【新春初登り】 第48回霊山初詣登山大会 【布引山地】

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信
落第忍者
記事: 1170
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
住所: 三重県伊賀市
連絡を取る:

【新春初登り】 第48回霊山初詣登山大会 【布引山地】

投稿記事 by 落第忍者 » 2016年1月01日(金) 10:07

やぶこぎネットの皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もお手柔らかにお願いします。

ということで早速歩いてきました。
実は昨日も霊山だったりして。

先ずは名前がおしゃれでしょ?
何といっても半世紀近く続けられている伝統の行事ですから。
参加したのは片手で数えられるほどですが。

主催者の挨拶で、麓の霊山寺では午前3時くらいまで雨が降っていたのだとか。
それが駐車場に到着した5時過ぎには上空に月が見えていて。
登るにつれてガスっぽくなってきたので、今年は無理なのかなと思っていたのに、蓋を開けてみると見事な初日の出。
resizeP1012660.jpg
これだけ見えたら上出来でしょう。
先ほどの雨のおかげで雪と霧氷のおまけつきという最高のロケーション。
でも御来光目当ての人は興味がないみたいで。
日常生活ではあまりお目にかかれない光景だと思うんだけど。
resizeP1012662.jpg
朝陽に輝く松の木の霧氷
新年早々のラッキーを引き継げる1年になりますように。
併せて総ての登山者の安全山行を祈念したいと思います。


https://picasaweb.google.com/1053586642 ... directlink
落第忍者

返信