ページ 11

【布引山地】 霊山

Posted: 2018年2月09日(金) 10:46
by 落第忍者
やっぱり山はいいなあ・・・

山歩きを始めてから10年を超えたけど、ほぼ毎週のように行っていたので、1ヶ月近くの休みは初めてのことだ。
1年8ヶ月前のお袋の時は、オフ会を欠席しただけで後は適当に歩きに行けていたから。

午前中は車にも乗っていたし、仕事もしていたのに、午後1時頃には帰らぬ人となった親父。
ピンピンコロリの典型のような逝き方で、周囲に迷惑を掛けない見事な最期だったけど、残務は比べ物にならないくらい多い。
こうありたいとは思う物の、終活で身軽になっておく必要性をひしひしと感じている。

そんな訳で小栗スノー衆から一度も歩けていなかった。
そろそろ禁断症状が出そうだし、週末の3連休は天気が崩れそうなので、少しだけでもと思い霊山に。
3合目辺りから現れた圧雪が滑って恐いのでチェーンスパイクを装着。
こんな時に怪我をしていてはいられないので慎重にならざるを得ない。

僅かに2時間足らずの山歩きだけど、少ないながらも雪とミニ氷瀑を楽しめたので、また暫くは頑張れそう。

resizeIMGP0378.jpg
Ca700くらいの源頭部にて

https://photos.app.goo.gl/caffkLXLqHEEoiWE3

Re: 【布引山地】 霊山

Posted: 2018年2月09日(金) 21:05
by なし丸
こんばんは、落忍さん。
スノー衆パート1でご一緒して以来ご無沙汰しております。

この度はご愁傷様でした。
突然のことだっただけに、落忍さんを筆頭に御家族全員が大変だったことと思います。
今後もまだ大変な状況が続くのでしょうか、お身体をご自愛されつつ頑張ってくださいね!

山人は、山行が途切れて暫くすると間違いなく山欠症状が出てきますから、今回の山歩きは良いリフレッシュになりましたね(^_^)v
落忍さんの本格復帰をお待ちしておりますm(__)m

梨丸


Re: 【布引山地】 霊山

Posted: 2018年2月10日(土) 04:54
by 落第忍者
なし丸さん、おはようございます。

折角お近づきになれましたのに、私事で暫くは御一緒出来なくて心苦しく思っています。

人ってこんなにも簡単に幕切れを迎えてしまうのかと驚きました。
83歳という年齢から考えますと、終末がそう遠くないと判ってはいても、突然だとどうしようもありません。
お袋の時は1ヶ月ほど介護しましたので、心の準備も可能だったのと比べると、余計にそう感じてしまいます。

58歳では早いかもしれませんが、終活を始めることにしました。
やらなければならない事が多過ぎて大変ですけど、子供達に負の遺産を残さない為にも、身軽になっておかなければと考えるようになったからです。

山歩きでリフレッシュするのは申し訳ないような気もしますが、少しでも歩いて汗を流すのは良さそうです。
少し体力や脚力が落ちたみたいで、また一から出直しです。
また大好きな花の時期が近づいていることが救いかもしれませんね。