やぶオフ御礼

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。

やぶオフ御礼

投稿記事by 山日和 » 2016年10月24日(月) 09:32

やぶオフ参加のみなさん、昨日はお疲れさまでした。

風は少々強かったものの、雨の心配もなく無事開催することができました。

今回は予想外の40名という多数の参加をいただき、驚いています。(驚いてちゃいけませんが^^;)

特に10名の若手を引き連れて参加の副館長さん、2名の少女?を連れてきていただいたあめちゃんには、

平均年齢引き下げの功労賞を送りたいと思います。 :mrgreen:

また今回は最年少が5歳、最年長がテラさんの79.5歳という、やぶオフ以外ではあり得ないような幅広い

年齢構成でした。老若男女、多くの人が参加して楽しめるやぶオフをこれからも続けていければと思います。

                         山日和
アバター
山日和
 
記事: 2154
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by 通風山 » 2016年10月24日(月) 10:06

多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
余裕で到着の予定を遅れてしまい申し訳ありませんでした。しかしながらやぶこぎネットオフ会の名のごとく激ヤブの急斜面をシャツを破りながらの登行となりましてメンバー的には大満足となりました。
太夫谷は沢登り専科の谷でした。また再チャレンジです。

かれこれ10年の歳月がながれ、いろんなことがありました。
ネットを取り巻く環境も変わりつつあるなかで、このような楽しい場を作り上げてきた皆さんに言葉では言い尽くせない感謝の気持ちがあります。
10年を機にまた楽しい場面に出会えるよう、また半年に一度元気な顔が見られるよう、オンラインなりにこれからも続けて行こうと思っております。

ではまた春に、人寄りのコバで!(菰野富士で! :mrgreen:

      通風山
通風山
アバター
通風山
管理人
 
記事: 876
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by biwaco » 2016年10月24日(月) 11:29

賑やかなオフ会でした。お世話ありがとうございます。
今回のbiwa爺的最大目標は「無事到達!」。見事に達成できて、しかもベスト8とは汚名返上、自信回復、面目躍如でありました。
それにしても、本日はピーカンのお天気! 一日違いであの寒さはなんだったんでしょうネ(@_@。

特に10名の若手を引き連れて参加の副館長さん、2名の少女?を連れてきていただいたあめちゃんには、
平均年齢引き下げの功労賞を送りたいと思います。 :mrgreen:


ヤブオフの定款変更が必要かと思ってしまいました!(^^)!
功労賞と言えば、秘蔵っ娘(彩ちゃん)をフェアしてくれた兎夢さんにも1票!(^_-)
帰り道、静ヶ岳まで同行させてもらいました。

また今回は最年少が5歳、最年長がテラさんの79.5歳という、やぶオフ以外ではあり得ないような幅広い
年齢構成でした。老若男女、多くの人が参加して楽しめるやぶオフをこれからも続けていければと思います。


ハロウィンと敬老のお祝いを一緒にできた山登りって、めったにないでしょうね(^^♪
テラさんを目標に、今後も参加回数を重ねたいと思います。

              ~今回のじいじ3兄弟の一人 biwa爺
biwaco
 
記事: 811
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by biwaco » 2016年10月24日(月) 11:34

つうさん、ホンマにお疲れさまでした(^_-)
同行のお連れさんもこれに懲りて逃げ出されるんでは?とご心配申し上げます。(@_@。

ではまた春に、人寄りのコバで!(菰野富士で! :mrgreen:


あれ?来春のオフ会場はもう決まりですか(?_?)

                       ~早合点のbiwa爺
biwaco
 
記事: 811
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by 落第忍者 » 2016年10月24日(月) 18:32

やぶオフ参加のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

春が欠席だった私には随分と久しぶりな感じでして。
年に一度の逢瀬と考えると不思議な気がします。
今回はニューフェースも大勢で、新鮮で良かったですね。

自己紹介でもお話ししましたが、人生56年で初見を果たしたムラサキセンブリを貼っておきます。
白いセンブリも可愛い花ですが、これはまた独特な魅力がありまして。
花期が長くて未だこれから楽しめるそうですから、興味のある人は是非お出かけくださいませ。

落第忍者
落第忍者
 
記事: 1112
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by たんぽぽ » 2016年10月24日(月) 20:46

昨日はヤブオフに参加させていただきありがとうございました。
通さんに山日和さん、毎回ドルチェを用意くださるみるくさん、それに若返り実行委員長兼副館長さま、お疲れさまでした。
さあ、来年はやぶこぎの高齢化にストップがかかるかの正念場。
ミライちゃんにやぶこぎの未来を託して、また来春お会いしましょう!
たんぽぽ
 
記事: 672
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by 副館長 » 2016年10月24日(月) 21:29

皆さん、たくさんの仲間を暖かく迎え入れていただき、ありがとうございました。
副館長です。

職場では、まずウォーキングやハイキングに誘い、山好きを増やしています。(決して無理強いはしていません)
皆、体力的には十分タフです。
5歳のミライちゃんは、今回初めて一緒に登山しましたが、宇賀渓~竜ヶ岳~セキオノコバを、大人を抜かす勢いで歩いてくれました。


次回のオフ会にも、できればまた大勢で参加したいです。
よろしくお願いします。
副館長
 
記事: 91
登録日時: 2013年2月11日(月) 16:26

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by aya » 2016年10月24日(月) 22:15

こんばんは。昨日はありがとうございました(^^)
(ユーザー名が3文字以上との事で「彩」から「aya」に名前が変更になっています。)

どんな方々がいるのか全くわからずに、今回初めて参加させていただきましたが、
想像以上に楽しくて良い雰囲気だったので(次回のオフ会も絶対に参加したい!)
と、早くも春のオフ会が楽しみになってきてしまいました♪♪
楽しい話を聞かせていただけ、美味しい食べ物もご馳走になり、いろいろと本当にありがとうございました。

自分の好きな事を好きな人達が集まる会は、本当楽しいですね。
また、山のいろんなお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています!
そして、今後はちょこちょことサイトの方にも書き込みさせてもらいたいと思っているので宜しくお願いします。

兎夢さん、こんな楽しい会に同行していただき、ありがとうございました。
兎夢さんの周りの人達は、良い方達ばかりなので、楽しい輪が広がって嬉しいです。

biwacoさん、静ヶ岳までの短い時間でしたが、一緒に山に登れて楽しかったです^^♪

40名と、あまりに人数が多すぎて、名前と顔を覚えるのが大変でしたが
クロオさんの写真のお陰で、皆さんの名前と顔が一致できるのでありがたいです。

書きたい事だらけですが、書きたいだけ書いていると凄い事になってしまいそうなのでこの辺で・・(笑)

また春に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
aya
 
記事: 10
登録日時: 2016年10月24日(月) 21:21
お住まい: 岐阜

【鈴鹿】第18回やぶこぎネットオフ会・セキオノコバ

投稿記事by グー(伊勢山上住人) » 2016年10月24日(月) 22:59




洞吹病に感染したのだろうか?目が覚めると外が白み始めていた。「ヤバイ!」
受付係はさあ急げ!たんぽぽさん・洞吹さん・piccoloケルト隊・kandoさん、次々に追い抜いて
会場入りすると、所在無げに待っててくれたのはクロオさんと落忍さん二人だけだった。


【 日 付 】  平成28年10月23日(日)
【 山 域 】  セキオノコバ
【 天 候 】  雨の心配のない 曇り でも風が冷たかった
【メンバー】   クロオ 落第忍者 グー piccolo ケルト 洞吹 たんぽぽ biwaco まったー放るん
        梨丸 かみちゃん zipp kando1945 たそがれ高洋 山日和 わしたか 兔夢 彩
        おど 中野 みるく 雨子庵 MANTO Shiro 副館長 164 悠香 たけし のだ あずき 
        よいえだ かとう さかたつ HiroTango Mirai 通風山 はぬる みやりん アイアン
        テラ (40名 ほぼ到着順)



「今回は登山道のすぐ西・池の北あたりでしょうか」
とのグーの書き込みに山日和さんも通風山さんも無反応だった。
半袖Tシャツ1枚で飛ばしに飛ばして会場に着いてみると、クロオさんと落忍さんが池の北に二人座っていた。
「ここから北の方には30人も座れるような平らな所は無いです」
そのことを山日和さんに問うと「最初に着いた人が決めた場所が会場です」
そんなバカな~。



お父さんを後ろに従えて登ってきたという5歳・森の妖精・Miraiちゃん。
ちっともじっとしていません。あちこち元気いっぱい動き回っていました。

79.5歳テラさん。疲れた様子を全く見せずに颯爽と会場入りです。
グーもあやかり、頑張らなくっちゃ。

プロポーズ秘話の披露もあって、満場の拍手とほのぼの笑顔で盛り上がる。

笑顔の綺麗な彩ちゃんがグーのシートに座ってくれたよ。
でも隣に座った兔夢さんとばっかり話してる。

一時期仕事に忙殺されていたまったー放るんさん、真っ黒に日焼けして元気復活。
素手でボールを取りに行って骨折だってさ。気は若くても骨は年相応なんだよ。



みるくさん、いつもケーキを作って担ぎ上げてくれてありがとう。
「40人。大丈夫です」美味しかった~!



biwa爺、今回は快調に登ってきたね。無理しちゃダメだよ。

おどさん、今回も往路12km 復路8kmなんだって。恐ろしい健脚です。

洞吹さん、前回のオフ会から半年で1kgの減量、おめでとうございます。
半年後のオフ会で、引き締まった腰回りを期待しています。

今回からハンドルネームを変えた人が数名。いろいろ事情もあるようです。

今回初参加の皆さん、これからもヤブネットの魅力に浸ってくださいね。


               グー(伊勢山上住人)
最後に編集したユーザー グー(伊勢山上住人) [ 2016年10月25日(火) 20:54 ], 累計 1 回
グー(伊勢山上住人)
 
記事: 1412
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10

Re: やぶオフ御礼

投稿記事by クロオ » 2016年10月24日(月) 23:31

山日和さん、
通風山さん、
参加の皆さん、
こんばんは。

日曜日は、大勢集まり、楽しいオフ会でした。

どこから参加しようか迷いましたが、結局、いちばん楽そうな石槫峠から。
駐車場で、落第忍者さんとお会いし、一緒に向かいました。

【日付】2016年10月23日(日)
【山域】鈴鹿
【メンバー】40名
【天候】曇り
【ルート】石槫峠駐車地6:50---10:20重ね岩---8:00竜ヶ岳山頂---8:20県境縦走路分岐---8:50セキオノコバ---9:05静ヶ岳山頂---9:25セキオノコバ13:30---14:05県境縦走路分岐---14:25竜ヶ岳山頂---14:50重ね岩---15:25石槫峠











皆さん、ありがとうございました。
次回のオフ会が楽しみです。



                                        クロオ
アバター
クロオ
 
記事: 212
登録日時: 2011年2月20日(日) 09:08
お住まい: 愛知県海部郡大治町

次へ

Return to オフ会のご案内

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

Copyright (C) 2006 YABUKOGINET All Rights Reserved --SINCE 2005/03/29--(FIRST-OFF-MEETING-20060910)
アウトドア・登山用品はこちら