半径約300kmの放射能汚染地図

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
zipp
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

半径約300kmの放射能汚染地図

投稿記事 by zipp »

おはようさんです。

山の積雪を持ち帰り計測すると高濃度のセシウムに汚染されていたという記事が以前新聞に出ていたのだが、北関東の山だったか…。

福島第一原発から半径300kmの放射能汚染地図が発表されましたので、どうぞ。関東・東北の山に行かれようとしている人は、地図見て一考してくらはい。

下記サイトです。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46124328.html
http://www.asyura.us/bigdata/bigup1/source/151.jpg
   zipp
zipp

Re: 半径約300kmの放射能汚染地図

うんと、ちょっ中途半端なリンクを貼ってしまったようです。

直接
リンクするなら、↓こちらです。早川由紀夫さんという火山学者のブログです。
http://kipuka.blog70.fc2.com/

それと、地名まで見たい詳細な地図は上記ブログから下記です。
http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/18juneJD.jpg

-=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=--=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=-
 このニッポンで山登りできるのは、地震列島ニッポンのプレートテクニクスのおかげです。
この列島の先人たちは、地震も津波も生き延び、生活に取り入れた。
しかし!3・11東日本大震災では、フクシマの放射能被害がいまだ広がり猶予もない状態です!

放射能を恐れて山に登ることはイヤです!
 放射能まみれの雪解け水を浴びるのはイヤです!
 放射能にまみれた山菜・キノコは採取して食べるのはイヤです!
 放射のまみれの自然を撮影するのもイヤです!

原発はいらない!!という声を上げよう!!
-=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=--=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=-
   zipp
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

zippさんおはようございます、梅雨は繊細なこの島に住む人の情緒を育てたんでしょうね。
日本古来の建物を見てもよくわかりますよ。家を建てるは夏向きにってね。
風通しを良くして、庭に木陰と打ち水そして風鈴に蚊やりってね。 ;)

人は寒さには強いが暑さには弱い、それが今の夏は40℃を越える、今風の家はマホービン型で外気と遮断。
快適な空間にはエアコンが要る、電気は絶対的に必要としてる。だから電気を作るんだよな。
無制限に欲しがってるよ、人の数はドンドン増えるんだから個人がどれだけ始末しても賽の河原だ。

zipp さんが書きました: 
それと、地名まで見たい詳細な地図は上記ブログから下記です。
http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/18juneJD.jpg-=*=-
みましたですよ、前に四国でのお遍路時でも、ドイツからの発信で核物質の飛散広がり図みてます。
世界最一番高速のコンピューターが開発されましたね、気候の変更予想は正確になるんでしょうね。

-

=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=--=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=- -=*=-
 このニッポンで山登りできるのは、地震列島ニッポンのプレートテクニクスのおかげです。
この列島の先人たちは、地震も津波も生き延び、生活に取り入れた。
しかし!

3・11東日本大震災では、フクシマの放射能被害がいまだ広がり猶予もない状態です!
コレ、設備が爆発した時点で、原子炉がどないになったか、大方の学者はわかってるし。
緑ちゃんでも想像はできますたよ。
なんで耐圧以上の圧力上昇なのに、自動ベントできないんだってことが。ミスオペだと思ってるよ。

スプリングで押さえつけてる弁が開くとか、規定以上の圧がきたら破裂版が割れて圧を外へ逃がす。コレにはシーケンスなんて要らないんだ。
同時に放出塔には大量の窒素が(液体窒素)送り込まれ水素を拡散する。化学工場では常識ですよ。素人考えですけど、 :ugeek:

放射能を恐れて山に登ることはイヤです!
 放射能まみれの雪解け水を浴びるのはイヤです!
 放射能にまみれた山菜・キノコは採取して食べるのはイヤです!
 放射のまみれの自然を撮影するのもイヤです!
zippさんは山から撤退ですか、下界はもっと汚れてるよ。心までもがね。
イヤでも生きようとするなら受け入れるしかない、そして収束を願うしかないんだワン。
汚染物質も60年経てば半減?解消するのかな?、今成長の子ども達は可哀そうですよ。

原発はいらない!!という声を上げよう!!
政治は見てのとおりだよな、原発を止める後遺症は人口を三分の一にして鎖国することだろうサ。
まず高齢者からかオバステ山、すごい映画ができたんだってね。浅岡るり子さん主演とかの。
昔に戻れまっか。

緑水
添付ファイル
● 葦原
● 葦原
● 花
● 花
● 朝雲
● 朝雲
● 自然
● 自然
biwaco
記事: 1423
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

300km汚染図、まるで日本列島に甦ったプレシオサウルスですがな! 
「ぼくらが絶滅した教訓を忘れんといて…」
繁栄?と浪費の末に行きつくところまで行ってしまわないうちに…の警告ですか?
いや、彼らの場合は自然現象が原因でした。あの大津波より何倍もの津波も来たかもしれないけれど…。
成層圏の外からの来訪者による放射能汚染もあったかもしれないな。
それでも、自らの行為で招いた危機ではなかったもんね。

今に及んで、「ソーラーや風力だけで原発分の電力は賄えない」「(点検中原発の再稼働なくては)夏の電力供給が心配」なんて発言が、メディアから平然と流される。
思うに、もともと原発(54基)の6割以上?が止まっていて(点検中など)電気が足りていたのに、動いていた福島の2基に浜岡の2基が動かないだけで、これだけ大騒ぎするのはなぜなんでしょ?

6月初め、フクシマへ行きました。被災地住民は「原発さえなかったら…」「もう原発はやめてほしい」の声が大半でした。当たり前と思う。
人類はもう自らの行為で恐竜の轍を踏むことだけはやめよう。
「原発は安全でクリーンで効率的」と思ってきた人も、「未来エネルギーは原発しかない」と考えてきた人も、「3・11」を機に、もう一度考えてみてほしいと思う。

zippさん、原発はいらん!という声は上げるけど、爺は汚れていても山へは行きますワ。
山菜も雪も自然景観も、イヤだろうけど、会いに行ってやって下さい。
原発への憤りがいっそうパワーアップします。
添付ファイル
国道6号の20㎞ゲート(南相馬市)
国道6号の20㎞ゲート(南相馬市)
緑水

おはヨヨヨ、美和ジサマお元気でしたか。
読ませていただきましたら、福島の相馬に行かれてたんですね。やっと同胞の悲しみを我の目で見に行きましたのね。
涙せずに俺ナンだ?でしょう、美しい母なる大地を汚した後悔の無念さを共有できましたか。
biwaco さんが書きました:6月初め、フクシマへ行きました。被災地住民は「原発さえなかったら…」「もう原発はやめてほしい」の声が大半でした。当たり前と思う。。
自販機が無かったら、盆正月まで働く必要が無かったら、自動車も一人づつ要らないから、お尻洗い温かオシュレット要らないから、プシューも一日一本にするから、完全エアコンお家もう要らないから。ごめしてください原子の神様、原始に戻りますよって。

biwaco さんが書きました:繁栄?と浪費の末に行きつくところまで行ってしまわないうちに…の警告ですか?
今に及んで、「ソーラーや風力だけで原発分の電力は賄えない」「(点検中原発の再稼働なくては)夏の電力供給が心配」なんて発言が、メディアから平然と流される。
飯の種なんだもん、カエルにションベン うで上がるまでいくさ。

biwaco さんが書きました:思うに、もともと原発(54基)の6割以上?が止まっていて(点検中など)電気が足りていたのに、動いていた福島の2基に浜岡の2基が動かないだけで、これだけ大騒ぎするのはなぜなんでしょ?
利権、天下りタナボタ、無駄な道路にダム、保養所、作ったに似てる。もうまとまった金蔵はどこにも無いよ、あるのは借金の証文だけ一千兆円。
あとある所は・・・・民の虎の子だがな ;) 。コレ頂こう画策してますよ。

zippさん、原発はいらん!という声は上げるけど、爺は汚れていても山へは行きますワ。
山菜も雪も自然景観も、イヤだろうけど、会いに行ってやって下さい。
原発への憤りがいっそうパワーアップします。
そうですね、緑ちゃんも精して出かけますよ、海も山も人が再生する所ダモンネ。
食料も自給できるように、荒地を耕して戦前生活を見習おおう。
一生懸命身体を動かして、アカンがな感じたら3日間ほど寝て、顔見てからポテって逝きたいもんですな。

~雨だれに目が醒めた   緑ちゃん          
添付ファイル
● 痴で爺 アンテナ上げました自作でね。勿体無いことしゃがる。
● 痴で爺 アンテナ上げました自作でね。勿体無いことしゃがる。
zipp

緑ちゃん、こんばんは。
おそう鳴りました(m(__)m。

人は寒さには強いが暑さには弱い、それが今の夏は40℃を越える、今風の家はマホービン型で外気と遮断。
快適な空間にはエアコンが要る、電気は絶対的に必要としてる。だから電気を作るんだよな。
無制限に欲しがってるよ、人の数はドンドン増えるんだから個人がどれだけ始末しても賽の河原だ。

そうなの?
わが家は、この時期は蛍が家の中に入ってきたり、カジカのこえがきこえたりとしていて、エアコンとは無縁なんです。
まぁ、とりあえずこの暑さも、コイズミ政権の頃民衆に発した「自己責任」のコトバを噛みしめましょう(^^;。

なんで耐圧以上の圧力上昇なのに、自動ベントできないんだってことが。ミスオペだと思ってるよ。

そうなんですよね、どうもソウいう事態は電力会社は設定してなかったみたい、ただ製造会社のアップグレード設計に伴って、ベント開を設定しただけで、そのマ弁を緊急時に開くニュアルなどないみたいですね。
 ここまで安全神話に原発に携わる人々が囚われてたんですね。信じられない話だけど。

政治は見てのとおりだよな、原発を止める後遺症は人口を三分の一にして鎖国することだろうサ。
まず高齢者からかオバステ山、すごい映画ができたんだってね。浅岡るり子さん主演とかの。
昔に戻れまっか。

今の状況見ると、中央の政治状況に関わってられないほど東日本大震災の復興状況ってありますよね。
憂国の喰う出ただっておかしくない状況…。
 フクシマのいまだ危機的な状況を止めるために、放射能から若者たちのDNA損傷より、シニア特攻隊が突入することがげんじつてきなりつつあります。わが孫たち・DNA応募します?

緑水[/color][/quote]
   zipp
緑水

zippさんおはようございます、蒸暑いですね。この時間になるとやっと涼しくなりますよ。

zipp さんが書きました: 緑ちゃん、こんばんは。
おそう鳴りました(m(__)m。

モウ~字顔が見えないのかなって、寂しく思ってました。このサイト浜のマサゴほどのもの、気楽な雑談だですよ。こんな記事が目に付きましたよ、チョッと拝借してきました。

http://nanohana.me/?p=1038

そうなの?
わが家は、この時期は蛍が家の中に入ってきたり、カジカのこえがきこえたりとしていて、エアコンとは無縁なんです。
まぁ、とりあえずこの暑さも、コイズミ政権の頃民衆に発した「自己責任」のコトバを噛みしめましょう(^^;。

生きることみんな自己責任だよね~、ガッポリ稼ぐ人には始末なんて言葉は辞書にないの。
稼ぎの無いものが同じような快適さを欲しがる、コレがタコイニンかな?、タコは自分の足食うでしょに煮てる。

電気は夜にドンドン使って、電力会社の儲けをって言うてますやんか。これシーソーのようなもので上がれば下がる・・・繰り返しだよ。借金は増えるバッカ

そうなんですよね、どうもソウいう事態は電力会社は設定してなかったみたい、ただ製造会社のアップグレード設計に伴って、ベント開を設定しただけで、そのマ弁を緊急時に開くニュアルなどないみたいですね。
 ここまで安全神話に原発に携わる人々が囚われてたんですね。信じられない話だけど。

そんなバッカな、原発は圧力容器ボイラーでっせ。緑ちゃんボイラー免許もってマッセ。
圧が上がったら逃がす、空焚きは最悪、機器を壊さないのがイロハのイのジ。ほんまでっか。

今の状況見ると、中央の政治状況に関わってられないほど東日本大震災の復興状況ってありますよね。
憂国の喰う出ただっておかしくない状況…。

クーなんて起こす根性は、どこにも無いよ。
三島由紀夫が腹かっさばいてこの国の未来を憂いた、現実のものになりましたな。

フクシマのいまだ危機的な状況を止めるために、放射能から若者たちのDNA損傷より、シニア特攻隊が突入することがげんじつてきなりつつあります。わが孫たち・DNA応募します?

風の谷のナウシカってアニメがあったよね。いまマサに蒼のストーリだね。
この星を包む空気をナマで吸えなくなってる。
ジジイたちが姫様ヒメサマって身を挺してますがな、知合いの88歳の方は俺は行かなくて良かった言うてましたもん。ニユースが現実になってますね。

数年後には見かけ復興復旧するだろうな、内部被爆は尾ひくぜ被爆手帳発給するだろうな思う。

緑水

添付ファイル
● 弥山辺りの立ち枯れがヒドクなってるね
● 弥山辺りの立ち枯れがヒドクなってるね
zipp

上記でリンクを貼った火山学者の早川さん、山の放射能汚染も調査開始!
ブログによると、子供たちは海外へ避難させるそうな。

山の場合、フクシマの放射能が拡散した時、降雪とともに落ちたろうから残雪期は被曝が高そう。また融雪期は湿原・谷部の方が放射能が高そうな感じだろうか。

というわけで、
「山の放射線汚染地図」です。
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-404.html

biwacoさん、南相馬にはいってたんだね~。後日れすします~。
   zipp
返信する