【台高】蓮ダム上流アマゴ養魚場の最近の2題

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

【台高】蓮ダム上流アマゴ養魚場の最近の2題

投稿記事 by 雨子庵 »

蓮ダムの上流にアマゴの養魚場があります。そこにまつわるお話を少しこの場をお借りして・・・。そこには、ハンドルネーム『ジロニィ』という方が住んでおりますが、その人から聞いた酒の席での話。

先日木梶から入山し、間違えて青田に降りてしまい、『ジロニィ』の軽トラで木梶まで送っていってもらった、「津」在住の方へ。「間違えた場所を確認するためにまた来ます。『ジロニィ』は甘口ですか、辛口ですか?」と聞かれたそうですが、『ジロニィ』の好物は、日本酒よりも芋焼酎の『富の宝山』です。ただこれはプレミアム焼酎なんで、通販でないと3000円では買えません。四合瓶なら3000円だせば買えるかと思います(喜びますよ)。『ジロニィ』の感想・・・遠かった・・・。

同じく、津在住の方で『ジロニィ』のうちに来て質問された方へ。
「この辺にある『雨子庵』の家はどれですか?」
『ジロニィ』はハンドルネームの存在など知りませんので、「なんやそれ、そいつの名前は?」「知りませんのですわ」
けれど、ジロ二ィは多分私のことだろうと推測し、「●●の家ならあそこだ。名古屋で▲▲(職種)で働いているやつだろ」
「えっ、▲▲なんですか?」「●●はな。けど『雨子庵』がそいつかどうかは知らんぞ」
津在住の方へ。『ジロニィ』がおっしゃった答えが『雨子庵』で正解です。隠すほどでも無いけど、●や▲は自分で言わない限りは伏字でお願いします。これからもよろしくお願いします。『ジロニィ』の感想・・・体格の良い兄ちゃんだったぞ。
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 【台高】蓮ダム上流アマゴ養魚場の最近の2題

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

20111204-46.jpg
雨子庵さん、おっはよ~。

津在住の方で『ジロニィ』のうちに来て質問された方へ。

はい。「次郎兄」に雨子庵さん家を尋ねたグーです。
しかし、私は津在住ではありません。
住まいは松阪嬉野。別荘が飯高町田引にあります。

『ジロニィ』の感想・・・体格の良い兄ちゃんだったぞ。

身長180cm(若い頃より2cm縮んだ)足のサイズ28.5cmなれど、軟弱体質です。

また、いつかお目にかかるでしょう。ヨロシクです。

グー(伊勢山上住人)
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

Re: 【台高】蓮ダム上流アマゴ養魚場の最近の2題

投稿記事 by 雨子庵 »

はい。「次郎兄」に雨子庵さん家を尋ねたグーです。
しかし、私は津在住ではありません。
住まいは松阪嬉野。別荘が飯高町田引にあります。

あれあれ、まさかグーさんだったとは。みずくさい。
お酒の席だったので『ジロニィ』の記憶はご勘弁を。
私、偉そうに『別荘』と書いていますが、あれです。あの風が吹けば危うい?小屋です。
昔、山から降りてきた登山者が、いわゆるジュースとかを売っている自動販売機のある掘っ立て小屋と間違えて来たことがあります。
一応日本語の『別荘』の意味で使っています。

・・・田引。昔そこに別荘を建てる記事読んだ記憶があるけど・・・別の人ですかね?

身長180cm(若い頃より2cm縮んだ)足のサイズ28.5cmなれど、軟弱体質です。
また、いつかお目にかかるでしょう。ヨロシクです。

イロイロと教えていただきたいことがたくさんあります。グーさん、ほかのみなさんともお会いできるのをお待ちしてます。

『ジロニィ』のところにいる犬は、『ポポ』と『ハリー』です。よく吠えますが、大声で名前呼んでやると喜びます。後ろ足を引きずっているのが『ハリー』です。いのししにやられました。
返信する