ページ 11

《Yahoo!天気》 アプリ更新

Posted: 2017年12月07日(木) 11:48
by 落第忍者
12月7日更新のVer4.1.9.1で、雨雲レーダーに”雨雪レーダー”と”積雪深”モードが追加されました、とのことです。

雨と雪のさかい目がわかる【雨雪(ゆき)レーダー】リリース! となっていますから、新機能の追加なのでしょうか。
積雪深ばかりを見ていたので、昨季はどうだったのかはっきりしませんが・・・
前回の情報が始まったのは年が明けてからでしたが、今季は冬が早いみたいなので早目に始めてくれたのかもしれませんね。

追記
良く考えると前期も雨雪レーダーはありましたね。
白山から北アルプス方面
白山から北アルプス方面

Re: 《Yahoo!天気》 アプリ更新

Posted: 2017年12月08日(金) 11:56
by 山日和
落第忍者さん、こんにちは。

インフルで自宅謹慎している今日この頃です。(;'∀')

今年もサービスが始まりましたね。

雪山の目的地選びに大いに役立ってくれることでしょう。

今シーズンは雪の出足もいいようです。 :lol:

          山日和

Re: 《Yahoo!天気》 アプリ更新

Posted: 2017年12月08日(金) 12:26
by 落第忍者
山日和さん、こんにちは。

biwacoさんが兔夢さんへのレスで、『Y将軍はタミフルのお世話になっておられるみたいですが、インフルにはご注意くださいマセ(^_-)』なんて書いていたので、誰のことかと思っていたら、やはり山日和さんでしたか。
寒い山で鍛えているとはいえ、何処からともなくやってくるウイルスには勝てませんね。
罹患しても体力が無い人よりは軽く済むとは思いますが、ご自愛くださいませ。

積雪深情報は前回、1月12日開始でしたので、それよりも1か月以上も早いサービス開始になりました。
天気予報はそもそも防災の為にあるそうですが、利用者にとって便利な情報は遊びでも役に立ちますね。
豪雪地帯の方々には申し訳ないような気もしますが・・・

今季もパソコン版は無しのままかもしれませんね。
アプリ版があまりにも有用ですから、仕方のないところでしょうか。