富士山見えた。伊勢の火山噴火か?

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

富士山見えた。伊勢の火山噴火か?

投稿記事 by Trail Walker »

IMG_6873.jpg
今朝は海岸から富士山が良く見えていたので写真を撮ってきた、、朝熊山の方に目をやると山が燃えていた、山火事だろうか?噴火かな?と見ていたら、朝日が登って来た、綺麗なご来光だった。それだけ :D
IMG_6881.jpg

IMG_6882.jpg
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 富士山見えた。伊勢の火山噴火か?

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

Trail Walker さん、こんばんわ~。

今朝は海岸から富士山が良く見えていたので写真を撮ってきた

大きく写るんだね。何倍? まさしく富士山のカッコウをしているわ。

朝熊山の方に目をやると山が燃えていた、山火事だろうか?噴火かな?

ホント。山火事の炎のようだ。

綺麗なご来光だった。それだけ

海岸散歩で御来光では、今日は山じゃなかったのね。
穏やかなお天気だったのに。

グーも部屋の片づけを仰せつかったのですが、
かえって部屋中に物が散らばってしまいました。
明日も山へは行けそうも無いです。

山日和さんの「山」が「□」になったり、尾根の「根」が「/」になったり
推理しながらのヤブネット読みをしていましたが、
TWさんのつぶやきでグーもGoogleChromeからIEに戻しました。
漢字推測読書の楽しみはなくなりましたが、ストレス無く読めるのがいいね。

グー(伊勢山上住人)
さなりん
記事: 107
登録日時: 2011年12月27日(火) 22:32

投稿記事 by さなりん »

トレりん、こんばんは~(*^▽^*)ノ^^

わぁ~さなりんが見たかった富士山だ!
今朝は海岸から富士山が良く見えていたので写真を撮ってきた、、朝熊山の方に目をやると山が燃えていた、山火事だろうか?噴火かな?と見ていたら、朝日が登って来た、綺麗なご来光だった。それだけ
めちゃ、きれい!さなりんは何回もそこの海岸に通ったけど、見えないよ。 :(
いいなぁ~。その写真ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ。

朝熊山も凄いね!でも燃やしたらダメよ。
ほんとに、ほんとに、きれい。 ほんとに素敵だね。

さなりん今日も仕事だったよ。
夜8時頃、内宮へ行きました。宇治橋渡ってすぐ、松の木の所に鹿が5頭くらいいて、じっとこちらを向いて隠れているようだった。
でも時々、キイキイって鳴くの。これじゃ、見つかっちゃうよね。 :D

☆さなりん☆(*^-^)
アバター
わりばし
記事: 1763
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、TrailWalkerさん。

今朝は海岸から富士山が良く見えていたので写真を撮ってきた、、朝熊山の方に目をやると山が燃えていた、山火事だろうか?噴火かな?と見ていたら、朝日が登って来た、綺麗なご来光だった。それだけ :D

強烈なペースで山に行っていますね。

時間制限のうっぷんを回数でこなしているのですか :lol:

朝熊山からではなく海岸からも見えましたか。

伊勢から富士山方向はさえぎるものが無いんでしょうね。

津からは見えないや。
Pixy
記事: 32
登録日時: 2011年11月15日(火) 21:03

投稿記事 by Pixy »

TWさん、おはようございます。
今朝は海岸から富士山が良く見えていたので写真を撮ってきた、
朝熊山の方に目をやると山が燃えていた、山火事だろうか?噴火かな?と見ていたら、朝日が登って来た、綺麗なご来光だった。
伊勢の海岸から富士山が見えるのですね。
スカイライン展望台から見えると聞いてはいましたが、この写真のアングルは低いので驚きです。
そのアングルから朝熊のご来光を撮っているので、太陽の登る位置を想像すると、東から登るけどけっこう南よりなんでしょうか。
山火事との名前の写真はおもしろくてなるほどと思える写真ですね~。

船の海上試運転では夕日や朝日をひんぱんに見ることができます。試運転は24時間体制で試験が行われるので、自分の試験をする時のタイミングでそれを撮影することが可能です。
もっとも私の仕事場はブリッジ(ホイールハウス)という恵まれた場所なので展望は最高です。 伊勢湾を予行運転で走るときは鈴鹿の藤原から朝熊まで手に取るように見通せます。
駿河湾では富士山、南アルプス、伊豆半島の山々を見ながら仕事やっています。
(今月は16日から19日まで駿河湾、24日から27日まで舞鶴の船を若狭湾で海上試験です。)

次回は南勢の山を予定しています~。
面白そうなコースあれば教えてくださいね。
添付ファイル
駿河湾から富士山
駿河湾から富士山

グーさん、こんばんわ~。こんなところにレスもらってうれしいな。
 大きく写るんだね。何倍? まさしく富士山のカッコウをしているわ。
光学×12、テレコン×2.0で24倍になるのかな、グーさんに言われて調べてたらテレコンモードしかないと思ってたらデジタルズームモードが有って最大で48倍になるんだって、もっと大きく撮れそうだわサンクスです :D

ホント。山火事の炎のようだ。
見えるでしょ!肉眼ではどおってこと無いんだけど、撮ってみたらそう見えました。

海岸散歩で御来光では、今日は山じゃなかったのね。
穏やかなお天気だったのに。
昨日は仕事でした、でもかなり寒かったと思うけど、今日はまずまずの日でした。さっそく遠足新道から竜ヶ岳に行ってきました。
 グーも部屋の片づけを仰せつかったのですが、
かえって部屋中に物が散らばってしまいました。
明日も山へは行けそうも無いです。
いろいろと忙しそうな感じですね、スノー衆も無理のようだし :( 、私も行きたいけど・・・門限・・・無理だよね。そのまえに車がだめだね :oops:
 山日和さんの「山」が「□」になったり、尾根の「根」が「/」になったり
推理しながらのヤブネット読みをしていましたが、
TWさんのつぶやきでグーもGoogleChromeからIEに戻しました。
漢字推測読書の楽しみはなくなりましたが、ストレス無く読めるのがいいね。
初めは口だけか思ってたらいろいろ出てきて「Q」とか出て来ると本人の打ち込みかなと思ってましたが、なぜこうなるのだろう?。IEに戻したって両方使えるようにしてないのですか?

早く片づけ終えて山にいきましょうよ ;) =TW=
IMG_7057.jpg

トレりん、こんばんは~(*^▽^*)ノ^^
わぁ~い、さなりん、 トレりんの間柄でいいんだね~ :o 、ハンドルに「ちゃん」、「やん」とか付いてると敬称付けていいのか、付けなくていいのか迷うよね :lol:
 わぁ~さなりんが見たかった富士山だ!
そうだろうと思って撮ってきたよ。
今朝は海岸から富士山が良く見えていたので写真を撮ってきた、、朝熊山の方に目をやると山が燃えていた、山火事だろうか?噴火かな?と見ていたら、朝日が登って来た、綺麗なご来光だった。それだけ
めちゃ、きれい!さなりんは何回もそこの海岸に通ったけど、見えないよ。 :(
日の出前だと冬場は結構みえてるんだけどね。
 いいなぁ~。その写真ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ。
☆三つ獲得しました :ugeek:
 朝熊山も凄いね!でも燃やしたらダメよ。
ほんとに、ほんとに、きれい。 ほんとに素敵だね。
正確に言うと朝熊山では無くて二見の山なんだけどね、よく見るとホテル「清海」が見えてるでしょ、神前崎の山なんだよ、さなりんここ登ってたような記憶があるんだけど違ったかな?
 さなりん今日も仕事だったよ。
トレりんも昨日は仕事だったよ。(なんか書いてて恥ずかしいわ :oops:
 夜8時頃、内宮へ行きました。宇治橋渡ってすぐ、松の木の所に鹿が5頭くらいいて、じっとこちらを向いて隠れているようだった。
内宮も奈良公園並みになってきたのかな :D 、境内だから撃たれることはないでしょう。

今日は干支の山でした、沢山の人が遠足に来てました、上りやすくなったのでスノーシューもって行ってみては?
だから遠足尾根~。
だから遠足尾根~。
最後に編集したユーザー Trail Walker [ 2012年1月08日(日) 22:34 ], 累計 1 回

わりばしさんこんばんは。

強烈なペースで山に行っていますね。

時間制限のうっぷんを回数でこなしているのですか :lol:

あはは、今日も行ってましたわ、わりばしさんがおらんかなと見てましたが、山ガばっかりでしたわ :lol:
影がのび~る、まが~る
影がのび~る、まが~る
 津からは見えないや。
経ケ峰とか御在所でも見えるんでしょ?津でも海岸なら見えるのでは、さえぎるのは知多半島の低い山だけなのではと思うのですが?

Pixyさん、こんばんは。

伊勢の海岸から富士山が見えるのですね。
スカイライン展望台から見えると聞いてはいましたが、この写真のアングルは低いので驚きです。
この距離だと朝熊山の500m位上がってもそう変わりはないのでしょう。
 そのアングルから朝熊のご来光を撮っているので、太陽の登る位置を想像すると、東から登るけどけっこう南よりなんでしょうか。
山火事との名前の写真はおもしろくてなるほどと思える写真ですね~。
これ実は朝熊山ではないのです、朝熊山はもっと南になります。確かにこの時期の日の出は一番南寄りにはなってますね。

船の海上試運転では夕日や朝日をひんぱんに見ることができます。試運転は24時間体制で試験が行われるので、自分の試験をする時のタイミングでそれを撮影することが可能です。
もっとも私の仕事場はブリッジ(ホイールハウス)という恵まれた場所なので展望は最高です。 伊勢湾を予行運転で走るときは鈴鹿の藤原から朝熊まで手に取るように見通せます。
駿河湾では富士山、南アルプス、伊豆半島の山々を見ながら仕事やっています。
良いですね、良い景色を見ながら仕事が出来て、何万トン、何十万トンの船になると船酔いとかもないのでしょうか?
 (今月は16日から19日まで駿河湾、24日から27日まで舞鶴の船を若狭湾で海上試験です。)
日本海まで出張ですか、寒そうな雪山が見えそうです。
 次回は南勢の山を予定しています~。
陽だまり山行ですね、冬はそれもいいですね~。今日は久しぶりの青空も見られました、先日とはえらいちがいでした。=TW=
IMG_6914.jpg
さなりん

トレりん、こんばんは。こんにちは。?  この時間ってどっち?
わぁ~い、さなりん、 トレりんの間柄でいいんだね~
もちろんだよ!トレりん。(#^_^#) ずっと前からトレりんの事は知っているしさ。
そうだろうと思って撮ってきたよ。
ありがとう!トレりんはやっぱり優しいね。さなりん嬉しいよ。
日の出前だと冬場は結構みえてるんだけどね
そうなんだ。こんなきれいな日の出が見られるのなら、朝熊山に登らなくなくてもいいね。
こちらの方が素敵だよ。新年はたくさんの人が海岸から初日の出を見るのかな?
☆三つ獲得しました
あははっ!おもしろ~い。 :D  ザブトン5枚! :lol:
正確に言うと朝熊山では無くて二見の山なんだけどね、よく見るとホテル「清海」が見えてるでしょ、神前崎の山なんだよ、さなりんここ登ってたような記憶があるんだけど違ったかな?
そうだよね。稜線見ていて朝熊山のどのへんだろうかって考えていた。そうかぁ、あの建物は清海だったのね。
(^ー^* )フフ♪ 登ったことあるよ。あまり昔の記事読まないでよ。訳わからないこと書いてるから。(笑)
トレりんも昨日は仕事だったよ。(なんか書いてて恥ずかしいわ)
トレりん、カワユイ~ ;)   (山の神様 Trail Walker様になんてこと言うんだ。さなりんは!)
境内だから撃たれることはないでしょう
そうそう、ずっとここに居ていいよ、って鹿に言ってきたよ。
今日は干支の山でした、沢山の人が遠足に来てました、上りやすくなったのでスノーシューもって行ってみては?
今度は竜ヶ岳に行くのかな~なんて思ってた! :lol: さなりん今度の土日、お休みなのでやっとスノーシュー出来そうだよ。
じゃぁ、竜ヶ岳に行ってこようかな~。(^ー^* )楽しみィ~♪

さなりん、この3連休も仕事だった。でも今日は朝で仕事が終わったので、近くの山でもいいから行きたいなって思って以前から気になっていた堀坂山の反射板のところを通って山頂を目指そうと思ったの。堀坂山の南尾根かな?
それで堀坂峠から折りたたみ自転車で麓まで下り反射板を経由して山頂、堀坂峠を計画したのだけど、峠に着いたのは12時半過ぎていて、のぶりんもこの時間から無理だって言うし。それに極めつけは自転車のタイヤに空気が入ってなかったこと・・。それで今日は実現できずでした。
でも折角550円払って高速から来たので、峠から観音岳、森林公園、雲母谷林道、堀坂山に登ってきたよ。「ちょっとつまらんな~コース」だったけど。次回の為のルートも少し確認してきたよ。
トレりん、今日はどこにも行かなかったの?
竜ヶ岳のレポUPしたね。一回読んだけど、また読んでレスするね。
マックンがお散歩~ってうるさいから。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

さなりんこんばんは。
こんばんは。こんにちは。?  この時間ってどっち? 
8-) これはね、日没時間で決まるんです、陽が沈んだら「こんばんは」になるんです、だから今日は5時ジャスト!この時間はこんばんはだったわけです、えっへん!(これは私の勝手な推測ですですが ;)

もちろんだよ!トレりん。(#^_^#) ずっと前からトレりんの事は知っているしさ。
なんか読んでると顔がにやけてきますねぇ :D

ありがとう!トレりんはやっぱり優しいね。さなりん嬉しいよ。
もうここまで来ると、出合った時に恥ずかしくて名乗れないかも :oops:
そのうち勝手に書いてろなんてヤジが飛んできそうだね ;)

あははっ!おもしろ~い。 :D  ザブトン5枚! :lol:
わたし結構座布団獲得しましたよ、もう10枚は有るはずなんだけど、商品でないねぇ :ugeek:

(^ー^* )フフ♪ 登ったことあるよ。あまり昔の記事読まないでよ。訳わからないこと書いてるから。(笑)
ばれましたか、只今さなりんの過去を調査中です :lol:

今度は竜ヶ岳に行くのかな~なんて思ってた! :lol: さなりん今度の土日、お休みなのでやっとスノーシュー出来そうだよ。
じゃぁ、竜ヶ岳に行ってこようかな~。(^ー^* )楽しみィ~♪
いい天気になるといいねぇ、もうちょっと雪が欲しいかな。笹原でずっぽりハマってころんでね :D 私も2度ほど倒れました :lol:
 さなりん、この3連休も仕事だった。でも今日は朝で仕事が終わったので、近くの山でもいいから行きたいなって思って以前から気になっていた堀坂山の反射板のところを通って山頂を目指そうと思ったの。堀坂山の南尾根かな?
それで堀坂峠から折りたたみ自転車で麓まで下り反射板を経由して山頂、堀坂峠を計画したのだけど、峠に着いたのは12時半過ぎていて、のぶりんもこの時間から無理だって言うし。それに極めつけは自転車のタイヤに空気が入ってなかったこと・・。それで今日は実現できずでした。
東尾根かな、日が短いのでちょっときびしいですね。折りたたみ自転車はあまり乗らないので知らない間に空いてますね、私も以前鞍掛峠降りたけど空気ぺこぺこでした、確認しないとだめですね。
かなり前に歩いたログが有ったので置いておきます。
IMG_7063.jpg
 トレりん、今日はどこにも行かなかったの?
昼から時間が有ったのでママチャリ登山しようかな思ったけど、行くまでが遠いね、さなりんみたいに走れないや、でやめて家でレポ書きでした。
 マックンがお散歩~ってうるさいから。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
うちのワンコ昨日の晩から下痢ぴ~で朝から何にも食べないよ、朝早起き散歩しすぎて風邪ひいたのかな、元気ないのだ、かわいそう。

★トレりん★(^-^*)
さなりん

トレりん、おはよう~。
うちのワンコ昨日の晩から下痢ぴ~で朝から何にも食べないよ、朝早起き散歩しすぎて風邪ひいたのかな、元気ないのだ、かわいそう。
心配だね。ワンコはしゃべれないからワンコの気持ちを飼い主が分かってあげるようにしないといけないし・・・。
食べれなくても水分はとれるのかな。脱水になってないといいんだけど。
下痢は止めない方がいいみたいよ。出すだけ出した方がいい。点滴一本してあげるといいんだけどな。
ワンコちゃん、大事にしてあげてね。早く良くなりますように。

また富士山撮ってみた

今日は寒い朝だったが日の出前に富士山が良く見えた。
デジタルズームで×48まで可能と知ったので使ってみた、取りあえずは大きくはなるけど、画質は粗いなぁ。
IMG_7069.jpg
浮島現象も見られた、後方が伊勢湾口の神島
IMG_7070.jpg
朝日が昇り
IMG_7075.jpg
海も黄金色に輝く
IMG_7079.jpg
御在所、鎌ヶ岳もモルゲンロートに染まっていた。
IMG_7080.jpg
さなりん

トレりん、また見えたの~。 :o  凄いね!
今日は寒い朝だったが日の出前に富士山が良く見えた。
朝、伊勢は0℃だったよ。日の出前はもっと低かったんだろうな。て言うか、こんなに見えるものなの頻回に~。(;^_^A ・・・羨ましいちゃ!
富士山は近くに行けば見えるけど、こうして遠い伊勢から見えるというのがいいんだよね~。
デジタルズームで×48まで可能と知ったので使ってみた、取りあえずは大きくはなるけど、画質は粗いなぁ。
えぇ!今まで知らなかったの~。 8-)  説明書読むの嫌いでしょ。あっ!それはさなりんか。 :lol:
遠いところの富士山だもの、これだけ撮れたらOKだよ!
浮島現象も見られた
わぉ!さなりん初めて見たよ。浮いてるね。これって蜃気楼と同じ理屈なんでしょ?
海も黄金色に輝く
神々しい~。きれいだね。
御在所、鎌ヶ岳もモルゲンロートに染まっていた。
また、これもすご~い!アルプスみたいだ! こんなに見えるんだね~。
カメラの性能がいいのか?トレりんの腕がいいのか?どっちだろ? :lol:

ワンコも元気になったし、良かったね。

見たことあるかも知れないけど、さなりんが撮った富士山。
丸山庫蔵寺から見えた富士山
丸山庫蔵寺から見えた富士山

さなりんこんばんは。
 見たことあるかも知れないけど、さなりんが撮った富士山。
さなりんの富士さんはシルエットじゃなくて白い山肌が見えるんだね、こういうのは日中じゃないと見えないんだろうな。明け方は良く見える日でも日が昇ると薄れてしまうからこういう白富士の方が珍しいと思うよ。

海も黄金色に輝く
神々しい~。きれいだね。
この時期ワンコの散歩の時に丁度日の出なんですよ、何度見ても朝日はいいですよ、毎日カメラで撮ってる人もいるよ、今日の朝日はどうですか。=撮れりん=
IMG_7086.jpg
写真を撮る人を撮る
写真を撮る人を撮る
IMG_7088.jpg
さなりん

トレりん こんばんは。

さなりんが撮った富士山は見えたと言う証拠写真みたいなもので、トレりんの富士山の方がさなりんは好きだよ。
優しいトレりんが撮ったから富士山も優しく見えるね。 (*^-^)

さなりんもマックンのお散歩の時に朝日を見るけど、昇ってくるのはちょうど朝熊山の風のテラスのところ。
遅い日の出だから、トレりんが見ているようなきれいな日の出じゃないよ。

いつもきれいな日の出を見せてくれて、ありがとうね、トレりん。
もちろん素敵です。今日の朝日。
疲れていたけど、元気でました。

朝寝坊するといけないので、もう寝ますね。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 今日は遠足だから。

☆☆☆☆さなりん☆☆☆(*^-^*)/
返信する