やぶオフ御礼

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
返信する
アバター
山日和
記事: 3571
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

やぶオフ御礼

投稿記事 by 山日和 »

やぶオフ参加のみなさん、昨日はお疲れさまでした。

風は少々強かったものの、雨の心配もなく無事開催することができました。

今回は予想外の40名という多数の参加をいただき、驚いています。(驚いてちゃいけませんが^^;)

特に10名の若手を引き連れて参加の副館長さん、2名の少女?を連れてきていただいたあめちゃんには、

平均年齢引き下げの功労賞を送りたいと思います。 :mrgreen:

また今回は最年少が5歳、最年長がテラさんの79.5歳という、やぶオフ以外ではあり得ないような幅広い

年齢構成でした。老若男女、多くの人が参加して楽しめるやぶオフをこれからも続けていければと思います。

山日和
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事 by 通風山 »

多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
余裕で到着の予定を遅れてしまい申し訳ありませんでした。しかしながらやぶこぎネットオフ会の名のごとく激ヤブの急斜面をシャツを破りながらの登行となりましてメンバー的には大満足となりました。
太夫谷は沢登り専科の谷でした。また再チャレンジです。

かれこれ10年の歳月がながれ、いろんなことがありました。
ネットを取り巻く環境も変わりつつあるなかで、このような楽しい場を作り上げてきた皆さんに言葉では言い尽くせない感謝の気持ちがあります。
10年を機にまた楽しい場面に出会えるよう、また半年に一度元気な顔が見られるよう、オンラインなりにこれからも続けて行こうと思っております。

ではまた春に、人寄りのコバで!(菰野富士で! :mrgreen:

通風山
通風山
biwaco
記事: 1421
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

賑やかなオフ会でした。お世話ありがとうございます。
今回のbiwa爺的最大目標は「無事到達!」。見事に達成できて、しかもベスト8とは汚名返上、自信回復、面目躍如でありました。
それにしても、本日はピーカンのお天気! 一日違いであの寒さはなんだったんでしょうネ(@_@。

特に10名の若手を引き連れて参加の副館長さん、2名の少女?を連れてきていただいたあめちゃんには、
平均年齢引き下げの功労賞を送りたいと思います。 :mrgreen:

ヤブオフの定款変更が必要かと思ってしまいました!(^^)!
功労賞と言えば、秘蔵っ娘(彩ちゃん)をフェアしてくれた兎夢さんにも1票!(^_-)
帰り道、静ヶ岳まで同行させてもらいました。

また今回は最年少が5歳、最年長がテラさんの79.5歳という、やぶオフ以外ではあり得ないような幅広い
年齢構成でした。老若男女、多くの人が参加して楽しめるやぶオフをこれからも続けていければと思います。

ハロウィンと敬老のお祝いを一緒にできた山登りって、めったにないでしょうね(^^♪
テラさんを目標に、今後も参加回数を重ねたいと思います。

~今回のじいじ3兄弟の一人 biwa爺
biwaco

つうさん、ホンマにお疲れさまでした(^_-)
同行のお連れさんもこれに懲りて逃げ出されるんでは?とご心配申し上げます。(@_@。
ではまた春に、人寄りのコバで!(菰野富士で! :mrgreen:
あれ?来春のオフ会場はもう決まりですか(?_?)

~早合点のbiwa爺
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

投稿記事 by 落第忍者 »

やぶオフ参加のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

春が欠席だった私には随分と久しぶりな感じでして。
年に一度の逢瀬と考えると不思議な気がします。
今回はニューフェースも大勢で、新鮮で良かったですね。

自己紹介でもお話ししましたが、人生56年で初見を果たしたムラサキセンブリを貼っておきます。
白いセンブリも可愛い花ですが、これはまた独特な魅力がありまして。
花期が長くて未だこれから楽しめるそうですから、興味のある人は是非お出かけくださいませ。
和歌山県にて
和歌山県にて
落第忍者
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

昨日はヤブオフに参加させていただきありがとうございました。
通さんに山日和さん、毎回ドルチェを用意くださるみるくさん、それに若返り実行委員長兼副館長さま、お疲れさまでした。
さあ、来年はやぶこぎの高齢化にストップがかかるかの正念場。
ミライちゃんにやぶこぎの未来を託して、また来春お会いしましょう!
副館長
記事: 238
登録日時: 2013年2月11日(月) 16:26

投稿記事 by 副館長 »

皆さん、たくさんの仲間を暖かく迎え入れていただき、ありがとうございました。
副館長です。

職場では、まずウォーキングやハイキングに誘い、山好きを増やしています。(決して無理強いはしていません)
皆、体力的には十分タフです。
5歳のミライちゃんは、今回初めて一緒に登山しましたが、宇賀渓~竜ヶ岳~セキオノコバを、大人を抜かす勢いで歩いてくれました。

[attachment=0]PA230039.JPG[/attachment]
次回のオフ会にも、できればまた大勢で参加したいです。
よろしくお願いします。
添付ファイル
今回参加した若手と私です。
今回参加した若手と私です。
aya
記事: 12
登録日時: 2016年10月24日(月) 21:21
お住まい: 岐阜

投稿記事 by aya »

こんばんは。昨日はありがとうございました(^^)
(ユーザー名が3文字以上との事で「彩」から「aya」に名前が変更になっています。)

どんな方々がいるのか全くわからずに、今回初めて参加させていただきましたが、
想像以上に楽しくて良い雰囲気だったので(次回のオフ会も絶対に参加したい!)
と、早くも春のオフ会が楽しみになってきてしまいました♪♪
楽しい話を聞かせていただけ、美味しい食べ物もご馳走になり、いろいろと本当にありがとうございました。

自分の好きな事を好きな人達が集まる会は、本当楽しいですね。
また、山のいろんなお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています!
そして、今後はちょこちょことサイトの方にも書き込みさせてもらいたいと思っているので宜しくお願いします。

兎夢さん、こんな楽しい会に同行していただき、ありがとうございました。
兎夢さんの周りの人達は、良い方達ばかりなので、楽しい輪が広がって嬉しいです。

biwacoさん、静ヶ岳までの短い時間でしたが、一緒に山に登れて楽しかったです^^♪

40名と、あまりに人数が多すぎて、名前と顔を覚えるのが大変でしたが
クロオさんの写真のお陰で、皆さんの名前と顔が一致できるのでありがたいです。

書きたい事だらけですが、書きたいだけ書いていると凄い事になってしまいそうなのでこの辺で・・(笑)

また春に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
グー(伊勢山上住人)
記事: 2223
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

【鈴鹿】第18回やぶこぎネットオフ会・セキオノコバ

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

20161023-42.jpg

洞吹病に感染したのだろうか?目が覚めると外が白み始めていた。「ヤバイ!」
受付係はさあ急げ!たんぽぽさん・洞吹さん・piccoloケルト隊・kandoさん、次々に追い抜いて
会場入りすると、所在無げに待っててくれたのはクロオさんと落忍さん二人だけだった。

【 日 付 】  平成28年10月23日(日)
【 山 域 】  セキオノコバ
【 天 候 】  雨の心配のない 曇り でも風が冷たかった
【メンバー】   クロオ 落第忍者 グー piccolo ケルト 洞吹 たんぽぽ biwaco まったー放るん
        梨丸 かみちゃん zipp kando1945 たそがれ高洋 山日和 わしたか 兔夢 彩
        おど 中野 みるく 雨子庵 MANTO Shiro 副館長 164 悠香 たけし のだ あずき 
        よいえだ かとう さかたつ HiroTango Mirai 通風山 はぬる みやりん アイアン
        テラ (40名 ほぼ到着順)

[attachment=3]20161023-32.jpg[/attachment]

「今回は登山道のすぐ西・池の北あたりでしょうか」
とのグーの書き込みに山日和さんも通風山さんも無反応だった。
半袖Tシャツ1枚で飛ばしに飛ばして会場に着いてみると、クロオさんと落忍さんが池の北に二人座っていた。
「ここから北の方には30人も座れるような平らな所は無いです」
そのことを山日和さんに問うと「最初に着いた人が決めた場所が会場です」
そんなバカな~。

[attachment=2]20161023-25.jpg[/attachment]

お父さんを後ろに従えて登ってきたという5歳・森の妖精・Miraiちゃん。
ちっともじっとしていません。あちこち元気いっぱい動き回っていました。

79.5歳テラさん。疲れた様子を全く見せずに颯爽と会場入りです。
グーもあやかり、頑張らなくっちゃ。

プロポーズ秘話の披露もあって、満場の拍手とほのぼの笑顔で盛り上がる。

笑顔の綺麗な彩ちゃんがグーのシートに座ってくれたよ。
でも隣に座った兔夢さんとばっかり話してる。

一時期仕事に忙殺されていたまったー放るんさん、真っ黒に日焼けして元気復活。
素手でボールを取りに行って骨折だってさ。気は若くても骨は年相応なんだよ。

[attachment=1]20161023-34.jpg[/attachment]

みるくさん、いつもケーキを作って担ぎ上げてくれてありがとう。
「40人。大丈夫です」美味しかった~!

[attachment=0]20161023-35.jpg[/attachment]

biwa爺、今回は快調に登ってきたね。無理しちゃダメだよ。

おどさん、今回も往路12km 復路8kmなんだって。恐ろしい健脚です。

洞吹さん、前回のオフ会から半年で1kgの減量、おめでとうございます。
半年後のオフ会で、引き締まった腰回りを期待しています。

今回からハンドルネームを変えた人が数名。いろいろ事情もあるようです。

今回初参加の皆さん、これからもヤブネットの魅力に浸ってくださいね。

グー(伊勢山上住人)
添付ファイル
アップルパイに群がる群衆
アップルパイに群がる群衆
20161023-34.jpg
20161023-25.jpg
20161023-32.jpg
最後に編集したユーザー グー(伊勢山上住人) [ 2016年10月25日(火) 20:54 ], 累計 1 回
アバター
クロオ
記事: 466
登録日時: 2011年2月20日(日) 09:08
お住まい: 愛知県海部郡大治町
連絡する:

投稿記事 by クロオ »

山日和さん、
通風山さん、
参加の皆さん、
こんばんは。

日曜日は、大勢集まり、楽しいオフ会でした。

どこから参加しようか迷いましたが、結局、いちばん楽そうな石槫峠から。
駐車場で、落第忍者さんとお会いし、一緒に向かいました。

【日付】2016年10月23日(日)
【山域】鈴鹿
【メンバー】40名
【天候】曇り
【ルート】石槫峠駐車地6:50---10:20重ね岩---8:00竜ヶ岳山頂---8:20県境縦走路分岐---8:50セキオノコバ---9:05静ヶ岳山頂---9:25セキオノコバ13:30---14:05県境縦走路分岐---14:25竜ヶ岳山頂---14:50重ね岩---15:25石槫峠
竜ヶ岳
竜ヶ岳
竜ヶ岳
竜ヶ岳
竜ヶ岳
竜ヶ岳
竜ヶ岳
竜ヶ岳
三池岳、釈迦ヶ岳方面 重ね岩から
三池岳、釈迦ヶ岳方面 重ね岩から
皆さん、ありがとうございました。
次回のオフ会が楽しみです。

クロオ
アバター
柳川洞吹
記事: 681
登録日時: 2011年2月22日(火) 22:07
お住まい: クルマの中(簡易旅館仕様車)

投稿記事 by 柳川洞吹 »

みなさん お疲れさまでした。

自己紹介のときに、石榑峠からの道中でグーさんに追い越されたことは話しましたが、
実は、その直前にピッコロさん・ケルトさん隊にも追い越されていて、
さらに竜ヶ岳の山頂でタンポポさんに追いつかれてしまいました。

急行「ピッコロ号」に追い抜かれ、そのあとの暴走特急「グーさん号」にも追い抜かれて、
トロトロ進むローカル列車の気分です。
途中で燃料切れの運転打ち切りにならなくてよかったです。

それでは、また来春。

よい山旅を!
          亀歩きの洞吹(どうすい)
梨丸隊々長&副隊長
記事: 9
登録日時: 2014年3月12日(水) 17:52
お住まい: 岐阜市
連絡する:

投稿記事 by 梨丸隊々長&副隊長 »

ヤブメン&ヤブレディースの皆さん、先日のオフ会では大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

鈴鹿の山は詳しくない上に前回のオフ会で大遅刻をやらかしてたので、今回は絶対に遅刻だけはしないようにとセキオノコバへ直行でした!

40名以上の方々が参加されすごく賑やかで華やかで楽しいオフ会でしたね~(笑)

私らの目標としてる難峰を既に踏破されたスーパースター兎夢さんにご挨拶できてメチャ感激でした!

さらには、兎夢さん一番弟子の謎の美女だった彩ちゃんともお近づきになれて嬉しかったな~。

グーさんの熱々スルメ、大変美味しゅうございました。また次回も御恵みくださいませ(笑)

道中見かけたテントはひょっとして通風山さん?と、一瞬思いましたが、いえいえ、普通のテント場に泊される訳ないですもんねぇ(笑)

高洋さん、青川峡からのルートに少々後ろ髪惹かれましたよね~。 でも、山日和さんから「荒れ放題」との情報をお聞きして行かなくて良かったと思った次第です。

ハロウィーンガールズのお二方からは、一時期主食にしたこともあるブラックサンダーをお分けいただき、ありがとうございました!美味しくいただきました。

国際的にご活躍のタンポポさんからはウミガメのアレコレ四方山話を教えていただき、なんちゅう見識の広いお方だろうとぶったまげました(笑)

kandoさん、来年こそは釈迦新道で例のお花に出会えるとエエですね~(笑) 私らも再びその時期に歩いてみたいもんです。

副館長さん、お仲間の方々とお話しできぬまま時間切れとなってしまいましたので、次回も是非ともお仲間を引き連れて参加お願いしますね~(笑)

クロオさん、石槫峠から送っていただき感謝感激でした。そして沢山の写真をありがとうございました。 来月も上石津でお会いできますように!

お話しできた方も、お話しすることが出来なかった方も、また次回もよろしくお願いいたしま~す。

梨丸&かみちゃん(影の隊長)より
たそがれ
記事: 64
登録日時: 2011年5月15日(日) 22:59

投稿記事 by たそがれ »

みなさん、先日はお疲れ様です。
セキオノコバでの楽しいひと時をありがとうございます。

ふだんはほとんどひとりでしか歩かないので、話し相手がいると緊張して大変。
それこそふだんの生活からは考えられない、一般社会との唯一の接点というか。

往路はヨコ谷道(中道)のへつり道、急登で喘いだ後、竜ヶ岳の秋羊を鑑賞しました。
朝一番に兎夢さん一行に会ったり、忍者歩きのおいちゃんをすぐ見失ったりといろいろ。

復路は梨丸隊・クロオさんたちと県境三叉路で分かれた後、遠足尾根新道で帰りました。
途中、若くて軽やかな団体さんを見たすぐ後、強面の方に追いかけられ背筋が凍りました。

そんなこんなのヤブオフ会、刺激が多くてありがたいことです。
今後のみなさんの苦しくても楽しい山歩きに期待しつつ、どこかでまた。
                    たそがれ高洋
わしたか
記事: 140
登録日時: 2016年10月26日(水) 23:39

投稿記事 by わしたか »

山日和さん、みなさんこんばんわ。
改めて、わしたかと申します。

先日はオフ会お疲れさまでした。

スノー衆以来久しぶりにお会いした皆様、なつかしゅーございました。また今シーズンもよろしくお願いします。

レポでよく名前をお見かけする皆様、初めてお会いできて光栄でした。少しお話しできた方もいて良かったです。

ハローウィンのお菓子を頂いたshiroさんとMANTOさん、美味しいアップルパイをいただいたmilkさん、そして差し入れを回してくださった方々ありがとうございました。

あっという間に時間が過ぎてしまいお話しできなかった皆様も含め、今後ともよろしくお願いいたします。

そして最後に山日和さん、いろいろなレベル(失礼!)の方が楽しめるオフ会の場所を探すのもご苦労だと思います。今回も企画ありがとうございました。

帰りは銚子岳周りで茶屋川に降りたのですが、どなたも同じコースではなく少し寂しい思いをしながら :mrgreen: 下山しました。
まあ、鳥を見るのも好きなのでぶらぶらと鳥を探しながら歩いてました。

これからは少しでもレポを上げるようにします←書く書く詐欺と一部では言われてますがw

わしたか
biwaco

わしたか…さん???
そんな人おったっけ?

と、ちょっと考えてすぐ了解(^_-)
双眼鏡ブラさげたおT兄ちゃんやがな!
遠いところからお疲れさまでした。次は雪の上で~♪

ところで、ワシかタカでも見つかりました?
カラスなら帰り道におりましたが…(゜o゜)

~けっしてサギ師ではないbiwa爺
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

投稿記事 by 雨子庵 »

みなさん 先日はありがとうございました
あめちゃんです

あの後、晴れた日は休んで、水曜から桧塚方面でテン泊(夜すごい雨)しててカキコミ遅くなりました・・・。

オフ会に行きたいという強者(怖いも知らず)二人。当初は治田峠からとも考えましたが、手掘りトンネルも埋まり、荒れ放題ということでパス。素直に宇賀渓から入りました。
それでもヒーヒー。お供にイヌとサルを連れてくつもりが、私がお供のように付いていきました。

『ハロウィンお菓子全員に配れた?』
『・・・それが・・・自身ありません。みなさん同じ顔に見えるので・・・』 :oops:
安心せよ、私も最初そうだったのだ。
そんなことで、もらえなかった人いましたらお許しください。決して悪気はないのです・・・。 :D

『さっきもこの話しした気が・・・みたいなのもあって・・・』 :oops:
モシ2回もらった人、それはラッキーだったということで。 :D

みなさん恥ずかしがらずに『トリック オア トリート(お菓子くれなきゃイタズラするぞ)』言えましたか。
やっ、誰かの声で『お菓子いらないからイタズラするぞ』と聞こえた気が。
声はbiwa爺に酷似してたけど、人違いですよね。 :mrgreen:

帰りはせめて竜ヶ岳でもと登って、戻るのがイヤになりそこで悪知恵がピピッと。
『グーさぁーん、確か石槫峠に車置いてますよね。あと3人乗れますか?』
『乗れるでぇ』
ありがとうございました。 :lol:

あめちゃん
マント
記事: 12
登録日時: 2016年8月22日(月) 22:35

投稿記事 by マント »

先日はお世話になりました、マントヒヒ こと マントです!

初めて参加したオフ会ですが、とても大人数で驚きました!
全員の自己紹介を聞いたはずなのですが、あの時間だけでは顔と名前が一致せず…。

一発でお名前を覚えられたのは、サプライズなミライちゃんと、
美味しいアップルパイをご馳走になったみるくさんです!!
(人間って正直ですね…)

でも、友人のシロちゃんとハロウィンのお菓子を配りつつ、皆さんとお話できて
とても楽しかったです!

きっと少人数でお会いするとお名前も覚えますので、
また別の機会にでもお会いできることを楽しみにしています!
返信する