やぶオフ御礼

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
返信する
アバター
山日和
記事: 3573
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

やぶオフ御礼

投稿記事 by 山日和 »

みなさん、こんばんは。

第13回やぶこぎネット公式オフ会は無事終了しました。

今回も多数の参加を頂きありがとうございました。

暑くもなく寒くもない絶好のコンディションの元、メンバーの親睦を一層深められたことと思います。

次回は今秋、10月頃を予定しています。今回残念ながら参加できなかった方々はもちろん、興味がありながらも参加を

躊躇されているROMの方もぜひご参加下さい。

ではまた秋にお会いしましょう。

山日和
zipp
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

Re: やぶオフ御礼

投稿記事 by zipp »

山日和さん、皆さんこんばんワ!

きょうは、ヤブオフに参加できず残念!です。
それでもって、某総会の受付に行ったら、名簿に氏名なく、あなたは投票権はないから参加しなくていいよ!だって!?(^^;;。
げっ!正直舞ッタ一日ですた。う~ん、この組合の仕組みを伝承されてないので、わが集落の責任者だと参加したんですがねぇ。
今話題の映画「wood job」の組合なんですけど・・・。

手ごろないい感じのヤブオフでしたね♪
わたし的には一番いい感じ。
 しかしながら、この山ブームとここヤブコギは各地の山岳会と同様に取り残された感じですよね(朝明アルパインは例外かな?)。
某▲レコなんて、鈴鹿は竜の羊記事が沢山だし、この山ブームの主たちは何処に向かうのでしょうね?

山日和さん、今回は二日酔いぢゃなかった通風山さん、参加されたみなさん、ご苦労様でした。
そりゃそうと、ミルクさんは先着20名とか書いてたけど、本人たちはいつも開演前後に来られるのに、今回は早々と御到着されてたのかな?
あぁ、オイラもミルクさんのケーキ?を食べたかったよ(^^;。

zipp
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

投稿記事 by 落第忍者 »

山日和さん、おはようございます。

楽しいひと時をありがとうございました。
最近は5時ごろから歩き始めて、お昼頃に終わってしまうパターンが続いているものですから、今回もそんな調子でスタートしました。
6時半過ぎの御在所山頂はガスガスで幻想的でしたし、人もいませんから静かで良かったです。
目の前に緑水さんが現れた時はビックリしましたけどね。

普段はずっと歩いていてユックリできない性質ですので、長時間のまったりはとても貴重なのです。
確実に一人ずつ増えていいくことが判っているので、3時間くらいはあっという間に過ぎてしまいますね。

秋も楽しみにしています。
落第忍者
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

投稿記事 by 通風山 »

山日和さん、段取り等お疲れ様!また、楽しいひと時をありがとうございました。
いよいよ10年目に突入ですか。
緑水節が丸くなったというか、いいおっちゃんになったというか。
アワビちゃんのおかげかな。
みなさんいい顔してましたね。
秋はダイラあたりでも良いね。阿蘇谷が荒れたようなので道普請も兼ねてね。 :mrgreen:
画像アップのサイトもほしいかなと、ちと思ったオフ会の翌朝。試作してみようかなと思いますが、きっと腰は重いまま・・・・・・・。歳のせいかどうも機動力が右肩下がりで。
wordpress使うのも手かな・・・。

また半年オンラインで楽しく遊びましょう。
通風山
シュークリーム
記事: 2060
登録日時: 2012年2月26日(日) 17:35
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by シュークリーム »

山日和さん、通さん、皆さん、やぶオフではお世話になりました。皆さんの元気なお顔を拝見して嬉しかったです。台高オフやスノー衆にもほぼ皆勤していますので、参加者のうちほぼ半分はいつもの顔になってしまいましたけど。
ピッコロさん、ケルトさんとは闇天以来ですが、やぶオフに参加して頂いてありがとうございました。いつもブログを楽しく拝見しています。また台高のどこかで会いましょう。
仮称ワンピースさんもお会いできてよかったです。よかったらまた来てくださいね。
鈴鹿の上高地を訪れたのは初めてでしたが、確かにいいところですね。今度はテントでのんびりしたいところです。

今回は、武平峠を起点にして、三人山~東雨乞~七人山とまわって会場入りしました。御在所、鎌方面は人でいっぱいのようでしたが、雨乞方面は沢谷峠以降はメインルートを除いて人に会わず、静かな山歩きを楽しむことができました。帰りはKWさん、宮指路さんと一緒に地獄谷、御在所経由で武平峠に戻りました。なんとかKWさんの健脚について行きましたが、結構しんどかったです。あとで私よりも体重が6キロ軽いと聞いて、あの健脚も納得できるような気がしました。私も6キロ減量するとKWさんなみに歩けるようになるのかしらん。

事情があって秋のオフ会は欠席させていただきます。来年のオフ会でお会いできるといいんですが。
                         @シュークリーム@
キャシー
記事: 9
登録日時: 2013年11月01日(金) 06:25

投稿記事 by キャシー »

みなさま・キャッシーです。

オフ会ありがとうございました。
サングリアに焼きナス・焼きキャベツ、そしてすばらしいタルトのサプライズ、ごちそうさまでした!(せっかくでしたがお肉系はちょっと苦手なので野菜をおいしくいただきました)

帰りはかさやさんにひきずられ、きのこ岩・ぶな清水・ハライドという名勝めぐりでまたまたおなかいっぱい。
きのこ岩から見下ろす緑は、まさに今だけのものでした。
葉がまだ小さいので高度感が強調され、しろやしおやシャクナゲの白やピンクもまじり、巨大なお庭で遊ばせてもらっているような不思議な感覚。

ワンピースちゃん、最後までご一緒できて楽しかったです。 わたくし30年前、某山雑誌でほんの少し記事のお手伝いをしたことがあり、思い出して懐かしい気になりました。
ワンピースちゃんの個人情報、足のサイズその他もろもろ教えてもらったし!

これも、優しいかさやさんのおかげですね。ありがとうございました。(よいしょよいしょ!)

みなさま、またよろしくお願いいたします。
みるく
記事: 28
登録日時: 2011年10月31日(月) 11:26

投稿記事 by みるく »

先日はどうもお世話になりました。

予定通りというか?15分遅刻で参加できました。
既に20余名集まっておられ、なんとかデザートも丁度良い数でした。
でも、一個はボロボロな切り分けになってしまいましたので、
次回はもうちょっと考えて作るようにします。

kitayama-walkさん美味しいお肉有難う!!

ワンピースさんのお写真が一枚、そのまま雑誌の表紙に使えそうな位の綺麗なshotです。
隣から勝手に撮らせて頂いたのですが、とても素敵です。
ご本人はご覧になられてるかどうかわかりませんがアルバムにupさせて貰いました。
皆さん、よければご覧になって下さい。

つうさん、早速アルバムに画像upさせて頂きましたが、、使い方がよくわからず…。
名前もどこに入れたらよいかわからず…。
あ、もしかしてアルバム名に名前入れないといけなかったのでしょうか。
30日で消えるとのことですので、ご容赦くださいませ。

みるく
Kasaya
記事: 925
登録日時: 2011年2月20日(日) 14:34

投稿記事 by Kasaya »

皆さん 先日は楽しい時間をありがとうございました。
いつもながらのグーさんの司会で始まる近況報告も20数名だとちょうどいいくらいだったかな。
特に今回はワンピースさんの参加が良かったです。控えめな私のラブコールが効いたのでしょうか。
うれしかった。
今回行きは中峠から水晶岳とのんびり歩きでしたが、帰りは
ブナ清水ーキノコ岩ーハライドと時間の少ない中、急ぎ足となりちょっとハードでした。
それでも最終的に通さん、ワンピースさん、さぽさん、キャッシーさんとともに元気に
朝明に戻りました。
楽しい一日でした。
また次回よろしくお願いします。
Kasaya
ケルト
記事: 41
登録日時: 2012年3月13日(火) 23:28

投稿記事 by ケルト »

通風山さん・山日和さん・総合司会のグーさん・参加の皆様
やぶオフに参加させていただき、ありがとうございました。 :roll:

5年ぶりの参加で3月頃から”行きたい~”って思っていて、いつオフの案内があがるのか
と楽しみにしていました。
今回は鈴鹿の上高地ということで5年前のあの初ヒルを思い出しました。でもあのコースを頑張って行くつもりでしたが
あばらのひびと太腿強打による身体問題のせいで普通コースを歩く事になりました。

しかし鈴鹿の上高地までの道中がこんなにいい場所とは知らなかった~~~~。
前はヒルに遇ったことで辿り着くまで恐怖心にさいなまれ、帰りは雨のせいで急ぎ足でくだったので
こんなに素敵な景観が広がっていることを知りませんでした。

怪我の功名?いい山域だったと認識できたのでよかったのかも!!
行きは、”いいとこだいいとこだ~♪”と感動しっぱなしでした。

やぶオフは集合の仕方が面白いからいいですね。
地図が読めないと会場に辿りつけない。
冒険チックで面白いです。
会場場所を発見したときの嬉しさがありますもん!

参加者の書き込みした過去の手ぬぐいが飾ってあったのが素敵でした。
第2回の手ぬぐいに名前を見つけたのが嬉しかったです。あの時の記憶が蘇りました。

宴も楽しく過ぎました。

また秋も参加できたらと思っています。

PS・・・みるくさん、お手製のタルトケーキありがとうございました。\(~o~)/
2つの味を堪能させていただきました。すっごくおいしかったです。

PS・・・シュークリームさん、また何処かでばったり遭遇できるかもしれませんね!

PS・・・緑水さん、レンブラントの絵に出てきそうな服装でかっこよかったです!

ケルト
ケルト
たそがれ
記事: 64
登録日時: 2011年5月15日(日) 22:59

投稿記事 by たそがれ »

みなさん オフ会ではとても楽しいひと時が過ごせました。
いろんな刺激を受けて これからも山歩きができそうです。
山日和さん 通風山さん 何かと陰日なたでありがとうございます。
グーさん マッターさん 元気な声が復活しましたね。
いつもなんのお返しもできず、多少は心苦しく思っています。
あげられるレポはありませんが、まじめな読者ということでお見逃しを。
今後もよろしく。
       たそがれ高洋
追伸
クロオさん、一日御相伴に預かりまして感謝感激であります。
Kさん御一行様、ブナ清水・きのこ岩ツァーをガイドしていただきサンクス。
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

投稿記事 by 宮指路 »

何だか久しぶりにヤブオフ会に参加できて楽しかったです。
いつもは定刻ぎりぎりか少し遅れての参加だったので、今回は万全を期してコクイ谷を真っ直ぐに渡って来ました。
途中、意外な場所でヤマシャクヤクを見ることができました。
P5250115_640.jpg
沼地ではkasayaさん達に会いました。
kasayaさんとは変な縁で前日に竜ヶ岳で4回も(登山口、クラ、山頂、再び登山口)、その前の週にもセキオノコバで
何と言っても今回のオフ会は両手に花のkasayaさんが主役ですね~。
特にワンピースさんを呼び出したのはお手柄でした。
お陰で御大もさぞご満悦だったでしょう

通さん、山日和さん、グーさん他、いつものメンバーの笑顔が御馳走でした。
biwacoさん、kitayamaさん霜降りの牛肉はとても美味しく格別でした。
たそがれさんともゆっくりお話できて嬉しかったです。
帰りはkitayamaさん、シュークリームさんのスピードに付いて行けず途中までありがとうございました。
また次回のオフ会を楽しみにしています。

宮指路
アバター
わりばし
記事: 1753
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、ヤブメンの皆さん。

オフ会はやっぱいいですねえ。
のんびりした安らいだ時間を楽しませてもらいました。
アホな事いいながらも、示唆に富む指摘や考えさせられる内容も織り込まれており
改めて奥深さを感じました。
はた目には、変な中年の集まりでしょうが・・・ :mrgreen:
予期せぬ合同山行なんかも楽しいものです。

幹部の皆さん準備ありがとうございました。
また秋に集まりましょう。

わりばし
SHIGEKI
記事: 1028
登録日時: 2011年7月25日(月) 18:30

投稿記事 by SHIGEKI »

山日和さん ヤブの皆さん 楽しいオフ会 ありがとうございました。

おかげさまで、マムシに噛みつかれ憂いを帯びた?右ほほの向こう傷!!

完治も間近とあいなりました。
IMG_5350.jpg
誠にご心配を(誰もしてへん、単なるお笑いネタ)おかけいたしました。

秋には本来の美顔でお会いしましょう。

では また マムシがとぐろ巻く滝のテラスで

SHIGEKI
添付ファイル
IMG_5217.jpg
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

山日和さん、みなさん、こんばんは。

山日和さんにおかれては、お忙しい中いろいろとお世話していただきありがとうございました。
上高地に集ったヤブメンは変わらぬ笑顔の面々で癒しの時間を過ごせました。
Kitaさんの焼肉、キャッシーさんのハモン、そしてミルクさんのタルトともうお腹いっぱいでごちそうさまでした。
また、秋の再会を楽しみにしております。
IMG_7712-s.JPG
IMG_7714-s.JPG
IMG_7720-s.JPG
IMG_7717-s.JPG
IMG_7739-s.JPG
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

みなさん、お疲れさまでした。
なんて、いちばん疲れ果てたbiwa爺からの御礼です。<m(__)m>

つい徘徊癖がでて想定外にロングコースを歩いてしまい、帰り道の長かったこと。(>_<)
鳴野橋の駐車スペースに残ってたのは私の車だけでした。
宮指路さん、ぼくも見つけた白玉ちゃん(千種街道の某所)
宮指路さん、ぼくも見つけた白玉ちゃん(千種街道の某所)
P5250129.jpg (59.94 KiB) 閲覧された回数 7020 回
「鈴鹿の上高地」って、じつは初めて足を踏み入れました。なにしろ鈴鹿といえば近江側からオンリーなもんで…。
小峠からズルズルの溝を下って来て、梓川…いや神崎川と出合ったあと、さて会場はどっちだ?
グーさんの歌が聞こえたような気がして上水晶谷を渡渉してから右岸を下流へすすむと、なんやら大正池っぽい水たまりも現れて、どうやらここが「上高地」?
眼を皿にして前方を睨むと、あったあった、テントらしい人工物が、この老化眼にも捉えられて、めでたく集合時刻10分前に辿りつくことができました。

なにより喜ばしいのは、いつも後塵を拝しているkitayama-walkさんより先に到着したこと。いや、同じルートを来たわけでないので、なんの意味もないのですが、ワタクシ的には「してやったり~!の快挙であったような。(^.^)/~~~

いつものように、楽しい時間は矢のように過ぎ去り、いつの間にか満足にごあいさつもできないままのお別れとなり残念至極。(>_<)
ケルト+ピッコロさんにはこの場をお借りして「はじめまして~」のごあいさつです。
ワンピースちゃん、HNは「チョッパー」のほうがピッタリだったような気が…?
キャッシーさん、秋のオフ会には野菜、ザックいっぱい持って行きましょうか?
みるくさん、これからもデザートにはけっしてチーズは使わないように~(^_-)

ってことで、ほかのヤブ面男子には「日々是好日」。スリリングで安全な山遊びを末長く楽しみましょう。

~あと何年山で遊べるかを考えると眠れないbiwa爺
返信する