »

山日和さん、参加の皆さん、盛会になりましてありがとうございます。
雨子庵さんの絶叫エールに目を丸くし、テラさんのアクティブな参加に感動し、アワビちゃんに引っ張られる緑水氏に同行二人犬にまったりして、マリベさんと愛娘ちゃんとの参加に場が和み、みるくさんのタルトに舌鼓を打ち、再遠方かな?京都の野外調理人は大遅刻で、宮指路さんの遭難も恒例行事で、ガングロのpiccoroさんも色白になったとか、洞吹さんも中性脂肪発達中みたいで、グーさんのチャチャと声の大きさも年々小さくなってきて、副館長さんの人徳には頭が下がり、クロオさんとたそがれさんとは高血圧の話で盛り上がり、とっちゃんとは釣果1匹だったけど楽しめたし、兎夢さんとは釣り談義で盛り上がり、たんぽぽさんはイタリア通になってたし、落第忍者さんの進行も板についてきたし、kasayaさん次回はキャッシーさんをぜひ連れてきてくださいね。わしたかさんとおどさん、kando1945さん、斎藤さん、チータローさん・・・・・大勢の方とは話せませんでしたスイマセン
山日和さん、また前を向いて頑張っていきましょう。
人数が多いと自己紹介のほうを短くしないとあっという間の2時間です。
次回は人数によって紹介時間を調整しましょう。
ヤマシャクヤクツアーも楽しかったね。
皆さん!秋までにいっぱいいろんな藪を漕いで、いろんな話を聞かせてください。
そしてまた元気な顔を見せてくださいネ。

通風山
通風山
あきんちょ
記事: 68
登録日時: 2017年4月12日(水) 12:26

投稿記事 by あきんちょ »

参加するつもりができなかったあきんちょです。
日曜朝綿向山五合目小屋出発してヘッコラヘッコラ杉峠着いたのが13:15。あちゃーもちっと早く出りゃよかった。

楽しそうですね、行きたかったー!
あめちゃん本返せなくてすみません、またの機会に参加させて頂きます! あきんちょ
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

投稿記事 by 雨子庵 »

みなさま オヒサです
あめちゃんです

昨日はイロイロとありがとうございました。

『絶叫エール』と紹介してもらいましたが、一応・・・テレビでチョイ話題の「サンシャイン池崎」パクッテみたのですが、練習ゼロ回、思ったより自分の声が山に響いていたのでウットリ・・・テンポがゆるくなってしまって・・・ :oops:

参考までに
『空前絶後のォー、超絶怒涛のキノコ狩りィー
キノコを愛し、キノコに愛されたおとこォー
ナメコ、マイタケ、ツキヨタケェー
全てのキノコの生みの親ァー
そうわれこそわァー
あァー  めェー
 (ボコン)
ちゃァー ん
いえェ~いィ
ジャスティス!』
と絶叫してました。

正直な感想は、あそこに集まった人たちはそんな下品な?テレビは見てないんだ、ということでした。
ヨカッタ、座布団使ったハダカ踊りしなくて・・・。これもキット知らないでしょうから

参加するつもりができなかったあきんちょです。
日曜朝綿向山五合目小屋出発してヘッコラヘッコラ杉峠着いたのが13:15。あちゃーもちっと早く出りゃよかった。

いやいや、前日の雨ではテン泊キツイなと思ってました。綿向山避難小屋はまだ使ったことないので前日そこに行けばよかったです :mrgreen:

楽しそうですね、行きたかったー!
あめちゃん本返せなくてすみません、またの機会に参加させて頂きます! あきんちょ

大丈夫ですよ。きのうはほかの皆さんからの誕生日プレゼントですら抱えきれなかったので :mrgreen:
次回を期待してますね

(ノドを壊してしまった)
あめちゃん
piccolo
記事: 86
登録日時: 2015年2月14日(土) 13:41
お住まい: 奈良県宇陀市

投稿記事 by piccolo »

参加の皆さんありがとうございました。まもなくガングロになるpiccoloです

奈良県人ですので、オフでしか会えない方々がほとんどですし鈴鹿の山を歩く唯一の機会と思ってROM専ですがメゲズに参加して楽しかったです :)
いろんな差し入れもご馳走様(^^♪ みるくさん、タルト超美味しくいただきました、重いのにありがとうございます。

今回アカ・シロヤシオにヤマシャク、サラサドウダンにイワカガミ、そしてシャクナゲとすべて見る箏が出来たのは初めて!!オマケは、なな!!なんとナメコまで :mrgreen:
台高や大峯で、これだけ一度に見る箏は絶対にあり得ない。恐るべし鈴鹿のお山。

復路はグーさんにくっついて国見峠周回、帰りの方が距離メチャ長くてヘロヘロクタクタで駐車場18:15着となりやした。

女性に囲まれ一回り大きくなった?
女性に囲まれ一回り大きくなった?
piccolo
ちーたろー
記事: 245
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:17

投稿記事 by ちーたろー »

山日和様、通風山様、皆様
昨日はありがとうございました。
ご馳走様でした。

帰りものんびりと思っていたら
石門、国見岳、キこノコ岩、ブナ清水
と目一杯楽しませて頂きました!

ダイラ行った事がないので
行きたいです~(^-^)
また次回もよろしくお願い致します。
最後に編集したユーザー ちーたろー [ 2017年5月18日(木) 06:40 ], 累計 2 回
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

投稿記事 by 宮指路 »

ヤブオフ会は3回もパスしてしまって久しぶりの参加となりました。
これ以上サボるともう行くにくくなるので今回は絶対に行くと決めていました。

しかし、予想に反してと言うか皆さんの予想通りに大遅刻してしまい面目ありません。
途中でkitayama-walkさんと遭遇して、一緒に行くつもりが結局先に行ってもらいました。
3年くらい前にセキオノコバでマヨネコさんに遭遇して先に行ってもらったことがありましたがあの時の二の舞となりました。
そう言えば第一回のオフ会の時も大遅刻でした。

行ってみれば懐かしい方々にもお会いできてとても楽しかったです。
そして山日和さんはじめ会を盛り上げて下さった幹事の方々にも感謝!感謝!です。
ありがとうございました。

帰りは裏道から途中山ガール3人と一緒に下山しました。
                                                                            宮指路

副館長
記事: 238
登録日時: 2013年2月11日(月) 16:26

投稿記事 by 副館長 »

山日和さん、皆さん、今回も大勢でお邪魔しました。
やぶメンとレベルが違いすぎるメンツでちょっと気が引けましたが、
若いだけあって、皆、体力は万全です。(女性を含め)

気が早いですが、秋はいつになるでしょう?
10月21日22日28日29日、11月4日5日あたり?
すでに10月21日は予定があり参加できません。
11月5日、12日もだめかもしれません。
日程候補が決まれば、スケジュールを入れないように押さえてしまいますので、できればお願いします。

10月29日はオフ会にならないなら、マラソンに申し込もうかと思っています。(今日から申し込みスタート)

副館長
たそがれ
記事: 64
登録日時: 2011年5月15日(日) 22:59

投稿記事 by たそがれ »

ヤブコギネットオフ会各位への御礼

オフ会では楽しいひと時を過ごすことができましてありがとうございます。
開催関係者の皆様にはいつもおんぶに抱っこで申し訳ありません。

私的には、読むだけで、レポも上げず、レスも心の中で思っているだけ。
そんな関わり方では申し訳ないとは思いつつ、オフ会は貴重な機会なので参加しました。
迷惑だけはかけられないので、コース選択は慎重に、早めの行動を心がけました。
開始時刻が11時なので、会場には30分前の到着が目標です。

参考までに
【形態】周回 往きは単族、復路はクロオさんと、軽装
【コース】武平峠東駐車場、起点
P7:39--峠道--8:40御在所岳--9:10国見岳--9:30青岳--西尾根--
--10:31オフ会場13:37--コクイ谷道--一服峠--車道--16:00P

今回も、山の楽しみ方や歩き方など色んな面で刺激を受けました。
体力的には衰える一方ですが、意欲や関心は少しは喚起されたようです。
参加された皆さんのさらなる活躍と満足を願い、次回も無事に再会できますように。

たそがれ高洋
マント
記事: 12
登録日時: 2016年8月22日(月) 22:35

投稿記事 by マント »

第19回ヤブオフでお会いした皆さま、昨日はありがとうございました。

オフ会へ参加するのは2回目ですが、まりべさんの娘さんという可愛いサプライズゲストに心が癒されました♪

第18回ヤブオフのサプライズゲストであるミライちゃんは残念ながら体調不良でお休みでしたが、
いつか可愛い2人が揃うこともあるのかな…と、今後のヤブオフが楽しみになりました。

帰りはグーさん方とご一緒させていただきましたが、
道中、花の名前を教えてもらったり、石門・キノコ岩で遊んだり、充実した山体験でした!
特にブナ清水はキレイで素敵でした。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました!!
テラ
記事: 76
登録日時: 2011年2月23日(水) 21:31

投稿記事 by テラ »

オフ会幹事各位、参加の各位
 オフ会の開催、参加、有り難うございました。

同年配の友人、知人も「山は止めた」と、付き合ってくれないので単独で、朝明
の駐車場から、多少ルートを変えて最も楽なコースで往復しました。
(行きは途中から洞吹さんと同行でしたが)
 前回のオフ会で、「満80歳になってから最低一回はオフ会に参加する」と、宣言
したけど、当日でまだ満79.95歳だったので、次回のオフ会にも参加出来るように、
体力維持に努力します。
                  テラ
アバター
柳川洞吹
記事: 681
登録日時: 2011年2月22日(火) 22:07
お住まい: クルマの中(簡易旅館仕様車)

投稿記事 by 柳川洞吹 »

みなさん お疲れさまでした。

帰り道、10数年ぶりにブナ清水へ立ち寄ってきました。
地形図に道が載るだけあって、道標完備のいい道になってました。

本日の(どうでもええ)記録
①朝明駐車場
  満車197台+α
  まだどんどんクルマが上がって来るよ
②登山道で追い越された人々
  中野さん・ミルクさん・たんぽぽさんの御一行
③登山道で追いかけられた人々
  どこかの元気なご年配の団体さん御一行
  普通の道ではジリジリと詰められるので、
  大勢でスピードが鈍る渡渉点で、逃げ切りに成功。
④ウェイト
  前回値+2kg
  なかなか魔法が解けません。

よい山旅を!
             洞吹(どうすい)
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

投稿記事 by 落第忍者 »

通風山さん、山日和さん、参加の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

夫々の近況報告も聞きたいし、歓談もしたいしで、2時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
いっそのこと自己紹介はやめて、進行役が一括紹介するのもありかなと思っています。
集まってくれる人数にもよりますが、秋のオフ会では試してみましょうか?
落第忍者
まったー放るん!
記事: 53
登録日時: 2011年2月22日(火) 06:40

投稿記事 by まったー放るん! »

皆様、大変ご無沙汰いたしております。
5月2日、今年初めてのお山、朝明駐車場ーハライドーキノコ岩ーブナ清水ー朝明駐車場でした。
14日は東名阪沿いの四日市昭和幸福村の反対側のグランドでソフトボール2試合しておりました。
全国大会2連覇中のチームなので、なかなか山との両立が難しいのが現実です。
試合の後菰野町役場横の河原にある露天風呂せせらぎ温泉
脱衣場で、緑ちゃんとばったり出会い、オフ会盛況のうちに終了したとの事を聞き嬉しくなりました。秋はぜひ参加させていただく事が出来ればと思っております。相変わらず、覗き見、専門なので心苦しく思っておりますが何とぞよろしくお願いいたします。
 皆様のお元気なお姿ぜひ拝見させていただき会話を楽しみたいです。 
\(^o^)/グッド楽!

まったー放るん!

まったー4649!
アバター
通風山
管理人

落忍さん、おはようございます。
自己紹介をなくすと、特に初参加の人の場合、マジで一言も発しないまま御帰宅というケースもありますので、それは外さないほうがいいと思います。
自己紹介を短くする方向ですね。

つう
通風山
アバター
山日和
記事: 3571
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

投稿記事 by 山日和 »

落忍さん、通さん、おはようございます。

通さんの言われる通りだと思います。

また、みんなの前で自分の言葉で話すことが大事だと思いますので、自己紹介は必須ですね。

自己紹介の短縮に加えて、オフ会の開催時間を長くしましょう~

10時半集合、1時半解散とか :lol:

山日和
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

投稿記事 by 落第忍者 »

通さん、山日和さん、こんにちは。

自己紹介の件は了解しました。
50人として、一人につき1分以内といったところでしょうか。
自己紹介で1時間、その後の歓談が2時間あれば結構話せますね。
落第忍者
アバター
通風山
管理人

自己紹介の短縮に加えて、オフ会の開催時間を長くしましょう~
10時半集合、1時半解散とか :lol:

これシャレだと思いますけど・・・・。 :)
従来どおり2時間でいいと思います。自己紹介短縮で。
あとは来たい人各自が早めに来ておしゃべりする程度でいいと思います。
          つう
通風山
kando1945
記事: 402
登録日時: 2013年1月02日(水) 09:28

投稿記事 by kando1945 »

やぶこぎ屋の盛況、若返り作戦成功、おめでとうございます。参加さていただきありがとうございました。
どのルートで行くか考え、初めは杠葉尾ー銚子ヶ口ー大峠ー銚子ーイブネー千種街道ー会場ー愛知川下降ー杠葉尾でしたが
長すぎること、エスケープルートがないこと、前日の雨で徒渉できるかなどを考えると無理と思い、直前にルート変更しました。
  当日は、武平峠西口下の駐車場ーいっぷく峠ー三人山ー雨乞岳ー杉峠ーイブネー小峠ー会場ーコクイ谷ー駐車地でした。
高昌山から西南尾根を下りて千種街道に出て白玉を探そうと思っていましたが、イブネ北端で10時になり、遅れないよう
小峠から東へ下りて上水晶谷出合に下り、会場には5分前とぎりぎりで間に合いました。
  帰りにコクイ谷を歩いていて落第忍者さんに追いつき、駐車地までご一緒しました。話しながら歩いていると疲れていたのですが
単独の時と違い案外すんなり帰着できました。
  自己紹介で何方かが鳥井戸谷でたくさんのヒルに取りつかれたと言われ、へ~そんなこともあるかと人ごとのように
思っていましたが、家に帰って靴下を脱ごうとすると左の足首が血だらけで、まさかと確認するとヒルにやられていました。
これからは鈴鹿を歩く時は絶えずヒルに注意しなければならなくなりました。
  もう隠居まじかでいつまで山歩きできるか解りませんが、どこかでお会いできればよろしくお願い申し上げます。
やぶこぎ屋の運営をされている旦那通風山さん、大番頭山日和さん、番頭ぐ~さん、手代落第忍者さん御苦労さま、そしてありがとうございます。
おど+
記事: 241
登録日時: 2014年1月05日(日) 15:55
お住まい: 愛知県
連絡する:

投稿記事 by おど+ »

皆さん、先日は色々とありがとうございました。(沢山の差し入れ、ありがたく頂きました。 パイ美味しかったです。 :D

今回も40名以上と大盛況でしたが、自分も同行者を連れていったので人の事は言えません。 :lol:

お陰様?で、やぶこぎの事を知らなかった同行者もメンバー登録したようで狙い通りです。 :mrgreen:

しかし、人数多すぎて自己紹介だけで2時間が終わるかと思っていましたが、実際には1時間ほどで終わったの
が不思議ですねぇ。

次回のオフ会予定も早々とトップページに掲載されているので、今から楽しみです。

おど+
返信する