鑑賞を予定されている皆様へ

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

鑑賞を予定されている皆様へ

投稿記事 by 落第忍者 »

御存知の方も多いことと思いますが、山野草の中にはたった一つの花を咲かせるまでに、とてつもない年月を経ているものがあります。
白玉や紅玉もそうした花に該当します。
特に紅玉は発芽するまでに2~3年、そこから花を咲かせるまでに更に4~5年はかかるそうです。
白玉はもう少し短いのですが、3日間の晴れ舞台を迎える為の準備期間の長いこと。
これは人間の考えることであって、植物にしてみたらそういう周期で生きているだけでしょうけど。

そんな訳で、咲いている花の周囲には未だ花を付けるに至らない若い子たちが沢山います。
どうか、そんな子たちにも注意を払いながら楽しんで欲しいと思うのであります。
今ある群生が更に素晴らしいものに育ってくれますようにと願いを込めて。
最後に編集したユーザー 落第忍者 [ 2014年6月05日(木) 07:37 ], 累計 1 回
落第忍者
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 紅玉鑑賞を予定されている皆様へ

投稿記事 by 緑水 »

落忍さん おはようございます。
好い画像を載せましたね、その道の人もソウでないヨコレンボの人も色めき立ちますよ。
緑ちゃんも当然行きますワン。

落第忍者 さんが書きました:そんな訳で、咲いている花の周囲には未だ花を付けるに至らない若い子たちが沢山います。
どうか、そんな子たちにも注意を払いながら楽しんで欲しいと思うのであります。
今ある群生が更に素晴らしいものに育ってくれますようにと願いを込めて。
まあ通知ボの評価のあるように、善の人も悪も居ますとよ。
大方の人は、善悪判った人たちばかりですけど。
お池が無残になったのも、そんな経緯を辿ってる思いますワン。

またお話できると好いね。

緑水
キャシー
記事: 9
登録日時: 2013年11月01日(金) 06:25

Re: 鑑賞を予定されている皆様へ

投稿記事 by キャシー »

キャッシーです。
落忍さんの秘密の花園をkasayaさんに案内していただきました。
突然の落忍さんトラック登場はじめ、詳しくはkasayaさんのれぽがあることと思います。
伐採された杉が転がる中、一茎に一花だけという赤い花が夢のようにひろがっていました。
帰り道はウツギの白花。 
落忍さん、kasayaさん、K先生、いい一日をありがとうございました。
返信する