自己紹介をかねて

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

自己紹介をかねて

投稿記事 by 雨子庵 »

はじめまして、雨子庵といいます。
投稿練習用に載せていただきましたが、こちらにも転記させていただきます。
三重県松阪市蓮ダム上流の水力発電所横にあるあばら家をベースにして、杣道ケモノ道廃道ハイクを楽しんでいます。
その別荘?の名前が、雨子庵です。
さらにその奥の国見山手前の御神木の記念ノートの方が、この辺に来られる方には有名かもしれません。
これを見つけて書くのはケモノ道を愛する物好きな人と考えていましたが、皆さんに書き込んでいただき嬉しい限りです。
書き込みのことを、下山して山の人(元青田の住民の方々)に話すと皆さん喜んでくれます。
また、あの台風後も林道を歩いて千秋方面へ入山している記事を読むと頭が下がります。記事が参考になります。

せっかくなので、登山地図の名前と地元の人たちの呼称の食い違いを少しづつ訂正していければと考えています。
沢山はないのですが・・・。

体調治り仕事の都合が付けばオフ会及び前夜祭にも思い切って参加したいとは考えているのですが・・・。腰が・・・。
これからもよろしくお願いします。

グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 自己紹介をかねて

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

Re: はじめまして雨子庵―あめごあん―といいます。
by Trail Walker » 2011年10月13日(木) 21:47

[attachment=2]IMG_4268.JPG[/attachment]

雨子庵さんこんばんは、はじめましてtrailwalkerといいます。
御神木のノート何度か記入させていただきました、雨子庵の前もよく通ってますのでもしかすると雨子庵さんの姿も拝見してるかもしれませんねぇ

現在ギックリ腰現在進行型です。良くなれば、そして仕事の都合が付けばオフ会及び前夜祭にも参加したいとは考えているのですが・・・。腰が・・・。

ぎっくり腰ですか、腰痛はいきなり来るし、防ぎようがないですからねぇ、私もこの秋の季節の変わり目によくなりました、最近落ち着いてるのは歳をとったのでなのかな?おだいじにね。
今後ともよろしくです。=TW=
最後に編集したユーザー Trail Walker [ 2011年10月13日(木) 22:00 ], 累計 1 回
Trail Walker 

by 山日和 » 2011年10月13日(木) 21:57

雨子庵さん、ようこそヤブコギへ。(^^)

さらにその奥の国見山手前の御神木の記念ノートの方が、この辺に来られる方には有名かもしれません。
登山道から離れた場所、これに書くのはケモノ道を愛する物好きな人と考えていましたが、皆さんに書き込んでいただき嬉しい限りです。

あのノートの主でしたか。

[attachment=1]146-4603_IMG_1.JPG[/attachment]

現在ギックリ腰現在進行型です。良くなれば、そして仕事の都合が付けばオフ会及び前夜祭にも参加したいとは考えているのですが・・・。腰が・・・。

ギックリ腰は突然治ります(突然再発するけど・・・^^;)ので、うまく行けばお会いできるかもですね。
これからもちょいちょい覗いてくださいね。(^_^)

山日和

by グー(伊勢山上住人) » 2011年10月13日(木) 22:26

[attachment=0]20111010-30.jpg[/attachment]

あめごあんさん、こんばんは~。

投稿練習用に書き込みですね。まあ、最初はダレもが躊躇ですが、すぐに消失してしまいます。
できれば「雑談コーナー」あたりにでも転記していただければ。

私がゆーめーなグーです。ノートでは歓迎の挨拶アリガトサンでした。

(「zipp入山禁止」はあめごあんさんが書いたのではないですか?)

千秋林道修復の見込み情報はお持ちじゃないですか?

腰をいたわりつつオフ会に這い上がってくださいな。

グー(伊勢山上住人)

写真が消える前に 雨子庵
2011年10月14日(金) 20:43
24時間で消える前に。
グーさんの写真、アマゴの産卵シーンですね。
私の庵の名前に答えていただいたものかと思います。

写真に撮るのはなかなか大変なことです。

昔、山の人たち(ご高齢集団)とピクニックに行ったときちょうどこの時期(10月あたま)に奥山谷でみんなで見たことを思い出します。
みなさん口々に、「いいね、いいね」と子供のようにニコニコしていました。

by zipp » 2011年10月13日(木) 22:58

雨子庵さん、いらっしゃいまし。
新たになったヤブでは初登場ですね。
もう名古屋に戻られたんですか。たまにお見かけします。別荘地で(^^;。

私がゆーめーなグーです。
 なにかが災いしてゆーめーなんだか(^^;

(「zipp入山禁止」はあめごあんさんが書いたのではないですか?)
 オヒオヒまたどさくさに紛れて、ナニヲいいだすのやら…。
千石林道にあった「キコウシ」落書と同一人物だと思うけど。
   zipp

不慣れなものですから
by 雨子庵 » 2011年10月13日(木) 23:22

ご返事あありがとうございます。
山日和さんの写真、ちょうどその頃の山の神の日、12月6日だったかな?、に、地元の人と一緒に付けたしめ縄が写っており、懐かしい限りです。そのとき同時にノートを設置しました。
グーさんへ。
転記の仕方、?の為、自分の分だけとりあえずコピーして載せてみます。
ダメならまたご指摘を。
簡単に質問のご返事を
①林道修復
詳細は不明です。ご存知かと思いますが、千秋社は林業部門閉鎖しています。これからは森組が保守をしていくのでまた何かわかりましたらお知らせを・・・ただし私は関係者ではありません。私にとっても、別荘から奥の道が使えなくなると趣味の死活問題です・・。発電関係があるので・・・こちらも三重県から中電になりますが・・・取水口までは何とかすると思いますが・・・。
②ノートの変な記述
私ではありません。zippさんが誰か現在のところ全く知りませんし、まして大事なノートにそんなこと書きません。最近ノート見ていませんが、効率の悪い中傷ですね。登山口とかに書いたほうが確率高いのに・・・とは冗談です。zippさんお許しを。今度見て、影響ないなら取っときます。他の方でももしそこだけはずす等できそうならお願いします。
雨子庵

Re: 不慣れなものですから
by zipp » 2011年10月13日(木) 23:34

雨子庵さん、こんばんは。
ちゃんと返信できてますね(^^)。

②ノートの変な記述
私ではありません。zippさんが誰か現在のところ全く知りませんし、まして大事なノートにそんなこと書きません。最近ノート見ていませんが、効率の悪い中傷ですね。登山口とかに書いたほうが確率高いのに・・・とは冗談です。zippさんお許しを。今度見て、影響ないなら取っときます。他の方でももしそこだけはずす等できそうならお願いします。

うぬ・・・。
 神木noteを数年読んでいないのですが、わたしの中傷が書かれてあるの?
んならば、この界隈ではグーさんよりワタチの方がゆーめーじゃないの(^^)。
 ちなみに「zipp入山禁止」は、登山口の誰かがつけたプレートの裏にありました(^^;。

そうか、わたしが知らないうちに、あのnoteは書き込みが続いていたんだね。次回行った折には読まねば!それまでわたしへの中傷部分?も含めてやぶかないでね~。
   zipp

別荘ではアイソウないかも
by 雨子庵 » 2011年10月14日(金) 00:01

zippさんへ。
他の方へもなんですが、あそこにいると私無愛想に見えるかもしれません。
それは無愛想なのではないので、気軽に話しかけてください。
あんなあばら家なんですが、荒らされたり、勝手に焚き火されたり、苦労して作った2メートルもあるベンチを盗まれたり・・・。寂しくなることも結構あるんです。

なんか街から山に来るとモラルが一気にゼロ%になる人もいるみたいで。目の前に私がいるのに目の前の土地(私有地)に当たり前のように車を停めて竿を振る釣り人とかを見ていると、軽トラ以外の車はチョッピリ疲れてしまうのです。

時には見てみぬ振りをしていることも正直あります。
よろしければ山の人達のように車から降りてズカズカと来てください。
お待ちしております。
雨子庵
添付ファイル
20111010-30.jpg
8年前の御神木
8年前の御神木
今年の御神木
今年の御神木
最後に編集したユーザー グー(伊勢山上住人) [ 2011年10月18日(火) 22:37 ], 累計 2 回
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

あめごあんさん、おっはよ~です。

ご返事あありがとうございます。

タイトルも書き換えて、ネット世界に精通して見えますね~。

転記の仕方、?の為、自分の分だけとりあえずコピーして載せてみます。

通さんに頼めば何とかしてくれるのでしょうが、ソコまで面倒は見てくれないでしょう。
あめごあんさんが転記したら、その下にぶら下がったのを私がコピーして貼り付けましょう。

(貼り付けましたが、グーの能力ではここまでです)

発電関係があるので・・・こちらも三重県から中電になりますが・・・取水口までは何とかすると思いますが・・・。

ソチラノ関係に期待ですか。ちょっと先が長そうですね。

まして大事なノートにそんなこと書きません。

zippさんが訂正されていますが、ノートへの記述ではありません。
(内輪の話題でスミマセン)

神木noteを数年読んでいないのですが、わたしの中傷が書かれてあるの?

ソンナコト書かれているはず無いじゃないですか。

んならば、この界隈ではグーさんよりワタチの方がゆーめーじゃないの(^^)。

ソー、zippさんの方がゆーめーなんですよ。
グーはただ、声が大きいだけなのです。

気軽に話しかけてください。
よろしければ山の人達のように車から降りてズカズカと来てください。
お待ちしております。

ありがとうございます~。

オフ会に来てくださいね。

グー(伊勢山上住人)
アバター
わりばし
記事: 1767
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、雨子庵さん。

わりばしです、よろしくお願いします。

三重県松阪市蓮ダム上流の水力発電所横にあるあばら家をベースにして、杣道ケモノ道廃道ハイクを楽しんでいます。
その別荘?の名前が、雨子庵です。

zipp闇天の帰りに中栃村から帝釈山に登った時に、杣道を聞いた者です。
帝釈山の弥勒菩薩
帝釈山の弥勒菩薩
これを見つけて書くのはケモノ道を愛する物好きな人と考えていましたが、皆さんに書き込んでいただき嬉しい限りです。
書き込みのことを、下山して山の人(元青田の住民の方々)に話すと皆さん喜んでくれます。

御神木ノートにも書き込みをさせてもらいました。

TrailWalkerさんにヤブコギで公開されてしまいましたが。

せっかくなので、登山地図の名前と地元の人たちの呼称の食い違いを少しづつ訂正していければと考えています。
沢山はないのですが・・・。

貴重な情報ですので、是非お願いします。

体調治り仕事の都合が付けばオフ会及び前夜祭にも思い切って参加したいとは考えているのですが・・・。腰が・・・。

オフ会に参加できるといいですね。

楽しみにしています。
                                      わりばし

返信する