謹賀新年

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~

謹賀新年

投稿記事by 山日和 » 2017年1月01日(日) 18:44

やぶこぎネットのみなさん、あけましておめでとうございます。

やぶこぎネットもこの4月で丸12年。干支で言えば一周回って来たことになります。

いろんな意見、考え方があり、時にはぶつかることがあるかもしれませんし、耳の痛いことに耳をふさぎたく

なることがあるかもしれません。そういうことがあっても正面から意見をぶつけ合える板でありたいと思います。

それからオフ会はおまけのイベントであり、あくまでオンラインの書き込みがやぶこぎネットのすべてだと思っています。

今年も積極的な書き込みをよろしくお願いします。

                  山日和
アバター
山日和
 
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: 謹賀新年

投稿記事by 通風山 » 2017年1月01日(日) 19:11

あけましておめでとうございます。
今年もシェゲナベイビーで行きましょう。

     つう
通風山
アバター
通風山
管理人
 
記事: 888
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: 謹賀新年

投稿記事by 兔夢 » 2017年1月01日(日) 22:16

明けましておめでとうございます。
山スキーの投稿から関わらせてもらったヤブコギネット、もう十二周年なんですね。
その間、奥美濃の沢にひかれてどんどんマニアックになっていく書き込み。
冬は冬でスキー関連ばかり,ついにはマイノリティなテレマーク。
誰がレスしてくれるのか、と思いつつももともとそんなスタンスで関わってきたヤブコギ。
こちらからもレスしてないし…
でも、まあ、そんな中でつけていただけるレスが輝くんですよね。
と言うわけで、これからも唯我独尊のレポをあげたいと思います。
昔のように毎週はきびしいですけどね(^^; … 時折という事で

             兔夢

兔夢
 
記事: 491
登録日時: 2011年2月24日(木) 23:12

Re: 謹賀新年

投稿記事by グー(伊勢山上住人) » 2017年1月01日(日) 22:54

52才から山を歩き始め、55才の手前に山日和さんと出会ったのが縁で

ヤブコギネットに参加させててもらって、はや11年が過ぎました。

マスコミは「65歳以上の高齢者」と騒ぎ立てていますが、

ヤブコギネットを知らなければ歩かなかったであろうルートを楽しんでいます。

素晴らしいメンバーが寄り集まっているヤブネット。バンザーイ!

今年もよろしくです~。


                   グー(伊勢山上住人)
グー(伊勢山上住人)
 
記事: 1454
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10

Re: 謹賀新年

投稿記事by シュークリーム » 2017年1月02日(月) 08:48

明けましておめでとうございます。
元日の朝に帰国し、初日の出を飛行機の中から眺めていました。
従来の稜線しか歩かない山行スタイルに限界を感じていた頃に出会ったやぶこぎネット。やぶこぎネットに入って出会った沢登りという山行形態。沢登りを通じて出会った沢仲間たち。
稜線から眺めていた山の景色が溪から見ると全く違った風景に見えることを知りました。稜線と溪を組み合わせて山を味わい尽くしたい。
今年は沢泊を中心に、タープの下で寝る山行形態を多くしたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
                         @シュークリーム@
シュークリーム
 
記事: 1335
登録日時: 2012年2月26日(日) 17:35
お住まい: 三重県津市

Re: 謹賀新年

投稿記事by 麻鈴音 » 2017年1月02日(月) 12:34


明けましておめでとうございます。
長谷寺へ初詣に行きました。
藁のコモを被った寒牡丹がきれいでした。
画像
私が、山登りを始めたのは、約10年前になります。
5年間、かなり無理な山歩きもしました。
鈴鹿樹林の回廊からやぶこぎネットに飛んできました。
「厳寒のイブネに届かず」からです。
やぶこぎの皆様と出会えて、なかなか行けない山歩きをご一緒していただきました。


5年前に、かねてよりの念願であった奥穂高岳に登ることができました。
一区切りついたので、仕事に専念してました。
いろいろと事情あり、昨年の11月末に退職いたしました。

もう一度、山道を踏みしめて登りたくなりました。
未踏で行きたい山もいろいろとあります。

マイペースな、ゆっくり山歩きですが、
山歩きで感じたことを、また綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

                       

                            麻鈴音
アバター
麻鈴音
 
記事: 66
登録日時: 2011年6月17日(金) 21:18
お住まい: 三重県津市

Re: 謹賀新年

投稿記事by biwaco » 2017年1月02日(月) 23:13

明けましておめでとうございます。
なんだか、最近の正月は暖かい日が多いこと! 雪は1000m超の山の上だけですね。

大晦日に「せめて年越し山行でも」と、雨乞岳へ向かったのですが、大雪でもないのに途中敗退でした。
持病のせいもありますが、もうハードな山歩きは体力的に無理みたい。

同世代のシュークリさんが水を得た魚みたいにピチピチ飛び跳ねてるのに、なんとも情けないことです。(゜o゜)

とはいえ、年相応の山の楽しみ方はあるはず。今年はヤブレポにモチベーションを引っ張り上げてもらいながら、「中高年の…」どころか「高齢者のウロウロ山歩き」を極められたら…なんてことを考えてる新年でございます。

皆様、それぞれに良いお年を~ヽ(^o^)丿

                                 ~biwa爺
biwaco
 
記事: 820
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: 謹賀新年

投稿記事by zipp » 2017年1月02日(月) 23:47


 皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

 昨12月は、3回も迷岳周辺をうろついてました。
一つは、グーさんのスレッドに書いた庵の谷、他二つは迷岳の南面の崩壊地上部の皺のような山腹をうろろ。
どうしてこんな地形ができたのかと面白いし、そこにも炭焼き窯跡が点々と残ってる。
以前は大熊谷側からこの辺りに登って歩いたことはあるんだけど、不思議なところです。
 ・・・とまた一つ宿題をもらったけど、台高の三重県側にはまだやり終えてない宿題がどっさりと残ってて、なんとかレポできる山行ができればと思ってます。
 きょう二日は、わたしの例年通り芦浜詣りでした。

 
   zipp
zipp
 
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

Re: 謹賀新年

投稿記事by まったー放るん! » 2017年1月03日(火) 08:41

 
 新年明けましておめでとうございます。
皆様のスリル溢れる山行記いつも楽しく拝見させて頂いております。
 書き込みもせずに心苦しく思っておりますが
お山に行った時はチャレンジしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

まったー
まったー放るん!
 
記事: 49
登録日時: 2011年2月22日(火) 06:40

Re: 謹賀新年

投稿記事by piccolo » 2017年1月03日(火) 20:38

皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年は多忙の年となり山行回数がかなり減りましたが、メンバーとのバッタリ遭遇は1回あっただけでもラッキーと感じています。
今年も多忙な雰囲気ですが、ムチでシバかれながら歩く予定です。

おまけのイベント参加しかしていない2人には耳のイタ~い言葉ですが、(^o^)って “しゃないなあ~”と堪えて~。
piccolo
piccolo
 
記事: 38
登録日時: 2015年2月14日(土) 13:41
お住まい: 奈良県宇陀市

次へ

Return to 雑談コーナー

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron
Copyright (C) 2006 YABUKOGINET All Rights Reserved --SINCE 2005/03/29--(FIRST-OFF-MEETING-20060910)
アウトドア・登山用品はこちら